ミニハムずってつんくファミリーにカウントされるんですか?
それともミニモニ。の派生のものとして論外なのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

CS番組の「モーニング娘。

リクエストベストテン」で
3位くらいに「ミニハムず」がランクインしていたことがあったので
ファンとしてはタンポポ、プッチモニ、ミニモニ。などと
同系列に定義していると思われます。

ただ「つんく:作詞作曲」だけが条件とするなら
えなりかずき、志村けん、研ナオコもファミリーなのでは。

たぶんつんくには「ファミリー」という意識は特にないとは思うのですが
参考までに。 もしよかったらご意見きかせてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にインタビューで研ナオコさんが「志村と私はファミリーに入れてもらえなかった」とおっしゃっていたので、どうなのかな?と思っていたのですが…
言われてみればファミリーとかって定義が曖昧ですね。
とりあえずミニモニ。とミニハムずは別物と考えて良いのでしょうか。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/04 02:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの... 夏休みの宿題で過去の天気を調べなければならなくなりました。 過去の天気図は見つかったので

あの...
夏休みの宿題で過去の天気を調べなければならなくなりました。
過去の天気図は見つかったのですが、過去の天気についての解説が見つかりません。どなたか調べ方を教えて下さいませんか?
ちなみに天気は8月23日、24日、25日の天気です。
提出日近いので早めの回答をお願いします。

Aベストアンサー

23 晴れ

24 晴れのち曇り

25 大雨 
(適当です。)

宿題ごときてきとうにやっとけばいいんだよ。 別にそれが将来役立つわけじゃないんだから。
学校はただ経験が手に入るだけで後は何も手に入らない。

Qミニモニは何人?

モー娘が4人増えたそうですが、ミニモニは増えるのでしょうか?
新しい4人のプロフィールと、矢口さんの最近の動向をご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

今回の新メンバーの中には150cm以下の女の子がいないように思うので4人のまま変わらないのではないでしょうか。
9月12日に新曲が出るみたいですよ。
タイトルは『ミニモニ。テレフォン!リンリンリン/ミニモニ。バスガイド』
だそうです。
心配なのは新しいメンバーよりも、加護と辻の成長ですよね。
150cmを超えたらどうするんでしょう?

参考URL:http://morningmusume.dream.com/index.html

Q過去のお天気

過去5年間くらいの名古屋のお天気が知りたいのですが、サイトで探してもそういうものを教えてくれるものがありません。名古屋地方気象台のホームページにも行ってみましたが、過去のものは出ていませんでした。統計学上というか、過去のお天気から今後の天気の予報をしたく思っています。確率の問題に関係してくるのであれば、過去10年間の天気を調べたほうが良いのでしょうか。くだらないことですが、新券です。どなたか、教えてください。

Aベストアンサー

補足です。

Take_chanさんも書かれている気象年鑑には,全国主要都市の過去10年間の天気が一覧表になって載っています。
もし過去30年分調べたいのでしたら最新号と,その10年前と,さらに10年前の号を見ればわかりますね。
手元にあるのは1980年版以降ですが,少なくともその数年前の号にすでにこのコーナーが
ありましたので,30年分以上はデータが集まると思います。(ただし,この欄に出ているのは,
快晴・晴れ・曇・雨・大雨・雪程度の大雑把な分類です。風や気温などは前年の分しか
ありませんので,もしそのレベルまで必要なら毎年の号を見ることになります。)

インターネット上のサイトには,会員制(有料)ですがIBCWEBもあります。(URLは下記)
いまみてみたところ,1961年1月1日以降の毎日の,平均気圧,平均気温,最高気温,
最低気温,平均湿度,平均風速,日照時間,全天日射量,日降水量が掲載されています。
天気はありません。

CD-ROMでしたら,気象業務支援センターというところから,「地上気象観測時日別編集データ」
というものが出ています。「日本の気象台や測候所で観測している資料が1990年までは3時間毎に、1
991年からは1時間毎に収録」してあり,1961年~1970年,1971年~1990年,1991年~1996年の
3枚に分かれています(別売り可,1枚2600円)。詳しくは
http://www.jmbsc.or.jp/offline/cd0050.htm
を参照。(トップのhttp://www.jmbsc.or.jp/から「オフラインデータ頒布」に
入ると分かりやすいと思います。)

参考URL:http://com.ibcweb.co.jp/

補足です。

Take_chanさんも書かれている気象年鑑には,全国主要都市の過去10年間の天気が一覧表になって載っています。
もし過去30年分調べたいのでしたら最新号と,その10年前と,さらに10年前の号を見ればわかりますね。
手元にあるのは1980年版以降ですが,少なくともその数年前の号にすでにこのコーナーが
ありましたので,30年分以上はデータが集まると思います。(ただし,この欄に出ているのは,
快晴・晴れ・曇・雨・大雨・雪程度の大雑把な分類です。風や気温などは前年の分しか
ありませんので...続きを読む

Qつんくの曲について

ふと、疑問に思ったので質問します。
つんくが作ってる曲(モー娘)って、部分、部分、他の人の曲がまじってるように思うのですが、それって、盗作にならないのですか?

Aベストアンサー

つんくに限った話ではないですが曲のアイディアをモチーフにしたものならばそれこそ星の数ほどあります。
どこからが盗作か、というのは難しいところですよね。
つんくの手法は私的にはあまり上手だとは思いませんが。つんく作品にはひどいものもありますしね。
奥田民生も同じような手法ですけどまだ使い方が上手いですね。

http://orion.mt.tama.hosei.ac.jp/hideaki/similarity.htm
http://www.translan.com/jucc/precedent-2000-02-18.html
http://www.nash.co.jp/fum/BUY_OUT/copyright.html
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/miyakoya/readme4.htm

現行法では著作権は親告罪なので訴えられて裁判で負けた時点で「盗作」が確定します。
それまでは「リスペクト」というなんともあいまいな表現ができるかと思います(苦笑)。

海外アーティストが日本のアーティストを訴えた判例がいくつかあるので興味があれば調べてみるといいと思います。

逆にまったくのオリジナリティあふれる作品を創作することも非常に難しいというのもあります。
西洋音階で表現するのであれば音の並びだけとってみると単純確率でも最初の音が同じ場合、並ぶ3つの音が同じ確率は1/144ですよね。
たまたま似たのか、似せたのかは判断が非常に難しいです。

あとはコード進行、バッヘルベルのカノンなどは非常に多くのアーティストがその進行をそのまんま使ってますよね。
山下達郎、岡本真夜、KAN、小室哲哉などなど。

つんくに限った話ではないですが曲のアイディアをモチーフにしたものならばそれこそ星の数ほどあります。
どこからが盗作か、というのは難しいところですよね。
つんくの手法は私的にはあまり上手だとは思いませんが。つんく作品にはひどいものもありますしね。
奥田民生も同じような手法ですけどまだ使い方が上手いですね。

http://orion.mt.tama.hosei.ac.jp/hideaki/similarity.htm
http://www.translan.com/jucc/precedent-2000-02-18.html
http://www.nash.co.jp/fum/BUY_OUT/copyright.html
http:/...続きを読む

Q過去の天気についてのHPを探しています

学校の宿題で天気の欄を書くのに、すっかり忘れていました。

過去を調べようとしても予報はあるのですが過去のものが見当たりません。

過去の天気を見られるHPを教えてください。

Aベストアンサー

結構テキトーなんですけど、今回は「過去の天気」と入れました。
ヤフーで検索したので、ヤフーが一番最初にヒットしたみたいです。

宿題頑張ってくださいね(^^)/

Qつんく、音程下げて歌ってますよね?

さっきシャ乱Q20周年ライブ?とやらのニュースを見たのですが、
歌っていたのを聞いて、昔のより音が低い気がしました。
気のせいでしょうか。

Aベストアンサー

私も見ましたが、以前はもっとキーが高かったですよね。
年齢を重ねると声も変わってくるんでしょうか。
低くなったことで、曲の雰囲気が以前より落ち着いた印象を受けました。

Q(主に九州地区の)過去の天気が載ってるHP知りませんか?

過去の(約1ヶ月分くらい)の天気が載ってるHPをしりませんか?天気「予報」で1週間先の天気は分かっても1週間前の天気が載ってるHPってなかなかなくって・・。教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

下記サイトの「お天気データベース」なら、県別の過去のお天気がわかります。夏休みの宿題の日記に役立ちそうです(笑)。

http://weather.crc.co.jp/

参考URL:http://weather.crc.co.jp/

Qミニモニの身長

辻ちゃん、加護ちゃん、矢口真理の身長は何センチでしょうか?

現在、およびミニモニ結成時も分かれば教えてください。

(お礼は、明日書きますね)

Aベストアンサー

結成当時は、矢口さん145cm、辻148cm、加護147cmでした。
最近、オフィシャルHPのプロフィールから身長も消されてしまったため、推測ですみませんが、矢口さんは145cmで変わってないはずです。Wの二人は…152cmのなっちと大差ないので、150cm台前半といったところでしょう。

Q過去の熊本の天気が解るサイト教えて下さい

微妙にカテ違いの気もしますが
アドバイスお願いします

1月頃(2月かもしれません)に彼女と旅行に行く約束しました
彼女は流れ星を見たことがないらしく
なんとか見せてあげれればと思い
空気が綺麗な冬に旅行の約束をしました
目的が夜空なので天気が肝だったりします
過去の熊本の天気知る方法ないものでしょうか?
自分で探しましたが2~3年前の過去天気しかみつかりません

確立的ではありますが、なるべく過去天気だった日を選びたいと思いまして
質問させて頂きます

別件ですが
初めての二人旅行で注意点などありましたら合わせて質問させて下さい

よろしくお願いします

Aベストアンサー

気象庁のHPはいかがでしょうか? http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html

上記ページで、
 地域:調べたい都道府県
 地点:県庁所在地など(マイナーな地名だと検索できない)
 データ:1ヶ月の毎日の値
 年月日:年月のみ指定
で検索してみてください。

検索結果に「天気概況」という欄があり、そこに毎日の天気が表示されます。
このページの欠点としては、あまりに古い年月を指定すると、天気概況が表示されないことです。

参考URL:http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html

Qミニモニのアルバムは、いつ発売になるのでしょうか?

ミニモニのアルバムを子供が楽しみにしているのですが、
発売日を過ぎても、発売延期のアナウンスがあるだけで
いつ発売されるか明かりません。
どなたか、ご存知ではないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは!

検索してみた所、ファンサイトやCDショップサイトで『制作上の都合で発売延期(未定)』や
『発売中止』と云う情報を見かけました。
参考URL(ミニモニ。レコード会社HP)にもアルバムの情報は記載されていませんね…。
こちらのページでまめにチェックされてみては如何でしょうか。

また、アルバム発売予定日だった2/27に『ミニハムず。愛のうた』のビデオ・DVDが発売されています。

参考URL:http://www.zetima.co.jp/artist/Minimoni/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報