鷺沼~神明社前のバスの料金を調べたいのですが・・・
鉄道みたいに検索サイトで簡単に調べることはできないのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

  東急田園都市線の”鷺沼”ですよね・・・


   
 この区間は”東急バス・川崎市営バス”が運行していて  
        料金は・・・「川崎市内 大人 200円均一」です。
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82eigyo/home/ryok …
    http://www.tokyubus.co.jp/bus/index.html

 路線図などは・・・
川崎市営バス http://www.city.kawasaki.jp/82/82syomu/home/kotu …
 東急バス  http://www.tokyubus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2001/12/27 02:44

 東京の場合には東京バス協会のページ(

http://www.tokyobus.or.jp/)のように停留所検索などができるサイトがあるのですが、それ以外の地域の場合には網羅的に調べたものはないようですね・・・。
 とりあえず、鷺沼から神明社前(3つ目)までは東急(鷺01系統・鷺02系統)・川崎市営バス(鷺02系統)が運行してます。鷺02系統は東急・川崎市営共同運行です。運賃は双方とも川崎市内均一大人200円こども100円のようです。
<路線図>
http://www.city.kawasaki.jp/82/82eigyo/home/rose …
<時刻表>
http://www.tokyubus.co.jp/bus/access.html
鷺沼を選んでください。鷺01系統・02系統及びバス乗り場がわかります。
http://www.city.kawasaki.jp/82/82unyu/home/unyu/ …
鷺02系統についてはこちらのほうがわかりやすいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2001/12/27 02:46

田園都市線の鷺沼ですよね?


東京都内には検索システムがあるのですが
神奈川県内なので会社毎にあたるしかありません。
東急バスの可能性が高いのでこのURLでどうでしょうか。
もし東急バスの路線でなければこのあたりは
川崎市営バスかなと思います。

参考URL:http://www.tokyubus.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく拝見させてもらいました。

お礼日時:2001/12/27 02:42

え゛っ。

 この辺のバスはほとんど一律料金だよ。
多分、東急に乗ろうが、川崎市営に乗ろうが200円だったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスはめったに乗らないし、都内在住なもんで・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/27 02:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神明社がなぜここに有るのでしょうか孫の学校の宿題ですおしえてください

学校の宿題でインターンネットで調べるようにとの小学4年生の宿題です、神明社の一覧や場所全体のいわれ等はわかたのですが、宿題の内容が横浜市神奈川区羽沢町922の神明社の事ですが(平時神職不在となっております) 宿題の問題はなぜこの場所に神明社が有るのか?との事です、他の地の神明社でも当てはまると思いますので どのような目的で立地条件を選んだのか、後存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

小4の宿題でしたら、それほど難しい問題は出さないはずです。

その神社のことは全く知りませんが、先生が出題したからには、
(1)明確な理由が簡単に分かる
  ・神社か自治体のホームページに書いてある。
  ・その場所にご神体とされる巨木や巨石の類がある。
  ・現地に案内板があって読めば由来が分かる。
  ・道路や団地等の開発に伴い、移転した。
(2)それほど具体的な回答が期待されている訳ではない
  ・地域の住民が地元の神様として村の中心につくった。
いずれかに当てはまるのではないでしょうか。

今回の場合、探した限りでは下記のホームページぐらいしか参考になりませんね。でもいまいちそれらしい回答が出て来ません。あまり出題がよくないかな、と思います。

参考URL:http://www.edu.city.yokohama.jp/sch/es/hazawa/TXT/KODOMO/kodomo15/sinmeisya.htm

Qバス料金検索サイト

島根県江津市と浜田市の市内バスの料金を検索するサイトを知りませんか?
JRの料金検索サイトはいろいろありますが、公共バスの料金検索サイトってないんでしょうか・・・

Aベストアンサー

http://search.jword.jp/cns.dll?type=sb&fm=4&agent=&partner=AP&lang=euc&name=%C5%E7%BA%AC%B8%A9%B9%BE%C4%C5%BB%D4+%A5%D0%A5%B9&bypass=2&selsecategory=&service=jwd&style=1

たぶん無いですね
営業所に電話して聞くしか無いような感じですね

Qバスの料金を調べるには?(鷺沼~神明社前)

鷺沼~神明社前のバスの料金を調べたいのですが・・・
鉄道みたいに検索サイトで簡単に調べることはできないのでしょうか??

Aベストアンサー

  東急田園都市線の”鷺沼”ですよね・・・
   
 この区間は”東急バス・川崎市営バス”が運行していて  
        料金は・・・「川崎市内 大人 200円均一」です。
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82eigyo/home/ryokin.htm
    http://www.tokyubus.co.jp/bus/index.html

 路線図などは・・・
川崎市営バス http://www.city.kawasaki.jp/82/82syomu/home/kotumenu.htm
 東急バス  http://www.tokyubus.co.jp/

QJR戸塚駅から秋葉町までのバス運賃or運賃検索サイト

仕事でこの方面に行く事になったのですが、神奈川方面は疎いです。
バス停の名前も”秋葉町”という停留所な筈ですが、利用している方いらっしゃいますか?
又、バスの運賃を検索できるサイトなんてあるでしょうか?

Aベストアンサー

神奈川県バス協会で、神奈川県内全ての路線の料金が検索できます。
「路線バス」とクリックして、出発地に「戸塚駅」、目的地に「秋葉」と入れて検索すれば出てきます。
それによると、
料金210円
区間距離:3.7km
平均所要時間12分
秋葉を通るバス路線はいくつかあるみたいですね。
横浜神奈交バスと神奈中バスが運行しているようです。
時刻表もそれぞれありますよ。

参考URL:http://www.kanagawabus.or.jp/

Q「夏祭り」「夏まつり」どちらも知っていますか ?

「夏祭り」 で検索すると色々とヒットするわけですが、
皆さんがバッと思い浮かぶのはどれですか ?

「夏まつり」だと井上陽水さんの曲があります。
他にも、ゆずの「夏祭り」もあります。
ご存知の方が多いと思いますが、ご参考にして下さい。

ホワイトベリー 夏祭り  ( 元歌はジッタリン・ジンです )
http://www.youtube.com/watch?v=GsfM1ygNGvM
長渕 剛 夏祭り 
http://www.youtube.com/watch?v=28M7piCK2lM
井上陽水 夏まつり 「もどり道」のライブ音源です。
http://www.youtube.com/watch?v=Xy8vsW_vjbM

タイトルの文字は異なりますが、夏祭りの曲の認識度として
どの曲が印象に残っていますか ?

Aベストアンサー

最初はJITTERIN'JINNの夏祭りですねえ。
当時のインパクトはかなりのものでした。
夏の夜に浴衣姿のクラスメイト(もちろん好きな女の子)とばったり出会うあの感じ。
今でも胸が苦しくなりそうです。
そう云えば初めて出来た彼女と夏祭りに行った時、偶然初恋の子と出会ったっけ。
告白してないから何もあるわけないんだけど、なんだか後ろめたかったなあ。

次点はスガシカオの夏祭り。
http://www.youtube.com/watch?v=vMbizR3b95I
私にとってのリアルな夏祭りの感じをイメージさせるのはこちらの方です。
子供の頃の印象より、実家から遠く離れた大学生の頃の印象。
すぐ近くの商店街から祭り囃子がかすかに聞こえる夕暮れの部屋にひとりタバコをふかしている感じ。
日が沈んでから外へ出て、出店でたこ焼きとビールを買って帰る。

そういえば久しく夏祭りには行ってませんねえ。

Q栃木~大阪へ高速バスで。またバスの利用について

5月末に栃木から大阪へ行く事になり、料金的に一番お得な高速バスで行く事に決めました。
みんなに「バスは辛いよ~」と言われるのですが、そんなに辛いですか?
ちなみに、私は結構どこでも寝られるし、栃木から仙台まで、青春18きっぷを使って、各駅停車で行きましたが、特に辛くは感じませんでした。
そんな私でもやはり高速バスは辛いでしょうか?

関東自動車のバスだと、
http://www.atochigi.ne.jp/~kantoujidousya/#1
これで、往復19620円です。

また、東京から出発できれば、
キラキラ号というのがあるようなのですが、
http://www.hotdog.co.jp/bus/kan_kira.htm
東京まで行くとなるとちょっと大変そうです。

楽天で調べると、宇都宮発であれば、
http://bus.travel.rakuten.co.jp/bus/SearchOpenSeatAction.do?f_dpcpcd=tochigi&f_dpctcd=ALL&f_dscpcd=osaka&f_dsctcd=ALL&adult=1&child=0&startYear=2008&startMonth=04&startDay=26
となっており、関東自動車よりちょっとだけ割安です。

関東自動車のものと、楽天とラベルの4列のものではバスが違うのでしょうか?
コレ以外にも高速バスはあるのでしょうか?
JRバスに、快適プランなるものがあって、
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/index.html
気になりますが、全部東京発みたいです。

できれば、鹿沼から乗りたいですが、宇都宮であれば、行く事は可能です。

金曜の夜出発して、土曜に大阪着、土曜日は大阪で1泊します。(ホテルはもう確保済みですので、宿泊場所がついたようなプランはNGです。)
日曜の夜に出発し、月曜にこちらに帰ってこられればOKです。

5月末に栃木から大阪へ行く事になり、料金的に一番お得な高速バスで行く事に決めました。
みんなに「バスは辛いよ~」と言われるのですが、そんなに辛いですか?
ちなみに、私は結構どこでも寝られるし、栃木から仙台まで、青春18きっぷを使って、各駅停車で行きましたが、特に辛くは感じませんでした。
そんな私でもやはり高速バスは辛いでしょうか?

関東自動車のバスだと、
http://www.atochigi.ne.jp/~kantoujidousya/#1
これで、往復19620円です。

また、東京から出発できれば、
キラキラ号と...続きを読む

Aベストアンサー

経験上、先方で「寝たらまずい仕事」をしなくちゃいけない場合、最低
でも3列シートのバスじゃないと辛いですよ。関東自動車のバスは近鉄
バスと共通運行なので、こんな感じのバスが来ます。
http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/accommodation.html

帰りは寝てしまってもいいので、東京行きの安いバス+東武で移動
されるのがいいと思います。ツアーバスは安くても色々と制限が多い
ですから、やはり「青春ドリーム号」が良いんじゃないかと。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_dream/index.html

また、近鉄の「カジュアルツインクル」という手もあります。
http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist08_2_2.html

楽天などで予約できる「ツアーバス」は、格安であっても、安全性・
快適性などの点で全くお勧めできません。
仮にシートが広くても、ツアーバスの方が車が古いことが多いです。
運転も荒ったりしますしね。

経験上、先方で「寝たらまずい仕事」をしなくちゃいけない場合、最低
でも3列シートのバスじゃないと辛いですよ。関東自動車のバスは近鉄
バスと共通運行なので、こんな感じのバスが来ます。
http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/accommodation.html

帰りは寝てしまってもいいので、東京行きの安いバス+東武で移動
されるのがいいと思います。ツアーバスは安くても色々と制限が多い
ですから、やはり「青春ドリーム号」が良いんじゃないかと。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_dream/...続きを読む

Q夏祭りの楽しみ方

お世話になります。
今度、彼女と夏祭りに行きます。ちなみにアラサーカップル(付き合って2ヶ月)です。
子供の時以来の夏祭りなので、雰囲気がなかなかイメージできなくて困っています(^^;
出店があって、お神輿をみて、踊りをみて、・・・といった感じ?
夏祭りに行って、どのように過ごすと楽しめますか?

ちょっとばかばかしい質問ですみません。
意見をお聞かせいただければ幸いです。

Aベストアンサー

カップルですか。
それはただそぞろ歩くだけで楽しいですよ。

祭りは添え物です。
何もせずいたって楽しいですよ。
彼女と歩けば。

Q神奈川県川崎市宮前区の鷺沼駅近辺について

鷺沼駅近辺に、漫画喫茶かインターネットカフェか図書館がありますか?また、そのような情報のあるサイトがありますか?教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

図書館ならば鷺沼駅から東急バス(東急コーチ:駅出口を出てまん前のバス停)「宮前区役所行き」で行けます。区役所の隣に大きな図書館としてありますよ。インターネットカフェはNO1さんのおっしゃるとおり近辺にはありませんね。ただ前述の宮前図書館ならば漫画も結構豊富にありますよ。きれいですし。

Q東京都内の夏祭り

夏祭りにとっても行きたいんですけど、東京都内で行われる夏祭り知りませんか?
日時はもちろん、「ここの夏祭りは屋台がたくさん出るよ。」とかお勧めポイントも教えてください!

Aベストアンサー

江東区深川の、深川八幡祭りはgooですよ。縁日も見切れないくらい沢山出ます。

Q都バスの運転手さんor都バスに詳しいかたに質問です。 バスの運転手さん

都バスの運転手さんor都バスに詳しいかたに質問です。 バスの運転手さんは毎日走る路線は違うのですか? 毎日違う路線だとバス停の位置とか大変ですよね?

Aベストアンサー

 都バスには、19 箇所の営業所があります。運転手さんはいずれかの
営業所に所属し、その営業所が管轄するバス路線のみを運転します。
もっとも路線数が多い江戸川で19路線、品川で16路線ですね。

 また、多くの路線は途中のバス停を共用しているので、覚えるべき
バス停の数は、実はそれほど多くありません。だから毎日違う路線を
走っていても平気です。勤務時間にもシフトがあるので、毎日なのか
数日ごとなのかは人によりますが、いろんな路線を走ります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報