アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PVやインターネット放送など動画が見れません。
動画URLをクリック⇒プレイヤー起動⇒動画が見れる
と言うのが普段の流れなのですが、最近はエラーメッセージが出ます。

<< エラーメッセージ >>
指定されたファイルが見つかりません。
パスが正しく入力されている事を確認して下さい。
パスが正しい場合は、指定された場所にファイルが存在しないか、
ファイルが格納されているコンピュータがネットワークに接続していない可能性があります。

<< Windows media player エラーセンター >>
ファイルを再生できません。
このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。

・コンピュータがローカル エリア ネットワーク (LAN) またはインターネットに接続されていません。
ネットワークまたはインターネットに接続してから、もう一度試みてください。
・サーバーが機能停止状態またはビジー状態です。しばらくしてからもう一度試みてください。
・Windows Media Player で一部のネットワーク プロトコルが有効になっていません。
すべてのネットワーク プロトコルを有効にして、もう一度試みてください。
・Windows Media Player のプロキシ サーバーの設定が正しくありません。
プロキシの設定が正しいかどうかを確認してから、もう一度試みてください。

- - - -
一部ファイルだけが見れないのかな、と思い
他のネット上にある動画URLをクリックしてみたのですが、全て見れませんでした。
どなたか解決策をお願いします…。

A 回答 (2件)

No.1です。

下記URLでプロキシ設定を確認を参考にしてみてください。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/bcst/bcst …
    • 0
この回答へのお礼

動画を見る事ができるようになりました!
本当に有難う御座います^^
ただ、WMPはしっかり動くのですがブラウザの「応答無し」は未だ続くようです;;
でも、見れるようになっただけでも進歩です♪

セキュリティソフトのファイアウォールの設定を確かめてみてください。

あとは、WMPを起動して「ツール」→「オプション」→「ネットワーク」タブの「UDP」、「TCP」のチェックを外す→「OK」で試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたがダメでした^^;

前から(と言っても数日前から)なのですが、
WMPで動画を見ようとすると、WMPでエラーメッセージが出る他に、
使っているブラウザが応答無しになります…。
(IEでもNetscapeでもやってみましたが、両方応答無しになる)