プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。先日、彼と別れました。原因は価値観の違いからだったのですが、別れる直前に彼からボロボロに言われました。職場、収入を馬鹿にされ「良くそんなお安い時給の所で」と嫌味を言われたり、私が立て替えているお金があり、ちゃんと返して来ないのに「貯金もなさそうだね」と言われ..。「何もできない人なんじゃない?」とも言われました。彼は人に対して凄く潔癖で、パソコンのキーボードの打ち方、私が彼の家で炊事や掃除をしていると細かい指示を出して来たり、次はこういう業種に就いたらいい、など厳しく言われ、キーボードの打ち方や掃除などのやり方は指示される程酷くはないと思うので苦痛でした。現在、未練はありませんが言われっぱなしで全て泣き寝入りのまま別れた状態なので悔しいです。彼は今頃天狗になって過ごしているのかと思うと、悔しいです。この悔しい気持ちはどうやったら消えて行くのでしょう?時間を掛けるしかないでしょうか??

A 回答 (11件中1~10件)

別れ際にボロカス言ってくるのは、「自分は悪くないんだ!」と言いたかったんだと思います。


恋愛の終わりにはどっちが、どれだけ、よけいに、悪い、なんて話はしても仕方がないことですが、
やっぱり考えてしまうでしょう?
彼もきっとそれを考えて、自己防衛であなたを攻撃したのではないでしょうか?
でもね、それを理解してやる必要はないのです。
覚えてる価値もない男として記憶から抹消してやりなさい。それが最大のリベンジです。

あなたは悪くない。ちっとも悪くない。
自分に自信をもって、次の彼をみつけて
うんと幸せになりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んで下さり、ありがとうございます。「あなたは悪くない。ちっとも悪くない。」というお言葉に涙が出そうになりました。自己防衛で私を攻撃という心情、彼にあったのだと思います。明るい気持ちを取り戻して幸せを掴みたい!と思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/19 14:29

そんな彼を選んだのは自分だ、ということを肝に銘じてこれからの新たな出会いの糧にしましょう。

 

彼の問題点をあげつらっても何の問題の解決にはなりません。

大事な事は、『そんな男にずるずる引きずられてきた自分の(反省点)をしっかり認識する事』です。

しっかりとした反省がなされない限り、また同じ轍を踏む事にもなりかねませんからね。

まだまだ若いのだから、これからもズッと素敵な恋人が現れますよ。
今回の事はその時の為の『勉強』にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご指摘の通り、彼を選んで違和感を感じながらも別れを考えられなかった自分が一番愚かです。これからは同じような恋愛をしないよう、自分を振り返ります。

お礼日時:2006/01/19 16:51

くやしいですよね。


気持ちのいい別れ方なんてそうそう無いとは思うけれど、やっぱりスッキリしなくてイヤな感じですよね。
その後の自分て、それからの気持ちの持ちよう一つでけっこう変わってくるような感じがします。

「あ~彼ってかわいそうな人だったな。
どこか遠くの私の知らないところで幸せになれるといいね。私は絶対あなたより幸せになれるけどね。」
って、思っちゃうとけっこう楽かもしれないですよ。

ひどい事言われたり、辛い思いして成長した分、内面的には確実に魅力が増しているはず!もっともっとステキになって、彼を見返してあげてください。
よい出会いが待っていますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼から言われた事をぐずぐず考える事はやめて、明るく過ごそう!と思いました。本当に良い出会いが待っていると良いです(^^)

お礼日時:2006/01/19 16:48

 この男の人、結局子供なんだと思うんですよ。

子供って、「~ちゃんの絵って下手だね―。」とか、「~くんちって貧乏なんだー。」とか、相手をけなして自分を誇示しようとするじゃないですか。幼稚園児から精神年齢が成長していないのではないですかねー。言われっぱなしで悔しかったと思いますが、元彼ネタとして、友人との話の種にしたり、体験談として投稿してみては、いかがでしょうか?気が晴れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。言われっぱなしで悔しいです(><)ですが、hiroppi-様の言われる通り、気が晴れるような事をして明るい気持ちになって行きたいです。

お礼日時:2006/01/19 14:24

まー、なんともお子チャマで、器の小さな彼ですね...。


仮にも好きでお付き合いしたお相手の事を、こんな言い方してごめんなさい。

客観的にみるとmiw-oさんは「泣き寝入り」ではないですよ。
「別れて正解!」なんです。

自分の器の小さい事を棚に上げて
恋人をそのように責め立てたり、卑屈な気持ちにさせてしまうような相手とは
長くお付き合いしても幸せにはなれませんし、楽しくもなかったでしょう?

女性が恋をする特権の一つは
キレイになれたり、輝いていられる事。だと思うんです。
なのに、そんな男性とお付き合いしていても気持ちが塞ぐばかりで
miw-oさんの良い所を、伸ばしたり活かしたり出来ませんよね?

次はmiw-oさんのありのままを受け入れて
お互い思いやりあったり高め合ったり出来るような素敵な男性と出会われる事を祈っています。

そして、今よりうんと輝いて、楽しく過ごせる時が来たら
今回の事は笑って「あー、そんな人もいたわね!」と思える日がきっと来ます。

大丈夫。
自分に自信を持って、新しい時間を歩み始めましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。元気付けられました。別れて本当に良かったです。気持ちを切り替えて、楽しい時間を過ごして行きたい!と思いました。素敵な男性に出会える事を楽しみに、前向きに進んで行きたいと思います。

お礼日時:2006/01/19 14:19

あのーーーーーそういう彼を選んで付きあったのは


miw-oさんなんですよね?それとも彼に無理矢理付
きあわされたのですか?

ま!そんな事はないでしょうからmiw-oさんの意志で
付きあったと思うのですが。だったらなんで彼を恨む
必要があるんですか。彼と付きあった自分の馬鹿さを
恨むのがスジってもんですよ(^o^)

悔しいって思う前にさっさと別れればよかったのに
なんで別れなかったのですか?彼の事好きだったか
らですか?だったらそんな彼だっていいじゃないで
すか(^o^)

ちなみに恨むより見返してあげた方がいいですよ。
女性って男と違ってある年代まではどんどん魅力
的になっていきますよ。今よりももっともっと綺
麗になって彼に「おしい彼女と別れちゃったな」
みたいに後悔させればいいんですよ。

でもその為にはmiw-oさんがはじめから可愛いって
事が前提ですが。会社にもいますが可愛くない子は
歳を重ねても全然魅力的になりません。

ポチャタイプなら痩せる、髪が黒いなら茶髪にして
ミニスカ履いてギャル系になるとか外見を磨いて下
さい。内面なんか磨いても彼は気づきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に私も何故早く別れなかったのか、後悔しています。アドバイスを参考にして魅力的になれるよう頑張ります!

お礼日時:2006/01/19 14:11

以前回答させていただきました。


結局賢明な選択をされたのですね。あなたにとっては人生を良い方向へ向けたのですから、出来るだけ早く忘れてしまいましょう。
それにしても、やっぱりそんな奴でしたね、あなたまで感化されなくて本当によかったです。そんな男を見下せる感性を持ちましょう。

あと、貸した金はすぐ返済してもらいましょう。
いつまでに支払わなければ、法的手段に出ると内容証明じゃなくても良いので、はがきで送りましょう。
最終的には少額訴訟も視野に入れて。

最後に、そんな女に借りた金も返せない、せこい男だと見下してやりなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び読んで下さり本当にありがとうございます。何だか気持ちに治まりが付かず、再度投稿させて頂いた次第です。analysis_swindle様を初め、皆さんからのご回答を読んで気持ちが落ち着いて来ました。お金の件はどのようにするか考えます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/19 14:08

そんな男と別れて大正解ですね!!


アホなヤツだったなぁ~って話せるくらい質問者様が幸せになればいいと思いますよ♪
そんな人のために悔しい思いして心痛める必要はないですよ!!
頑張ってくださいね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。幸せになれるように、前向きに進んで行きたいと思います!!

お礼日時:2006/01/19 14:01

こんにちは。


別れて良かったですね。

文だけ読むとけっこうキモいタイプの男性ですね。

その男性が次の女性と付き合いだしたとき、その女性も含めて「ざまぁみろ」と思えるのではないでしょうか?。

人の不幸は密の味
もう少し待ちましょう^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。別れて本当に良かったと思っています。ご回答、元気付けられました。

お礼日時:2006/01/19 13:58

幸せになってください。



それが一番の逆襲方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、幸せな日々が過ごせるように明るい気持ちを早く取り戻したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/19 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!