過去のタイトルで拝見して自分もtomcatインストールをしましたが http://localhost:8080が表示できません。個人的にも原因を探るにもまだJavaの新米者なのでわかりません。

設定内容
*win98 & JDK1.3.1_01 tomcat3.2.4

AUTOEXEC.BATで

Rem TShoot:
path=c:\jdk1.3.1_01\bin
SET SBPCI=C:\SBPCI
SET JAVA_HOME=C:\JDK1.3.1_01
SET TOMCAT_HOME=C:\tomcat\jakarta-tomcat-3.2.4
このような設定です。
それと他にまだ設定することがあるのでしゃうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Windowsの設定については詳しくありませんがMacOSXと複数のLINUXで


Tomcatを動かしたことがあります。
Tomcatを起動した時に出るメッセージも載せておいてほしかったですね。
起動に成功すると開いたポートのリストが表示されるはずです。

Windowsがどういうホストの解決をしているのかわかりませんが
ためしに http://127.0.0.1:8080でブラウザからアクセスして
みてください。
    • good
    • 0

(1) tomcat の中にある startup.bat をあらかじめ実行していますか?


  (すなわちtomcatサーバーは立ちあがっていますか)

(2) もし、startup.bat を実行すると、環境変数が不足するというエラーが
発生する場合は、MS-DOSプロンプトアイコンを右クリックし、プロパティーを選択、
〔全般〕〔プログラム〕〔フォント〕〔メモリ〕〔画面〕〔その他〕の中から、
メモリを選択、
環境変数の初期サイズを2048~4096の間のどれかを選択してください。
【適用】を押して、改めて、tomcat のstartup.bat を実行。

これで多分 localhost:8080でアクセスできると思います。

この回答への補足

質問不足でした。
startup.batは実行しています。環境変数も(現状)メモリ3328にしてあります。
localhosut:8080で実行すると接続されていませんと表示されてしまいます。

後、追加の質問なのですが,MS-Dosプロントのtomcat_Shutdownを実行すると
なんか画面上では表示され、プログラムが起動してすぐに画面が消えてstartup.batはShutdownされないでそのまま残っている状態です。

お手数おかけしますが助言をお願いします。

補足日時:2001/12/26 08:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報