アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライティングソフトとしてB's Recorder GOLDを使用していますが、Win XPにアップグレードしてから不具合で一部機能が使えなくなりました。
当初使用してたのはcompaqのノートにプリインストールされていたバージョンでXP対応ではありません。XPレディPCであり、申し込んだXPアップグレードCDに同梱されていた対応バージョンをインストールしたら下記のような症状になり、その後同ベンダーのサイトから改めて最新のバージョン3.16をダウンロードしてアップデートしましたが、解決しません。

症状は次のとおりです。
ソフト自体は通常に起動し、CD-ROMドライブも認識します。
ただ、CDを入れた状態で起動すると、マイコンピュータで見るとドライブは認識するものの、CDが入っていない状態となり、音楽CDを開いてドラッグできず補助メニューの音楽CD作成が使えません。いったんマイドキュメントなどにWAVファイルを作成した後に書き込むことは可能なので支障はないのですが、ちょっと不便です。
WAVファイルの作成は可能なので、ドライブに入っているCDは認識しているハズなんですが・・・

ベンダーのサイトを見たのですが、掲載されているFAQの症状とは異なるので対処方法がわかりません。ご存知の方がおられましたらアドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

B's Recorder GOLD の起動中に CD-R ドライブへアクセスできないということでしたら、そういう仕様です。

Win 9x であっても同様です。
参考 URL をご覧になられてみてください。

参考URL:http://www.bha.co.jp/faq/gold_win/15.html#3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。

Meで問題なく使えていたのは偶然だったのかもしれませんね。今となってはMeに戻して再検証するほどのことでもないし、使えなければ支障がある機能ではないので、そういうものだと思って使っていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/26 18:05

今、B.H.Aのホームページを見てきましたが、最新版は3.19ですね。



しかし、B's Recorder GOLDは95/59/Me対応で、
XPに対しては書かれていないので、動作する保証はありません!

参考URL:http://www.bha.co.jp/download/clip_w/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを見ていただいたならおわかりかと思いますが、XPに対しては3.10以降が対応済みになってます。また質問にも記載しましたとおり、Compaqから送られてきたXP対応バージョンを使用したので問題ないと思うのですが???

他の方からもアドバイスいただきましたとおり、そういう機能だということで使用していきます。

現在使用している3.16以降の更新履歴をみると対応ドライブの拡大とCD-RWの不具合対応がメインのようですが、最新バージョンにアップデートしてみます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/12/26 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!