こんばんわ。wakanと申します。
いきなり質問の方入らせてもらいます。

付き合って10ヶ月。
大好きな彼氏の誕生日が近づいてきてます。
私はまだ20歳、彼は今年で30歳です(^^)
日ごろの感謝とおめでとうの気持ちを込めて
仕事は必ずスーツ着用なのでネクタイをプレゼントしようと考えて居るのですが…
もちろんメッセージカードも付けます。
が、そんなありきたりな物で良いのかと悩んでしまいます…

私の誕生日にはサマンサの限定バックをプレゼントしてくれました。
値段も相当したはず。
もちろん、値段の方は働いてるので想定内の金額だったのかもしれません。
でも、学生だからカバンと言う定番物(彼曰くです)だけど
“限定”と付くちょっと変わったプレゼント。

でも、私はネクタイ…。
ちょっともそっとも変ってない…
貰う前から“たぶんこれ”って分かってしまうのが嫌だなって思ってます。

と言うのも、一緒にシャツを見てた時に
『メンズ物やからってなんで、店頭に男が並ぶねん。
シャツとかネクタイとか女の子が男にプレゼントするために会に来る方が多いんとちゃうか?』
と言ってたので…(汗)

貰って嬉しいものってネクタイ以外に何かないですか?
予算は2万までなら何とか。
皆さんのお力を貸していただけたと思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんばんわ^^はじめまして。



恋人の誕生日は1年に1度の祝い事ですもんね☆
何かよいものをプレゼントしたいという気持ちすごいわかります。

彼氏さんの立場に考えてみると、一番うれしいのは彼女からのおめでとうという言葉ですね^^それにプラスしてプレゼントがあればなおさら彼氏さんにとってすごいうれしいことになると思います。

プレゼントは何であれ、彼女が選んで買ってくれたものなら必ず喜んでくれると思います☆だって選んで買ってくれてることを想像するとうれしくなっちゃいますよね^^一生の宝物になると思います。

そこで本題に入ります。
仕事でスーツを着るのならネクタイでも全然いいと思います。間違いなく喜んでつけてもらえると思うし、つけてもらうこっちのほうもうれしくなりますよね^^

wakanさんが、わかってしまうんだなぁって思うのであれば、アクセサリがいいと思います☆アクセサリなら仕事時はもちろん休日にだって身につけてもらえるからです。でも仕事時を考えるんならブレスレットあたりがイイかなって僕は思います。

僕ももらうんであれば身に付けるものをもらうとうれしいので、ネクタイでもアクセサリでもその他のものでもいいと思います。
でも、やっぱ彼女に誕生日を祝ってもらうということが一番うれしいので、それプラスプレゼントでさらに彼氏を喜ばせてあげてくださいね^^

楽しくラブラブな彼氏の誕生日を過ごしてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまい申し訳ないです…

彼氏の誕生日は4ヶ月程前に過ぎてしまったのですが
彼のカッター・スーツを店員さんに事細かく説明し相手が最高に喜ぶネクタイにしました。

回答どうもありがとう御座いました!

お礼日時:2006/05/07 18:14

ネクタイは私もよくプレゼントしましたが、してくれる人とそうでないひとではっきりしていたような・・。


趣味とか嗜好品はなかなか難しいかもしれませんね。

但し、質問者様が彼の好みとか似合う色をしっかり把握されているとか、
彼が多少趣味の違うものでも身に着けてくれるような懐の深い方だったら、ネクタイもありだと思いますよ。

あとは、送ったネクタイを身に付けてもらえないと結構凹むと思いますので、お気をつけ下さい。

参考までに、私は以前やはりスーツをよく着る彼に「靴」をプレゼントしたことがあります。
これは、サイズとかあるのでサプライズには難しいかもしれませんが、結構ヒットでしたよ。

あと、「仕立券つきのワイシャツ生地」。
これは、百貨店などにありますし、あとでデートに時などに一緒に作りに行くこともできるので、楽しみありますよ。
ネクタイをお考えなら、彼がよく着るスーツの色に合わせてネクタイとコーディネートして贈っても
なかなかおしゃれかと思います。

これで、ビシッっと決めてもらってデートしたりするとなかなか感動しますよ!

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまい申し訳ないです…

仕立券つきのワイシャツ生地なんてあるんですね(^^)
来年の参考にさせて頂きます☆(続いてたらの話ですが)

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/04 12:33

再度、やはりネクタイ以外でしたら


 ネクタイピンがいいとおもいますね

 後は彼が使いそうな物で好みが違わないものでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまい申し訳ないです…

来年の参考にさせて頂きますね☆
ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/07/04 12:31

初めまして。

私も20で、今31の彼がいます。
私も今バレンタインで予算2万で悩んでいたので、ここが参考になりました♪なので私も少し参考になればと思い、書きます!
私が今まであげたものは・・・

○LVのネクタイ(クリスマス)・・・2万位
○GIVENCHYノライター(バレンタイン)・・8000位
○LVの札入れ(クリスマス)・・・3万位
○ARMANIのマフラー(誕生日)・・・2万位

こんな感じです。私は30だしあんま安いものは持てないのかなと思いいつも、ブランドに頼っちゃいます。正直男の人の物ってよく分からないので・・汗

あっ!でも、誕生日はプレゼントよりむしろケーキが喜ばれましたよ♪2人で食べられる位のホールケーキでしたが写メに撮っている彼の姿が印象的でした☆

彼氏さんと素敵な誕生日にして下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまい申し訳ないです…

30であれば年齢的にも収入的にもあんまり安いものはもてないですよね。
私もブランド物に頼ろうかと思ったのですがどういうものをあげたらいいのか分からず。。。
結局はDKNYの新作ネクタイをプレゼントすることにしました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/15 10:33

30歳なんて、まだ若いですよ。

オヤジではないですよ~。

予算が2万円でしたら、ポールスミスの部屋着(パジャマ)はいかがでしょう?たぶん、1万円くらいで上下買えます。デパートの紳士物売り場で売っています。

よっぽどのおしゃれさんでもない限り、自分で部屋着に1万円は出さないでしょうし、喜ばれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまい申し訳ないです…

若いという意見いただけてすごく嬉しいです☆
結果的にはネクタイをプレゼントしたんですが、部屋着でもよかったかな?
って思います(^^)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/15 10:30

ビジネスグッズなんてのはいかがでしょう?


外回りのお仕事なら,既にお持ちかもしれませんが
皮の名刺入れとか.

あとは,ちょっと高めのボールペンとか.
(PelikanとかPARKERとかWATERMANとか)
ビジネスマンとして持っておきたいですが,
なかなか自分では買う機会がないですし.
複数あっても困りませんしね.
値段はピンキリなので財布とセンスとご相談して(笑)

まあ,学生さんということですし
それほど高価なものでなくても,
こうやって考えてくれる気持ちだけでも喜ばれるかと.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまい申し訳ないです…

ネクタイを購入した後に回答を見てそう言う手があったか!
と思いました。

来年の参考にします。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/15 10:27

こんにちは。


私もネクタイはプレゼントしたことがありますが、相手の趣味に合わないものはやっぱりつけてもらえませんでしたね(笑)
財布も本人の使い勝手があるので、本人が自分で選んだほうがいいみたいです。
贈って喜ばれたのは、無地のセーターやカーディガンでしたね。特に黒に近い紺色のカーディガンは喜ばれました。職場にいる時はスーツの上着は脱ぐので、シャツの上に着るカーディガンはよく着たそうです。
セーターは当時定番だったポールスミスのローゲージのタートルニットを送りましたが、セーターになるとちょっと予算オーバーかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまい申し訳ないです…

ネクタイを購入した後に回答を見てそう言う手があったか!
と思いました。
ウォームビズが何たらで会社が物凄い寒いから震えながら仕事してるって言ってたのに…(悔)

来年の参考にします。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/07 18:40

男です。


ネクタイって、結構、もらっても、困るんですよね。
気に入らないと、ネクタイって、つける気しないんですよ。
彼女からもらったから、気を使ってつけるのも、
かえって、悪いような気がして...

私だったら、
パンツが良いですね。
それに靴下とコンドームをつけたら
どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまい申し訳ないです…

ネクタイ困るものだったんですね…
デザイン・形・色すべてにおいて物凄いぴったりだったようなのですが…

回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/05/07 18:37

「ネクタイ」全然OKだと思いますよ。


私も付き合ってた頃プレゼントしました。(現在、旦那様になってます)
彼には、「ここ」っていう店なりブランドなりありませんか?
旦那様は、シャツやセーターなど買う時はこの店でと決めているところがあったので、比較的探しやすかったです^^
あれから15年・・・さすがに当時の柄は、今の歳には若すぎて絞めることもなくなりましたが、最近では「ネクタイピン」をプレゼントしました。
こちらだと年齢に関係なく身に付けてもらえそうですね。

NO2さんもおっしゃっているように、好きな方からのプレゼントだったらなんでも嬉しいと思いますよ。
あなたもブランド品だから嬉しかったのではなく、「彼」からのプレゼントだったから、嬉しかったのでしょう?
きっとおんなじ気持ちです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまい申し訳ないです…

スーツに関しては“ここ”って言うブランドはあるみたいですが他は内容です。

誕生日は4ヶ月程前に過ぎてしまいましたが
彼の最高に喜ぶデザインだったネクタイをプレゼントしました。

>あなたもブランド品だから嬉しかったのではなく、「彼」からのプレゼントだったから、嬉しかったのでしょう?

そうです!まさにそのとおりです!
ブランドだとか高いからとかではなく
彼が一生懸命選んでくれたものだから嬉しかったです。

回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/05/07 18:33

10歳も離れた彼女に多くは求めないと思いますよ


  早い話が(プレゼントはあなた)でいいと思います。
  もしくはあなたのKISS!でも30歳のオヤジには嬉しい
  限りです。

☆それでも形になるプレゼントを真剣に探すのでしたら?
  普段の彼の持たない物で足りないものを探って見て下さい。
  30歳のかれならお金は有っても買わない?
  あって便利な物です。
  (ネクタイや止めピン)は在り来たりな気もします。
  どうせなら(ブランド物の毎日使う物)がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりネクタイや止めピンはありきたりですか("・ω・゛)
ブランド物の毎日使うもの…財布とか時計でしょうか…。
でも、時計は好んでつけないし財布は予算オーバー。
私をプレゼントは…ちょっと…
確かに彼の年齢はオヤジですが、やはり形に残るものをあげたいのです。

お礼日時:2006/01/19 03:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィンザーノット用のネクタイが欲しいです

お世話になります。
ウィンザーノットでネクタイを結んでいます。
私にとって最もフィットした結び方です。
ところがたいていのネクタイ売り場に行くとどれもハズレで思わしいその若干長めのネクタイが売られていません。
私は頑固で結び方を変えるつもりはないという前提で、
ネクタイを手に入れる方法を教えてください。
Amazonでは8000円と出てきますが、売り場にて確認したく解る方お願い致します。

Aベストアンサー

もし身長が180cm以上や体格、首回りが太目であれば、
下記のロングネクタイはいかがでしょうか?

ウィンザーノット用ではありませんが、
参考になれば幸いです。

ロングネクタイ 長さ160cm
http://dplus-arts.com/SHOP/list.php?Search=%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%A4

Qすごいコミュ障です;;;; 人とまともに話せません(´;ω;`)おかしいですよね。゚(´つω•`。)

すごいコミュ障です;;;;
人とまともに話せません(´;ω;`)おかしいですよね。゚(´つω•`。)゚。

Aベストアンサー

大丈夫!
ここに投稿できていますから、それだけでも自信になりますからね。
後は一歩一歩進んでいけば良いです。

Qネクタイのクリーニング

皆さんはネクタイはクリーニングに出しますか?
私は安いネクタイを買うので、新しいものを買って古くなったのは捨てた方がお得と思うのですが。
ネクタイのクリーニングっていくらぐらいするんでしょうか?それともIEでクリーニングをすることは出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

普段のネクタイはまず、クリーニングなんて出しません。でも先日結婚式で使った白のネクタイをクリーニングに出したら、1600円もとられました。あとで100円ショップに行ったら、ちょっと安っぽかったけど白や黒のネクタイも売ってました。「失敗した」と思っちゃいました。普段のネクタイは1000円位のものを購入しています。うちは「汚れ」よりたばこの「こげ」が多いのでクリーニングはもったいないと思っています。

Q友だちがおじさんと~(;´Д`)

高校生です~(^-^*)/こんにちワン☆★
私の友だちの話聞いてください~。
その子に彼氏ができたんです。
しかし・・・なんと相手は30以上↑の独身・・・。
かなりビックリでなんて言ってあげたらいいのかわかりません。でもその子は彼のコトがホントに好きみたいです。(てゆーかお互いにでしょうか?)別にあやしい経路を通じて交際を始めたワケではないので個人の自由でいいのかな?とも思いましたが結構ショックです。みなさんはどう思われますか?ホントに困ってます。

Aベストアンサー

あはは、これは驚きますね(笑)知ったときはあなたも相当ビックリしたでしょう?まあ、それが普通だと思いますよ?あなたは高校生ですもんね?私もまだ大学生ですが、もしも自分の女友達におじさんと付き合ってる子がいたら、それは驚きますとも。「え!?うそ・・・」とは間違いなく言います(苦笑)
 まあ皆さんの言うような事が正しいとは思いますよ?客観的に意見を述べればですがね。ですが、高校生からすれば30超えのおじさんは、とても悪い言い方になりますが、未知のキャラクターだとは思います。それは確かでしょう。私なんかだったら、ただ体だけをそのオヤジが求めてるだけなんじゃないかと疑ってしまったりすると思います。でも、ここはあなたの友達を信じましょう。それしかないです。で、何かあったら相談するなり何なり支えてあげられれば、良いと思います。月並みな意見で申し訳ありません。

Q彼女からプレゼントされたネクタイ

タイトルの通りなんですが、どのくらいの割合でしますか?

もちろん彼の性格によっても違うのでしょうけど、2ヶ月近くも仕事がお休みの日以外同じネクタイをするのは異常でしょうか?
ちなみにネクタイピン(やはり彼女からのプレゼント)は2年以上も使い続けてます。
スーツの上着とネクタイとネクタイピンを会社の自分の席の横にハンガーに吊るして退社し、翌日出社するとハンガーよりはずして・・・という毎日です。スーツを取り替えるときはネクタイとネクタイピンは机の引き出しにしまって帰ります。車通勤なのでこんなことができるのだと思うのですが。
彼の性格は「黙ってオレについて来い!」タイプです。女は男に恥をかかせるな。デートの時には男が勘定して当たり前(それだけの経済力あり)。基本的に優しいが甘えすぎると叱る。仕事優先。年代はけっこういってます。おしゃれに無頓着というわけではないです。

女性からみると、ネクタイって毎日とりかえるものだと思うのですが。クリーニングもするでしょうし。

男性の方、どうおもいます?

Aベストアンサー

ネクタイも消耗品です。
ローテーションで適当に休ませてあげないと、直ぐに擦れて使用できなくなります。
大切なネクタイなら尚更です。
毎日同じだと、シャツの色によってはフィットしない場合もあるのではないですか?
センスは人それぞれですが、一応毎朝気を遣って選ぶのがマナーかなと思います。
私の職場では、女性社員が密かに男性社員のネクタイやシャツの色を毎日チェックしていたなんてことがありました(センスがどうのという他愛にないことでしたが)。
彼の選択肢を増やしてあげるよう他のネクタイも薦めてあげては?
ネクタイピンは使用していません。

Q女友達にいきなりあなたが変わりすぎて話せないと突き放されました。 なぜか友達に聞いてもみんなわからな

女友達にいきなりあなたが変わりすぎて話せないと突き放されました。
なぜか友達に聞いてもみんなわからないそうです。
一体どうすればいいですか?

突き放してきた女友達は好きな人ではありません。仲がいい友達だと思ってました…

Aベストアンサー

B型男です。
女性の話は、大抵がその話に同調、共感してもらえるだろうと思い話しをしてる場合が多いので、もし貴女がそこで、それは違う、こんな考え方もあるなど意見を言ってしまうと、変わり者扱いされてしまう事は、多々有ります。
もう一度友達同士の会話を思い出してみましょう。

Q【メイちゃんの執事】ネクタイの巻き方

メイちゃんの執事の柴田理人(水嶋ヒロ)のネクタイの巻き方を教えて下さい。
むしろ、あれはそういうネクタイなのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もネクタイと格闘し、その後さんざん調べた結果
あれはああいう風に作った物で、首の後ろでホックで止めるものです
一本の布ではできないんだそうです
大阪で再現して作っている紳士服のお店があります
可能であれば見に行ってはいかがですか?
ノービアノービオ メイちゃんで検索してみてください

Qエッチの時に彼がなかなかイカないです(;□;)

経験が豊富じゃないので本当に不安だし心配してます。。。
恥ずかしい質問なのですが、どうかアドバイスお願いします。

彼はとてもエッチをするのが好きみたいで、
私が気持ちよくなるように色んなことをしてくれます。

私も彼に気持ちよくなって欲しいのですが、
挿入してもいかないときがあるので、
自分がゆるくて気持ちよくないのではと不安です。

今まで付き合った男性は、
挿入してから2~10分以内くらいにはみんな射精してたと思うのです。
2回目でも射精に時間がかかった事も、
射精しないエッチをしたことはありませんでした。

でも今は、30分くらいしててもダメなときもあって、
途中で二人とも疲れてしまいすごく悲しくなります。

でも途中でやめても、
彼のが元気なままなので余計に悲しいです。

あんまりショックなので彼に聞いてみたのですが、
いきそうなのを我慢してるうちに感覚がなくなるとか、
疲れてる時はいきにくいと言っていました。
我慢しなかったらすぐにいっちゃうよと言ってくれたのですが、
本当にそうなのでしょうか。。。

お口や手でしてるときは気持ち良さそうだし、
途中でやめさせられる寸前に、
いきそうだったのかな?という感覚はあります。
でも挿入のときはぜんぜん分からないです。

このまえ彼に「もうもう少し締めれる?」と聞かれました。
あと「自分が固いかも分からない」みたいなことも言ってました。
彼の好む体位も、私の足を閉じさせてうつぶせにした形なので、
たぶん自分がゆるいんだろうなと思います。

ゆるいと全然気持ち良くないんですか?
濡れ過ぎとかもダメなんでしょうか。。。

がんばって締まるように努力しようとは思いますが、
それよりも気持ちが落ち込んで、
エッチの最中も気になって仕方がなくて集中できないし、
だんだん自分もイク演技するようになってきました。

男の人は女の人がイクと分かるものなのですか?

このままだと自信も喪失するし、
演技がばれだらイヤだなと不安だし、
エッチするのが怖いです。

自分に魅力がないのかなって心配になるけど、
してる最中に、
可愛いとか(エッチするの)大好きっていってくれるから、
どう考えたらいいのか本当にわかんなくて泣きそうです。

自分にできることなら何でも努力するので、
こんな風にしたら締まるとか、
こんなことしたら気持ちよかったとか、
どうかアドバイスをお願いします。

経験が豊富じゃないので本当に不安だし心配してます。。。
恥ずかしい質問なのですが、どうかアドバイスお願いします。

彼はとてもエッチをするのが好きみたいで、
私が気持ちよくなるように色んなことをしてくれます。

私も彼に気持ちよくなって欲しいのですが、
挿入してもいかないときがあるので、
自分がゆるくて気持ちよくないのではと不安です。

今まで付き合った男性は、
挿入してから2~10分以内くらいにはみんな射精してたと思うのです。
2回目でも射精に時間がかかった事も、
射精しないエッチを...続きを読む

Aベストアンサー

私もそうですが、彼氏さんは膣不感症だと思います。

膣不感症とは自分のマスターベーションではすぐイクのですが、女性の膣内でいかない症状です。
マスターベーションのしすぎで女性の膣内の感覚を感じない病気です。
私も同じ症状で30分くらいエッチをしてもイク事はなく、彼女を心配させた事があります。
彼女さんのせいではありません。

私も病院へ行きましたが、治すための薬とかはなくマスターベーションをやめ、女性の膣内の感覚を取り戻す
マスターベーションに変えろと指示がありました。私もまだ治療の途中ですが、病院をはしごした結果この方法しか治療法がないそうです。彼女さんのせいではないので、気を落とさなくてもいいです。

Qネクタイの結び目だけ色が違うネクタイについて

ネクタイの結び目だけ色が違うネクタイについて

一年程前テレビのニュース番組で、出演者がネクタイの結び目だけ色が違うネクタイをしておりました。
デザインが素敵なので父にプレゼントしたいのですが、いくら探しても見つかりません。
写真に似たデザイン、または、結び目だけ色が違うネクタイをご存知の方は教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「クレリックタイ」で調べてみてください。
ネクタイの太い方と細い方で柄が違うもののことなのですが、
切り替えの位置によってしめた時結び目の色が違うように見えるものがあります。
http://dplus-arts.com/SHOP/201-060s.html
http://item.rakuten.co.jp/auc-racy55/cn1/

Q嫌われちゃいました( ; ; ) 長文です。

はじめまして。
いろいろ似たような話を探してみましたがなかなかないので、どなたか相談にのっていただきたく投稿させていただきました。

3日前、彼氏と別れました。
私は20代後半、元カレは40代後半です。
実は私たち3年半前に一年付き合ったうち一度別れてます。
別れた原因は、お互いのヤキモチ嫉妬が激しく元カレが疲れ果ててしまったのです。
わたしはずっと別れてからも元カレを想って、次で会えたらちゃんと大人な女性になっていたいと女磨きをしてました。
全てに対して大人な対応ができるようにと...。
それから想いが通じたのか、今年偶然に再会し、そこから連絡をとるようになり、今までの気持ちを伝え、寄りを戻せることができました。
それからは完璧にしようと、元カレのためを思い、昔注意されたこと気をつけて、ずっと一緒にいられるように頑張ってました。
ヤキモチ嫉妬は自分でも嘘のように相手を信じてたのでなくなりました。
ただ、その頃から服装のことをたくさん言われるようになりました。
胸元の見える服気分よくないと。
わたしは彼と会うときに中には胸が見えないようにキャミソールなどをきて、鏡の前で見えないかチェックしてから出かけてたのですが...。
わたしが小さいため、背の高いひとから見えると言われ、多少言い合いなったときもありました。
そして再び別れを言われる前日、久しぶりのデートで嬉しくスカートを履いていき、そのとき彼は何も言わなかったのですが嫌だったみたいです。
私の彼対する甘えだったんだなと今はとても反省してます。
そして次の日少しだけ会い、「もう会わないほうがいいよ。」といわれました。
服装に対して、行動に対して約束破るからと。
会わないほうがいいをたくさん言ってその日彼の中で終わってしまいました。
その日から何回か迷惑かからないように1日1回メールをし、お話したいと電話をかけましたが、無視されてました。
次の日も電話をかけてしまい、夜一通のメールがきて、「ストーカーみたいなことしたら、あなただけの問題ではなくなります。こんなこといいたくなかった。」と。
以前別れたときも追ってしまい、同じようなことを言われたのですが、それからもしばらく追ってしまって。
今回はそのあと相手を想い、ありがとうメールだけ送り連絡を辞めました。
メールには日常生活に影響がではじめてると言われたのもあったので。
私は元彼がいまでも大好きです。
もう彼氏彼女の関係になれなくても、メールをしたりたまにはお話したりできるようになりたいです。やはり無理なんでしょうか?
年齢的にも何考えてるんだと思われるかもしれませんが、とても苦しいです。
どなたか心優しい方おねがいします。
長文失礼しました。

はじめまして。
いろいろ似たような話を探してみましたがなかなかないので、どなたか相談にのっていただきたく投稿させていただきました。

3日前、彼氏と別れました。
私は20代後半、元カレは40代後半です。
実は私たち3年半前に一年付き合ったうち一度別れてます。
別れた原因は、お互いのヤキモチ嫉妬が激しく元カレが疲れ果ててしまったのです。
わたしはずっと別れてからも元カレを想って、次で会えたらちゃんと大人な女性になっていたいと女磨きをしてました。
全てに対して大人な対応ができるようにと...。...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
心の整理のお手伝いになれたら、と思い、書き込みます。

相談者さまと彼は20くらい離れているのですね。
拝読して思ったこと・・・
1.彼は年齢相応の大人らしい対応ができない。
2.彼は若いあなたに対して、年齢的にコンプレックスがあり、それを悟られまいとして、強気に出ている。コドモ。もっと自分に自信があるなら、服装のこととか言わない。要するに、若い男にとられまいとして、そういう、どうでもいいことを言ってくる。
3.この男性とは縁がない。そもそも1回別れている。縁があり、仲睦まじければ、年齢など関係なく、今頃結婚している(か、事実婚をしている)。この数年の間に子を設けることもできた。

以上が率直な感想です。

私は年上男性と交際したことが無いのでわかりませんが(いえ、交際したことがないので、逆に心理がわかるのかも知れませんが)、男の嫉妬ほど怖いものはないそうです。男同士の派閥争い、男同士の女の取り合いなどなど。

実は、この前の冬に、出来心で、50歳男性(私は年下好きなので歳上は皆おっさんです)と、デートしたり、向こうから「また行きましょう」と言われて舞い上がっていましたが、バレンタインデーにお酒をプレゼントしても、ありがとうの一言もなく、ご飯に行きましょうとこっちが言っても「結構です」と言われ、びっくりしたことがありました。そのとき思ったことですが、女性経験が少なくて50歳まできた人は、自分に自信がなく、そういう言動に出てくるのだと思いました。どう考えても、年下の私のほうが、縁談も多く、魅力があるのに、です。(ごめんなさい、自画自賛で)。

その彼も、先々でたとえば体が言うことを聞かなくなって、あなたと夜を過ごせなくなったとき、20も下の男性に寝取られることを恐れたり、あなたの親や友達に反対されることなどを無意識にかくしていたかも知れません。


「もう彼氏彼女の関係になれなくても、メールをしたりたまにはお話したりできるようになりたいです。やはり無理なんでしょうか?
年齢的にも何考えてるんだと思われるかもしれませんが、とても苦しいです。」

とありますが、それは彼しだいですね。
ほっとくしかないです。

縁がなかった、と思って、新たな出会いを考えてみてはどうでしょうか?
年が近いか、離れていても、もっと大人で、優しくて、包容力がある人、いくらでもいるのではないでしょうか?

私なら、そうします。

妹が13上の男性と6年間ダラダラつきあって、結婚して1年で他界しました。その義理弟は、肝臓ガンでした。肝炎から肝硬変、ガンへと6年間で変化しました。
すべては彼が自身が無くて(妹よりも年収が低い、B型肝炎のキャリア、年が離れているなど)で、結婚を申し込めなかったことが原因です。トントン拍子でいくご縁なら、その6年の間に子ども2人は設けることができたのに、と悔やまれてなりません。私は全然反対なんてしていませんでした。

本人同士の問題なので、あとは、時間が解決すると思います。

よい方向へ行けばいいのですが、もしそうでなくても、がっかりなさらないでくださいね。
あなたはまだ「若さ」という武器があるのですから。

余計なことかもしれませんが・・・あなたが嫌われたのではありません。あなたが嫌われる要素はありません。相性が悪かった、彼が劣等感のかたまりだった、もっとふさわしい相手がいる、ということを、自分に言い聞かせてくださいね。くれぐれも彼の言うことに洗脳されないように。

こんにちは。
心の整理のお手伝いになれたら、と思い、書き込みます。

相談者さまと彼は20くらい離れているのですね。
拝読して思ったこと・・・
1.彼は年齢相応の大人らしい対応ができない。
2.彼は若いあなたに対して、年齢的にコンプレックスがあり、それを悟られまいとして、強気に出ている。コドモ。もっと自分に自信があるなら、服装のこととか言わない。要するに、若い男にとられまいとして、そういう、どうでもいいことを言ってくる。
3.この男性とは縁がない。そもそも1回別れている。縁があり...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報