プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、携帯電話の番号から個人情報が調べられる、
という内容のことを聞いたことがありますが、
それは事実なのでしょうか?それともガセ?
不安で仕方ないので、ウワサでもご存知の方、お教えください。

A 回答 (5件)

はい、事実です。



yahoo の検索で「携帯電話番号」「調査」「氏名」を入力すると、459件ヒットしました。

私も以前、携帯電話番号から(人違いで)興信所に調べられました。

怖い世の中です。
    • good
    • 0

携帯電話に関わらず一般電話、プロバイダでも調べられます。

とは言っても個人では絶対無理。

警察以外の人間には教えません(安心してください。)
    • good
    • 0

携帯電話番号の電話帳が有る訳でもないので個人情報はわかりませ


電話会社なら別ですけど、それでも名前と住所ぐらいでしょう

個人情報ではなく携帯のキャリアーの事ではないでしょうか?
携帯電話の番号から何処の地域の電話会社か解ります
参考URLで調べる事が出来ます

参考URL:http://www.naxnet.or.jp/~masafumi/tel_phs.html
    • good
    • 0

その手の会社を通して、自分の携帯電話の番号から、住所と名前を調べられてしまう→その住所と名前から、口座番号等が調べられる→引き落としから色々契約しているものが調べられる。



参考までに、

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=116744
    • good
    • 0

「教えて!goo」にはキャリアが教えると書いてありましたが、キャリアが流すと捕まるのでは?キャリアからではなく、携帯ショップの店員が情報を売れば捕まらずに出来るでしょうね。

法整備の必要性があります。日本はプライバシーの意識が低いですよね。取り締まる側がしっかりしてないと。(~=~)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!