アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、横浜の近くに行くので前から行ってみたかった
カレーミュージアムとラーメン博物館に行ってみようと思ってます。
検索しましたが、あまりこちらの情報が少ないようで・・
もしかしたらわざわざ行くほどのものではないのでしょうか?
行った感想、料金、他に横浜近辺で楽しめる施設があったら
教えてください。

A 回答 (3件)

ラーメン博物館(入場料:¥300)


ラーメン店が7~8軒あります。
ミニラーメンがありますので、2~3軒食べることができます。
中は薄暗いので、歩くとき注意が必要です。
周りには他の施設がほとんどないので、ラーメンを食べに行くだけになってしまうと思います。
ラーメンを食べに行く!という目的を達成するには良いかもしれません。(私の場合はこの考えでした)

カレーミュージアム(入場料:無料)
同じくカレー店が7~8軒あります。
こちらはミニカレーが無い所もありますので注意が必要です。
ビルの中に入っていて、下にはパチンコ屋、ゲームセンターがあります。
伊勢佐木町なので、中華街、山下公園まで歩くことは可能で、また隣の桜木町までいくと、MM21もあります。
遊びがてらでいけます(入場料が無料なのでひやかしでもいけます)

こんな感じになると思います。
参考になると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう聞くと、カレーの方が観光ついでによさそうですね~
どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/01/18 16:59

ラーメン博物館には何度か行った事があります。



館内は昭和30年代の下町の夕暮れ時を再現した作りになっています。
ラーメン店以外に駄菓子屋など昔懐かしいお店などもあります。
イベントなどもあり、15時にじゃんけん大会があるそうです。 優勝すると商品が出るみたいですよ。

8月までの限定でカップヌードルファクトリーというのがあります。自分で好きな具や味を選び、カップもデザインして、世界で一つのオリジナルのカップヌードルが作れます。

ラーメンを食べる以外にも、わりと楽しめると思いますよ。 一度行かれたらいいですよ。

http://www.raumen.co.jp/home/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメンだけじゃないんですね~。じゃんけん大会もよさそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/18 17:52

カレーミュージアム、先日たまたま行ってきました。



入場料金は無料です。2フロアにわたって、カレーをテーマとした展示、売店があり、飲食店が入ってます。
二食も三食も食べた訳じゃないので比較はできませんが、たまたま入ったお店のカレーはいままでには口にしたことのない新しい趣向でした。でも、量が少なかったかな。
売店には「日本人ってカレー好きなのねぇ」と感じさせる、膨大な種類のカレーを売っています。スーパーに並んでいる一般的なレトルトからすれば割高ですが、珍しい物好きの方にはいいかもしれません。

検索されたと言うことですが、下記URLにある公式サイト、わりとよくできてると思います。

参考URL:http://www.currymuseum.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OKWAVEで「よかった!」という意見がなかったようなので
実際行った方の意見を聞けてよかったです。HP見ると楽しそうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/18 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!