アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭蓋骨のずれなどからくる顔の歪みについて直るのかどうか・・・とかそのことについて詳しく知りたいです。ちょっとした情報でもいいんで教えてください。

A 回答 (5件)

補足ありがとうございます。

歯列矯正に通っていらっしゃるなら、歯や骨の問題はなさそうですね。
あとは顔の表面の(?)微妙な筋肉や皮膚の部分、眉のバランスなどの印象で多少変えていけると思います。
いますぐ整形!というハードな方法もありますが、その前に、もし片方だけで噛む癖や、頬杖をつく癖があるならなるべく直してみるとか、鞄を持つ手も左右交互にしてみるとか、そのようなソフトな方法はお試しでしょうか。
毎日口の開閉(A・E・I・U・Oの順に)、続いてふくらませてぷっと空気をぬく、左右に唇を引っ張る、眉を上下させる、眼球を左右上下・ぐるりと一周させる、など顔の筋肉のトレーニングで気長に表情や顔の動きの癖をとっていくことで思うような表情、顔つきにしていくこともある程度できます。
 人によっては20代後半まで顔の成長は続いていますし、「顔つき」「雰囲気」はその人の内面から生涯変化を与えますので、今の年齢でしたらこれから自然に変化していくこともあると思いますが、お悩みの程度にもよると思いますので、美容外科、形成外科の方へ相談してみるのも良いのではないでしょうか。解決にはならないですが・・・・。
    • 0

この場が、回答者や質問者に対する誹謗・中傷の場でないことも、回答者がほかの回答者に質問する場でないことも重々承知してはいるのですが・・・・・

NO.2の回答者であるaquillaさんの回答が非常に気になるもので・・・・

>頭蓋骨のゆがみは簡単に起こります。
 とのことなのですが、本当ですか?!頭蓋骨は、生後しばらくは縫合線が閉じていない(骨化していない)ですし、そのことが頭蓋全体が脳の成長に合わせて大きくなれる理由であり、逆にそのような時期に頭蓋縫合の一部が早期に癒合してしまったりすると頭蓋内圧亢進症状を呈したりもちろん頭蓋のゆがみとなり、幼児期に脳神経外科医の手術対象になることはあります。また、生後しばらくは頭蓋骨そのものが非常に柔らかく弾力性に富んでいるため、長期間に及ぶある一カ所の圧迫(同じ場所ばかり下にして寝かせているなど)により頭の形はゆがみます。そこまで極端でなくとも、はっきり言って、頭の形がゆがんでいる人はたくさんいます。しかし!!そういう特殊な時期を過ぎてから頭蓋骨のずれやゆがみが簡単に起こるわけがありません。aquillaさんが、開頭手術をしたことがあるかどうかまでは問いませんが、本物の頭蓋骨を手にしたことがあれば、そんな安易な回答はできないと思いますが。だいたいこんな硬いものをどうやって簡単に歪ませたり矯正したりできるというのですか。アメリカの学位を取ったカイロプラクティック・ドクターなら、本当にそんなことが可能なんですか!?まるで、シャクティーパットをやれば病気が治るとか、ミイラのような状態になっていても生きていると主張するある特別の人たちの集まりのような空恐ろしい感じがしてなりません。
aquillaさんは、もう少し、どういう病態による頭蓋骨なり顔面のゆがみのことを念頭に置いていて、具体的にそういう病態に対してどういう治療法をしているのかということを書いてあげないと、(私が誤解しているとすると)私のような誤解をされる羽目になりますよ。それに、どうすれば、アメリカの学位を取ったカイロプラクティック・ドクターを探すことができるのかも書いて差し上げた方がよいのではないでしょうか。
mickmamaさんは、歯科医の先生かと存じますが、私は全く賛成でございます、
    • 0

お困りの方はおいくつでしょうか。

詳しい状況がわからないのですが、一般論で・・・
歯、顎、骨の発達に異常なく経過され、特に大きな病気のない方で、「ちょっと左右のアンバランスが気になる」くらいのことでしたら、あとはご当人のお気持ちの問題になってくると思います。よく見れば完璧に左右対称の人はいませんので、あまりお気になさらず。
ただし、かなり第3者から見てもかなり目立つ、深刻なものでしたら、大人の場合は形成外科への相談をおすすめいたします。顎の部分や歯並びが気になるなら矯正歯科へ。
頭の場合、体の骨に比べ組み立てている骨の数が少ないため、腰や背骨のようにずれる場合は少ないと思われます。

この回答への補足

答えてくださってありがとうございます。ちなみに私は17歳です。歯並びが悪く歯の矯正は小学生の頃から今もずっとやっていてもうすぐ終わるのですが、顔の歪みがほかの人から指摘されるほどになってきてはいます。

• 0

頭蓋骨のゆがみは簡単に起こります。

たいていの人はゆがんでいると言ってもいいでしょう。アレルギー性鼻炎などで治す必要を感じていらっしゃるのでしたら、必ずアメリカの学位を取ったカイロプラクティック・ドクターを探してください。医者(メディカル・ドクター)、歯科医師やただのカイロプラクス(と称している)や整体師には治せません。
    • 0

頭蓋骨のずれ?

事故かなんかでずれたんですか?
顔の歪みはほとんどの人に見られるのですが、
何処かが大きく歪んでいるのでしょうか?
また顔の歪みは、下あごのづれや筋肉の関係からおきることも多いのですがその可能性はないですか?
(片方の歯で噛むことが多いとか、くわえタバコをするとか、肘鉄砲を良くするとか、たかいまくらでねてるとか)

補足していただければお答えします。

この回答への補足

私は8年間歯の矯正をしていてあと二カ月でおわるところです。かおのゆがみはその長年の歯並びの悪さからきたものと思います。そして歯並びはもう直ってますが顔の歪みはなおらないままで、どちらかというとひどくなってきています。ほかの人からもきずかれることがあるくらいです。私の歪みは左右が非対称で、右が全体的にたれ下がっていて目、まゆが右側の顔だけたれ下がっていて、右だけに笑いじわがきつくはいっていて、鼻も少しまがってます。そのせいで顔だけ太ったりしていて直したいと常に思ってます。

• 0