田中祐子と長塚京三が出ていた、少し前のウイスキーのCMの曲を知っている方いらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1994年にオンエアされた「恋は、遠い日の花火ではない。

」というコピーが使われていた、サントリー「ニューオールド」のCMでしょうか?

そのCMで使われていた曲は
小林亜星 作詞・作曲・歌の「夜がくる」です。

http://www.suntory.co.jp/kyakuso/cm/na001.html

参考URLは小林亜星さんの公式サイトです。

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~astro/A_chama/a-cham …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小林亜星さんの曲だったんですか、気になって仕方なかったんです。
情報提供有り難う御座いました。

お礼日時:2001/12/26 12:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナースのお仕事で松下由紀と長塚京三が離婚したのは?

 ナースのお仕事で松下由紀が演じてる看護婦と長塚京三演じる医者が結婚して子供がいまいたが、いつの間にか離婚した感じになっていました。
 どうして離婚したんでしょう?

Aベストアンサー

一昨日放送の映画では子供(まりあちゃん)と長塚京三さん演じる沢田先生が旅行に行ったことになっていて、シリーズ4に入ってからは離婚したという設定になっていたはず・・・。
沢田先生のアメリカ勤務が決まり、松下由樹さん演じる尾崎さんが仕事をどうしても辞めることができずに離婚ということになったようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%8A%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9


でもこれは無理矢理!?そういう設定することになったのだと思います。
それについては↓URLをご覧になってみてください。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=10042468

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa333985.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%8A%E4%BB%95%E4%BA%8B

一昨日放送の映画では子供(まりあちゃん)と長塚京三さん演じる沢田先生が旅行に行ったことになっていて、シリーズ4に入ってからは離婚したという設定になっていたはず・・・。
沢田先生のアメリカ勤務が決まり、松下由樹さん演じる尾崎さんが仕事をどうしても辞めることができずに離婚ということになったようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%8A%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9


でもこれは無理矢理!?そういう設定...続きを読む

Q少し前のスカイラインのCMの曲について

少し前に日産・スカイラインのCMに使われていた曲のタイトルを知りたいです。
アーティスト名は「10cc」というみたいです。

ちなみにCMの内容は、観覧車の映像が出て、
「その名を聞いて、ときめくクルマは少ない」というコピーが出てきます。

ご存知の方、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1のpfmさんの回答で間違いないと思います。

以前にも同じような質問があったので、
そちらの回答もご覧になってみてはいかがでしょうか。

No.11635 日産スカイライン、10ccの曲名
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=11635

No.10762 日産のCMで・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=10762

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=11635,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=10762

Qナースのお仕事4/長塚京三は???

今日、ナースのお仕事4の初回を途中から見ました。
「センパイ」のご主人、外科部長の長塚京三は
どうしてしまったんですか?
まりあちゃんは登場するのに、お父さんがいない…
しかもあたらしい外科部長さんがきてる…

もしかして3の最後で、転勤とか留学とか離婚とか、
していたんでしょうか?
オフィシャルサイトでも何も触れてないし、
すごく気になっているのですが。

どなたかご存じないですか???

Aベストアンサー

長塚さんやスタッフの事情はわかりませんが、ストーリー面での説明がないのはあとでこれをネタにストーリー展開しようとしてるからじゃないかと思います。
会話に出てこないのは、登場人物にとってすでにそれが当たり前の話なのでわざわざ話題にしないだけかと。

新婚旅行は"二人がそろって長期休暇を貰うことがなかなかできなくて、やっと行けたときには常識的には「新婚」旅行とはとても呼べない時期になっていた"ってことかと。
まあ、あの二人だし(笑)

Q少し前のCMの曲なんですけど…

少し前の、車のCMの曲名について教えていただきたいです。

メーカー・車名ともに覚えていないのですが、CMの内容を以下に書いてみます。

・CGっぽい(粘土?)中を車が飛んでいく。
・最後は離れ小島みたいなとこ(真ん中にヤシの木みたいのがある)にたどり着く。

すごくわかりにくい説明で申し訳ないです。それで、上に書いたような映像のBGMとしてかかってた曲について知りたいです。

テクノみたいな曲で、一昔前のFAT BOY SLIMみたいな曲調(聞いてて楽しくなる)でした。

こんな説明しか出来ないんですけど、わかる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

多分bBのオープンデックのやつじゃないですか?金色の上半身裸の半魚人(男)が
ラッパ吹いてるやつ。
もしそれなんだったら、WIGGLEってバンドだと思います。
僕もテクノかなり聞くんですけど、実はこの人たちのことよく分かりません(^^;)
でも公式サイトがあるんでそちらのほうに行ってみては?↓

参考URL:http://www.unsound.com/Wiggle/

Q篤姫

外国人の友人から、ドラマの篤姫って人気みたいだけど有名な人?と聞かれました。
私はドラマが有名になるまで篤姫を知りませんでした。
篤姫って有名ですか?

Aベストアンサー

有名のボーダーラインがどの辺かわかりませんが、同じ番組に出てきた西郷隆盛、大久保利通、徳川慶喜、坂本竜馬、勝海舟あたりに比べれば、はるかに知ってる人は少ないとは思います。あなたがどの辺まではご存じかわかりませんが、それらの人はまず教科書には出てくる方々です。
まあ、おひざ元の薩摩(鹿児島)では、以前から知ってる人も多かったのでしょうが。それは、番組中で篤姫の淡い恋中として描かれた小松帯刀にしてもそうですが。(彼なんかは、鹿児島市内に、西郷、大久保と並んで銅像もあるが、教科書にはほぼ登場しない)

NHKの大河ドラマは、歴史に題材をとったものが多く、しかも何十年も続いてるわけで、結局は同じ年代を何度も取り上げてます。幕末にしても、香取信吾の「新撰組」から、西郷、大久保が主役の「翔ぶが如く」、本木雅弘主演の「徳川慶喜」が近年放送されています。(戦国時代なんてもっと多い)その中で、同じ人物が出てくるのは仕方ないにしても、主役を変えることで、ニュアンスを変えようということでしょう。で、今回も、一般には名前を知られてない篤姫という、けっして歴史の主役でない女性のアングルから、ドラマを構成したものだと思われます。

有名のボーダーラインがどの辺かわかりませんが、同じ番組に出てきた西郷隆盛、大久保利通、徳川慶喜、坂本竜馬、勝海舟あたりに比べれば、はるかに知ってる人は少ないとは思います。あなたがどの辺まではご存じかわかりませんが、それらの人はまず教科書には出てくる方々です。
まあ、おひざ元の薩摩(鹿児島)では、以前から知ってる人も多かったのでしょうが。それは、番組中で篤姫の淡い恋中として描かれた小松帯刀にしてもそうですが。(彼なんかは、鹿児島市内に、西郷、大久保と並んで銅像もあるが、教科...続きを読む

QコフレドールのCM曲 2016 秋の長澤まさみが、出ているコフレドールのCM曲が良くて気になっていま

コフレドールのCM曲
2016 秋の長澤まさみが、出ているコフレドールのCM曲が良くて気になっています。
誰か教えてください。
URL貼っときます!
https://youtu.be/RWRQffqRlRg

Aベストアンサー

CMオリジナル曲だそうです。
作詞・作曲は永野亮さん、音楽制作を請け負ったのは愛印。
http://kyokutan.jp/music.php?dataId=45283
http://aiin911.com/cm-works/

Q大河ドラマ「篤姫」について

NHKの大河ドラマ「篤姫」を楽しくみておりますが、14代将軍徳川家茂と天承院篤姫の関係が良く分かりません。なぜ、家茂が篤姫をお母さんと呼ぶのでしょうか。何方か教えてください。

Aベストアンサー

 家茂は前の将軍(篤姫の夫)の養子となって将軍を継ぎました。したがって、前将軍を父、篤姫を母と呼ぶのは当然かと思います。

Q少し前のSONYのBRAVIAのCM曲

タイトルの通り、少し前のSONYのBRAVIAのCM曲が知りたいです。『Color is magic♪』と歌っている曲です。

CMの内容としては噴水にカラーボールが敷き詰められて打ち上がったりするバージョンなどがありました。

前に気になって自分で調べてみたら、ソニー自体も把握していないという寂しい結果が得られてしまいましたのでここに質問したというわけです。

ご存じのかたよろしくおねがいしますw

Aベストアンサー

これですかね?
http://www.sony.jp/products/Consumer/bravia/report/cm/bs/index.html

Q篤姫のCD

こんにちは。
今度篤姫のTVのCDを買おうと思っているのですが、2種類ありますよね?
1つは「NHK大河ドラマ オリジナルサウンドトラック「篤姫」~2~ [Soundtrack]」で、もうひとつは
「「篤姫」オリジナルサウンドトラック [Soundtrack] 」ですが、私はドラマの中で流れる曲が入ったCDが欲しいのですが、どちらを買えばよろしいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「「篤姫」オリジナルサウンドトラック [Soundtrack] 」のほうはもってます。

たぶん、「NHK大河ドラマ オリジナルサウンドトラック「篤姫」~2~ [Soundtrack]」は、その後続版ではないでしょうか?

要するに、「「篤姫」オリジナルサウンドトラック [Soundtrack] 」には、最近、放送されている中の曲は、まだ、当初、できていなかったので、未納の曲。を掲載していると思います。

NHKサイトでも、未納の曲を公開していますので。。。

Q少し前まで流れていたCMの曲

よく覚えていないのですが・・・
「アルバムのページ♪」という所は覚えています。

故郷を思い出す感じで、女性が歌っています。
民家の庭先で、おばあちゃんを囲み一人ずつ増えて行く。
おばあちゃんは、この民家に住む素人さんであることは分かっています。

フィルム会社のCMかな?とも思ったのですが探し出せませんでした。

少し前まで、時々CMが流れていましたが、最近は見ません。
少ない情報ですが、どなたか判る方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

チョーヤの梅酒のCMです。

参考URL:http://www.choya.co.jp/cm/index.html


人気Q&Aランキング