前日から、体の調子は悪かったのですが、
今日、下痢になってしまい、とても苦しい思いを
しています。 でも下痢の割には、ちょっと
おかしいんです。 固形のものが 全くなく
尿のように水分のみでてくるんです。
色はにごった泥水のようでした。

汚なくてごめんなさい。 病院に行く前に
気になったので、投稿しました。
症状についてわかる人、是非教えてください。

A 回答 (3件)

下痢にもいろんな程度があります。

ちょっと軟らかい程度の軟便。形の残っている程度から形の残らないような泥状便。もっと水っぽいのは水様便。完全に水のようになる重症のものもあります。
濁った泥水はかなり重症の部類です。早めに病院へ行って処置を受けて下さい。
下痢が続くと身体が水分を取り入れることができないでいるため脱水症になります。体がだるくなります。水分を取ろうとしても腸が吸収してくれない状態ですので、点滴注射で水分の補給が必要になることもあります。
いろんな原因が考えられますので医者とよく相談して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

疲れや精神的ストレスからくるものもあるのでしょうか?
最近、特につらかったもので・・・。
かなりの重症のようなので、もっと身体を
いたわっていきたいと思います。
ありがとうございました。

私も今、全く同じ症状で苦しんでいます。

私の場合は、医者の診断では、大腸の蠕動運動(便を押し出そうとする動き)が強く速すぎて、本来大腸で吸収する水分が吸収できないまま、水便となって出てくるのだそうです。
私はこの状態が長く続いているため、過敏性腸症候群という名前がつきましたが、食あたりやおなかの冷えで起こることもあるそうなので、是非内科の医者の診察を受けてください。

ちなみに水便状態をとりあえず止める薬はありますのでご安心を。
また、脱水症状を起こしやすいので、普通に食事がとれていれば別にポカリのようなニアウォーターでなくてもお茶とかでも良いので、水分補給をしっかり取ってください。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにかなりの冷えはありました。
食あたりも心当たりがないわけではなく、
と、いったところです。
水分もしっかりとっていきます。
どうもありがとうございました。

大変ですね、私も何回もありますのでその苦しさはわかります。

なぜ下痢になったか良くわかりませんが、あまり食べ物を取っていなかったんじゃありませんか?
腸の調子が悪くなって食べ物や水分の消化吸収が良くなくて下痢が起こるのですから、水分のみになることも無くはありません。何回もトイレにいくことになりますので、相当つらくなります。
とにかく早く病院に行って下痢を止めてもらうしかありません。あとは体力をつけるよう食べ物を取るようにしてください。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。たしかに最近栄養になるものを
とってなかったような気がします。
意識的に栄養をとっていきたいとおもいます。
コメントありがとうございました。