プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは~(^口^)

タイトルどおりですが、最近あたらしいドラマなど始まって2回目くらいですがみなさんどのドラマをみてますか??また、そのドラマはおもしろいですか?
ぜひそのドラマのおもしろい所・おススメポイントなど教えてください☆

ドラマでなくても前から続いてるバラエティなども大歓迎ですv(^^*)

よろしくおねがいします♪♪

A 回答 (10件)

こんばんは。

私のおすすめは「Nsあおい」です。
もともと医療系のドラマは好きなのですが、
石原さとみさんが演じる「あおい」が
ナースとしての使命感に燃えるところが感動します。
毎日が平凡になっている病院が少しずつ
変わっていくのが楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

あ~CMみたことありますよ!!
なんか病院系って最初なんでか抵抗あるんですよ(^^;)でも救命病棟24時とかナースのお仕事を再放送で見て「こんなおもしろいのやってたんや!!」ってみなかったこと後悔したんで抵抗なくしてHPでストーリー見て今度みてみたいとおもいます☆
ありがとうございましたぁ(^▽^*)♪

「時効警察」です。

これは今期1番かも・・。
オダギリジョーさんと麻生久美子さんのオトボケぶりがナイスです。
http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/

「アンフェア」フジ系
サスペンス好きならオススメです。

これからですが
「神はサイコロをふらない」
「ガチバカ」を見る予定です。
    • 0
この回答へのお礼

オダギリジョーがでてるのしらなかったです!!!!好きなのに・・・絶対今度みます(>_<)
アンフェアはおもしろそうですね☆きのうみたらよかったです。。。

「神はサイコロをふらない」「ガチバカ」
は初めてききました!!要チェックです(`へ´)

ありがとうございました~♪

私は「西遊記」「白夜行」「輪舞曲-ロンド-」「時効警察」を見ましたが、一番おもしろかったのは「時効警察」です。

シュールな笑いが満載でかなりおもしろいですよ。
金曜日が待ち遠しい
    • 0
この回答へのお礼

「時効警察」強いですね!!!

>金曜日が待ち遠しい

そ、そんなにですか(◎_◎;)私も大奥やってたときは木曜日がまちどうしかったです!そんな感じ??

ありがとうございましたv(^^*)

喰いタンが好きです。

東山さんのボケが面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

「喰いタン」はCMみました!なんかすごい食いしん坊な人が推理するんですよね☆(違ったらごめんなさい!)
おなかへっちゃいますね(^O^)

ボケが所々にはいってるドラマすきですよ!!!
これは何曜日でしょうか?調べてみます♪

ありがとうございましたっ☆★

ドラマは見ません。

バラエティのみでお答えしますと
リンカーン 大喜利や毎回楽しい企画が良い。ワンフレーズ歌唱力決定戦は楽しく見れました。

DTデラックス 松ちゃんの言うことがおもしろい。他芸能人のオモシロ体験談も良い。

雨トーク  単純に芸人のトークが面白い。芸人以外のゲストの時はイマイチの時も。

アドレナガレッジ 寝起きドッキリが一番好き。

ザ・世界が仰天 世界のいろんな凶悪事件から珍事件を見れる。

アイチテル 外国人のぶっ飛んだトークが面白い。フィフィ面白すぎ。

ゴッドタン しゃべくり一つでミッションを果たす。アイドルにキスするミッションはやっぱり「やはぎたん」です。

Qさま ビビリやダメQがたまった時の過酷な罰ゲームが好き。日々の企画も面白い。

ザ・チーター 追放されないように駆け引きしてるのを見るのが面白い。

ガキ使 毎年恒例の罰ゲームが一番好き。七変化も良い。後はダウンタウンのトークがもう少し長いと尚良い。

お台場明石城 AD?が考えたお試し企画を紹介。芸能人の授業参観は面白かった。

歌スタ どんな人材が出てくるのか見てるだけで楽しい。でもこんな歌唱力で良くテレビ出てくんなって人の方が多い。
    • 0
この回答へのお礼

私もどちらかといえばドラマみない派なんですけどしらないのかんなり多いです!!てゆーかリンカーン・DTデラックス・Qさま・ガキ使・歌スタぐらいしかわからん・・・遅れてる?(汗)

深夜にしてるのでしょうか?調べてみます!!!

一言付でしかもたくさん、ありがとうございました(^口^*)

白夜行!!!このあいだ始まったばかりですが、話の中身の濃さ、深さ、展開の速さに、ぐぐぐっ!っと話の中に引き込まれました。

主演は今売れっ子の山田クンに綾瀬はるかさんですが、なんといっても、武田鉄也がいい!!!是非見てみてください。
あとは、アンフェアもおもしろいです。
篠原涼子さん、かっこよくてぴったりです。
    • 0
この回答へのお礼

「白夜行」これも聞いたことない・・・(^^;)
HPみてみました!!あらすじよみましたけどなんかむつかしそうですね!怖い系(?)の話でしょうか。
せっかくあらすじよんだんで次みてみようと思います!木曜日だから今日ですね★

「アンフェア」人気ですね~!!
ありがとうございました(^▽^)☆

私も、ドラマは見ません。

私のおすすめの番組は、「プロジェクトX」の後番組として、10日より放送開始された「プロフェッショナル、仕事の流儀」です。
 番組宣伝スポットでも、「『プロジェクトX』が過去を描いた番組なら、『プロフェッショナル』は、今を描いた番組」とうたっているように、様々なジャンルで活躍中の方々を仕事の現場から描いた番組で、「プロジェクトX」よりもむしろ中身の濃い番組になるのではないかと期待しています。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/professional/index3.html
    • 0
この回答へのお礼

HPありがとうございます☆

さっそくみさせていただきました!!私もこうゆう番組1度みたらはまっちゃいますよね~!前何の番組かわすれましたが有名カレー店の社長さんがでてるやつもかなり真剣にみました!!

次回はパティシエなのですね!お菓子みるのも食べるのもすきなのでみたいとおもいます(*^▽^*)

ありがとうございました♪

こんばんわ

すでにほかの方がお答えになっています、「神はさいころを振らない」ご覧になりましたか?CMみてとても楽しみにしていました。第1回は予告の内容が大半を占めていましたので、あっという間でした。先が早く見たいです。おもしろかったですよ。

ご覧になっていないなら水曜10時からNTV系です。主演はだんな様も大忙しの小林聡美さんです。10年前に墜落したと思われていた飛行機が10年の時を経て現代に突然現れて・・・というところあたりまでが予告されていた内容ですが、今日(正確には昨日)放送のラストで更なる真実が出てきました。そういう話になるのか・・・。という感じです。

ぜひご覧ください♪(私は関係者ではないです・笑)
    • 0
この回答へのお礼

「神はさいころを振らない」ってHPないんでしょうか?検索したんですけどみつからない・・・(涙)
もうこれはみてってことですかね☆
飛行機がタイムスリップってことですかね?!ミステリー系??!!

水曜日。。。もっと早く質問すればよかったですm(_ _)m

説明もくわしく教えてくれてありがとうございましたっ(^口^)♪

今期連続ドラマ一通り見ました。

ガチバカはまだですが・・・
3作品は捨てる(観ない)ことにしました。

気になる作品は、「神はサイコロを振らない」「けものみち」ですね
「神はサイコロを振らない」は、現実にありえない話しなのに、現実味があり入り込んでしまいました。出演する俳優人が好きな人ばかりなので・・・という理由かもしれませんが・・・
「けものみち」は自分にはありえない生活が描かれ、先が気になりますね。
ドラマも回を重ねることに面白くなる作品、つまらなくなる作品もあるので、まだまだ楽しみです。

バラエティーでずっと観ているのは、あいのり・ぷっすま・探偵ナイトスクープ・Qさまかな。。。
    • 0
この回答へのお礼

「けものみち」バッチリビデオとってますよ~!!
「神はサイコロを振らない」も大人気ですね!来週みてみます(^^*)

>ドラマも回を重ねることに面白くなる作品、つまらなくなる作品もあるので

同感です!最初おもしろくないくてみてなかったらおもしろいって話題になってたり・・・(悲)

探偵ナイトスクープってことは関西の方ですかね??私も大阪なんでみてますよ♪おもしろいですよね~!

回答、ありがとうございました★☆

「時効警察」に1票です。

やはり深夜ドラマは9,10時台では
出来ない面白さが有ります。
細部に渡って楽しめると思いますよ。

「西遊記」
私の世代ではマチャアキのイメージが強いです。
私的にはそんなに面白くないかな。

「喰いタン」
東さんの食べっぷり、なんか無理してるようで。
心配なんで最後まで見ます。
女刑事さんの絶叫が楽しいかな。

「神はサイコロを振らない」
小林聡美さんと尾美とりのりさんが競演している
だけで見る事を決めました。
設定は面白いと思いますが
昨日、1話を見たら思ったより
コメディータッチでした。
シリアス系で見たかったです。

「功名が辻」
周りの評価よりは面白く感じています。
でも俳優陣が全般的に年をとっているように
思えます。若作りが辛い方が数名・・・

あとは「白夜行」が録画だけしてまだ見ていません。

とりあえず普通に見られる
ドラマではこんな感じですが
私がお勧めなのはWOWOW、スカパーでやってる
海外ドラマ「CSI:M」「CSI:NY」「LOST」
ですね。
    • 0
この回答へのお礼

けっこうみてますね~!!そのなかでも「時効警察」がイチバンなのですね相当みる価値あり!ですね♪(オダギリジョーさんもカッコいいし★)
私も1回目からチェックしてれば・・・

「功名が辻」時代劇ですね!HP拝見しました☆
仲間由紀恵さんキレイです(>▽<)♪

WOWOW、スカパー!!うつらないです。。。↓↓

ありがとうございました(^O^*)