ナルシストな人は成長過程(幼少時代など)でなにか問題があったからそういうふうになったのだそうですが詳しく知っている方、興味があるので教えてください。

A 回答 (1件)

TBSの「回復!スパスパ人間学」でナルシストを取り上げられたことが

ありますよ。
下記のアドレスにアクセスして、9月13日の「となりのナルシスト」の
項目を見てみてください。
これによるとナルシストになる人は親の育て方に問題があるようです。
「子供を胆に王様気分にさせ、自分は何でも出来る万能な人間と思わせてしまうのです。すると自分は凄いからと他人を見下し自己顕示ばかりが目立つ横柄な人間になってしまうのです」など。詳しくはホームページで!

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有り難うございました。