プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!いつもお世話になっています★
以前、ここで相談にのってもらったのですが
参照= http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1828430
その彼は、大学院生で修論の追い込み真っ最中で多忙なためあまり連絡をしていません。
それでも、彼からの誘いで、お正月には初詣に行ったり食事に行ったりしました。メールもちょくちょくくれます。
やはり、彼も私のことを思ってくれているのかなと、どこかで期待してしまう自分もいます。

彼は3月には地元に帰ってしまいます。今は多分『友達以上恋人未満』な関係です。やはり以前告白したときに『今はとりあえず友達』と言ったかぎりいつかは結論を出さなきゃいけないのと思っています。
もし、みなさんだったらもう一度告白しますか?
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらご意見下さい。

※分かりづらい文章ですみません。

A 回答 (1件)

こんにちは。

彼は自分の将来のビジョンをちゃんと持っていらっしゃる方だとお見受けします。

ならば、前回の告白の時の対応も「将来物理的に離れてしまうならば、心を鬼にして」と、

「貴女を悲しませないようにもともと深入りしないような予防線を張ってくれた」んだと思います。
先を見越してくれていたんだと思います。

好きなのに別れてく2人というのも、世の中には多数存在します。

告白してしまえば、何かが犠牲になります。
貴女が地元を離れなければならなくなったり、彼がせっかく友達で、将来的にも仲良くしようとしていたのに、YES/NOのジャッジを下してしまったら、それで永遠のお別れになってしまったり。

うまく行けば良いでしょうけれど、
予想される悲しいシナリオに耐えられるのであれば告白すべきでしょうし、そうでなければ、タイミングを待ちましょう。
自分の場所を確立させて、就職してからでも遅くないでしょう。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
>告白してしまえば、何かが犠牲になります。
きっと、そうですね。せっかく知り合えたのに、一生会えなくなってしまうのはつらいです。
友達のままであればお互いをいろんな意味で縛らなくていいですし、
あせらない方がいいのかもしれませんね。