アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月結婚式があり、披露宴の余興で歌を歌いたいと考えています。私は四人兄弟の長女で、下に弟と妹二人がいます。結婚して嫁に行く前に、四人での思い出を残したいと思い、何か良い曲がないものかと探しているところです。三人兄弟ならば「だんご三兄弟」などを選択するのですが、四人となるとなかなか難しく、困っております。
どなたかピッタリの歌をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞ回答をお願いいたします。

A 回答 (3件)

no.1です。

もしかしてご本人の結婚式ですか?私はてっきり御身内の方の結婚式に出席されるのかと思ってました。しかもご兄弟さんを低年齢と勝手に考えてしまって・・・ごめんなさい。
ご両親に感謝の気持ちを伝えるなら・・・と考えたけどモー娘の「ハッピーサマーウェディング」くらいしか思いつきませんでした。ご両親を泣かせるなら「瀬戸の花嫁」とか・・・個人的には好きな歌です。みんなに祝福されて嫁いで行く歌詞とほのぼのメロディーがなぜか泣けてきちゃいます。(もしかして知らない世代かな?また自分基準で考えちゃった・・)夕飯の用意しながらまた考えてみます。また役に立たず申し訳ありませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。説明が足りず、申し訳ありません。本人の結婚式です。
「瀬戸の花嫁」で気づきましたが、四国に嫁ぐんですよ。これは両親号泣しそうです…。
とても参考にさせてもらっています。どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/01/19 18:22

 曲目はパッと出てこないのですが、前の方の「世界に一つだけの花」はピッタリだと思いますよ。


 もしできれば、ハーモニーできるといいですね。
 私は、友人の結婚式に4人でキロロの「ベスト フレンド」を歌ったのですが、一人がピアノを弾いて、残りの二人はアルトを一人がソプラノで歌ってちょっと変化をつけました。
 ピアノの子が音楽が好きで、サビや所々を綺麗にハーモニーにしてくれて、3回ほどの練習でどうにかなりました。
 その時に流行っていたことも手伝って、子供から年配までとても評判よかったですよ。
 どうせ人数多く歌うのなら、ちょっと変化させた方が聞いているほうも楽しめるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハーモニーは私達の力量ではなかなか難しそうなところですが、変化させるというのはなるほど!と思いました。そのまま歌うよりも味も兄弟らしさも出ますものね。無理のない範囲で考えてみます。
参考になりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/01/19 17:50

こんにちわ!いいですね兄弟での思い出を作るなんて(涙)皆さんの年齢がわからないのでどうかと思いますがスマップの「世界に一つだけの花」はいかが?


簡単に振り付けできるしみんな知ってるだろうし、もしご兄弟さんが低年齢なら花持って立たせてるだけでも可愛いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。「4」に関係あるもの…という視点でずっと探していましたが、こういったものでも全然良いですね。弟妹は23歳、22歳、17歳なので問題ないですし、歌詞も素敵で両親への感謝の歌にもなりそうですね。ちなみに妊娠しているのでおなかの子も合わせてちょうど5人。どうもありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2006/01/18 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!