ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

すすめられてニュースキンを使い始めて2年なります。
初めは、いいように感じたのですが180℃なるものを使ってから吹き出物が出っ放しで・・・
ほんとうにこれでいいのかな?って最近思います。

客観的にニュースキンに着ついての意見を下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

はじめまして!


私も、友人が勧めるのでニュースキンを購入したり、その友人から頂いたりして使っていますが...
どの化粧品・美容商品でも同じだと思うのですが、あなたに合う物と合わないものがあると思います。
以前母が資*堂の化粧水を使っていたので私も...と購入して使ってみましたが、一ふきした時点で赤く湿疹が出てしまった経験があります。
ニューースキンだって万人に有効的ということはないのではないでしょうか...
また、ニューースキンは日本で買うととても値段が高いと思います。
友人は何かというと、新製品なるものをプレゼントしてくれますが...私は自分が気に入ったものしか使いもしなければ、購入もしません。他のメーカーなどに気に入った化粧品があれば、そちらを使います。
ただ、よいと思うところは、自然のものを使った商品がメインと言うところはニュースキンのよいところだと思います。しかし、最近では他のメーカーもそういった商品と沢山扱っていますから、私達選ぶ側としては、比較が出来てよいと思います。
ちなみに私は、ボディソープ、ボディローション、ハンドクリーム、ホワイトニング効果のある歯磨き粉を継続的に使っています。他にもヘアーケア商品など使いましたが、これらに落ち着きました。
neconyanさんの参考になれば、とおもいます。
吹き出物が出ているときは、使用をストップした方がよいと思いますよ~。
    • good
    • 10

私も以前、友達に勧められてニュースキン使ったことあります。


使った瞬間に肌がピリピリしてニキビ(?)のような赤いブツブツが顔中にできたのですぐ使用をやめました。
今は全然ちがうのを使っています。

友達は私に勧めるときに、ライターで燃やしてみたりリトマス紙使ってみたりして良さを説明してくれましたが、私の意見としてはデリケートな肌には合わないと思います。
    • good
    • 7

商品によって合わないってのはあるんでしょうね。


私は知人から勧められて『ハンドクリーム』『日焼け止め』を
使いましたが、どちらでも見事にかぶれました。

その知人に話したら、ナントカという石鹸がいいといわれまし
たが、使うのが怖くてそれきりです。
ハンドクリームの伸びが良く、もったいなかったので、友人に
あげたところ、彼女もかぶれてしまい。
私自身には合わなかったのだと思うのですが。
ちなみにサポートセンターに相談した時は『そんなはずはない』
と言われましたし、購入した知人には『公に出来ない成分も中
には使われているから』と言われて。
私には、かなり怖いメーカーです。

良く好転反応と言いますが、結局は「体の拒絶反応」であって、
その後直るのは、慣れるだけのことだと思うんですよね。
もとの商品にもどした方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 5

私は数年前にニュースキンを勧められて使いましたが、かぶれてシミが出来たのをきっかけに、化粧品と言うものは一切使わない生活を始めました。


メイクアップは、結婚式などの特別な時以外は眉を書く程度。基礎化粧品といわれるものは全然使っていません。

吹き出物は、化粧かぶれかもしれませんね。お肌に合わないのかもしれません。手遅れになる前に使用を止める事をオススメします。
    • good
    • 1

こんにちは。



以前友人からニュースキンの良さをこれでもか。というほど聞かされて
ディストリビューターになりましたが今は幽霊ディストリビューターです。
その友人の話では100%天然自然の化粧品との話だったのですが、指定成分を
見たらけっこう多くの合成物質が入っていたので興ざめでした。

体によい○○が配合されています。との宣伝に注目させられるものですが
どんな指定成分が使われていてそれが体にどのような影響を及ぼすのか
ご自分で調べてみることも必要ではないかと思います。

今ここで指定成分のことをどうこう言う訳ではないのですが原材料を見る限り
ニュースキンも他社の化粧品と変わるところはほとんどないでしょう。

化粧品とは本来肌を美しく保ち、また美しく見せるためのものですが。
防腐剤とか安定剤、合成色素、合成界面活性剤、その他がほとんどすべてに
配合されているわけで、肌や体を刺激したり負担をかけることも多いです。
だからある乳液とか化粧品を使用して吹き出物が出るというならば、その商品
は使用しないほうがいいと思いますし、合成物質がほとんど使われていないも
のであったとしても肌を刺激するのはとりあえずやめたほうがいいですね。
    • good
    • 5

 僕の母親が、この「180°」の愛用者です。

30年以上国産大手S堂の製品を使っていましたが、可もなく不可もなくというところでした。昨年から親類筋から紹介された180°を使い出しました。当初は朝の美容液が若干ピリピリするということがあったようですが、好転反応と思われ数日で直りました。
 180°は「肌を劇的に180°変える」というコンセプトのもと、皮膚科医療では世界一といわれるスタンフォード大学皮膚科学研究所と提携して作られて臨床データで効果が証明された製品です。
 neconyanさんが、180°についてどの程度説明を受けられて認識を持たれているかはわかりませんが、他の製品なら別ですが、これは非常に高価というだけではなく成分的にも特殊な製品です。はっきり言ってかなり強いです。体調、肌の具合などにも多分に影響されるようです。
 ニュースキン製品を2年もお使いとのことですので、肌は弱酸性に整えられていると思います。それでも刺激があるという事は、最悪、合わないということも有り得ます。私のところには、いろいろな方が作られた手順書や使用の手引きがありますので、本当はこれをご覧頂きたいです。
 neconyanは、ニュースキンの正規メンバーではないのですか?詳しくはニュースキン・ジャパン本社(東京・西新宿)のサポート部門へ電話して聞くのが一番正確で丁寧です。まちがっても売り込みなど受けませんから安心できますよ。
 
    • good
    • 11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか??

ニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか??
調べれば調べるほど、不安になります。。。

大好きな彼がニュースキンにはまっています。
彼のことは信じてあげたいのですが、ネットの情報を見る限るは、不安で仕方ありません。

彼の行動はネットで書かれていることと全くと言っていいほど同じです。
セミナーに行く回数が日に日に増え、帰りも遅く、休みの日もほぼセミナーに行っています。
連絡も取りにくくなってしまいました。
周りの人の影響で、良いスーツが欲しいとか、お金のかけ方も変わってきました。
ただ、スゴク楽しそうでやる気満々なので、頭ごなしに否定はしたくはありません。
ニュースキンに出会って、考え方も180度変わったと嬉しそうに話します。
私には無理に勧めてはきませんが、本音はやって欲しいと思っているようです。

先日、私も初めてセミナーに参加してみました。
最初は異様な空気で馴染めませんでした。ネットでニュースキンのことやMLMについて調べていた私は調べた通りの内容で、少し冷やかな目で見ていました。
その後ファミレスで、上の方と話す機会があり(これが念押しの洗脳なのかもしれませんが…)はじめはノリ気じゃなかった私でさえ

「こんなビジネスもありかな?私もやった方がいいかな?」

と思ってしまいました。
彼と同じ環境にいたいって思う気持ちもあって、やろうかなって。。。
でも冷静に考えると周りの友達や知り合いを誘ってビジネスをするわけですから、みんながみんな信用してくれるわけもないですし、確実に信用を失うと思います。そこまでしてやるのはどうかと思います。
成功する人なんてやはり一握りの人間しかいないと思うので。
でも彼は信用を失ってでも、このビジネスをやりたいと言っています。絶対に成功すると信じています。
彼のことを応援してあげたいけど、失敗する日が来るんじゃないかって思ってしまいます。

私はまだ彼と付き合っているわけじゃありませんが、好きなので付き合いたいと思っています。
そして付き合うなら結婚も考えたいと思っています。
でも正直今の彼は不安です。
そんなに甘くないって気づかせてあげたいけど、今の彼に何を言っても伝わらないと思います。
彼が失敗した時に支えてあげるためにも、やはり私はやるべきじゃないって思っています。
ちゃんとした付き合いをしたい私としては、信じてあげたいけど・・・早く元の彼に戻って欲しいて正直思ってしまいます。

現在ニュースキンで成功している方って本当に見えますか?
失敗した方はどれくらいで気づかれましたか?

ニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか??
調べれば調べるほど、不安になります。。。

大好きな彼がニュースキンにはまっています。
彼のことは信じてあげたいのですが、ネットの情報を見る限るは、不安で仕方ありません。

彼の行動はネットで書かれていることと全くと言っていいほど同じです。
セミナーに行く回数が日に日に増え、帰りも遅く、休みの日もほぼセミナーに行っています。
連絡も取りにくくなってしまいました。
周りの人の影響で、良いスーツが欲しいとか、お金のかけ方も変...続きを読む

Aベストアンサー

ニュースキン懐かしい名前ですね。
私も十何年か前にやっていました。

>ニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか??

ニュースキンジャパンという会社は企業としてはちゃんとして信用のできる会社です。
ただし売上高は近年減少して、株価も下がっています。つまり業績は悪化の方向にあるといえるでしょう。

そして貴女が一番気になるのは、会社ではなくニュースキンが展開してる販売方法、つまりMLMの事でしょう?
ネットでお調べに成ったり、実際セミナーに参加したり、彼のアップの人と話をしたりしても不安がお有りなのでしょう。

私は過去に幾つかのMLMをやりました。そこそこ利益も上げたし、色々な方達とも知り合いになりました。
しかし知り合った方々はビジネスのでの?がりだけであり、人して信頼関係を築いて長く付き合える方たちでは有りませんでした。

ニュースキンに限らず、MLMを支えているのは他の流通形態と違い消費者ではなく、貴女の彼のような人々なのです。
私はMLMを正しく理解しているならば、やりたい方はやれば良いし、不安にある方は止めた方が良いと思います。
ただし、人には向き不向きがあり、殆どの方はMLMには向いていません。
MLMに向いていて成功する人は、全体の数%にも満たないでしょう。

MLMを仕事してやって行くには覚悟が入ります。
まず本業にする事、サイドビジネスや片手間では成功しません。セミナーへ行ったり、アップの人はダブルワークとか、副収入とか、権利収入とか、美味しい話をするでしょうが美味しい甘い話は充てにはなりません。
それと人間関係です。今までの友人、知人、親戚などの関係が一変します。
もっと言うと今までの人間関係を失っても、成功するには新たな人間関係を作りながらやり続ける必要があります。
特にニュースキンのシステムでは、ポジションアップするのに毎月一定の売上を作らなくてなりません。
そしてめでたくボジョンアップしたとしても、その売上を数字を維持していかなくてはなりません。
それと同時に自分のグループの形成が必要です。つまりネットワークの構築、そして維持拡張です。
人は口コミである程度集まりますが、数ヶ月するとボロボロ抜けていきます。
ですから次から次へと勧誘し続ける必要があるのです。
とても困難な事です。この困難な事をやり遂げやり続けている人だけが、仕事として成り立っているのです。

>そんなに甘くないって気づかせてあげたいけど、今の彼に何を言っても伝わらないと思います。

私もそう思います。 なぜなら彼の周りには、成功しているように見える人たちや、そのことに情熱を燃やし頑張っている人たちが多くいるからです。彼にとっては魅力的だし、目標にもなるからです。
熱が冷めるまでしばらく距離を置き、見守るしかないでしょう。

>彼が失敗した時に支えてあげるためにも、やはり私はやるべきじゃないって思っています。

懸命ですね。そうでないと貴女の周りの大切な人たちまで巻き込む事になりかねません。

>失敗した方はどれくらいで気づかれましたか?

私は5年ほどやって金銭的にはプラスでしたが、ニュースキンの中の人間関係がビジネス?がりの薄っぺらい物に我慢できなくてやめました。

MLMが悪い事だとは思いませんが、すでにピークを過ぎ古いシステムだと思っています。
今の時代流通形態は簡素化し、新たにIT環境のビジネスの時代です。

ニュースキン懐かしい名前ですね。
私も十何年か前にやっていました。

>ニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか??

ニュースキンジャパンという会社は企業としてはちゃんとして信用のできる会社です。
ただし売上高は近年減少して、株価も下がっています。つまり業績は悪化の方向にあるといえるでしょう。

そして貴女が一番気になるのは、会社ではなくニュースキンが展開してる販売方法、つまりMLMの事でしょう?
ネットでお調べに成ったり、実際セミナーに参加したり、彼のアップの人と話をした...続きを読む

Q最近友人からニュースキンというビジネスの勧誘を受けたんですが、どうもマ

最近友人からニュースキンというビジネスの勧誘を受けたんですが、どうもマルチのような気がするんですが実際どうなんでしょうか?その日1日セミナーとかいうニュースキンとはどんなものかみたいな成功者がプレゼンしている映像を見せらました、詳しいこと

は把握していないんですがビジネスに参加する登録費用4200円しかかからなくて、そこからはそのニュースキンの製品を口コミで広めていくのがビジネス内容みたいです。一番最初は名前を忘れましたが一番下のランクが与えられ、月に24万円以上の売上を(商

品をすすめた客に会員制のニュースキンWebサイトに登録してもらってそこから商品を買わせ)3ヶ月連続でキープできればエグゼクティブというランクに昇格して売上の数%が自分の報酬になるみたいです。それと同時にエグゼクティブになれば自分の下に人を付け

られその人をエグゼクティブに育ててそのエグゼクティブの売上数%も自分の報酬になるみたいです。これを繰り返していけば月収数百万になって長期安定収入が見込めるらしいです。自分の下に付けるのも限度があって自分の下6段階分までしか報酬は受け取れない

らしいです。誰も損をしないWIN×WINの法則らしいです。その時にねずみ講や悪徳マルチの説明もさんざんしていたんですが手口が凄く似ていると思いました。ねずみ講はただのマネーゲームでしかも法律で禁止されているから違う、悪徳マルチは安価な商品を高額で

売るのでこれも違う。ニュースキンは他社より低価格で高品質な物を提供しているから大丈夫。みたいな感じです。なぜ低価格かというと通常は物流など間によけいな物を挟んで市販されているので原価より何十倍も高くなるがニュースキンは工場から直接会社で販売

しているのでその分原価を高くでき開発に費用がかけられるから低価格、高品質だと言っていました。流通革命だそうです。会社の説明も世界一厳しいニューヨークに上場していて起業ランクもマイクロソフトと肩を並べる最高ランクを評価され投資家やソフトバンク

の社長、ロバートキヨサキもこのビジネスを評価しているらしいです。米国では知らない人はいないぐらい有名で、政府も認めている会社らしいです。ブラッドピッドも愛用しているみたいなことも言っていました。一応それに基づくソースは表示されていました。ノ

キアシアターで開催されたパーティー?みたいな奴でゲストとしてアーノルド・シュワルツェネッガーがスピーチをしていて、もし変な会社だったら現役の議員が出る訳がないとも言っていました。最近ジェンロックと言う革命的なものが開発されて世界中の皮膚科学

学会が注目して開発自体に特許を取ったのでますます伸びるとも言っていました。2ちゃんねるなどのネットでは誰が書き込んでいるかわからないし、批判するのが目的なので信用するなと言われました。マルチではなくMLMだともいっていました。

そこで思うんですが。
話を聞く限りでは会社自体は凄い
製品も大丈夫
CMは一切していないのに、でもこんなに凄い製品なら周りが放っとかないと思うんですがどうなんでしょうか?本当に低価格で高品質なら自然と皆が使うはずだと思います。なのにこの前初めて名前をしりました。こっちからCMを打たなくてもテレビや雑誌が殺到するのではないでしょうか?
あと2ちゃんねるで批判が多いのも気になります、やはりただの『悪徳」マルチなんでしょうか?

最近友人からニュースキンというビジネスの勧誘を受けたんですが、どうもマルチのような気がするんですが実際どうなんでしょうか?その日1日セミナーとかいうニュースキンとはどんなものかみたいな成功者がプレゼンしている映像を見せらました、詳しいこと

は把握していないんですがビジネスに参加する登録費用4200円しかかからなくて、そこからはそのニュースキンの製品を口コミで広めていくのがビジネス内容みたいです。一番最初は名前を忘れましたが一番下のランクが与えられ、月に24万円以上の売上を...続きを読む

Aベストアンサー

書き出すときりがありませんので、少しばかり、といっても長くなりますが、

私の経験上、マルチ商法従事者は嘘を告げることが多いですので、私は裏付けが取れない限り、信用しないことにしています。

#マルチ商法従事者に限らず、勘違いしている人も多いので、
#ネットは情報が溢れていますが、情報の質の吟味は必須です。
#信頼できる情報源があるかも質を見るのに使えます。
#反対意見を吟味すると嘘が見えることが多いです。
#「嘘を嘘と見抜けないと難しい」というのはネットに限らず
#ある意味至言です。
#http://www.wdic.org/w/WDIC/%E5%98%98%E3%82%92%E5%98%98%E3%81%A8%E8%A6%8B%E6%8A%9C%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E9%9B%A3%E3%81%97%E3%81%84

#理論では幾らでも良いことはいえますが、現実はどうかを
#確認することの方が重要です。


ニュースキンのようなマルチ商法は過去に社会問題となりましたので、特定商取引に関する法律で「連鎖販売取引」と定義し、厳しく規制されています。

例えば、希有の収入例を挙げ、それに対する困難さを告げないことも違法です。

契約を決心するに至る重大な事について、嘘を告げたり、告げたくない事実を告げないことも違法です。(刑事罰の対象です)

詳しくは下記サイトをご覧下さい。処分事例や法律の解説まで読めば、どのようなことが違反となるか理解できると思います。

処分事例には、あたかも「連鎖販売取引」を行っていないように告げる事例も違法としてあげられています。

アムウェイが名誉を毀損されたとして数度にわたり提訴した通称アムウェイ・山岡裁判で「マルチ商法」=「連鎖販売取引」であるとの判決が確定していますし、業界誌、月刊「ネットワークビジネス」 2008年11月号 マンガ安心法律学校(4)/マルチ商法とねずみ講の違いって? において、「マルチ商法でない」と告げることは「不実の告知」という違法行為となる可能性があると述べています。

辞書を引いても、例えばYahoo!やgooで調べれば、「マルチ商法」=「連鎖販売取引」との結果が出ます。

諸外国での評価ですが、

How to spot a 'business opportunity' scam
http://www.usatoday.com/money/perfi/columnist/lamb/0007.htm
を見ると、アメリカでも「ハーバードでマルチ商法(multilevel marketing)を教えている(研究している)」などという嘘を告げてマルチ商法の正当性をアピールする必要があること、その嘘にハーバード側が悩まされていること等も分かります。そのことが全てを物語るでしょう。

ニュースキンは国会でも何度か取り上げられています。下記で検索してみると良いです。

国会会議録検索システム
http://kokkai.ndl.go.jp/

ちなみに、エグゼクティブにはノルマがあり、それを維持できなければそれまで築きあげた下位会員の組織は全て上位会員に召し上げられることになります。

勢い、ノルマを維持できないときは買い込みに走りがちとなります。

#これだけ厳しいシステムのマルチ商法の会社は余り聞かないです。

口コミの信頼性はその人に利害関係がないことにあります。マルチ商法の場合、利害関係者ですから、それだけ信頼性が落ちることになります。利害関係者であることを黙っていれば、ネット上では炎上の原因となります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E3%82%B3%E3%83%9F

他にもマルチ商法従事者がよく言う話の幾つかに対する反論が下記サイトに掲載されています。

マルチ理論への反論集 - マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
http://homepage2.nifty.com/anti-multi_committee/hanron.html

ニュースキンを僅かな資本で世界的企業となったと好意的に書いている「MBAマーケティング」を読めば、間に多数の問屋を挟む流通が、実は非常に効率的であることが理解できるでしょう。

ニュースキンの有価証券報告書は下記で見ることが出来ます。
#提出者EDINETコード: E05831 です
http://info.edinet-fsa.go.jp/

売上原価は20%弱、研究開発費の売上に対する割合は1%弱のようです。他社と比較すれば多いか少ないか分かるでしょう。

マルチ商法とネズミ講の違いですが、アムウェイがアメリカでネズミ講として訴えられたという事実が、現実に区別する事の難しさを示すでしょう。

書き出すときりがありませんので、少しばかり、といっても長くなりますが、

私の経験上、マルチ商法従事者は嘘を告げることが多いですので、私は裏付けが取れない限り、信用しないことにしています。

#マルチ商法従事者に限らず、勘違いしている人も多いので、
#ネットは情報が溢れていますが、情報の質の吟味は必須です。
#信頼できる情報源があるかも質を見るのに使えます。
#反対意見を吟味すると嘘が見えることが多いです。
#「嘘を嘘と見抜けないと難しい」というのはネットに限らず
#ある...続きを読む

Qニュースキン美顔器ガルバニックスパのジェルに代用できるのは?

ニュースキン社の美顔器『ガルバニックスパ』を使っています。
1回の使用で2種類のジェルを使うのですが、1回分が1000円もします!
この2種類のジェルを他社の製品などで代用できるのでしょうか?

検索していたら、普通の超音波美顔器などはジェルタイプの化粧品で代用できるとかいてありましたが、あいにくガルバニックスパが何なのかわかりません。
しかも2種類あるので、どちらかのお手入れを別のジェルに変えてももう一つのお手入れはどのジェルですれば・・・?など疑問です。

Aベストアンサー

こんばんは。

超音波は肌を活性化する目的で使うので、トリートメント効果のある2番目に使うジェルはいらないかも。

安いのは松下電器の美顔器「エステジェンヌ」のジェルです。ジャスコなんかでも入手できます。

超音波使用後は化粧水をよくなじませて、保湿をきちんとすると良いと思います。

Qニュースキンは何故訴えられない?

 私の姪がニュースキンにはまっています。話しを聴けば完全なマルチ商法であります。
 さらに姪が進めている、アトピーのクスリは3ヶ月で完全にアトピーが治ると言っています。これって完全に薬事法違反ですよね。
 どんなに「それはマルチ商法だだまされている。」と言っても完全に洗脳されているようでどんなに言っても聞く耳を持ちません。
 このままではニュースキンが訴えられるまで被害はどんどん増えていくと思います。なんとか姪に止めさせる方法は無いでしょうか?
 ちなみに姪はまだ23才で世の中のことが全く分かっていません。

Aベストアンサー

それが洗脳なのか?疑問です。
はっきりいって、幹部になって部下の収入で自分がお金持ちになりたいという欲の執着でしょう。
 納得させるのは難しいです。
 単純に考えて、だまされてるというのは、うそが前提です。
ですから、まず商品が売れるかどうか、と 実際の利益が大事ということでしょう。
 もっといえば、道理という法則から考えて、うまくいくものじゃないと思います。
 アトピーが治るというのはしかるべき役所に届けましょう。
 薬事法違反ということで検察庁に直接訴えましょう。
 実際に捜査が入らないなら、合法ということでしょう。
 納得させたいなら、そこまで厳しく行動しましょう。
 はっきりいって、そういうことにのめりこんでる人を本当にやめさせたい、助けたいというのは生半可ではできません。徹底的にやるしかないでしょうね。
 欲に目がくらんでるのでそういうところに取り付かれてます。
 はっきりいって、結果は火を見るより明らか。
 売れません。収入もない。ということでやめる人が出てくるでしょう。
 マルチかどうかというよりも、その人が顧客になってる場合がありますね。お金使って、だまされるのもいい薬になるんじゃないでしょうか?
 かわいそうですが、この世は道理があります。だましてお金持ちにはなりません。ばちを受けますよ。そういう人はいっぱい見てきますたが、昔のホリエモンなんてバチでたでしょう。バチとは不利益ということですが、結果つかまったでしょう。われわれの努力以上に不思議と見つかっちゃうんですね。そういう働きがあります。仏教哲学、生命哲学では、それが如実に現実に出ます。
 利益を運、不利益をバチ。この世は利益と不利益、運とばち。2つしかありません。
 毒も薬に変わります。しっかり後悔するまで行かせましょう。
 どんなに自分でがんばっても、無理というのがあります。
 命が変わらないと変わらないという深いレベルの不幸もあります。
 貧乏という病も7年はかかると聞いたことあります。
 怖いですね。みんなそういうところを見ないように、出さないように生きてますが、根本的にそういう病は治してなくしていくしかないんでしょうね。
 その方は、ニュースキンをやめても、違ったもので同じようなことをします。行為行動はなかなか変わりません。病です。ばちかも知れませんね。

それが洗脳なのか?疑問です。
はっきりいって、幹部になって部下の収入で自分がお金持ちになりたいという欲の執着でしょう。
 納得させるのは難しいです。
 単純に考えて、だまされてるというのは、うそが前提です。
ですから、まず商品が売れるかどうか、と 実際の利益が大事ということでしょう。
 もっといえば、道理という法則から考えて、うまくいくものじゃないと思います。
 アトピーが治るというのはしかるべき役所に届けましょう。
 薬事法違反ということで検察庁に直接訴えましょう。
 ...続きを読む

Qニュースキンの商品について教えて下さい。

最近知り合いから薦められたのですが、ニュースキンの商品は、どうでしょうか?以前、○ァーナルさんのを使っていたのですが、それは、アルカリ性だからよくないと聞いたのです。過去の回答例で、肌にはアルカリ性を中和する機能があるということでしたが、アルカリ性だろうが弱酸性だろうが、別に気にしなくてもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、一番大事な事から云いますと、
『肌にはアルカリ性を中和する機能がある』という事
ですが、これは 余り 過信しないほうが無難です。
と云うのは、『hanasan』と云うHNからして
女性だと思いますが、当然 化粧をしますね。
人間の肌と云うのは、皮膚生理学的に見て
化粧をすると 非常に機能が退化します。
と云うのは、よく売られている物のほとんどが、
油性化粧品の為、皮膚呼吸が出来ないためです。
そのため、天然保湿成分を 作る必要がなくなったりと
正常な機能が なくなってしまいます。
さして さらに、このような機能は、正常であっても
ある程度の年齢と共に退化していきます。
多分、貴女が使われている物の多くは油性化粧品でしょう
もし、確かめたいのなら、『その物を燃やしてみる。』
『そのものを コップに入れて 混ぜてみる。』
『PH値を 測ってみる。』等をお勧めします。
 さて、
ここからがさらに大事です。
まず、人間の身体には、酸性で良い部分と
アルカリ性でないとダメな部分があります。
酸性の部分は、『胃』と『表面部分』です。
その理由は、酸性には、免疫性、治癒力、殺菌力
があるためです。
詰まり、自然な 防御機能なのです。
 で、それ以外は、酵素や 腸内細菌が必要なので、
アルカリ性である 必要があるのです。
ただ、
人間の汗は、体内から出ます。
詰まり、アルカリ性なのです。
ですが、皮膚などの 表面は弱酸性でないといけないので、
アルカリ性を中和する機能が働くと云う事です。
ですが、この 元々の機能は 極自然の肌の人には効きます
化粧をしていると 肌本来の機能低下になるので
まず、弱酸性になる事はないのです。
 もう1つ問題が・・・
一般に売られている化粧品の多くは、アルカリ性です。
アルカリ性に傾いている肌に、弱酸性の化粧品を使うと
『ピリピリッ!』と云う感覚が出るためです。
この感覚を何も知らない人がつければ
まず゛『私には 合わない。』と思います。
だから、企業収入を増やすためには、
いけない アルカリ化粧品を作るわけです。
 で、消費者としては、『ピリピリ』しないから
私に合っていると判断するわけです。
だから、ほとんどの人の肌は アルカリ性です。
その証拠に、ニキビなどの吹き出物出来てますね。
では、ココからは、ニュースキンの製品ですが、
『ノンアルコール』『弱酸性』『保湿』が
大きな柱となっているのです。
と云う私の家庭は ココの物を使っています。
私達、美容師の親子から見ると 商品はイイです。
ものによっては、10万円はするのかと云うものが
1万以下であります。 ←医者曰く
会社の繋がりをフルに利用して、善い物を仕入れているのでしょう。
そう云えば、ココの製品は、アメリカの某大学の
皮膚生理学研究所の研究の結果生まれたものです。

まず、一番大事な事から云いますと、
『肌にはアルカリ性を中和する機能がある』という事
ですが、これは 余り 過信しないほうが無難です。
と云うのは、『hanasan』と云うHNからして
女性だと思いますが、当然 化粧をしますね。
人間の肌と云うのは、皮膚生理学的に見て
化粧をすると 非常に機能が退化します。
と云うのは、よく売られている物のほとんどが、
油性化粧品の為、皮膚呼吸が出来ないためです。
そのため、天然保湿成分を 作る必要がなくなったりと
正常な機能が なくなってしまいます。
...続きを読む

Q顔に出来たしみをとりたい!

現在30歳を越え、以前より屋外での仕事をしていたため、顔にかなり濃いシミが出現し始め、転職を機に根本的な治療をしようと考えております。美白化粧品や、ビタミン療法など、長年悩みに悩み、色々と試してはいますが効果は今一つです。レーザー治療など、専門的は処置は体験したことがないのですが、効果が高く、確実な方法にはどんなものがありますでしょうか。具体的に、お教え頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

治療法ではないのですが、ニュースキン社が、販売しているスキンケア製品で、しみが薄くなった話はよく聞きます、特に使っている方の話ですと、通常のお手入れをしているだけで、自然に、しみ、しわが、薄くなっていくようです、私も使用していますが、使用感は抜群です、実際に使っている方を見ても、会うたびに変わっていくのがわかります、ただ、結果が出るのに、やはりすぐにすべてのしみがなくなるわけではないので、1~2ヶ月ぐらいはかかりますね、ただ、使えば必ず結果の出るスキンケア製品だと思います。ただ、販売方法が通販になっているので、違和感を感じるかも知れませんが、調べる価値は有ると思います。下記のアドレスで確認できますhttp://www.nuskin.co.jp

Qアトピーにニュースキン

 自分はアトピー暦15年の男です。
最近、ニュースキンのサプリメントでアトピーが
治る!!と勧められました。
自分としては試してみたいのですが、値段がかな
り高額のため、迷っています。
そこで、実際このサプリで改善した方、完治した
方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

 また、その他アトピー自体についてもコメントし
ていただけたら嬉しいです。
ちなみに自分は今、体にはステロイド、顔と首に
はプロトピックを塗ることによって、健常者の方
とほぼ同様の生活が送れます。
うまくコントロールはできていると思うのですが、
いつまでもこれらの薬を使い続けていいものかと
不安になることもしばしばあります。

Aベストアンサー

えっと。私もアトピーです。で、数年前にニュースキンを薦められて、試してみたのですが・・・。顔中の皮がむけて腫上り、赤膚になってしまいました。クレームをつけたら「好転反応だから心配する事はない。数ヶ月やったら治るよ!」と安易に言われました。疑わしかったのですが、もう暫く続ける事にして・・・。結果好転反応なんてとんでもない。完治するまで半年以上かかりました。全員がそうだとは限りませんが、アトピーの人はただでさえ皮膚が弱いのですから、止めたほうが良いと思います。少しでも異常が出れば人一倍完治に時間がかかるのですから。あの時自分の顔が本当にアンパンマンになったのかと思いました。

私は転勤で温泉地に越した事があって、その時に毎日源泉100%の温泉に1年間浸かり、ステロイド断ちをしまいた。で、現在はあまり出ませんが、ストレスがかかると出てしまいますね。あとは乾燥。
兎に角まめに保湿をしています。シャワーとかも塩素を抑えるヘッドに換えたり、シャンプーやボディーシャンプー等もなるべく害のなさそうな物にかえたりとか・・・。大変だとは思いますが一緒に頑張りましょう。

えっと。私もアトピーです。で、数年前にニュースキンを薦められて、試してみたのですが・・・。顔中の皮がむけて腫上り、赤膚になってしまいました。クレームをつけたら「好転反応だから心配する事はない。数ヶ月やったら治るよ!」と安易に言われました。疑わしかったのですが、もう暫く続ける事にして・・・。結果好転反応なんてとんでもない。完治するまで半年以上かかりました。全員がそうだとは限りませんが、アトピーの人はただでさえ皮膚が弱いのですから、止めたほうが良いと思います。少しでも異常が出...続きを読む

Qニュースキンのフェイスリフトパックの使用間隔

いろんな口コミでニュースキンのフェイスリフトパックを初めて使用しました(#^.^#)
なるほど!!!とにかく人に見せられない別人の自分の顔の後にはちょっと若返った(気がする!?)自分が!!
癖になりそうです~
週に2回の使用を継続すると変われる!みたいな書き込みは見たんですが。
正直、もっともっと、毎晩でもやってみたい感じ!
でもあれだけ引っ張られパリパリになり…。
それが毎晩…。果たして肌に負担が大きいのでは??
よく周知してらっしゃる方がいらっしゃれば最短で何日おきに使用しても大丈夫かお教え下さい<m(__)m>

Aベストアンサー

pick-chanさんの回答、いいお答えですね^^
まさにその通りだと思います。
で、成分を拝見しましたので私はそれに加えた補足を。

こちらの商品の主たるパック成分は「アルブミン」ですね。
アルブミンとは卵白から抽出されたタンパク成分で、卵が乾いたらパリパリになるあの皮膜成分です。
なので、塗布して乾くと皮膜ができ、パリパリになって突っ張るんですね。

さてこのアルブミン、毎日使って問題ないのでしょうか?

参考までに、この成分名をGoogleなりの検索エンジンにかけて検索してみて下さい。(化粧品という言葉と合わせてand検索がより良い。)
普通なら、成分名を入れれば使われている化粧品の名前がズラズラと(もういいっていう位)出てくるはずですね。
でも・・・おそらく全くといって良い程ひっかからないはずです。
なぜでしょう???

それはなぜかというと、卵タンパクアレルギーの方が大変多いために化粧品には使われていないからです。
アルブミンというのは、まさしく卵アレルギーの根源たる成分なんですね^^;
ですから、自主規制で少なくても日本のコスメで使われている事はまずありません。
(アレルギー成分なんて、とんでもないお話です。)
天然の卵の成分ですから危険性はないように感じますが、『天然=安全』ではない最たる例ですね。
パラベンはアレルギーがあるから怖いと避ける方が多い(しかもこのメーカーさんはそれを謳っているはず・笑)のに、なぜこの商品が売れるのか・・・女性ってほんと不思議です(苦笑)

しかし、それにもましてほんの一時的に皮膜を作って突っ張らせておいてお顔のリフト効果があるかどうか・・・。
数日間もそのままにできるならまだしも、単に気分的な問題だけで、効果ははなはだ疑問ですが(苦笑)

余談が多くなりましたが、pick-chanさんのお答えと合わせ、総合的にご判断頂ければと思います。
失礼しました。

pick-chanさんの回答、いいお答えですね^^
まさにその通りだと思います。
で、成分を拝見しましたので私はそれに加えた補足を。

こちらの商品の主たるパック成分は「アルブミン」ですね。
アルブミンとは卵白から抽出されたタンパク成分で、卵が乾いたらパリパリになるあの皮膜成分です。
なので、塗布して乾くと皮膜ができ、パリパリになって突っ張るんですね。

さてこのアルブミン、毎日使って問題ないのでしょうか?

参考までに、この成分名をGoogleなりの検索エンジンにかけて検索してみて下さい...続きを読む

Qガルバニック電流について

 イオン化傾向の異なる2種類の金属が入った水溶液中では、イオン化傾向の低い金属から高い金属にイオンが移動するということを聞いて気になったのですが、その水溶液に電流を人為的に外から流すことで、金属のイオン化はより促進されるのでしょうか。
もしそれが言えるならば、一度ガルバニック電流が起きた場合、その電流によってさらにイオン化が早まる循環ができるかなと思ったのですが、実際のところ、そういったことはありますか?

Aベストアンサー

 ガルバーニというよりボルタの電池ですね。ガルバーニは化学(物理)現象ではなく生体現象だと考えていた。
>一度ガルバニック電流が起きた場合、その電流によってさらにイオン化が早まる循環ができるかな
 それは逆です。電位を打つ消す方向に流れますからね。電解液中の電流方向に電流を流すためには、逆電位になりますよね。

  外部の電流方向
  + → -
  Cu   Zn
    ←
  内部の電流方向

 外部で接続されていない場合、Znは電子をおいて溶液中にZn²⁺イオンとして出て行くため、電解液に対して電位が下がります。それは、Znが溶ける事ができないまで下がり、いずれ平衡に達します。
 ここで電極中に蓄積した電子を取り除くために外部電源の正電極を接続して電子を取り除くと、推察のとおり亜鉛はどんどんと溶けていきます。これは対向の電極と導体で接続した場合と同じです。
>その水溶液に電流を人為的に外から流すことで、金属のイオン化はより促進されるのでしょうか。
 これは、そういうことです。逆に負電極を接続すると亜鉛は溶けなくなります。これは電気防食として実際に利用されています。

>一度ガルバニック電流が起きた場合、その電流によってさらにイオン化が早まる循環ができるかなと思ったのですが、
 まず訂正
 最初に電圧が現れるのです。その電圧はイオン化傾向の大きい電極側が-になりますが、そのときの電位の方向は、イオン化を妨げる方向ですよ。


 溶液内を

 ガルバーニというよりボルタの電池ですね。ガルバーニは化学(物理)現象ではなく生体現象だと考えていた。
>一度ガルバニック電流が起きた場合、その電流によってさらにイオン化が早まる循環ができるかな
 それは逆です。電位を打つ消す方向に流れますからね。電解液中の電流方向に電流を流すためには、逆電位になりますよね。

  外部の電流方向
  + → -
  Cu   Zn
    ←
  内部の電流方向

 外部で接続されていない場合、Znは電子をおいて溶液中にZn²⁺イオンとして出て行くため、電解液...続きを読む

Q付き合っている彼氏がニュースキンの製品を使っています・・・。

付き合っている彼氏がニュースキンの製品を使っています。
これ良いから使ってみてと製品を渡され、聞いたこと無い会社だなとネットで調べてみたところ、マルチ商法の会社だということが分かり、少し怖くなり、肌にもそんなに合わなかったので製品は返しました。
聞いてみたところ、それを分かった上で自分の判断で会員登録をして、製品が気に入って個人で使っているとのこと。製品を売る権利も持っているが、現在他人に売ったりはしていないと聞きました。

質問なのですが、製品を売る権利を持っているけれど、他人に売っていない場合、ここまで買わなければならないみたいなノルマは発生しているのでしょうか?その場合、お金はどのくらいかかっているのでしょうか?

彼にあまり強く聞けずここで質問させていただきました。出来ればやめてほしいんですが…。

Aベストアンサー

No.5、6です。

まずいことにマルチ商法従事者はかなりの信念を持ってやっている人が多いのですよ。マルチ商法の危険性、親族や友人との関係を壊してしまうことなどやごく一部のアップラインしか金を稼げない、などと伝えてもまったく耳を貸さないか、製品にほれ込んで「別に金にならなくてもいい。よい製品を伝えたいだけなんだ」、さらには「俺が成功することを邪魔するのか」と開き直る人までいます。

私は過去にニュースキン、アムウェイ製品販売に従事した友人2名を説得しましたが、脱退させることは出来ませんでした。

私が出来たことは共通の友人に手紙、メールを送りマルチ商法の危険性を指摘して「彼らから勧誘があっても応じてはいけない」と提言したことだけでした。

製品は特に優れているわけでもありませんし結構高いです。しかし粗悪品というわけでもありません。ただし化粧品だと肌に合わないことは珍しくありません。ご自分で使っている「買うだけ会員」なら心配は要らないと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報