ライカのC-11というAPSカメラのことなんですが、いかがなもんなんですか?
同価格の他社製品などと比べての良し悪し、29800円で売っていたのですが、値段に見合った性能なのかどうか、など誰か詳しい方お願いします。 

A 回答 (2件)

性能までは回答できませんが・・・

C-11って定価は30,000円後半でしたっけ??
レンズはライカ製でしょうけど中身がどうか・・・
よくあるんですよ、某外国メーカーのカメラの中身が日本のメーカーの
OEMだったり、日本メーカーの中身が台湾メーカーのOEMだったり・・・
仕事柄その辺はちょっと詳しいです。
ライカと言うと値段の高いイメージがあるので、ちょっと疑ってしまいます。
デザインもライカといばM3やM6を思い出してしまうので、C-11は
ライカらしくない様な気がします。あのディテールがち密で精度感がある
デザインがライカのイメージなのですが、あそこまでシンプルに
されてしまうと??です。
しかし結局はデザインも写真の写りもその人の好みの問題だと思うので
実際にお店で撮影したサンプルを見せてもらってはどうでしょう?
(デジカメはよく大型店にサンプルがありますがAPSはどうかな?)
    • 0

すいません回答じゃないんですが....

私もこのQAキョーミ深々でチェックしてたんですが、なかなかレスつかないですねー。
誰か回答してくれないだろうか?
C11...かっちょいいのに...

因みにこんなのを見つけました↓

参考URL:http://opendoors.asahi-np.co.jp/span/camera/back …
    • 0
この回答へのお礼

Leica C11の中身は、フジのnexiaだそうです。 裏面のボタン配置などを見てみればわかる通り、そっくりです。  でもやっぱ見た目かっこいいですよね~♪