Wordで文章を打っているといつの間にか「上書」モードになっていてびっくりします。
慌ててステータスバーの「上書」をクリックして元に戻すのですが、
知らないうちにキーボードで何か、「上書」になるようなキーを押しているのでしょうか?
解説本を見てもステータスバーの「上書」クリックでモードが変わるとしか書いてありません。

キーのミスタッチだとしたらどのキーを押したのでしょうか?教えてください。
昨日まではこんなことなかったような気がします。
Win.Me、Word2000、MS-IME2000です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

beat118 さん、こんばんは



キーボードの Insert キーを押してません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうです!

私のPCのキーボードは「Back Space」キーのすぐそばに「Insert」キーがあるので指が触れてしまったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/25 23:19

書こうと思ったら回答してましたね^^;



Inser 私の場合はInsっていうキーがあります。
パソコンの種類がわかりませんが。
デスクトップですとDelキーの上でふと触れたり
ノートパソコンではキー配列がばらばらなので普段使う部分に近い場所に存在するのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りでした。
お騒がせしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/25 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows 2000pro の上書インストール 方法は?

教えて下さい。

Windows 2000proを上書でインストールする場合ですが、
普通にOSソフトを入れセットアップに進んでいけば良いのでしょうか?

また、その際上書前の設定は書き替えられてしまうのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>また、その際上書前の設定は書き替えられてしまうのでしょうか?

一部の設定(画面の解像度やログオン前の画面設定等)は初期化されることもありますが、基本的には設定が維持されます。

Internet Explorerのバージョンが元に戻ってしまいますので、バージョンアップしている場合には再インストールが必要ですし、Windows Updateも再度適用する必要があります。

インストールの方法は↓に載っていますが、最初のインストール方法の選択の所で[Enter]キー(通常のインストール方法)、使用許諾契約に同意した後の『修復』か『新規インストール』かの選択の所では、上書きするWindowsシステムを選択後[R]キー(『修復』)です。

『@IT:修復セットアップ完全マスター』
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/em_repair/em_repair01.html

『同:5.in-place upgradeを実施する』
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/em_repair/em_repair06.html

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/em_repair/em_repair01.html

>また、その際上書前の設定は書き替えられてしまうのでしょうか?

一部の設定(画面の解像度やログオン前の画面設定等)は初期化されることもありますが、基本的には設定が維持されます。

Internet Explorerのバージョンが元に戻ってしまいますので、バージョンアップしている場合には再インストールが必要ですし、Windows Updateも再度適用する必要があります。

インストールの方法は↓に載っていますが、最初のインストール方法の選択の所で[Enter]キー(通常のインストール方法)、使用許諾契約に同意...続きを読む

QShiftキーを8秒間押し続けたら、キー操作がおかしくなりました

OSはWindows2000だと思います。
日本語入力はIME2002だと思います。

表題のとおり、Shiftキーを押し続けていたら、「8秒間押し続けたので○○モードになります」みたいなメッセージが出てきてキー操作がおかしくなりました。

現象としては同じキーを2回続けて押せないのです。1~2秒たつと、押せるようです。かなり入力しづらい状況です。
この状況をご存知でしたら、どういう状況なのか?
また解除方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キーボード操作に不慣れな人の誤入力防止です。
コントロールパネル、ユーザー補助から解除できます。

Qエクセル2000のメニューバーとタイトルバーが・・・

エクセル2000のメニューバーとタイトルバーがなぜだか無くなってしまいました。
セルの番号を表すABC・・と縦に並んだ行の数字が残っているだけで
ABC・・ の上に表示されていたものが何も無くなって困っています。
元通りにする方法を教えてください。
それと、同じ間違いを繰り返さないように原因がわかれば教えてください。
思い当たる範囲で結構です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

解決できました?
メニューバーの「表示」のなかに、「全画面」があって、これを指定すると、全画面になって、青色のタイトルバーと、アイコンバーはなくなります。
でも、私のは、メニューバー(ファイル-編集なんかがあるバー)は残ってましたけど。
sakanosita-46さんのは、もとから、メニューバーをだしていなかったんでしょうね。多分。
見つけた!
セルを選択した状態で、ALT+Vを押すと、メニューバーの「表示」を押した状態になります。あとは、ツールバーを出すなりして、直してください。

QWord2007にはWord2000にあった文字の装飾「影付き」はない

Word2007にはWord2000にあった文字の装飾「影付き」はないのでしょうか? 

Aベストアンサー

存在しますよ。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-font.html#kazari
このダイアログを表示させるには、[ダイアログボックスランチャー]を
クリックして開きます。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-font.html#syosiki

Qステータスバー表示

WIN2000で、ステータスバーの所にアプリケーションソフトを常時表示させておくやり方を教えてください

Aベストアンサー

アクティブウインドウの一番下に表示されるステータスバーは、通常WindowsのExplorerと連携してディスクの空き容量や選択中のファイルのプロパティを表示する領域ですので、そのステータスバーを持つウインドウ以外の外部アプリケーションのアイコンなどを表示することは、Windowsの標準の機能ではできません。


ただ、アクティブなタイトルバーをランチャー代わりに使用するアプリケーションがありますので、ひょっとしたらそういうツールが存在するかもしれません。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/08/27/asroclauncher.html

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/08/27/asroclauncher.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報