プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ!
今度サークルで、幼稚園児に英語を教えに行くことになりました。
そこで、歌を使ってやりたいのですが、幼稚園児に歌える曲となると・・・・もうABCの歌くらいしか思いつきません。でもそれだけじゃ味気ないし・・・小学生向けならいろいろ思いつくんですが・・・。なので、幼稚園児にも歌えるような簡単な英語の歌を教えてください!!多分教えるのは年長さんだと思います。よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

「ドレミの歌」


「一週間の歌」
「セサミストリートのOP曲」
「ハンプティ・ダンプティ」
「Sing」

全部CD屋で手に入ります^^。
    • good
    • 1

メリーさんの羊、OLD McDONALD HAVE A FARM(イチローさんの牧場でイーアイイーアイオーの原型)、ハンプティダン

プティ・・・
    • good
    • 1

お勧めは


Open Close Them
Ten Little Pumpkins
The Bus Song
全部振りをつけましょう。
Open Close Themは歌詞のまま。
 Ten Little Pumpkins. は元歌はインデアンです。
インデアンという言葉はもう使わなくて、ネイティヴアメリカンというようになって、この歌もいろいろな形で生き残っています。
The Bus Songは歌詞にあわせて振りを考えてつけましょう。子どもたちは歌詞は全部は歌えませんが、とても気に入ると思います。
    • good
    • 0

楽しい英語のうたベスト60


CDツイン いーっぱい! 英語のうた 全60曲
たのしいえいごのうた あそびうた・ことばあそび大全集

ディスク2枚で60曲!
アマゾンでいろいろあるようです。でも今時、百均でもCD売っているので、某最大手の百均も覗いたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

NHK教育の「えいごであそぼ」が参考になると思いますよ。


よく歌も歌ってます。

他には、キラキラ星(♪twinkle twinkle little star)とか、体の歌(正式名不明、♪head shoulder knee toe knee toeってやつ。)のように、体も動かせるのが良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!