私は身長150cmにして今日とうとう50kgになって
しまいました(>。<)これはぽっちゃりというより
デブですよね(泣)
今は部活も引退して、運動もほとんどしていません。
前やってたバトミントンでついた筋肉のほとんどが
脂肪になっちゃってると思います・・・ι特に足。
それで、今は低インシュリンダイエットと痩せ日ダイエットをしようと思ってるんですけど、効果はあるんでしょうか。。。低インシュリンの物を食べればいいって安心して、
いっぱい食べちゃいそうなんです..
痩せ日はまだなので待っています(T_T)
私は痩せにくく太りやすい体質で、いろいろ試しましたが
まったく効きませんでした。母の体型と良く似てるのが
すごくイヤです・・・(母はぽっちゃりしてるんで)
太りやすい体質を痩せやすい体質に
かえられるんでしょうか。
もしかえられるのならできる限り何でもするんで
いい方法教えてください!!!
できれば4月の高校の入学式までに
42kgくらいまで痩せたいです。お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

「4月の高校入学」と書いてると言うことは今中3なのですよね。

だったら絶対に無理なダイエットは危険ですので、それだけは年頭に置いててください。

で、私が一番気になったのが「お母さんも同じ体型」と言うところ。中3でしたら毎日の食事はきっとお母さんが作られていることでしょう。そのメニューはどうですか?揚げ物、肉料理、脂っこいものなど、明らかに高カロリーな物が多かったりしませんか?ポテトサラダなどを作っているときは、マヨネーズをこれでもか!って入れてたりとか。お母さんは知らず知らずのうちにそういう料理をしているのかもしれませんが、それこそ太る原因!(もちろん運動を止めたのは大きいですが)

ここはお母さんを巻き込んで、毎日の料理をヘルシーメニューにしてもらいましょう。和食中心、昔ながらの「粗食」と呼ばれるものが、栄養も満点なのにカロリーも低いです。洋食はいくらカロリーが低そうな「生野菜サラダ」だって、体を冷やすばっかり。それならば「温野菜サラダ」にしてたくさん食べましょう。

私のこの季節のオススメは「湯豆腐」です。野菜などもたっぷり入れて、ごまだれで、ちょっと唐辛子を入れて食べます。栄養もばっちりで、低カロリー、おなかいっぱい食べても大丈夫。その上唐辛子の効果で体も温まります。是非家族で鍋を・・・!(すき焼きは砂糖が入るので、余りオススメではないです)

あと、受験がまだ終わってないならば、ダイエットよりも体力をつけておくことがまず先決なので、「食べ物で痩せる」ことを考えるのではなく「運動で痩せる」ことも考えたほうがいいかも。勉強の合間に少し運動をするだけでも違いますよ。おふろもゆっくり入ってリラックスしてください。勉強をたくさんするのも意外とカロリー使います。

ちなみに私は高校に入って半年ぐらいで痩せましたよ。余りにも高校生活がハードすぎて・・・。ちなみにその身長でその体重は「デブ(肥満)」の域には入ってないと思いますよ。体重だけ見れば「標準」です。だから安心してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪
そうですね、手伝う時もありますがほとんどは母が食事作ってます。最近は冷凍食品ばっかり使って(簡単なんで)、揚げ物とか、炒め物とか多いですね^^;運動は急に止めましたが、運動している時もそれほど痩せませんでした。これは筋肉でしょうか?でも顔はふっくらしてましたι運動している頃はその分お腹が空いてガツガツ食べちゃってましたからねーιι湯豆腐いいですね!スキです。お腹もいっぱいになるし毎日食べてみようかな。私は標準体重ならしいですが、高校入るまでに痩せて細い体になりたいです。

お礼日時:2001/12/26 09:51

3度目の登場neterukunです。



こんなドリンクはどうですか?
最近スカパーとかでよくCMしてますが。

なんか効果あるらしいですよ。

参考URL:http://www.48md.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、良くCMで見ます!効くのかな~。でも飲むだけで?痩せるってのも簡単すぎて不安・・・。

お礼日時:2002/01/17 22:16

再回答のneterukunです。


回答というか補足です。
貴方の食べる量がそれほどでもないなら
食べる時間に問題ないかと?

「そこで!甘いものは朝に食べる」
糖や脂肪は体には絶対にいる栄養素です。
ならば、消化吸収の問題かもしれません。
朝に甘いものを食べても昼、夕方と日常の生活を繰り返す中
それは体が動いている時間なので結構消化されます。
逆に夜食べますと運動、消化活動をせず眠るので
太りやすくなります。

あと、意外にもこんにゃく系の食べ物もいいです。
一時はやったハイマンナンもかなり効果があります。
あれ自体にやせるようそはありませんが、
殆ど0kcalに近いため太らないみたいです。

調味料ですが
一番の敵はマヨネーズです。
お好み焼きもソース&かつおか青海苔だけだと
そんなに思うほど影響がないといいます。
ドレッシングもそう。
サラダだけにしてもドレッシングたっぷりだと
効果がないくらいですこの2つはなるべく使わないようにしましょう
あと、コーヒーより紅茶がいいです。なぜなら紅茶のほうが
比較的ノンシュガーで飲みやすいからです。

こんなところでどうでしょう!!
    • good
    • 0

さっそくお返事ありがとうございます♪


そうですかね、私の周りとかは私より背が10cmほど高いのに50kg以下の人が多いんです(>_<)ほんとに羨ましいです。わかりました、これからはゆっくり食べます。食事のペース結構早めでした^^;徐々に落とすというのは1ヶ月に2~3kgとかですかね?

体重より体脂肪を気にしてください
1月に1kg落としても1年で12kgですよ
だから1月に0.5から1kgでいいのですよ
ゆっくり落とした方が筋肉を温存できるから
太る体質にならずリバウンドもないのですよ
リバウンドした人は元の状態より太りやすくなるので絶対にさせてはならないのです
1時間ぐらいでゆっくり食べると少量で満腹になるでしょう?
実験として予定の半分を食べて30分待ってみてください
残りの半分は中断前と違ってそれほど食べたいと思わないはずですよ
一回やってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもです。いや、そう言われても体重の重さって気になるんですよ・・・・・。それに、1ヶ月に2~3キロってゆうのは理想です。現にそんなに落とせることはできないと思うし・・・リバウンドは本当に気をつけた方がいいですよね。1時間で食べる実験、一度やってみます。時間がある夕食の時にでも。

お礼日時:2002/01/13 23:16

ごきげんいかがですか?neterukunです。


自信大ありの画期的な方法があります!それは!!

「食べたあとすぐ歯を磨く」これです!!
貴方の食事量に私は問題があると見ましたが、
食事が多くてもそれはおいしいからなんです。
食べたあと、美味しさが口の中に残り、ついつい
もう一口って余計に食べてしまいます。
これをシャットアウトするには腹八分目とは言わない
九分目で止めてすぐ歯を磨く!虫歯の予防にもなる。
しかも、私も体重が65キロあったんですが、
盲腸もあったとは言えこの方法で48キロまで落ちました。
(今は56キロあります(笑)でも9キロ減ってますよね)
そして間食をやめ、腹が減ったら寝てもいいです。意外に寝られます。

ようは余計なものを食べない心がけから
これは基本ですが上記はむりせずできる方法ではないかと思います。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもです。歯を磨く方法、初めて聞きました!食欲減るかな・・・?でも、65キロ→48キロってすごいですね!!!常に歯ブラシ用意しといた方がいいですね..あ、でも私はそんなに食べる量多くないですよ!!たぶん、普通の人より食べる量少ないと思います。なのによく食べてる人よりも太りやすい・・・これは体質ですかね。

お礼日時:2002/01/13 23:08

日本人やアジアの農耕民族には遺伝子的に太りやすいので、相当運動しないと難しいでしょう。



特に女性はすごいお年よりでも、脂肪は男性と違いついています。
これは種族保存の為に必要なんです。

運動はきついのではなく、心拍数を同じ程度にしてなるべく長い時間する、有酸素運動がよろしいでしょう。

低インシュリン・・・のアイデアそのものは昔から考えられておりましたから、良いと思います。効果があったと言う人もいます(効果ない人は美容関係の場合話さないから・・・)。

食事は高繊維食品と伝統的な日本食+若干の動物性蛋白質がよろしいです。
野菜は色の濃い野菜を。
流行の色の薄い野菜は繊維を摂る目的でなら良いでしょうが、栄養の点では勧められません。
特に女性の場合、極端になり栄養不足になる人が多くいます。

特に今、成長期ですから栄養不足は体力・精神力の面で一生後悔しますよ。
背も伸びないし、骨もスカスカになってしまいます。
骨は今、強固にする最後の機会ですので、若い人のダイエットブームは将来の日本民族が危ないです。


出来れば、内科医で相談できる人がいればよいのですが、其れが不可能なら、保健所で血液検査をしてくれるからどうか聞いて、可能ならそこで定期的に検査をしてみると良いでしょう。やっている検査項目は保健所により違うので直接聞いてください。

サプリを摂るなら、ビタミンABCEとギンコ。
アミノ酸も効果がある人がいます。
これらを摂って、食事のカロリーを減らしても、
又は、間歇絶食(三日軽く食べて、三日流動食等いろいろの方法があります)するなどしても
高校入学迄の数ヶ月なら将来の体力・健康自体にはそれほど影響ないでしょう。(ただし、高校に入ったら、運動と伝統的な日本の食事+蛋白質をしてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪
私はほんっとに身長伸びてません。1年ぐらい。もう成長期終わった?かもしれません。母も154cmぐらいと小さい方ですιこれも似たんですかね・・・。家は、ほとんど洋食です。これから気をつけて和食を多めにしたいと思います。

お礼日時:2001/12/26 10:00

そうですね~。


やっぱりまずは運動です!!
部活を辞めてしまったんならチャンス!!
自分の時間がいっぱい出来たでしょ?
あと、「じぶんは太ってるんだ!」って思うのも神経的に逆効果だそうです。
「ダイエットの時はご飯の量を減らす」って考えてませんか?
それは間違いですよ!!!
ご飯を食べて体力をつける。そしてその体力で運動!
体力がなければ途中で倒れてしまいます!!
でもやっぱりカロリーには気を使いますよね?
そう言う時は「カロリーは控えめでエネルギーや栄養は満点!」っていう食べ物がいいと思いますよ!
たとえばサラダとか・・。でもその時のドレッシングの量は控えめにしたほうがいいと思います。
太ってるのもやせているのも一人一人の「個性」です。
あんまり気にしないほうがいいですよ。
でわ、頑張ってくださいね!応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪
やっぱり運動ですか。でも運動する機会がないんです。。そんなのは自分で作らないといけないけど。運動ってゆうと、有酸素運動がいいですよね。やっぱりウォーキングですかねー。

お礼日時:2001/12/26 09:44

50キロだと大したことないと思うんだけど


もし筋肉量が少なかったらぽっちゃりしているかもしれませんが
筋肉を付けていれば男性のようになにもしなくても太りにくく
女性の場合は重くてもそれほど醜くは見えません
体積/質量は脂肪は筋肉の数倍ありますからね
従って筋肉を付けるのが一番ですが
しんどいのがいやなら少なくとも筋肉を落とさない程度の運動はするべきです
低インシュリンダイエットは効果あります
しかし食べ過ぎはいずれにしても体に良くありません
食べ過ぎないためにはゆっくり食べることをお勧めすします
食べてから飽食中枢が働くのには時間がかかるので(30分程度)
ゆっくり食べると食べ過ぎることはありません
間食は取らない方がいいのだけれど
食事の30分ぐらい前ならとっても問題ありません
前記の理由で食事の量を減らすことができるからです
食事は定期的に3度取る方がいいでしょう
不定期だと体が脂肪として蓄えようとするからです
体重は急激に落とすと脂肪を作りやすい体になり糖新生によって筋肉を落としてしまうのでゆっくり徐々に落とすようにしましょう
体重60キロでも筋肉が十分あればそんなに不細工にならないので体重そのものはあんまり気にする必要はないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございます♪
そうですかね、私の周りとかは私より背が10cmほど高いのに50kg以下の人が多いんです(>_<)ほんとに羨ましいです。わかりました、これからはゆっくり食べます。食事のペース結構早めでした^^;徐々に落とすというのは1ヶ月に2~3kgとかですかね?

お礼日時:2001/12/26 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシルエットがきれいなシャツ、ジャケット(♂)

高校生男です。FINEBOYSをよんでます。シルエットがきれいなシャツとジャケットをおしえてください。できるだけ安めでシルエットがきれいなものをお願いします。シャツは値段でシルエットが変わるなぁと感じるのですが、ジャケットも値段で変わってくるものなのでしょうか??お願いします。

Aベストアンサー

ファッション誌などで「シルエットがきれい」というと
流行を意識したカッティングで
かつ、仕立ての良いものを指すことが多いですが
実は、シルエットをきれいに出す絶対条件が
サイズが自分の体型にきちんと合っていることです。
だから、出来るだけ安価を目指すなら、ブランドは気にせず
自分で「シルエットがきちんと出てる」ことが分かるまで
とにかく沢山試着してみることをおススメします。
ブランドが違えば、同じMサイズでも
かなりサイジングが違いますし
同じブランドの同じサイズでも、モデル(型番)が違えば
これまた、かなりサイジングが違うことがあります。
要するに、一見同じMサイズでも
着丈、身丈、肩幅、袖丈に始まり
ウエストの絞り位置や絞り具合、肩線の傾斜具合、等などが違い
例え微妙な違いであっても、実際着ると
シルエットの出方に大きく影響し
それがキレイに見えるかどうかは
あなたの身体に合っているかどうかなのです。

#2さんが仰るように、古着屋で試着しまくるのは
イイ手だと思います。

>シャツは値段でシルエットが変わるなぁと感じるのですが
サイズや体型が合っている、という前提をクリアして
初めて素材や仕立てがイイ方がシルエットがキレイに出ます。
また、値段が高い方がデザイン性が高いという場合も十分にありますが
デザイン性が高い方が着る人を選びます。

例えば、若い人には今、ディオール・オムが
デザイン性が高くシルエットがキレイだと人気がありますが
あれは、超細身で手足の人が着ないと
狙い通りのシルエットが出ません。

こんな回答で宜しいでしょうか?

ファッション誌などで「シルエットがきれい」というと
流行を意識したカッティングで
かつ、仕立ての良いものを指すことが多いですが
実は、シルエットをきれいに出す絶対条件が
サイズが自分の体型にきちんと合っていることです。
だから、出来るだけ安価を目指すなら、ブランドは気にせず
自分で「シルエットがきちんと出てる」ことが分かるまで
とにかく沢山試着してみることをおススメします。
ブランドが違えば、同じMサイズでも
かなりサイジングが違いますし
同じブランドの同じサイズでも、モ...続きを読む

Q痩せにくい体質を痩せやすい体質にしたい

今までダイエットをしていてリバウンドしてしまい痩せにくい体質になってしまいました。
小学生ですでに70kgでした10代80kg…20代前半で食事制限+運動で55kgまで減りましたが4年ぐらいかけてにリバウンドです(;。;)現在74kgで体脂肪は45%と恐ろしい数字です。リバウンドしてから必死に置き換えダイエットや流行りのダイエットをやっては止めてを繰り返しました。その結果リバウンドだけではなく痩せにくい体質にまでなってしまいました。去年はダイエットが原因で胆嚢に石が見つかり胆嚢摘出しました(先生によると高カロリーな食事を取ってた人がいきなり食事制限をすると砂が濃縮されて石ができやすいらしいです(^_^;))胆嚢を取ってからも体が守ってるせいか?より一層痩せにくいです。全く食べなくてもびくりともしません…。ジョギングは難しいので1日毎日1時間歩いて1200カロリー以下の食事でダイエットを何ヶ月かしたのですがこちらもなぜか痩せない…その前は3000カロリー以上取ってて運動もしてなかったので王道のダイエットだから大丈夫だろうと思ってたのですが…やっぱり痩せないです。基礎代謝がかなり下がってるのでしょうか…カロリーはかなり細かく計算するので間違える事ないと思うのです。
痩せにくい体質を痩せやすい体質に変えるにはどうすればいいでしょうか?

今までダイエットをしていてリバウンドしてしまい痩せにくい体質になってしまいました。
小学生ですでに70kgでした10代80kg…20代前半で食事制限+運動で55kgまで減りましたが4年ぐらいかけてにリバウンドです(;。;)現在74kgで体脂肪は45%と恐ろしい数字です。リバウンドしてから必死に置き換えダイエットや流行りのダイエットをやっては止めてを繰り返しました。その結果リバウンドだけではなく痩せにくい体質にまでなってしまいました。去年はダイエットが原因で胆嚢に石が見つかり胆嚢摘出しました(先生による...続きを読む

Aベストアンサー

食事制限を過激に行いますと痩せにくくなり脂肪も溜め込みやすくなります。
食事は栄養バランスの良い食品を摂取して、運動は継続的に行って下さい。

体脂肪が45%ですと明らかに多過ぎますので脂肪を落とさないといけませんので、ジョギングやウォーキング等の有酸素系の運動を継続的に行って下さい、又、体重が重すぎますと膝や腰に負担が掛かりますので質問者さんが行ってるウォーキングから初めて慣れて来たらジョギングに移行されて下さい。

又、下の方が書かれてるように筋肉を付ける事も必用で筋肉を付ける事によって基礎代謝が上がりますので太りにくい身体になります。
高負荷を掛けた筋トレは控えて、負荷を掛けるにしても軽めのスロトレ(自重のスロトレは体力が無い人や中高年にはお勧め)を行うと良いと思います。

スロトレと有酸素運動を組み合わせたトレーニングが効果的です。

Q美しいシルエットデザイン

シルエットに凝っています。タイトルのとおりなんですが、
photoshop(イラストレーターの方が多いですか?)で、
人間のシルエットなどをデザインするとき、配慮する点などありますか?
どんな作り方をしていますか?シルエットのことなら何でも結構です。
何か参考になることがありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
photoshopでシルエットを、という事ですが、その場合、シルエットにしたい部分をパスを引いて、切り抜いたり塗りつぶしたり、という作業を私はしています。

類似色の選択などで単純に切り抜いたり、選択して、塗りつぶしたり明るさ/コントラスト調整をすると、エッジが美しくないので、時間かかりますが(慣れれば早いです)その方が絶対綺麗かと思います。

(1)パスでの切り抜き→塗りつぶし
(2)パスでの切り抜き→明るさ/コントラストの調整

といった感じです。

お役にたてれば幸いです。

Q太りやすい体質?

私は、薄味や和食、体にいいといわれるものが好きなので、カロリーの摂取量は多くないし運動量も普通だと思いますが、身長155cmで50~51kg、体脂肪は28%もあります。中3の終わりには53kgあったのが、高1の夏までには47kgになりそれを1年間保っていたけれど、高2の夏から約1年間アメリカに留学したら戻ってしまいました。
47kgを保っていたときは、朝6時前に起き、通勤ラッシュの中片道1時間半かけて学校まで通い、放課後は週3回ぐらい混んでいるマックでバイトしていたのでけっこう動いていました。朝はパン昼は手作り弁当、夕飯はご飯抜きでおかずだけ色々な種類を1~2口ずつ。間食なしで油っこいもの甘いものはほとんどやめていました。でもそれ以上は減りませんでした。
今はダイエット中じゃないので2日に一度は甘いものを食べています。でも朝は納豆ご飯だけ、飲み物は必ずお茶、昼と夜も高カロリーのものは食べないし量も友達や家族と比べてずいぶん少ないと思います。夕方6時以降は何も食べないし、運動量は少ないけど毎日ストレッチなどしています。
頑張って食事制限や運動すればまた痩せると思うけど、今でも早寝早起きで健康食が好きなのでお年寄りみたいと家族に言われ、友達にも少食(!?)と言われるぐらいなのに、やっぱり太りやすい体質なのでしょうか。中学のときはよく食べていたけどバレー部でたくさん運動もしていました。小さい頃からずっと標準より太めです。
今年から大学生だし、夏までに5kg痩せたいと思っています。アドバイスあったらお願いします!!!

私は、薄味や和食、体にいいといわれるものが好きなので、カロリーの摂取量は多くないし運動量も普通だと思いますが、身長155cmで50~51kg、体脂肪は28%もあります。中3の終わりには53kgあったのが、高1の夏までには47kgになりそれを1年間保っていたけれど、高2の夏から約1年間アメリカに留学したら戻ってしまいました。
47kgを保っていたときは、朝6時前に起き、通勤ラッシュの中片道1時間半かけて学校まで通い、放課後は週3回ぐらい混んでいるマックでバイトしていたのでけっこう動い...続きを読む

Aベストアンサー

上の文章を見ると、よく食事に対して気を遣っているし、運動も適度に行われているようですね。
ただ、ひとつ気になったのが「筋力トレーニング」を行ってないようですね。
おそらく中学のとき部活をしていたころは適度な筋トレをしていたと思われますが、部活から退いた今、筋力を使わない生活が続いているのでは?
筋肉量が多い=基礎代謝がある=自然にカロリーが消費される→脂肪がつきにくいカラダになる ということなので、よかったら1日10分くらい筋トレをしてはどうでしょう?

Q製品のシルエットは著作権の侵害にあたるのでしょうか。

有名な製品のシルエットを勝手につかってはいけないのでしょうか。
そのシルエットをみれば、あの製品だなというのがわかる場合です。

Aベストアンサー

工業製品の形状については、殆どの場合著作権の対象にはなりません。著作物として保護されるのは、その形状が、その製品の機能とは、完全に切り離して考えることができるような場合のみです。

こういったものは意匠か、または立体的形状による商標ということになります。

商標であるとすれば、不正競争防止法2条1項または2項、意匠の場合は、不正競争防止法2条3項の違反になります。ただ、不正競争防止法では、意匠は販売開始後3年間しか保護されません。

なお、不正競争防止法上の商標(商品等表示)や、意匠(商品の形態)は、商標法の商標や、意匠法の意匠と違って、登録されているものには限らず、実質的にそういった機能を持っているかで判断されます。

Q太りやすい体質でもベスト体重をキープする方法

中年期になれば誰でも太りやすくなってくると思うのですが、スタイルのいい人いますよね?もともと太りやすい体質にも関わらず、それでいてさらに太りやすい中年期でもスタイルキープできているという女性の方どんな方法(食事や運動など)を取り入れているのか教えてください。

Aベストアンサー

太りやすい体質というのはありません

 じゃあなぜ太るのかというと、摂取する栄養のバランスが崩れたからだけなんです。

栄養のバランスさえよければ(アホほど食べていい、って意味ではない)太りはしません
むしろ適切な体重に痩せてきます。

QマックのCMのシルエットの作り方

マックのCMで、黒いシルエットの人が踊っていますが、写真からあのようなシルエットを作るのはどうやるのでしょうか?

Aベストアンサー

参考にどうぞ

7ステップで自作するiPod CM風画像
http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2005/01/ipod_13.html

Qダイエットスタイルについて 太りやすい体質ってあるの?

新婚8ヶ月目の♀です。主人(32歳)169センチ80~83キロを行ったりきたりしています。
SOHOで一日中家でPCに向かい仕事をしています。
最初の頃は手料理も食べてくれていたのですが、最近ではそれさえも食べません。結婚してからも2~3キロほど太ったようですが、来月の友人の結婚式に控えまた痩せたいようで、平日夜はヨーグルトかところてんを食べたりしています。
たまに食べたがる時もありますが、作るメニューを聞いてから「いる、いらない」をいわれるのでかなり腹が立ちます。
私にも協力して欲しいと言ってきますが、正直、どこまで面倒見たらよいのかわかりません。
たまの休日にはおいしい物を食べに行きたいのが本音ですが、「そういうの食べたい気分じゃない」「もっと協力してよ」と逆切れされることもしばしばです。一緒に出かける気にもなかなかなれません。
そうすると「もっと歩いて運動したいのに・・・どこか行こうよ」となってしまいます。そのくせ家にいる時にはお昼はカップラーメン、間食にチョコレートや炭酸飲料水、コーヒーなどを飲んでいるようです。
過去に歩くことと食事制限のみで痩せた過去があるようで、私が何を言ってもそのスタイルを変えようとはしません。
スポーツジムに行くよう勧めたりしてみるのですが行く気もないようです。痩せたい気持ちはあるのに、なかなか痩せられないことからストレスもたまり最近はいつも機嫌が悪いです。

私も平日夜の食事はなるべく外で済ませたほうがいいのかとも思いますが、なかなか毎日というわけにも行かないし、一緒に美味しく食べてくれる人がいないと正直さびしいです。私ははっきり言って太るのはその人に自己管理能力がないからだと思いますが違うのでしょうか?
またいつも便秘気味のようでコーラックが手放せないようです・・・。

私には何ができるでしょうか?グチばかりになりましたが、客観的なご意見をお願いします。

新婚8ヶ月目の♀です。主人(32歳)169センチ80~83キロを行ったりきたりしています。
SOHOで一日中家でPCに向かい仕事をしています。
最初の頃は手料理も食べてくれていたのですが、最近ではそれさえも食べません。結婚してからも2~3キロほど太ったようですが、来月の友人の結婚式に控えまた痩せたいようで、平日夜はヨーグルトかところてんを食べたりしています。
たまに食べたがる時もありますが、作るメニューを聞いてから「いる、いらない」をいわれるのでかなり腹が立ちます。
私にも協力して欲しいと言...続きを読む

Aベストアンサー

現在ダイエット中の者です。私のダイエット計画は長期戦リバウンドしないように・・・という物なので短期計画の人とはまた違うかと思いますが・・・。
私は女性ですが、ちょうど旦那さんと似たような身長、体重です。(170cm85kg)

詳しい知識があるわけではないですが、経験とおでぶ仲間だからわかる心理として・・・。

>平日夜はヨーグルトかところてん
これは正解。夕飯はできるだけ消化がよくカロリーの低い物ってのはダイエットの常識ですから。
ただこれは奥さんが工夫して普通の食事だけど「カロリー低くて消化がいい物」にしてあげれば大丈夫なんじゃないかな~と。

>私にも協力して欲しい
これも正解かな。
私は一人暮らしなのですが友人にはダイエット宣言してます。ただ私は友人関係も壊したくないので、誘われれば外食とかも行きます。友人もわかってくれているのでカロリー低めの物にしたり、私が暴走して食べそうになったら止めてくれます。
そうゆう点で言うと、奥さんが休日においしい物を食べに行きたいっていうのは、協力的ではないとキレられても仕方ないかも。
ダイエット中に目の前でおいしそうな物を食べられたりするとむかつきますし、しかもそれがダイエット中だと知ってる人間なら、なおさらむかつきます。
彼氏ならぶち切れて別れてしまうかもしれないくらい、むかつきます。


>お昼はカップラーメン、間食にチョコレートや炭酸飲料水、コーヒー
お昼にカップラーメンは×
カロリーは控えても、しっかり栄養とらないと体壊しますよ。
カップラーメンなんかカロリー高いだけで、栄養なんかないに等しいでしょ。お弁当を作ってあげられたらどうでしょう?カロリーは控えめで栄養たっぷりな物で、昼食は結構しっかり食べても大丈夫なんで量はそんな減らさなくても大丈夫だと思います。
コーヒーや炭酸飲料ですが、量にもよるかな~と。ホンキで短期間に痩せたいのなら炭酸飲料なんかもっての他だと思いますが、ストレスを溜めないっていう観点からなら多少はOKだと思います。私も毎日少しですがお菓子類は食べてます。ストレス溜めて暴飲暴食してしまいリバウンド・・・ってなるのはイヤなので。

>歩くことと食事制限のみで痩せた過去
過去ってどのくらい前の話でしょうね
年齢と共に痩せにくくなるっていうのは男女同じだと思うのですが・・・。
歩くというのはどのくらい歩かれているのでしょう?
毎日歩いているとしてもだんだん体が慣れてくるので、日々歩く距離を長くしたり早く歩くようにしたりしないと落ちなくなるってジムで言われましたが。
あと旦那さん、食事制限されて・・・ます?夕飯がところてんとかにするだけじゃ食事制限にならないと思うのですが・・・。

私がジムに通っていた時言われた事なのですが、元々の筋肉量が少ない人は特に
筋肉つけながら有酸素運動をしないと脂肪は減りません。
ウォーキングをされているのなら、それに筋肉をつけるような運動をされては?ジムに行くのはイヤでも家でできる事はありますよ。
私もそうでしたが、太っていてジムに行くのは結構勇気必要です。周りの目が気になります。見られてなくても「みんな私を見て でけぇ~ とか思ってんだろ~な~とか思ってしまたり、そうゆうイメージもあります。普通の人からはわからないかと思いますが、そういう心理情況もあったりするんですよ。

>いつも便秘気味
便秘はダイエッターの敵です。
繊維質の物を多く取り、水を飲むように心がけてください。毎日飲んでる炭酸飲料やコーヒー、お茶をお水にするだけでも痩せます。私は痩せました。便秘にも効果はあります。

>太るのはその人に自己管理能力がないから
奥さんがそれを言っちゃダメでしょ。
確かに当たってるとは思います。ただ太りやすい体質な人がいるのも事実です。
そして「現在標準」な人と同じ生活を送ったとしても「現在肥満」な人が標準になれるかというと、なれないでしょう。体の中に持ってる脂肪量違いますし。
標準の人は維持すればいいけど、肥満な人は減らさなきゃいけないんですから。

旦那さんに自己管理能力がない
協力してあげたい
その思いがあるのなら、食事管理をしっかりしてあげたらどうですか?
実際現在あまり効果が出ていないのなら、そして旦那さんに協力してほしいと言われているのなら
「1週間だけでもいいから私の言う通りにして!」
って言って、奥さんが食事管理されてはどうでしょうか。
休日に出かけたいのなら、一緒に体を動かせるような所にお出かけになられたらどうですか?
一緒に食事をしたいのなら、食べても大丈夫なようなカロリーを考えた食事を作ってさしあげたらどうですか?
「旦那さんのしているダイエットでは結果が出ない」とも思いますし
「奥さんが協力してくれないと旦那さんがキレる」
というのも、キモチ的にわかります。
私は友人たちに非常に感謝しています。
「カロリー控えめでおいしいお店があるんだって~」って探してきて誘ってくれたり
遊びに行く時もカラオケとかじゃなくってボーリングとか体動かす物を選んでくれています。
食べすぎてない?っていう時も怒って止めてくれます。私の痩せたいっていう気持ちをわかってくれて、維持させてくれています。
ダイエットを続けていけているのも友人たちの協力があるからだと思っています。

奥さんは旦那さんに痩せてほしいですか?
旦那さんの痩せたいっていう気持ちを尊重してあげたいと思われてますか?

キレられてむかつくのもわかりますが、旦那さんのダイエット応援してあげてください。
身近にいる人の行動もダイエット成功への大きな要因になると思いますよ。

現在ダイエット中の者です。私のダイエット計画は長期戦リバウンドしないように・・・という物なので短期計画の人とはまた違うかと思いますが・・・。
私は女性ですが、ちょうど旦那さんと似たような身長、体重です。(170cm85kg)

詳しい知識があるわけではないですが、経験とおでぶ仲間だからわかる心理として・・・。

>平日夜はヨーグルトかところてん
これは正解。夕飯はできるだけ消化がよくカロリーの低い物ってのはダイエットの常識ですから。
ただこれは奥さんが工夫して普通の食事だけど...続きを読む

Qジーンズのシルエットについて

ジーンズって裾上げするとシルエットが汚くなるものですか?
この間リーバイスの501をネットで買い、股下が縮んで短くなることが心配で股下が少し余裕があるものを買いました。
少しだけ裾が長く切ろうか切らないか迷っています。
やはり長すぎるジーンズはだらしないですよね?

質問した内容をまとめると
1、ジーンズは裾上げしないほうがシルエットがきれいになるか
2、丈が長すぎるジーンズはだらしなく見えるか

です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多少裾が長い方が、脚長効果が得られて良いと思いますよ。
ただ、あまり長すぎるのであれば切った方が良いかもしれませんけど。

そこは合わせる靴にもよるかと。
私はヒール靴を好んでよく履くので、それに合わせて裾上げしてもらったり自分でカットしたりしています。

もしn_swimさんがヒールがある靴を履かれるのであれば、その高さに合わせてカットすればだらしなく見える事もなく、きれいに見えると思いますよ!

Q友達と比較されるのがいやなので 痩せ方を知りたいです 友達は、太らない体質で 165の48です 私は

友達と比較されるのがいやなので 痩せ方を知りたいです
友達は、太らない体質で 165の48です
私は 身長が160で 体重が50ぐらいです
あんまり 食べないという自分なりのダイエットをしています
悪いのは 分かっているのですが、それくらいしか思いつきません
家でできるダイエットを教えてください!
食はどうしたら、いいのかも 教えてください!
理想は46になりたいです
一週間でできる方法もしりたいです

Aベストアンサー

1週間では難しいですね。水抜きすれば落とせなくはないですが、プロの格闘家などが計量の為にやるのでオススメしません。
食べないのはリバウンドが激しいので良くないですね。

やはり運動して汗をかいて痩せる方が良いです!食生活も野菜を中心にすると太りにくいですよ。食べ方の順番を野菜からにすると良いです。
三食きちんと食べて、運動しましょう!
ウォーキングやランニングなどでジワジワ汗をかく事が大事です。また、代謝が良くなるので太りにくい体質になります。

個人的な意見としては質問者様の身長に対する体重は健康的であり、普通ですよ(・ω・)ノ
現状のままでも問題ないかと存じます。

参考までに!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報