ちょうど歯ブラシを変えるタイミングにさしかかりました。

いっその事、電動歯ブラシに変えようと試みていますが、電動というと歯ブラシが

丸みのあるのをイメージされますが、一般の形の歯ブラシで電動付きを最近見つけ

たのですが・・・・・・・・・・

1)一般的な歯ブラシ

2)電動歯ブラシ(一般的な歯ブラシの形)

3)電動歯ブラシ(丸型)

どの歯ブラシが、「歯垢」を効率よく落とす仕事をしていただけるのでしょうか?

勿論、磨き方が一番、重点に置かれるところだとおもいますが・・・!!

1)~3)までの経験を元にして助言して下さい。

愛用している歯ブラシの自慢(特徴等・・)も多いにしていただきたいです。

私の歯が皆様の御声をお待ちしています。

お願いします。

皆様・・歯を大切に!!!

A 回答 (2件)

歯も健康には重要な要素ですね。

いまさら遅いですが、色々実験"(^_^;)"してみて、生まれる前から、少なくても小学校入学程度まで、硬水を使うと歯・骨がが丈夫に成ります。次の世代に試してください。

歯ブラシですが、3年前迄はハリウッドの人も使っているとか(誰が?)で買ってしまった、毛の束が各々回転する電動を使っていました。無接点の電導で蓄電池を充電するタイプです。 これも丈夫でしたが、
その後、Sonicareを使っています。 

毛先数ミリ先のバクテリアも破壊すると言うのはすごいもので、不精の私にはピッタリです。
パンフには「わずか2分で歯垢を除去!」ってあります。

もっとも固まっていない歯垢ならさわれば取れますけどね。(^o^)

欠点は両者とも持つ部分が太くて、女子供には使いにくい点です。
    • 0

初めまして、otukareさん。

僕は、「電動歯ブラシ(丸型)」を一時使った事がありますが、
やはり頼りないんです。
ですから、「一般的な歯ブラシ」を使っていますが、
サンスターのサンスターGUM#221Hというのが一番です。
これは固めの歯ブラシです。

ブラシの列も全体の形状もシンプルですが、高いだけあって、
さすがに無駄がないです。

「歯垢」の件ですが、このブラシは先端が細いため、
「歯垢」の掻き出しにも優れていると思います。
これを使ってみると、他の歯ブラシは使えません。

一度、試しに如何でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

お勧めする歯ブラシの購買意欲が高まりました!!

ありがとうございます。