近鉄の難波-名古屋の格安チケットを購入しようと思ってます。大阪はよくわからないんですが難波に金券ショップがあったら そこで購入しようと考えています。知ってる方いましたら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

近鉄からは少し遠いですけど、難波高島屋の北東に数件ありますよ。



御堂筋沿いに、道頓堀の少し南にもあったと思います。
    • good
    • 2

地下街にもたっくさんあるし、


陸にあがってもすぐ見つけられますよ。
なんせ大都会ですからね。
近鉄の難波・名古屋なら
相場としては一番安いので3050円
近鉄の改札に近い店はちょっと高くて3300円だった気がします。
    • good
    • 2

 初めまして。


難波高島屋の正面から右斜め前の方向、信号を渡った所に
金券SHOPがあります。

難波高島屋から南街会館が見えますので右の方を見ると見つかりますよ。
判らなかったらまた追記して下さいね。

 最後に、お店が無かったらすいません。
最近難波には、出かけていませんから店が変わっているかも知れません。
では、失礼します。
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「金券ショップ 大阪」
「難波」に4件あるようです。

ご参考まで。

参考URL:http://www.ticket.co.jp/
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金券ショップで新幹線のチケットを購入できるのですか?

私は金券ショップを利用したことがないので、お分かりになる方はおしえていただきたいのですが、
新大阪~岡山までの新幹線のチケット(自由席)を往復1枚購入したいのですが、
金券ショップで購入できるのでしょうか?
金券ショップで「○月○日のチケットください」といえば必ずその日のチケットが手に入るものなのでしょうか?
なるべく格安のチケットを購入したいので、もし金券ショップ以外に方法があればおしえてください。

Aベストアンサー

こんにちは

>金券ショップで購入できるのでしょうか?

できますよ。「往復」は無いので片道を二枚。

>「○月○日のチケットください」といえば必ずその日のチケットが
>手に入るものなのでしょうか?

金券ショップは要は「回数券のばら売り」です。なので日付指定は
できません。券を購入したらご自身でみどりの窓口や駅の自動予約機
で乗りたい日の乗りたい電車を予約します。事前に予約してもいい
ですし、当日乗る直前でも(指定が満席なら自由席になりますが)。
回数券は「乗車券+特急券+指定券」のセットです。区間によっては
自由席券(乗車券+特急券)もあります(自由席券しか無い区間もあり
ます新大阪~岡山間がどうかは知りません。すいません。)

>もし金券ショップ以外に方法があればおしえてください

往復で二枚位なら金券ショップが一番安いんじゃないですか?
たいした金額じゃないですが弁当代くらいは浮くと思います。

QSNCFのサイトでTGVチケットを購入しました。現地でのチケット受取方法を教えて下さい。

sncf.comからTGVのチケットを買ったのですが、自分でプリントできるタイプが無くて(フランス語がつたなくて見逃したのかもしれない)どうやら現地受取りタイプを購入してしまったようです。(郵送は受取不能なので、それは選択しないようにしました。)sncfからeメールが来て、購入に関する支払確認事項が書いてあり、チケット内容を確認するWEBサイトに入ると、”Gerer ma reservation"というタイトルで、私の名前や列車の乗降駅名、時間、番号、等級、号車、座席などの情報が書かれていました。
チケットを引き取るには、券売機もしくは窓口に行くとの事を聞いていますが、券売機を使うためにはオンラインで支払時に使ったクレジットカードのほかに何が要るのでしょうか?予約時の番号が要るとしたら、どれのことか分かりません。”Reference”と書かれた右に6文字のアルファベット記号があり、またその隣の”nom associe"(会員名)として私の苗字が記されていますが、これが必要となるのでしょうか?
また窓口での受取の場合、上記のeメールならびに”Gerer ma reservation”のWEBサイト画面を印刷したコピーと購入時使用クレジットカードの3点を持っていけばよろしいのでしょうか?
どなたか詳しい方教えて下さい。
なお、乗車駅はストラスブールでパリ行きのTGVです。乗車する前日にストラスブールに到着します。よろしく御回答お願いします。

sncf.comからTGVのチケットを買ったのですが、自分でプリントできるタイプが無くて(フランス語がつたなくて見逃したのかもしれない)どうやら現地受取りタイプを購入してしまったようです。(郵送は受取不能なので、それは選択しないようにしました。)sncfからeメールが来て、購入に関する支払確認事項が書いてあり、チケット内容を確認するWEBサイトに入ると、”Gerer ma reservation"というタイトルで、私の名前や列車の乗降駅名、時間、番号、等級、号車、座席などの情報が書かれていました。
チケットを引...続きを読む

Aベストアンサー

駅に行くと黄色い券売機が多数並んでいますので、
開いている券売機を使ってください。
言葉に心配があれば、英語にも直せます。

受け取り時に必要なのは、
クレジットカード
予約番号(”Reference”と書かれた右に6文字のアルファベット記号)
だったと思いますので、そのメールをプリントアウトして持っていけばいいでしょう。
タッチパネル式になっていますので、既に購入した切符の受け取り、みたいな意味のボタンを押して、指示に従ってください。
窓口でも同様ですが、窓口の係員は英語ができない可能性が高いですし、窓口は結構人が並ぶので、券売機の方が楽です。
ただし、券売機はICの入ったクレジットカードしか使えませんので、ICの入ってないカードの場合は窓口で購入してください。

ちなみに、自分でプリントアウトするタイプの物は割引のチケットで、いつでもあるとは限りません。

Qコンサートチケット金券ショップ転売違法?

なぜ色々な公演のチケットは金券ショップで売られてるんですか?

主催者は正規ルートでと言ってますが金券ショップは正規ルートじゃないですよね
でも国や県から古物商の許可貰ってるんですよね
そいうとこが違法行為してはいけないんじゃないすか?なぜ取り締まらですか?
一般的なダフ屋と金券ショップって同じじゃないですか金券ショップは取り締まられないでダフ屋は逮捕されるんでしょ
これっておかしくありませんか?

Aベストアンサー

金券ショップで売ってるのは一般販売用チケットだけです
古物ですから、その許可さえあれば、何を売っても構いません
だから違法ではありません
なので取り締まりません

>一般的なダフ屋と金券ショップって同じじゃないですか
違いますよ

ダフ屋はチケットの値段を数倍にして売ります、金券ショップは定価以下で販売します。

>金券ショップは取り締まられないでダフ屋は逮捕されるんでしょ
>これっておかしくありませんか?

法に則りまともな商売をしていませんから逮捕されません
おかしくはありません

Q難波・心斎橋付近で中高生にお勧めのショップは?

3月末に中学生と高校生の娘二人を連れてミナミを5~6時間ショッピングに行きます。母の私は大阪と京都に住んでいましたので地理はだいたいわかりますが、20年近く前なので今のお勧めショップが分りません。安くてカワイイ服のお店や雑貨のお店をまわりたいんです。大阪の中高生、または中高生のお母様のアドバイスをお待ちしています!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大阪在住です。
心斎橋だと、心斎橋OPAや、心斎橋筋商店街(とても大きいTSUTAYAやディズニーストアがある商店街です)
に、可愛らしい服や、雑貨のお店がたくさんありますよ♪♪
難波だと、なんばCITYや、OCAT(地下にJR難波駅があります)、あと地下街のなんなんタウンやなんばウォークなどもお勧めです☆
もし余裕があれば、アメ村(アメリカ村)や堀江(西区です)なんかも、是非行ってみて下さい。

Q新幹線チケットが安く買える金券ショップ

 新幹線『のぞみ』のチケットが、できるだけ安く買える金券ショップをどなたかご存知ありませんか?
東京駅周辺か、もしくは名古屋駅周辺の金券ショップで探したいと思っています。 また、『のぞみ』は自由席券を購入する予定で、名古屋から博多まで乗ります。 以上のような条件で、一般的な金券ショップより安く、しかも信頼のおける(あとでトラブルにならない)金券ショップをもし知っている方がおられたら、是非教えてください。 お願いします。

Aベストアンサー

直接の回答にはなりませんが。。。
名古屋→博多であれば、名古屋周辺か福岡市周辺の金券ショップでしょう。
あなたが東京近郊にお住まいなら、その地に出向いたときに買うか、駅で通常の切符を買うことをお薦めします。
金券店は売れる商品を置くもので、東京付近の人がこの区間を買う人は「まれ」です。回数券は有効期限がありますから売れる見込みの無いものは買い取りしませんので。
JR西日本の株主優待券や関西圏のものは東京付近で使えないため扱いは少数です。
#近くで使えないため、逆に安めで売ってたりして、旅行先で自分の地元品を見つけたりすると買いです。

東京駅八重洲北口に大黒屋東京駅前店があります。横断歩道を渡るとすぐですし、地下道出口前です。
http://www.e-daikoku.com/info/shop_list.html
その北隣(角地)に地元系1件、更に東に200m位進んでいくと1店あります。
神田周辺と比べると激戦度合いが少ないので若干高い場合もがありますが、神田へ行く電車代や時間をかけるほどではないと思います。
金券店扱い品ではどこでもトラブル品を受けたことはありません。
店の問題ではありませんが、自分の都合で払い戻し(買戻し)や、交通機関の運休があった時のことを考えて、確実に乗れるときのみ買うようにしてはいかがでしょうか。

直接の回答にはなりませんが。。。
名古屋→博多であれば、名古屋周辺か福岡市周辺の金券ショップでしょう。
あなたが東京近郊にお住まいなら、その地に出向いたときに買うか、駅で通常の切符を買うことをお薦めします。
金券店は売れる商品を置くもので、東京付近の人がこの区間を買う人は「まれ」です。回数券は有効期限がありますから売れる見込みの無いものは買い取りしませんので。
JR西日本の株主優待券や関西圏のものは東京付近で使えないため扱いは少数です。
#近くで使えないため、逆に安めで売って...続きを読む

Q新幹線の格安チケットはどちらが安い?(神戸/名古屋)

5/29,30に友達と「神戸女二人旅」を計画しています。
往路は名古屋から高速バスを使っていく予定ですが、
帰りは疲労、荷物を考え新幹線にしようと思います。

新幹線はチケットショップで購入しようと思いますが、
神戸(新神戸駅、三宮駅等の駅前のチケットショップ)で
神戸~名古屋間の新幹線(自由席)を購入した場合いくら位で売っているのか、
情報を求めています。

ちなみに名古屋での価格は\6000で売っているお店がありました。
こちらで購入していった方がお得でしょうか?どなたか情報ください。

Aベストアンサー

 こちらに回答してから思いついたことがあります。
神戸も広いですが、やはり三宮近辺で遊んだりされるんでしょうか?
三宮から新神戸に行くためには、地下鉄に乗ればすぐですが、210円かかります。
JRで行けば無料だからと、JRを利用して新神戸に向かうとすごい時間がかかります。
新神戸―名古屋ではなく、新大阪―名古屋間を新幹線で移動するという手はいかがですか。

 名古屋の金券ショップのHPで見ると、新大阪まで4350円です。安い!
名古屋で実際にそのくらいの値段で売られているのを見かけました。
そこで三宮から梅田まで、阪急か阪神で310円です。
そして梅田駅から大阪駅まで徒歩5分程度で、JRで新大阪に向かうのですが
大阪―新大阪間は切符に含まれていますから、
乗りかえを面倒がらなければ、三宮から新大阪まで310円で行けますよ。
駅すぱあとで検索したところ、この乗りかえ方法で三宮―新大阪は所要48分、
新神戸から新幹線に乗る方法でも47分かかるようですから
そんなに時間的な違いはないようです。
そして大きなメリットは、新大阪からなら始発がありますから確実に座れるということです。
新神戸―名古屋間を新幹線利用すれば地下鉄料金を含めて6210円
新大阪まで頑張って私鉄を利用すれば4660円、違いは明白ですね。
新神戸―名古屋の回数券は品切れの危険がありますが、新大阪ならまずその心配はいりません。
もちろん名古屋で購入して行くべきです。
へたに金券ショップめぐりをするよりこちらの方がいいかなと思いますが、いかがでしょうか。

参考URL:http://www.odn.ne.jp/cgi-bin/ekispa/exp.cgi

 こちらに回答してから思いついたことがあります。
神戸も広いですが、やはり三宮近辺で遊んだりされるんでしょうか?
三宮から新神戸に行くためには、地下鉄に乗ればすぐですが、210円かかります。
JRで行けば無料だからと、JRを利用して新神戸に向かうとすごい時間がかかります。
新神戸―名古屋ではなく、新大阪―名古屋間を新幹線で移動するという手はいかがですか。

 名古屋の金券ショップのHPで見ると、新大阪まで4350円です。安い!
名古屋で実際にそのくらいの値段で売られているの...続きを読む

Q格安新幹線チケットが購入できる金券ショップ

新幹線の格安チケットを販売している金券ショップで地域でも安い値段のお店を教えてください。
転勤で浜松市に行くことになったので、浜松市近辺にある金券ショップでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

金券ショップは、新幹線の回数券をバラいて僅かなマージンを上乗せする薄利多売の商売。
ゆえに、販売値に違いがあっても、せいぜい数十円程度です。
また、回数券は、年末年始・ゴールデンウイーク・お盆の時期は使えません。

できるだけ安くなら、ネット予約も考えてみましょう。
http://jr-central.co.jp/ex/

Q格安チケットのサイト

2都市、または2カ国以上旅行する時、ネットで格安チケットを探そうと思っても、単純往復のものしか見つからず、結局旅行会社に頼んでいます。便利なサイトをご存知の方、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ほかにももっといいサイトがあるのかもしれませんが
とりあえず知っているものを・・・

以下のサイトで複数都市を回る航空券(周遊券)の検索ができます。

海外格安航空券/国際航空券オンライン予約サイト「フリーバード」
http://www.free-bird.co.jp/
こちらの「My複数都市検索」をクリックしてください。

「EX-TOUR」
http://www.ex-tour.com/
こちらの海外格安航空券検索の中から「周遊料金検索」をクリックしてください。

どちらのサイトも検索のみならユーザー登録は必要ないです。

参考URL:http://www.free-bird.co.jp/,http://www.ex-tour.com/

Q金券ショップで新幹線チケットを購入することに、何か問題があるのでしょうか?

東京から関西方面に旅行することになり、知人に「節約のために金券ショップで新幹線チケットを買おう」と言ったところ、大げさに言えば、反社会的な行為に加担するかのような受け取られ方をされ、混乱しています。金券ショップ自体は合法であるにもかかわらず、なぜかその場の雰囲気が固まってしまったのです。。。

社会全体に、金券ショップで買ったチケット=回数券がばら売りされることは、JRの想定範囲外で、正しい経済活動ではないからすべきではない、という暗黙の了解でもあるのでしょうか?あるいは別の理由でもあるのでしょうか?アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

別に法的に問題ないと思いますよ。
あればあんなに堂々と商売できませんよ。
すぐに取り締まられますよ。

恐らくお友達は、回数券の出所のことを仰ってるのではないでしょうか。
そもそも、個人で回数券を購入して購入金額より安く販売するわけがありませんよね。普通の状態ならば、です。かなりの割合で、カード破産前の自転車操業での回数券購入、金券ショップでの処分で流れてきたものが扱われている、と聞いたことがあります。あまり詳しくここで説明すると『反社会的行為』になりそうなのでこの辺でやめておきますが。又、企業の裏金作りの副産物もあると聞きます。そんな認識でお友達は批判的なんではないでしょうか。

折角の楽しい旅行ですので、早割か何かで旅行されては?
上記のような仕組みは使い古されており、今では何らかの対策が採られているのかもしれませんが、お友達が金券ショップを使うことそのものが気分が悪いんじゃあねえ。。。。。楽しくないでしょうし。

Q仙台ー大宮での格安チケットを探しています。

仙台ー大宮での格安チケットを探しています。
出発は8/22、宮城県の岩沼駅からで、目的地は埼玉県の川越駅です。22日朝10:15までに川越駅に到着したいです。
ネット上ですと、仙台ー大宮新幹線切符片道9800円くらいでした。仙台駅周辺の金券ショップですと9500円でした。
他に回数券というのがありましたが、新幹線の格安切符を探すのは初めてで、どれをどこで購入すればよいのかわかりません。
格安チケットを探す上での注意点や、デメリットなど教えて下さい。
ご存知の方、どうぞ宜しくご指導お願い致します。

Aベストアンサー

>時期によって特別料金には差があるのでしょうか?

新幹線の指定特急料金は時期によって、閑散期・通常期・繁忙期と言う
3つの料金設定があります。ご旅行予定日の8月22日は繁忙期ですので
指定席特急料金は通常より200円増しとなり、ご質問の東北新幹線 
仙台→大宮ですと、通常4,610円のところが4,810円になります。
http://www.jreast.co.jp/kippu/1202.html#02

なお、やまびこ号の自由席(はやて号・こまち号は全車指定席です!)を使う場合の特急料金は年間を通して通常期の指定席特急料金の
510円引きになりますので、4,610円-510円=4,100円となります。

東北新幹線の運賃・料金は、JR東日本の(えきねっと
JR運賃料金案内)で検索する事が出来ますので、一度お試し下さい。
http://www.calc.eki-net.com/Asp/CalcWEB_Main.asp


人気Q&Aランキング