クリスマス時期になると、よくかかっている曲なのですが、どうしても曲名・アーティストがわかりません。

渋い声の男の方が歌っています。トム・ウェイツが歌っているのかと思い、CDを購入したのですが、見つけることが出来ませんでした。出だしが たーたたーたクリスマス と歌っています。

さきほど、フジテレビ系列でやっていた江國香織原作の「温かいお皿」というドラマを見ていたら、終わり間際にその曲がかかっていました。

テレビやラジオでもこの時期によくかかっているので、耳にするのですが、どうしてもタイトル・歌手名がわからなかったので、もしご存じの方がいらっしゃれば、
教えて頂きたいと思います。どうか、宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ドラマ終盤、タクシーのラジオから流れていた曲でしたら…



「Chris Rea(クリス・レア)」の『Driving Home For Christmas(ドライビング・フォー・クリスマス)』です。

(↑)“I'm driving home for Christmas…”という出だしですよね?

参考URLで、試聴も出来ますので、ご確認を…
(アルバム「New Light through Old Windows」の12曲目です)
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002JO …


また、下記のCDにも収録されています。

「The Best of Chris Rea (ザ・ベスト・オブ・クリス・レア )」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

「Road to Hell Part 2 (ロード・トゥ・ヘル・パート2)」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

参考URL:http://mfile.akamai.com/3196/rm/muze.download.ak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、試聴をさせて頂きました。そう!まさしく、この曲です。
本当にありがとうございます!
長年疑問に思っていたことを解決することが出来、嬉しく思っております。
早い回答を本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/12/26 09:59

テレビは観ていませんが、これなんかどうでしょう。


デュエット物で相手はKirsty Maccoll といいます。
Pogues の"Fairytale Of New York"です。
ワタクシの中では今年のクリスマス・ソングはこれでした(色々な意味があるんだ、これが)。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=2988 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、CDを探して聞いてみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/26 10:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリスマスソングの歌詞を教えてください。

誰かクリスマスソングの英語の歌詞を教えてください。
クリスマスソングで英語の歌詞ならなんでもいいんです。
できれば「きよしこの夜」などの一般的(?)なのがいいのですが
よろしくお願いします。
(できれば英語のタイトルもよろしくお願いします。)

Aベストアンサー

確か、きよしこの夜は、"Silent Night"だったと思います。

Silent night, holy night! All is calm, all is bright
 Round yon virgin mother and child.
 Holy Infant, so tender and mild,
 Sleep in heavenly peace, Sleep in heavenly peace.

 Silent night, holy night! Shepherds quake at the sight;
 Glories stream from heaven afar,
 Heav'nly hosts sing, Alleluia!
 Christ, the Savior, is born! Christ, the Savior, is born!

 Silent night, holy night! Son of God, love's pure light
 Radiant beams from your holy face
 With the dawn of redeeming grace, Jesus, Lord, at your birth,
 Jesus, Lord, at your birth.

参考URLより取得しています。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~yoshi/xmas/xmas.htm

確か、きよしこの夜は、"Silent Night"だったと思います。

Silent night, holy night! All is calm, all is bright
 Round yon virgin mother and child.
 Holy Infant, so tender and mild,
 Sleep in heavenly peace, Sleep in heavenly peace.

 Silent night, holy night! Shepherds quake at the sight;
 Glories stream from heaven afar,
 Heav'nly hosts sing, Allel...続きを読む

Qトム・ウェイツ:[In the Neighborhood]のプロモーションビデオ

20年前に観たtom waitsの[In the Neighborhood]のプロモーションビデオをもう一度観たいと思っています。
楽曲のすばらしさに合わせて、映像のインパクトのすごさが忘れられません。
どうすれば観ることが出来るでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
ちょっとサイズが小さいですが下記で見れるようです。(要QuickTime Player)↓

http://www.tintones.com/movies.html

もしお探しのビデオじゃなかったらごめんなさい。

Qこんな歌詞のあるクリスマスソング

昨日、家電量販店でかかっていた曲です。
「merry Christmas Happy new year ~~~~」こんな歌詞を含む、
クリスマスソングを教えてください

Aベストアンサー

今晩は
洋楽、邦楽、男性、女性、ソロ、グループ
ジャンル、曲調が分かりませんが
とりあえずJohn Lennon の「Happy xmas (war is over) 」にそのような歌詞が出てきます。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違っていましたら上記の情報を捕捉してください。

参考URL:http://www.amazon.de/Working-Class-Hero-Definitive-DOPPEL-CD/dp/samples/B000ASTEC2/ref=dp_tracks_all_1/028-9047443-25117

Qトム・ウェイツや勝手にしやがれ

「トム・ウェイツ」や「勝手にしやがれ」の音楽が大好きです。

酒、音楽、女、ハット・・・

ワコマリアの服も通じるところがあるように思うのですが

ワコマリアの服も大好きな40代です。(笑)

このようなジャジーでブルージーな大人の音楽みたいな音を他にも

探しています。

誰かおすすめはありますか?

海外、国内は問いません。

夜に車を走らせながら・・・・・。

酒を飲みながら・・・・。

カッコいい音を探しています。

Aベストアンサー

ノリノリのスウィングの方がお好みでしょうか?
と質問しつつ、また渋いのやら色々考えてみました。
モーマスやコフィングをチェック済みとは!
趣味の良いお方ですね^^(と、遠まわしに自分の趣味もほめている)
では、ご存知のものがありましたらご勘弁を。

スウィングから少し幅を広げまして,ラテンのノリで。
この辺になるともはやT.ウェイツ感からは離れてしまいますが。
○BRAVE COMBO-Honga
○MANO NEGRA-Indios De Barcelona(live in Germanyがおススメ)
○MALDITA VECINDAD-Pura Diversion(PVあり)

ゴシック・カントリー系。
○16 HORSEPOWER-Black Soul Choir
公式Vなので、これだけURL貼っておきます↓
http://www.youtube.com/watch?v=f-vpAn15-vE&ob=av2e

○CAVE SINGERS-Dancing On Our Grave(PVあり)

ダークキャバレーの女性Voでもいいですか?
○MERET BECKER-Prise De Tete
○SOLEX-Honkey Donkey(PVあり)

なんか私ばっかり答えてて(ーー;)新しい風が欲しいですね。
そろそろ退散します。またどこかでお会いしましょ~(・・)/

ノリノリのスウィングの方がお好みでしょうか?
と質問しつつ、また渋いのやら色々考えてみました。
モーマスやコフィングをチェック済みとは!
趣味の良いお方ですね^^(と、遠まわしに自分の趣味もほめている)
では、ご存知のものがありましたらご勘弁を。

スウィングから少し幅を広げまして,ラテンのノリで。
この辺になるともはやT.ウェイツ感からは離れてしまいますが。
○BRAVE COMBO-Honga
○MANO NEGRA-Indios De Barcelona(live in Germanyがおススメ)
○MALDITA VECINDAD-Pura Diversion(PVあり...続きを読む

Q洋楽クリスマスソングで歌詞にクリスマスタイム

洋楽の曲でクリスマスソングのもので
知りたい曲があるのですが、
歌詞の中に
クリスマスタイムという言葉が出てきます。
調べたのですがDO THEY KNOW IT'S CHRISTMASではありませんでした。
もっと明るい曲でアップテンポな感じでスタンダードソングなのかなっておもいます。
メロディがキラキラしたかんじだとおもいました。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

これですか。

Paul McCartney & Wings - Wonderful Christmas Time
http://www.youtube.com/watch?v=R1-sXrdQtog

Qさっき『ラストクリスマス』でかかった曲

さっきフジテレビ『ラストクリスマス』の中で、達平(森山未来)が新谷(伊原剛)に「彩香(MEGUMI)と結婚してください」とお願いする場面でかかった洋楽の曲名を教えてください。男女のデュエットでたぶん80年代~90年代の曲だと思います。

Aベストアンサー

star shipの「nothing gonna stop as now ~愛は止まらない~」じゃないでしょうか?

Qクリスマスソングの歌詞を知りたい

小学生の子供達のクリスマス会を企画していますが、赤鼻のトナカイさんなどかわいい曲の歌詞が載っているHPを教えて下さい。

Aベストアンサー

tomakoさんの御希望にピッタリの、クリスマスソングの歌詞を特集して載せているサイトがあるのですが、残念ながら、JASRACに許可を受けずに、勝手に歌詞を載せている違法サイトなので、持って来れませんでした(泣)

そこで、ちょっと面倒ですが、歌ネットから歌詞を御覧下さい。
(こちらは、許可を受けて運営しているサイトなので大丈夫のはずです)

参考URLで、チェックボックスを「歌手名」にして、キーワードを「童謡・唱歌 クリスマス・ソング」と「童謡・唱歌 クリスマスソング」にして2回、検索してください。
これで、「赤鼻のトナカイ」を含むクリスマス関連の歌が7曲ヒットします。

参考URL:http://www.uta-net.com/index.html?cursession=wBNRHDIX&curuserid=000

Q男の子が歌うクリスマスソング探しています。

男の子が1人で英語で歌っているクリスマスソングのアルバムを探しています。
すごくノリのいい曲で、軽快に歌っているものだと思います。
どんなものがありますでしょうか?
何か思いつくものがありましたら教えて下さい。
わかりにくい質問で申し訳ありません。

Aベストアンサー

「男の子が1人で歌っているクリスマスソングが入った」アルバムのことなのか、「男の子が1人で歌っているクリスマスソング集のアルバム」なのか、また「男の子」ってどういう意味なのか(声変わりする前の子を「男の子」と言っているのか、それとも声変わりしていても若い声の子のことを「男の子」と言っているのか)が質問を見る限りでは分かりませんが…。

とりあえず、前者の方でいくと最近のものでは"Radio Disney Jingle Jams"がありました。日本盤のタイトルは「ディズニーマニア プレゼンツ WOW!クリスマス」です。
このうち7曲目"I Love Christmas"、9曲目の"One Way Or Another"や13曲目"Run Rudolph Run"辺りが男の子が歌っていてノリが良くて軽快な曲に当てはまると思います。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000B8I8N2/qid=1134286146/sr=8-1/ref=pd_bbs_1/103-2904092-7759837?v=glance&s=music&n=507846

また、1人ではありませんがハンソンの"Snowed In"というアルバムも男の子が歌うクリスマスソングに当てはまると思います。これは聴いた感じではソロを一人ずつ取っているようなので、1人で歌っているように聴こえなくもないかもしれません。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000001EYE/qid=1134286615/sr=2-1/ref=pd_bbs_b_2_1/103-2904092-7759837?v=glance&s=music

「男の子が1人で歌っているクリスマスソングが入った」アルバムのことなのか、「男の子が1人で歌っているクリスマスソング集のアルバム」なのか、また「男の子」ってどういう意味なのか(声変わりする前の子を「男の子」と言っているのか、それとも声変わりしていても若い声の子のことを「男の子」と言っているのか)が質問を見る限りでは分かりませんが…。

とりあえず、前者の方でいくと最近のものでは"Radio Disney Jingle Jams"がありました。日本盤のタイトルは「ディズニーマニア プレゼンツ WOW!クリスマ...続きを読む

Qクリスマスソング3曲の歌詞を探しています

明日!!のクリスマスパーティーできよしこの夜、諸人よこぞりて、荒野の果てに、の三曲をみんなで歌う予定です。なんと歌詞カードを無くしてしまったので、大急ぎでWEB上で探しています。j-popはたくさん歌詞があるのですが・・・。この三曲が見つかりそうで見つかりません。ご存知の方はどうか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます♪

きよしこのよる
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~johnkoji/hymn/xmas/Holynit-j.html

荒野の果てに
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~johnkoji/hymn/xmas/106.html

もろびここぞりて
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~johnkoji/hymn/xmas/Joyto-j.html

です。

Q今年の上半期にJ-WAVEでかかっててどうしても気になってた曲!!

今年の夏頃に午前中にJ-WAVEでかかってた曲なんですが、女性ボーカリストのアカペラで始まって、パーカッションみたいなドラム音(たたく音?)のみの伴奏で歌われてた曲が欲しくてほしくて忘れられません!
とにかく力強いボーカルで女性で洋楽‥ということしか記憶にないのですが‥

いつも仕事中に流れて曲名を聞けず。
COLDPLAYとか絢香の「おかえり」が流れた後によくかかってたんですが‥

誰かわかる人いませんか?

曲のラストは「シャドウオンマイヘ~♪」みたいなアカペラのシャウトで終わるんですけど....
情報もトムです!!

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたら Sandi Thomの「I Wish I Was A Punk Rocker (With Flowers In My Hair)」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/I-Wish-I-Was-A-Punk-Rocker-With-Flowers-In-My-Hair-lyrics-Sandi-Thom/CA2D0B1DCBA39D0A4825718C001A8A6C

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
全然違ってたらごめんなさい。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/sandithom/

http://www.sme.tv/Music/International/Arch/SR/sandithom/index.html

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/sandithom/SICP-1411/index.html

こんにちは
もしかしたら Sandi Thomの「I Wish I Was A Punk Rocker (With Flowers In My Hair)」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/I-Wish-I-Was-A-Punk-Rocker-With-Flowers-In-My-Hair-lyrics-Sandi-Thom/CA2D0B1DCBA39D0A4825718C001A8A6C

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
全然違ってたらごめんなさい。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/sandithom/

http://www.sme.tv/Music/International/Arch/SR/sandithom/index.html

参考UR...続きを読む


人気Q&Aランキング