プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月10日に「BLEACH 祝!ルキア奪還!輝け!死神十番勝負!見たい死神ドーンと見せますSP」というのがあったそうですが見逃してしまいました(泣)
様々な感想サイトを周ってみたら、「総集編?+原作にもあった話+α」だとわかりました。
そして気になった事が二つあるんですが、
(1)空鶴さんの家でルキアは酒を飲んでたそうですが、お酒には強い方なんですか?お酒飲んでどうしたかが知りたいですw
(2)恋次は何故ルキアを探してたのですか?

あと‥アニメでは原作より恋次がルキアに惚れてるって本当ですか?

A 回答 (2件)

本放映を1度見たきりでうら覚えですが…

(1)空鶴の家で呑む(食事をする)シーンは確か原作にはありませんでしたのでアニメオリジナルです。
 確かにルキアはお猪口を持っていましたが、それがお酒かどうかは分かりません。
 呑むと言っても、ルキアは静かに呑んでいたと思いますよ。(周りは騒いでいましたが…)

(2)これは、スペシャルの中で、でしょうか?でしたら、ルキアを探していたのは一護です。
 原作にもありますが、もともと織姫がルキアを探しており、ルキアがいないことを聞いた一護が一緒に探していただけです。(織姫は雨竜がルキアに作ったワンピースを見せようとしていました。)
 ただ、一護が織姫の用件を知っていたかどうかは分かりません。

恋次がルキアに惚れていると言う事はアニメにしろ原作にしろ明記されていませんよ。ただ、見ようによってはそう解釈できるとは思いますが、個人的には「家族愛」のようなものだと思ってます。
ただ、その描写は確かに原作よりアニメの方が強く表現されていると思います。やはり原作と違ってアニメは動きも声もありますから、表現の効果が上がると思いますので…
    • 0
この回答へのお礼

騒いでる中で静かに呑んでる‥創造できますv
感想サイトで、スペシャルでは一護の後恋次がルキアを探してた、と言ってたのですが‥。
ごめんなさい、私的には家族愛というより密かに恋次はルキアに惚れてる!と思ってるのでそう書いてしまいました^^;
やっぱりその描写はアニメの方が濃いんですね‥今度DVDで見てみます!
御回答ありがとうございます!!

(2)についてですが、まずルキアを探している織姫に一護が合流して、白哉が入院している病室でルキアの不在を確認し、「ここにいなければあそこだろう」と空鶴さん宅に移動するのですが、このとき恋次は白哉の病室にいて、ルキアがいないと聞いたため探し始めたようです。

織姫と一護とルキアが空鶴さん宅で夕食をごちそうになっている((1)の時間帯です)ころ、恋次が「ホントにいねーじゃねーか!」と言いながらルキアを探すシーンが入っていました。同時に雨竜は織姫を、剣八は一護を探して走り回ってました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう事だったんですね!アニメではそういうのが加えられていて嬉しいですねv
これからはアニメも見る様にしなければ!
御回答ありがとうございます!!