こんばんわ。wakanと申します。
いきなり質問の方入らせてもらいます。

付き合って10ヶ月。
大好きな彼氏の誕生日が近づいてきてます。
私はまだ20歳、彼は今年で30歳です(^^)
日ごろの感謝とおめでとうの気持ちを込めて
仕事は必ずスーツ着用なのでネクタイをプレゼントしようと考えて居るのですが…
もちろんメッセージカードも付けます。
が、そんなありきたりな物で良いのかと悩んでしまいます…

私の誕生日にはサマンサの限定バックをプレゼントしてくれました。
値段も相当したはず。
もちろん、値段の方は働いてるので想定内の金額だったのかもしれません。
でも、学生だからカバンと言う定番物(彼曰くです)だけど
“限定”と付くちょっと変わったプレゼント。

でも、私はネクタイ…。
ちょっともそっとも変ってない…
貰う前から“たぶんこれ”って分かってしまうのが嫌だなって思ってます。

と言うのも、一緒にシャツを見てた時に
『メンズ物やからってなんで、店頭に男が並ぶねん。
シャツとかネクタイとか女の子が男にプレゼントするために会に来る方が多いんとちゃうか?』
と言ってたので…(汗)

貰って嬉しいものってネクタイ以外に何かないですか?
予算は2万までなら何とか。
皆さんのお力を貸していただけたと思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんばんわ^^はじめまして。



恋人の誕生日は1年に1度の祝い事ですもんね☆
何かよいものをプレゼントしたいという気持ちすごいわかります。

彼氏さんの立場に考えてみると、一番うれしいのは彼女からのおめでとうという言葉ですね^^それにプラスしてプレゼントがあればなおさら彼氏さんにとってすごいうれしいことになると思います。

プレゼントは何であれ、彼女が選んで買ってくれたものなら必ず喜んでくれると思います☆だって選んで買ってくれてることを想像するとうれしくなっちゃいますよね^^一生の宝物になると思います。

そこで本題に入ります。
仕事でスーツを着るのならネクタイでも全然いいと思います。間違いなく喜んでつけてもらえると思うし、つけてもらうこっちのほうもうれしくなりますよね^^

wakanさんが、わかってしまうんだなぁって思うのであれば、アクセサリがいいと思います☆アクセサリなら仕事時はもちろん休日にだって身につけてもらえるからです。でも仕事時を考えるんならブレスレットあたりがイイかなって僕は思います。

僕ももらうんであれば身に付けるものをもらうとうれしいので、ネクタイでもアクセサリでもその他のものでもいいと思います。
でも、やっぱ彼女に誕生日を祝ってもらうということが一番うれしいので、それプラスプレゼントでさらに彼氏を喜ばせてあげてくださいね^^

楽しくラブラブな彼氏の誕生日を過ごしてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまい申し訳ないです…

彼氏の誕生日は4ヶ月程前に過ぎてしまったのですが
彼のカッター・スーツを店員さんに事細かく説明し相手が最高に喜ぶネクタイにしました。

回答どうもありがとう御座いました!

お礼日時:2006/05/07 18:14

ネクタイは私もよくプレゼントしましたが、してくれる人とそうでないひとではっきりしていたような・・。


趣味とか嗜好品はなかなか難しいかもしれませんね。

但し、質問者様が彼の好みとか似合う色をしっかり把握されているとか、
彼が多少趣味の違うものでも身に着けてくれるような懐の深い方だったら、ネクタイもありだと思いますよ。

あとは、送ったネクタイを身に付けてもらえないと結構凹むと思いますので、お気をつけ下さい。

参考までに、私は以前やはりスーツをよく着る彼に「靴」をプレゼントしたことがあります。
これは、サイズとかあるのでサプライズには難しいかもしれませんが、結構ヒットでしたよ。

あと、「仕立券つきのワイシャツ生地」。
これは、百貨店などにありますし、あとでデートに時などに一緒に作りに行くこともできるので、楽しみありますよ。
ネクタイをお考えなら、彼がよく着るスーツの色に合わせてネクタイとコーディネートして贈っても
なかなかおしゃれかと思います。

これで、ビシッっと決めてもらってデートしたりするとなかなか感動しますよ!

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまい申し訳ないです…

仕立券つきのワイシャツ生地なんてあるんですね(^^)
来年の参考にさせて頂きます☆(続いてたらの話ですが)

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/04 12:33

再度、やはりネクタイ以外でしたら


 ネクタイピンがいいとおもいますね

 後は彼が使いそうな物で好みが違わないものでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまい申し訳ないです…

来年の参考にさせて頂きますね☆
ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/07/04 12:31

初めまして。

私も20で、今31の彼がいます。
私も今バレンタインで予算2万で悩んでいたので、ここが参考になりました♪なので私も少し参考になればと思い、書きます!
私が今まであげたものは・・・

○LVのネクタイ(クリスマス)・・・2万位
○GIVENCHYノライター(バレンタイン)・・8000位
○LVの札入れ(クリスマス)・・・3万位
○ARMANIのマフラー(誕生日)・・・2万位

こんな感じです。私は30だしあんま安いものは持てないのかなと思いいつも、ブランドに頼っちゃいます。正直男の人の物ってよく分からないので・・汗

あっ!でも、誕生日はプレゼントよりむしろケーキが喜ばれましたよ♪2人で食べられる位のホールケーキでしたが写メに撮っている彼の姿が印象的でした☆

彼氏さんと素敵な誕生日にして下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまい申し訳ないです…

30であれば年齢的にも収入的にもあんまり安いものはもてないですよね。
私もブランド物に頼ろうかと思ったのですがどういうものをあげたらいいのか分からず。。。
結局はDKNYの新作ネクタイをプレゼントすることにしました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/15 10:33

30歳なんて、まだ若いですよ。

オヤジではないですよ~。

予算が2万円でしたら、ポールスミスの部屋着(パジャマ)はいかがでしょう?たぶん、1万円くらいで上下買えます。デパートの紳士物売り場で売っています。

よっぽどのおしゃれさんでもない限り、自分で部屋着に1万円は出さないでしょうし、喜ばれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまい申し訳ないです…

若いという意見いただけてすごく嬉しいです☆
結果的にはネクタイをプレゼントしたんですが、部屋着でもよかったかな?
って思います(^^)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/15 10:30

ビジネスグッズなんてのはいかがでしょう?


外回りのお仕事なら,既にお持ちかもしれませんが
皮の名刺入れとか.

あとは,ちょっと高めのボールペンとか.
(PelikanとかPARKERとかWATERMANとか)
ビジネスマンとして持っておきたいですが,
なかなか自分では買う機会がないですし.
複数あっても困りませんしね.
値段はピンキリなので財布とセンスとご相談して(笑)

まあ,学生さんということですし
それほど高価なものでなくても,
こうやって考えてくれる気持ちだけでも喜ばれるかと.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまい申し訳ないです…

ネクタイを購入した後に回答を見てそう言う手があったか!
と思いました。

来年の参考にします。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/15 10:27

こんにちは。


私もネクタイはプレゼントしたことがありますが、相手の趣味に合わないものはやっぱりつけてもらえませんでしたね(笑)
財布も本人の使い勝手があるので、本人が自分で選んだほうがいいみたいです。
贈って喜ばれたのは、無地のセーターやカーディガンでしたね。特に黒に近い紺色のカーディガンは喜ばれました。職場にいる時はスーツの上着は脱ぐので、シャツの上に着るカーディガンはよく着たそうです。
セーターは当時定番だったポールスミスのローゲージのタートルニットを送りましたが、セーターになるとちょっと予算オーバーかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまい申し訳ないです…

ネクタイを購入した後に回答を見てそう言う手があったか!
と思いました。
ウォームビズが何たらで会社が物凄い寒いから震えながら仕事してるって言ってたのに…(悔)

来年の参考にします。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/07 18:40

男です。


ネクタイって、結構、もらっても、困るんですよね。
気に入らないと、ネクタイって、つける気しないんですよ。
彼女からもらったから、気を使ってつけるのも、
かえって、悪いような気がして...

私だったら、
パンツが良いですね。
それに靴下とコンドームをつけたら
どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまい申し訳ないです…

ネクタイ困るものだったんですね…
デザイン・形・色すべてにおいて物凄いぴったりだったようなのですが…

回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/05/07 18:37

「ネクタイ」全然OKだと思いますよ。


私も付き合ってた頃プレゼントしました。(現在、旦那様になってます)
彼には、「ここ」っていう店なりブランドなりありませんか?
旦那様は、シャツやセーターなど買う時はこの店でと決めているところがあったので、比較的探しやすかったです^^
あれから15年・・・さすがに当時の柄は、今の歳には若すぎて絞めることもなくなりましたが、最近では「ネクタイピン」をプレゼントしました。
こちらだと年齢に関係なく身に付けてもらえそうですね。

NO2さんもおっしゃっているように、好きな方からのプレゼントだったらなんでも嬉しいと思いますよ。
あなたもブランド品だから嬉しかったのではなく、「彼」からのプレゼントだったから、嬉しかったのでしょう?
きっとおんなじ気持ちです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまい申し訳ないです…

スーツに関しては“ここ”って言うブランドはあるみたいですが他は内容です。

誕生日は4ヶ月程前に過ぎてしまいましたが
彼の最高に喜ぶデザインだったネクタイをプレゼントしました。

>あなたもブランド品だから嬉しかったのではなく、「彼」からのプレゼントだったから、嬉しかったのでしょう?

そうです!まさにそのとおりです!
ブランドだとか高いからとかではなく
彼が一生懸命選んでくれたものだから嬉しかったです。

回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/05/07 18:33

10歳も離れた彼女に多くは求めないと思いますよ


  早い話が(プレゼントはあなた)でいいと思います。
  もしくはあなたのKISS!でも30歳のオヤジには嬉しい
  限りです。

☆それでも形になるプレゼントを真剣に探すのでしたら?
  普段の彼の持たない物で足りないものを探って見て下さい。
  30歳のかれならお金は有っても買わない?
  あって便利な物です。
  (ネクタイや止めピン)は在り来たりな気もします。
  どうせなら(ブランド物の毎日使う物)がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりネクタイや止めピンはありきたりですか("・ω・゛)
ブランド物の毎日使うもの…財布とか時計でしょうか…。
でも、時計は好んでつけないし財布は予算オーバー。
私をプレゼントは…ちょっと…
確かに彼の年齢はオヤジですが、やはり形に残るものをあげたいのです。

お礼日時:2006/01/19 03:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィンザーノット用のネクタイが欲しいです

お世話になります。
ウィンザーノットでネクタイを結んでいます。
私にとって最もフィットした結び方です。
ところがたいていのネクタイ売り場に行くとどれもハズレで思わしいその若干長めのネクタイが売られていません。
私は頑固で結び方を変えるつもりはないという前提で、
ネクタイを手に入れる方法を教えてください。
Amazonでは8000円と出てきますが、売り場にて確認したく解る方お願い致します。

Aベストアンサー

もし身長が180cm以上や体格、首回りが太目であれば、
下記のロングネクタイはいかがでしょうか?

ウィンザーノット用ではありませんが、
参考になれば幸いです。

ロングネクタイ 長さ160cm
http://dplus-arts.com/SHOP/list.php?Search=%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%A4

Qクリスマスプレゼントにネクタイを...

彼氏へのクリスマスプレゼントにネクタイをあげたいのですが、
彼は来年から就職活動が始まり、再来年からお仕事が始まるのですが、
新入社員でもやらしくならないネクタイってどのブランドでしょうか?

王道すぎるとやっぱり駄目ですよね?

こういった経験がある方、男性目線で見てくれる方など、
どなたでも構いませんのでアドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

新入社員でもOKかどうかは、ブランドで決まるわけではなく、殆ど色柄次第です。というのも、特にビジネスでするような極々オーソドックスな色柄のネクタイであれば、数万のブランドものネクタイも3本千円のネクタイも、周囲からは違いはわかりませんので。
あと、若い社会人が高価なブランドを身に着けるのは基本NGと言われていますね。(これ見よがしなロゴでも付いてない限り、着けたところでバレないとは思うのですが・・・まぁ駄目と言われるなら控えた方がいいでしょうね。それが社会人というものかもしれません。)

もちろん職種にもよりますが、ビジネスで許されるファッションの許容範囲というのはとても狭いです。
就職活動やビジネスに特化している手軽なスーツチェーン・・・スーツカンパニーとかスーパースーツストアとかオリヒカ・・・なんかで、「就活と、入社以降も使えるネクタイは?」と聞いて選んだ方が手っ取り早いです。

あと、ビジネスのネクタイは毎日変えるものなので、高いネクタイを一本持っていればずっと使えるというものでもありませんし、前の方も触れているように、基本消耗品であり、汚れたり擦ったりすることが大変多いです。
安価なネクタイを複数本(本当に新社会人であればおそらくたくさんあればある程喜ばれるでしょう)か、複数プレゼントするのが格好悪いというなら、財布やバッグなどの別のものにした方がいいと思います。

新入社員でもOKかどうかは、ブランドで決まるわけではなく、殆ど色柄次第です。というのも、特にビジネスでするような極々オーソドックスな色柄のネクタイであれば、数万のブランドものネクタイも3本千円のネクタイも、周囲からは違いはわかりませんので。
あと、若い社会人が高価なブランドを身に着けるのは基本NGと言われていますね。(これ見よがしなロゴでも付いてない限り、着けたところでバレないとは思うのですが・・・まぁ駄目と言われるなら控えた方がいいでしょうね。それが社会人というものかもし...続きを読む

Qウィンザーノットについて

ウィンザーノットでネクタイを締めるて、ベルトに届くぐらいの長さに調節して締めると、裏側の細い方がやたら短くなってしまうのですが・・・
ウィンザーノットとは二重にまくのでしょうがないのでしょうか?

セミウィンザーだと裏側の細い方もちょうどいいぐらいの長さになります。

Aベストアンサー

>裏側の細い方がやたら短くなってしまうのですが・・・

まぁそういうこともありますよね(笑)
特に、短いネクタイを少し緩めに締めようとするとアリガチです。

ネクタイも色々ありまして、長さや生地により締めたときの感覚がだいぶ異なります。ウィンザーで締めるのでしたら比較的長めで、摩擦の少ないしなやかな生地のネクタイをチョイスすることをお勧めします。

Q質問です。 訳があって別れなきゃならなくなったんですが彼氏から貰った最初のプレゼントで思い出のあるス

質問です。
訳があって別れなきゃならなくなったんですが彼氏から貰った最初のプレゼントで思い出のあるストラップを返して欲しいと言われたのですがその理由は元カノに上げるそうです。最初返してくれと言われた時はOKしてしまったのですがまだ私はその人の事が好きでストラップを渡したくないです。どうすれば良いですか?教えて欲しいです。

Aベストアンサー

あげたもの返せとか女々しい通り越して彼氏気持ち悪い。しかもそれを元カノにあげるとか、元カノも迷惑だろ‥‥

まだ好き好きフィルターがかかってるかもしれませんが、冷静に考えてください。あなたの友達が友達の彼氏に自分の元カノにあげるからあげた物返せって言われてたら、そんなキモい男さっさと返して縁切りなよ!って思いませんか?

Qネクタイの長さについて

ネクタイをウィンザーノットで結びたいのですが、小剣がかなり短くなってしまいます。
私の身長は175cm首回りは太めでネクタイの長さは145cmです。

みなさんウィンザーノットで結んだときの小剣の位置はどうですか?

なにかいいアドバイスもあれば是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国産のネクタイはそんなものです。

表側はベルトのバックルが隠れるくらい、小剣は裏側の商標タグに差し込めるあたりがグッドでしょうが、、長めのインポートものを選択せざるを得ないですね。

Q元彼からおめでとうメール

彼氏と別れて4ヶ月がたちました。
すごく大好きで、なかなかあきらめきれなくて、
もう迷惑かな、困らせるだけかな、と迷いつつ、
5回ぐらいメールを送ってしまいました。
やり直したい、ってことも一度だけ言いました。
そのメールにも、なんでもないメールにも、
まったく返事がなかったので、無理なんだなと思って、
これで最後、と思って、元気でね、というメールを送ったときに、
一度だけ返事がきました。
今年はもう引きずりたくないから、
もうあきらめよう、と去年で気持ちに整理をつけたつもりだったのに、
元旦の0時過ぎに、おめでとうメールが彼から届いて、
すごーくうれしかったけど、また心が揺れて複雑な気持ちです。
まだまだすごく好きだけど、今まで簡単な気持ちでメール送ってたわけじゃないから、
返事が来ないのはすごく悲しくて、
頑張る気持ちがもうあまりなくて、
でも、どういうつもりでメール送ってきたんだろう、
と気になってしまいます。
今までメールに返事くれなかったのに、
なんでわざわざ元旦にメールくれるんだろう、
って彼の気持ちがさっぱりわかりません。。

彼氏と別れて4ヶ月がたちました。
すごく大好きで、なかなかあきらめきれなくて、
もう迷惑かな、困らせるだけかな、と迷いつつ、
5回ぐらいメールを送ってしまいました。
やり直したい、ってことも一度だけ言いました。
そのメールにも、なんでもないメールにも、
まったく返事がなかったので、無理なんだなと思って、
これで最後、と思って、元気でね、というメールを送ったときに、
一度だけ返事がきました。
今年はもう引きずりたくないから、
もうあきらめよう、と去年で気持ちに整理をつけたつ...続きを読む

Aベストアンサー

gamakoさん、こんにちは。

元旦に、元彼からおめでとうメールが届いたんですね・・・

>元旦の0時過ぎに、おめでとうメールが彼から届いて

どうして、0時にメールなんかくれたんだろう・・・
そう思ってしまいますよね。
もう忘れたいのに・・

彼から、年賀状は来ましたか?
もしかしたら、年賀状代わりだったのかも知れません。
また、元彼女なので年賀状とかは出せないけれど
せめてメールで、「元気出せよ!」とエールのつもりだったのでは・・・

好きだった人なので、悪いほうには考えたくないですよね。
またgamakoさんを混乱させるつもりもなかったと思います。
しばらくだけど、元気・・・?
のようなつもりだったのでは・・・

元彼女におめでとうメールを送れる彼は、強い人なのだと思います。
彼なりのエールだと受け止めて、今年はいい1年になるように、
また頑張ってくださいね!!

Q外したネクタイがコマ結びになってしまいます

 昨日、仕事帰りの電車の中で、酔っ払いのオジサンがネクタイを外したんですが、
なんと、外したネクタイの両側を引っ張っても結び目ができていなかったんです。
 私の結び方は「プレーンノット」というものらしいのですが、必ずコマ結びになります。
 過去の質問を検索をして、「ウィンザーノット」「セミ・ウィンザーノット」等試してみたんですが、
どれもコマ結びが残ってしまいます。

 外したネクタイに「コマ結びが出来ない」結び方をご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

私は裏?の細いほうを抜いてほどきますが・・・
こま結びになったことはないです。
ちなみに、
私はウインザーノットですね(参考URLで確認)
基本的な結び方にどこか問題があるのでは?

参考URLで結び方を練習してください。
よければコチラも
http://uemukai.co.jp/nekutainomusubikata.htm

参考URL:http://web.infoweb.ne.jp/ara/gui03.htm

Q経済評論家とかお医者さんとか

「賢い」とされている職業の人
僕の場合は
考古学者・医者・弁護士・司法書士・経済学者・数学者・・・こんなところですが
こういう「賢いとされる職業」の人は、他の分野はどの程度わかっているのでしょうか

例えば数学者は英語や国語、漢字はできますか?
弁護士は文系ですが、理系のことはある程度わかっているのでしょうか

自分は英語・歴史・地理が得意ですが数学がまったくできないので恥ずかしくなりました

Aベストアンサー

いや、どの職業の人も、基本的には自分の専門分野のこと以外は大して知識はないですよ。
誰だってそんなに、世界の全てを学んでるわけないですから。

ただし、「基本的には」 です。

どの職種にも色々な人がいますので、
「専門外のどんな知識でも謙虚に貪欲に吸収し続ける」人もいれば
「自分の研究分野以外のことには全く興味を感じない」という人もいます。

ただ、物には限度というものもあります。
「数学者は文系科目ができるか」という点について、例えば漢字についてはどのくらい書ければ「すごい」んでしょうか。
薔薇とか?
でも薔薇って、文系の人でも書けるかどうかってところですよね。

質問者さんが今おいくつかわかりませんが、「数学がまったくできない」とのこと。
「まったく」って、どのくらいでしょうか。
学校のテストで常に必ず0点というなら「全くできない」と言っても差し支えないと思いますが、赤点にならないくらい得点できるのであれば「全く」とも言えないような…

ちょっと話が戻りますが、理系研究者の書く論文は多くの場合英語ですので、そういう点では「理系学者は英語ができる」というのがスタンダードだと思いますが、しかし果たして彼らが中高の英語のテストで100点を取れるかと言うと、ちょっとわかりません。
(日本の学校の英語と実用英語はちょっと内容が違うので)


ご質問の基本に戻りますが、「賢い」=「学校の勉強ができる」という考えは、私個人的にはちょっと危険だと思います。
勉強だけできてもどうしようもない人って、けっこういるので。
できるに越したことはないんですけれど;

いや、どの職業の人も、基本的には自分の専門分野のこと以外は大して知識はないですよ。
誰だってそんなに、世界の全てを学んでるわけないですから。

ただし、「基本的には」 です。

どの職種にも色々な人がいますので、
「専門外のどんな知識でも謙虚に貪欲に吸収し続ける」人もいれば
「自分の研究分野以外のことには全く興味を感じない」という人もいます。

ただ、物には限度というものもあります。
「数学者は文系科目ができるか」という点について、例えば漢字についてはどのくらい書ければ「すごい」ん...続きを読む

Q体格の大きい人のネクタイの悩みです。

身長180cm首周り43cm肥満度20%二重アゴです。

ネクタイをプレーンノットで締めると体に対してネクタイが小ぶりになってしまい、顔が更に大きく見えてしまいます。
(全てのサイズが大きいのでノットが標準より小剣寄りの幅の狭い所で作成される事になり、結果的に普通の人より小さいノットになってしまいます。)

で、ウィンザーノットにすると普通の人のプレーンノット位の比率になって落ち着くのですが、ネクタイの小剣がYシャツの上から3つ目のボタンくらいの短さです。


ネクタイにはサイズが無いようなのですが、体格の大きな皆様、なにか工夫されている事があったら教えてください。
特に夏はネクタイの素材も爽やかな(ハリの無い・・・)物になって、Yシャツのみでいる事が多いので気になっています。

Aベストアンサー

◎こちらのお店では、ロングサイズのネクタイを揃えています。

◎HPでは、夏用のニットタイが主体の様ですが・・・

●http://www.grand-back.co.jp/index.html

◎お住まいが、どちらか解りませんが、札幌から鹿児島まで店舗展開しています。通販も可の様です。

●http://www.grand-back.co.jp/shoplist/index.html

◎小生は、186Cmの46Cmです。正直に云えば、ここでネクタイを購入した事は有りませんが、ワンシーズンに一度程度は、ここの青山店を覗きます。
ネクタイの品揃えも、それなりにありました。

◎お近くに店舗が無ければ、お暇つぶしにカタログでも取り寄せてご覧になってみては・・・・お役に立つか解りませんが・・・

◎後は、趣味の問題になってしまいますが、CHA*ELは小生でも、何とか無難な長さです。

 ●http://www.rakuten.co.jp/import-collection/459805/459875/

◎また、ワイシャツの襟の形にも左右されるので、小生はタブカラーかボタンダウンを多用して、ワイドはなるべく避けています。

参考URL:http://www.grand-back.co.jp/shoplist/index.html

◎こちらのお店では、ロングサイズのネクタイを揃えています。

◎HPでは、夏用のニットタイが主体の様ですが・・・

●http://www.grand-back.co.jp/index.html

◎お住まいが、どちらか解りませんが、札幌から鹿児島まで店舗展開しています。通販も可の様です。

●http://www.grand-back.co.jp/shoplist/index.html

◎小生は、186Cmの46Cmです。正直に云えば、ここでネクタイを購入した事は有りませんが、ワンシーズンに一度程度は、ここの青山店を覗きます。
ネクタイの品揃えも、それなりにありま...続きを読む

Q冷たそうとか恐そうとか言われます・・・。

20代女です。

自分では、周りと笑いながらよく喋っていて無愛想ではないつもりなのですし、見た目は童顔でAKBとかモー娘系といわれますが、よく「クール」とか「恐そう」と言われます…。

仕事などで弱音をはかない方なのと、割と何でもソツなくこなすこと、
あと恥ずかしい思いをするのが嫌でドジをするととり繕ってしまうこと、そして
人と話すとき本当は緊張するタイプなのですが平静を装ってしまうことが原因かなぁ、と
自分では思っています。

実際はヘコんだり、緊張したり、恥ずかしかったり、あわてたり、心の中では色々大変なんですが、
そういうのが表面にでないみたいです。

が、恐そうなままでは好きな人も振り向いてくれないだろうと思うので、なんとかしたいのです。

どうしたら、そういうイメージを払しょくできるのでしょうか。

本当に悩んでいるので、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も落ち着いてるとかクールとか言われる外見で質問者様と同じくあまり思ってる事などが表面的に出ないです。なので気持ち分かります!

私の場合、外見から人に与える印象は変えるのが難しいのでしょうがないと思ってます。
ですが人に与える印象を把握してるならギャップを狙えばいいのです!

好きな人にはちょっと弱い部分だったり甘えた部分だったりを見せるようにしてます。
男性はギャップが好きですし、自分だけにそうゆう部分を見せてくれてるという特別感を感じるようで距離が縮まりやすいです!

イメージを変えるのではなく利用してみてはいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング