こんばんわ。wakanと申します。
いきなり質問の方入らせてもらいます。

付き合って10ヶ月。
大好きな彼氏の誕生日が近づいてきてます。
私はまだ20歳、彼は今年で30歳です(^^)
日ごろの感謝とおめでとうの気持ちを込めて
仕事は必ずスーツ着用なのでネクタイをプレゼントしようと考えて居るのですが…
もちろんメッセージカードも付けます。
が、そんなありきたりな物で良いのかと悩んでしまいます…

私の誕生日にはサマンサの限定バックをプレゼントしてくれました。
値段も相当したはず。
もちろん、値段の方は働いてるので想定内の金額だったのかもしれません。
でも、学生だからカバンと言う定番物(彼曰くです)だけど
“限定”と付くちょっと変わったプレゼント。

でも、私はネクタイ…。
ちょっともそっとも変ってない…
貰う前から“たぶんこれ”って分かってしまうのが嫌だなって思ってます。

と言うのも、一緒にシャツを見てた時に
『メンズ物やからってなんで、店頭に男が並ぶねん。
シャツとかネクタイとか女の子が男にプレゼントするために会に来る方が多いんとちゃうか?』
と言ってたので…(汗)

貰って嬉しいものってネクタイ以外に何かないですか?
予算は2万までなら何とか。
皆さんのお力を貸していただけたと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

こんばんわ^^はじめまして。

恋人の誕生日は1年に1度の祝い事ですもんね☆
何かよいものをプレゼントしたいという気持ちすごいわかります。

彼氏さんの立場に考えてみると、一番うれしいのは彼女からのおめでとうという言葉ですね^^それにプラスしてプレゼントがあればなおさら彼氏さんにとってすごいうれしいことになると思います。

プレゼントは何であれ、彼女が選んで買ってくれたものなら必ず喜んでくれると思います☆だって選んで買ってくれてることを想像するとうれしくなっちゃいますよね^^一生の宝物になると思います。

そこで本題に入ります。
仕事でスーツを着るのならネクタイでも全然いいと思います。間違いなく喜んでつけてもらえると思うし、つけてもらうこっちのほうもうれしくなりますよね^^

wakanさんが、わかってしまうんだなぁって思うのであれば、アクセサリがいいと思います☆アクセサリなら仕事時はもちろん休日にだって身につけてもらえるからです。でも仕事時を考えるんならブレスレットあたりがイイかなって僕は思います。

僕ももらうんであれば身に付けるものをもらうとうれしいので、ネクタイでもアクセサリでもその他のものでもいいと思います。
でも、やっぱ彼女に誕生日を祝ってもらうということが一番うれしいので、それプラスプレゼントでさらに彼氏を喜ばせてあげてくださいね^^

楽しくラブラブな彼氏の誕生日を過ごしてください☆
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまい申し訳ないです…

彼氏の誕生日は4ヶ月程前に過ぎてしまったのですが
彼のカッター・スーツを店員さんに事細かく説明し相手が最高に喜ぶネクタイにしました。

回答どうもありがとう御座いました!

ネクタイは私もよくプレゼントしましたが、してくれる人とそうでないひとではっきりしていたような・・。

趣味とか嗜好品はなかなか難しいかもしれませんね。

但し、質問者様が彼の好みとか似合う色をしっかり把握されているとか、
彼が多少趣味の違うものでも身に着けてくれるような懐の深い方だったら、ネクタイもありだと思いますよ。

あとは、送ったネクタイを身に付けてもらえないと結構凹むと思いますので、お気をつけ下さい。

参考までに、私は以前やはりスーツをよく着る彼に「靴」をプレゼントしたことがあります。
これは、サイズとかあるのでサプライズには難しいかもしれませんが、結構ヒットでしたよ。

あと、「仕立券つきのワイシャツ生地」。
これは、百貨店などにありますし、あとでデートに時などに一緒に作りに行くこともできるので、楽しみありますよ。
ネクタイをお考えなら、彼がよく着るスーツの色に合わせてネクタイとコーディネートして贈っても
なかなかおしゃれかと思います。

これで、ビシッっと決めてもらってデートしたりするとなかなか感動しますよ!

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

仕立券つきのワイシャツ生地なんてあるんですね(^^)
来年の参考にさせて頂きます☆(続いてたらの話ですが)

ありがとうございました!!

再度、やはりネクタイ以外でしたら

ネクタイピンがいいとおもいますね

後は彼が使いそうな物で好みが違わないものでしょうかね
    • 0
この回答へのお礼

来年の参考にさせて頂きますね☆
ありがとう御座いました。

初めまして。

私も20で、今31の彼がいます。
私も今バレンタインで予算2万で悩んでいたので、ここが参考になりました♪なので私も少し参考になればと思い、書きます!
私が今まであげたものは・・・

○LVのネクタイ(クリスマス)・・・2万位
○GIVENCHYノライター(バレンタイン)・・8000位
○LVの札入れ(クリスマス)・・・3万位
○ARMANIのマフラー(誕生日)・・・2万位

こんな感じです。私は30だしあんま安いものは持てないのかなと思いいつも、ブランドに頼っちゃいます。正直男の人の物ってよく分からないので・・汗

あっ!でも、誕生日はプレゼントよりむしろケーキが喜ばれましたよ♪2人で食べられる位のホールケーキでしたが写メに撮っている彼の姿が印象的でした☆

彼氏さんと素敵な誕生日にして下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

30であれば年齢的にも収入的にもあんまり安いものはもてないですよね。
私もブランド物に頼ろうかと思ったのですがどういうものをあげたらいいのか分からず。。。
結局はDKNYの新作ネクタイをプレゼントすることにしました。

回答ありがとうございます。

30歳なんて、まだ若いですよ。

オヤジではないですよ~。

予算が2万円でしたら、ポールスミスの部屋着(パジャマ)はいかがでしょう?たぶん、1万円くらいで上下買えます。デパートの紳士物売り場で売っています。

よっぽどのおしゃれさんでもない限り、自分で部屋着に1万円は出さないでしょうし、喜ばれるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

若いという意見いただけてすごく嬉しいです☆
結果的にはネクタイをプレゼントしたんですが、部屋着でもよかったかな?
って思います(^^)

回答ありがとうございました!

ビジネスグッズなんてのはいかがでしょう?

外回りのお仕事なら,既にお持ちかもしれませんが
皮の名刺入れとか.

あとは,ちょっと高めのボールペンとか.
(PelikanとかPARKERとかWATERMANとか)
ビジネスマンとして持っておきたいですが,
なかなか自分では買う機会がないですし.
複数あっても困りませんしね.
値段はピンキリなので財布とセンスとご相談して(笑)

まあ,学生さんということですし
それほど高価なものでなくても,
こうやって考えてくれる気持ちだけでも喜ばれるかと.
    • 0
この回答へのお礼

ネクタイを購入した後に回答を見てそう言う手があったか!
と思いました。

来年の参考にします。
ありがとうございました!

こんにちは。

私もネクタイはプレゼントしたことがありますが、相手の趣味に合わないものはやっぱりつけてもらえませんでしたね(笑)
財布も本人の使い勝手があるので、本人が自分で選んだほうがいいみたいです。
贈って喜ばれたのは、無地のセーターやカーディガンでしたね。特に黒に近い紺色のカーディガンは喜ばれました。職場にいる時はスーツの上着は脱ぐので、シャツの上に着るカーディガンはよく着たそうです。
セーターは当時定番だったポールスミスのローゲージのタートルニットを送りましたが、セーターになるとちょっと予算オーバーかな?
    • 0
この回答へのお礼

ネクタイを購入した後に回答を見てそう言う手があったか!
と思いました。
ウォームビズが何たらで会社が物凄い寒いから震えながら仕事してるって言ってたのに…(悔)

来年の参考にします。
ありがとうございました!

男です。

ネクタイって、結構、もらっても、困るんですよね。
気に入らないと、ネクタイって、つける気しないんですよ。
彼女からもらったから、気を使ってつけるのも、
かえって、悪いような気がして...

私だったら、
パンツが良いですね。
それに靴下とコンドームをつけたら
どうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ネクタイ困るものだったんですね…
デザイン・形・色すべてにおいて物凄いぴったりだったようなのですが…

回答ありがとう御座いました。

「ネクタイ」全然OKだと思いますよ。

私も付き合ってた頃プレゼントしました。(現在、旦那様になってます)
彼には、「ここ」っていう店なりブランドなりありませんか?
旦那様は、シャツやセーターなど買う時はこの店でと決めているところがあったので、比較的探しやすかったです^^
あれから15年・・・さすがに当時の柄は、今の歳には若すぎて絞めることもなくなりましたが、最近では「ネクタイピン」をプレゼントしました。
こちらだと年齢に関係なく身に付けてもらえそうですね。

NO2さんもおっしゃっているように、好きな方からのプレゼントだったらなんでも嬉しいと思いますよ。
あなたもブランド品だから嬉しかったのではなく、「彼」からのプレゼントだったから、嬉しかったのでしょう?
きっとおんなじ気持ちです^^
    • 0
この回答へのお礼

スーツに関しては“ここ”って言うブランドはあるみたいですが他は内容です。

誕生日は4ヶ月程前に過ぎてしまいましたが
彼の最高に喜ぶデザインだったネクタイをプレゼントしました。

>あなたもブランド品だから嬉しかったのではなく、「彼」からのプレゼントだったから、嬉しかったのでしょう?

そうです!まさにそのとおりです!
ブランドだとか高いからとかではなく
彼が一生懸命選んでくれたものだから嬉しかったです。

回答ありがとう御座いました。

10歳も離れた彼女に多くは求めないと思いますよ

早い話が(プレゼントはあなた)でいいと思います。
  もしくはあなたのKISS!でも30歳のオヤジには嬉しい
  限りです。

☆それでも形になるプレゼントを真剣に探すのでしたら?
  普段の彼の持たない物で足りないものを探って見て下さい。
  30歳のかれならお金は有っても買わない?
  あって便利な物です。
  (ネクタイや止めピン)は在り来たりな気もします。
  どうせなら(ブランド物の毎日使う物)がいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

やはりネクタイや止めピンはありきたりですか("・ω・゛)
ブランド物の毎日使うもの…財布とか時計でしょうか…。
でも、時計は好んでつけないし財布は予算オーバー。
私をプレゼントは…ちょっと…
確かに彼の年齢はオヤジですが、やはり形に残るものをあげたいのです。