プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳社会人男です。

最近『○○君はおでこが後退してきたんじゃない?』
といわれ、ショックを受けました。

自分で目の上から髪の生え際まで長さを測ってみると4.5cmありました。

これは標準でしょうか?
また、みなさんはどれくらいえしょうか??

宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

ごきげんよう、こんにちは。


わたし(女)は4.5cmでした。
ちなみにわたしの弟は5.5cmでしたが、おでこが後退してきた感は全くありません。人それぞれですものね。

質問者さまもたぶん大丈夫だと思います。
あんまり気にしない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

はじめまして、21歳の男です。


私もおでこが広いです。(ちなみに父、姉、祖父も広いです)長さは、7,5cmです。
中学の頃からおでこが広いとみんなに言われていたので(友人達に)「広い」といわれてもあまり気にしていませんでした(^-^)
しかし、20歳から働き始めて上司から「広い」ではなく「はげてきてるんじゃない?」と言われショックをうけました・・・ですからkai_2005さんの気持ち痛いほどわかります。(>_<)
    • good
    • 2

学生♂です。


おでこの広さ、測ってみたら7.5cmありました。

この質問を見て、中学の頃、自分のデコの広さは棚において、
広いおでこを出している女の子にデコデコ言ったのを思い出しました(笑

おでこにシワを寄せた時、シワが出来る部分はもともとのおでこで、
それより上のシワが出来ない部分は後退してる分だと聞いたことがあります。

実際私も、おでこと思われる部分は全体にシワができ、
髪が生えてる部分にはシワができないので、かなり本当だと思いますよ。
    • good
    • 2

31歳男。



昔より少し後退してきましたが、そこで止まってます。
ハゲてる感なし。(と思う)
眉毛(顔の中心で一番低い部分)の上から6cmでした。

目の上から4.5cmってホントですか?
眉毛の上2~3cmくらいから髪が生えていることになりますが・・・。
    • good
    • 4

自分は中学の時丁度いいともでココリコ田中が狭くて田中より狭い人はいるのかオープニングコーナーでやっていた時狭いからもし出たら勝てるんじゃないといわれたのがきっかけで狭さに気付きました。



それで今は3.5cmです。
    • good
    • 1

気になって計ってしまいました…


昔から広いってよく言われますが、8cm弱ありました。顔面の1/3以上おでこです。
    • good
    • 4

女です。


私は自他共に認める広い額で、きちんと計っていないのではっきりとは分かりませんが、おそらく8cm位は有ると思います。本当に広いんです。
兄弟は私よりも広く、最低でも10cmは有ると思いますが、坊主頭で堂々と額を晒しています。
ですから、kai_2005さんは気にすることはないと思いますよ。
    • good
    • 0

高一女子です。


私なんてオデコ広くて7cmありますよ~…。
塾で年下に「あんたデコ広いよ」と言われました(笑)
美人にはデコが多いと言って慰めてます。
まぁ知的に見られて面接の時利用出来るんですけどね。
    • good
    • 1

人それぞれ顔の大きさなど違うので一概に言えないと思います。


結構前なのですがおでこにしわを作って
一番上のしわから生え際>指2本ならおでこが広いみたいな
事をやってましたよ。あくまでも参考に。
~~~~~~~← 生え際
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ← 指2本
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ~~   ← おでこのしわ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!