石原東京都知事がといいますか、東京都がはじめた銀行への課税、
「銀行にだけ課税するのは不公平」と銀行が集まって裁判を起こした
と聞きましたが、その裁判は、いまどうなってるんでしょう?

石原都知事は、また新しく「ホテル税」をつくったそうですが、前に作った
銀行税(?)が気になります。

A 回答 (1件)

今週の文春(1月17日号)に詳しい記事が載っています。

記事の結論は東京都側が敗訴しそうだということのようです。
真偽は記事をご覧の上、御判断ください。
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ~どうもありがとうございました。
昨日かその前あたりに、「あなたの質問は2週間を過ぎても1件の回答もありません。
ご自分で質問を削除してください。」
という内容のメールが来てましたので、「削除かぁ~、、、」と思ってたんですが、
今日になって、回答を得ることが出来ました。
(待ってみるもんだ!?)

まぁ、裁判の結論は、そのうち判決が出たときに、またマスコミにとりあげられるんでしょうから、
私としては知らない内に、銀行が訴えを取り下げたとか、和解したとか、、、
もう裁判をやってないのかと心配になったものですから、質問しました。

ご回答、ほんとにありがとうございました。
さっそく文春、読んでみます。
(ちなみに銀行には引き続きがんばってもらいたいと応援しております。ひそかに。)