プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲3年目の彼氏がいます。
彼は30代前半、私は20代後半です。
この前、徹夜の仕事があるといって一晩留守にしてたんですが、女の子と旅行に行ってたことが発覚しました。
一回目発覚した時に泣きながら謝ってきて、「もうやらない」「信用を取り戻すためにがんばる」「結婚しようと思ってる」と言われ、私も許したのですが、結局4度目になりました。
今までは謝っててくれてたのに、今回は開き直って謝りません。
携帯を見せるようにいっても「これは関係ないから」と言われるし、相手の女の子が誰なのか尋ねると「言ったところで解決しないだろ」と言われ、何も話そうとしてくれないんです。

彼のことが好きなので、プロポーズしてくれるのをずっと待ってましたが、つらくなってきました。

でも今も彼のことが好きだし、一緒にいたいです。

もう他の女の子とエッチしたり泊まりにいくのはやめてほしいのですが、
浮気ってどうしたらやめてくれるんでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

浮気をする人はなかなか治るのは難しいと思います。


多分それは、ご自身の中でも、分かっているのだと思います。
それでも、どこかで彼は私のところに戻ってくるし、治ると信じたいと思っているのでしょう。
それでも、付き合いたいのならば、そんな彼も含め付き合うしかないのかなと思います。
いつか、他の女性から、声をかけられなくなる年齢になれば、落ち着くことがあるのかもしれません。
彼は安心しきっているようなので、一度、別れる覚悟をして、離れてみるのもいいかもしれません。
そうすれば、そこで、minipandaさんが大事で離れたくないのならば、もういい加減できないと気づくでしょう。

私は、浮気をされたら、どんなに好きでも、別れます。
それは、私は大事にされたいからです。もちろんつらいですが。
浮気をしたら、相手はすごく傷つきますよね。相手の方は、minipandaさんのことを本当に大事にしてくれていますか?そう考えると、このまま付き合うのつらくないですか?
結婚すれば、浮気をされてもいいですか?
私は、もっと大事にしてくれて、minipandaさんが好きになれる男性がきっといると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのとおりなんです。
もう癖になっててずっと繰り返すんだ、ということは自分でも思ってたのですが、でのなんとかできれば・・・と藁を掴む思いでご相談させていただきました。

話をして、自分のなかで別れを決心しました。
彼がまだ納得してないので内緒で新居を探してます。
今はこれで少しづつでも彼を忘れて楽しく過ごせたらいいなと思えるようになっています。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 20:42

距離を置くというのはいかがでしょうか。


必ずしもイイ方向に向くとは限りませんが、つらくてしょうがないのであれば良いと思います。

私の場合は、以前お付き合いしていた方が、ひどい浮気性でみんなで飲んだときも目の前で友達を口説いているような人でした。
4回はされましたね、確実に(ひっかかるオンナもいっぱいいるんですよねぇ)。
そういう人に限って開き直るんですよね。

結局距離を置くということになり、メールも一切無しですごしていたら、1・2ヶ月で連絡が来ました。
そのくらいあると、不思議とこちらが冷めてしまい、彼は逆に結婚を考えるようになったようです。

笑えましたね、シアワセとかではなく。あきれ笑いのような。
その後は少し一緒にいて、私に好きな人ができたのでさよならしました。そんなもんでした。

あくまで私の場合です。世の中の男性の10%くらいは浮気しない人だって聞いたことがあります。

そういう人にめぐり合えるように一緒にがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

53yakisobaさんもつらい思いをされたんですね。
私は相手の人が知らない人でしたが、もし相手が友達だとつらくてやりきれないと思います。

距離をおくと決められたときは大変だったと思いますが、その後幸せになられたようで安心しました。

もうこんな思いをするのはこりごりなので、いい人に出会えるようにがんばります!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 18:25

こんばんは。

申し訳ありませんが私もみなさんと同意権で、浮気を止めさせる手立てはないでしょう。むしろ止めさせようとすればする程、彼を束縛しようとすればする程彼はあの手この手と様々な手段を用いて浮気しようとするのではないでしょうか。
恐らく手口が今以上に巧妙になるだけです。
きっと彼は手堅い女性を手元に置いておく事で安心し、その後は自分の好き放題にしたい性格なのでしょう。
なので、基本的にminipandaさんと別れるつもりはないと思います。しかし、果たして結婚迄考えているかどうかは怪しいもの。
仮に結婚出来たとしても家庭に一銭も居れずに遊び呆けてminipandaさんが苦労して家計のやりくりをしなくてはならないかも知れません。その間も彼は浮気三昧。

それでもいいから彼が好きだと言うなら止めはしませんが、彼の浮気癖は一種の病気の様なものです。相手がminipandaさんでなくても浮気はするでしょうし、スーパーモデルと付き合っても浮気はするでしょう。
どうしても彼と一緒に居たいなら、そういう性格なのだと諦め理解し、浮気しても自分の所に戻って来るのだからと割り切るしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりましてすみません。

もうやらないと言い続け、結局4度目なので嫌気がさしてきました。
やっぱり浮気は直らないものなのでしょうね。

今までずるずると離れられずにいましたが、そろそろ区切りをつけようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 18:19

皆さんの回答と同じようにこの彼は治らないと思います。



3年同棲しているので新鮮味が多少無くなったと彼は思っているでしょう。毎日同じようなおかずを食べているとたまには特別料理を食べたいと思う。こんな話聞いたことありますね。
家に帰れば彼女がいるし、食事もHの心配は無い。
安心しきっているので(彼女は俺にベタ惚れ)浮気して他の女性に目が向くのです。

同棲解消をすれば新鮮味もあると思います。

でも浮気は治らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事が遅くなってすみません。

そうですね・・私自身も「もう絶対にやらない」という言葉はもう信じてません。この先一緒にいてもまた同じ目にあうんだろうな・・と思います。

別れるといっても止められるので、内緒で部屋を探しています。
私が職業訓練中で収入が安定してないのと、田舎なのでなかなか見つからない状態ですが、見つかり次第でていくつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 17:54

男性の愛情の裏付けは、肉欲です。


女性の愛情の裏付けは、経済力(お金)です。

男性は、遺伝子的に、一つの花に留まって静かにできる性質にはありません。あっちの花、こっちの花です。つまり、一人の女性だけを愛し続けられないし、すぐに飽きてしまう、愚かしい動物なのです。男性からしてみれば、他の興味ごとよりも色欲に四六時中、振り回される訳ですから、ある意味、内心では苦しんでいるところもあるのです。こういった男性の性を理解した上で、男性とつきあえるかが、女性にとっては勝負になると思います。

女性は、女性で、お金が大好きです。ですから、男性に対して、この人は将来に渡って私を何不自由なく養っていけるかしら、という一点で男性を品定めしています。自分の前に、今の彼氏より将来性豊かな男性が現れ、告白をしてきたなら、すぐにでも前彼とは別れられるのが、女性の性というものです。男性からすれば、決してキレイな存在ではなく、汚らしい考えを持った、おぞましい考えを持った存在なのです。

男性も女性も共に、汚らしい存在です。不浄同士で、お互いを謗りあっているのは、傍から見ると、非常に愚かしく映ります。自分も愚かしいし、キレイな存在ではないんだ、との認識が持てれば、相手の性に対して、誹謗したり、指摘したり、攻撃したり、するような愚かしい行為は、控えるようになると思います。

私の過去の回答例で詳しく記載してますので、そちらも参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1867115
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみませんでした。

おっしゃるとおり、彼はこれから付き合いを続けても浮気はやめないと思います。
「もうやらない」と何度も約束したのに繰り返し破ってきたのがその証拠だと思います。

私も彼が無職で働かなってからは、「このまま付き合ってていんだろうか」と不安になっていたので、彼から見ると汚い考えを持った人間だったと思います。

勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 19:29

もう無理ですよ。



4回もさせちゃって今更もうそれは無理です。

私は今迄浮気した人とかと浮気に関して話を聞いたり会話して思ったのですが「悪い事」って言い切れない人達ばかりなんですよ。

「いや、それはそうなんだけどさぁ」「悪いってのは解っているんだけど」「好きで浮気している訳じゃないんだけど」って私からすれば止める気ないだろ^^;
って感じですし、現に痛い目でも合わない限り繰り返している人ばかりです。

浮気癖がある人と付き合っていける人は相当にタフな人かある種の太っ腹?ちょっとニュアンス違いますが・・・な人じゃないと無理でしょう。

最後には帰ってくるから良いか!って人だけですよ。

貴女はそれ無理でしょう?
可能なら彼は貴女の元へは多分帰ってきますよ。

ただ浮気は続くでしょうね。

厳しいですがこれが現実ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

おっしゃるとおり、浮気されたらものすごくつらいし、「もうやらない」といっては裏切られ続け、イヤになってきました。

まだ好きなのでつらいですが、彼氏以外のことろに目を向けて、毎日を楽しくしていこく努力をしようと思ってます。

彼氏には黙って家をでることにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 19:18

・浮気が許せないから別れる


・浮気をされても、好きな気持ちが大きいから我慢する
の二者択一ですね

現在は開き直り状態なのでしたら、浮気を止めるとは思えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事がおそくなり、すみませんでした。

発覚時は開き直ってて、私が別れを切り出すと泣いて謝ってくる、という状態です。

まだ好きですが、浮気以外にも嘘や隠し事が多く、このまま一緒にいても幸せになれないと判断しました。
新居が見つかりしだい、出て行きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 19:12

判断が大事かとおもいます。


浮気か遊びか。
遊びであれば、いずれ、収まります。
心からの浮気であれば、直らないでしょう。
しかし、判断は非常に難しいです。

彼のことはしばらく放置しておいて、
あなた自身がもっと人生を楽しんだほうが良いです。
友人とランチを楽しみ、お酒を飲み、かっこいい男に声をかけられたり、その男をあしらったり。
自分に自信を持てるように努力して、綺麗になって。
ルックスのいい友達に、久しぶりに電話してみましょう。

でも、決してあなたの浮気相手を探せと言っているんじゃないですよ。
もっと自分に自信を持ち、毎日を楽しんでください。
毎日を楽しめている女性は綺麗ですよ^^v

彼は、あなたが綺麗なことを忘れているだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事が遅くなってすみませんでした。

浮気か遊びか・・・
確かに難しいかもしれないです。

今回発覚した理由は旅館から「先日はご宿泊いただき、ありがとうございました。」という内容のメールが届いたことです。

そこは初めて旅行に行ったときに泊まったことろだったのでとても思い出のある場所なんで、とてもショックでした。

私はやっぱりそんな大切な場所に他の女の子といけるのは私に気持ちがなくなってきた、ということなんだと判断しました。

spinjack51さんのおっしゃるとおり、毎日を楽しくする努力をしてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 19:03

結論からいうと、彼は浮気は一生やめない


でしょう。あなたがどんなに説得しよう
とも、癖は治りません。

私が過去につきあっていた人がそうでした。
浮気どころか、出会い系で募集はするわ、
会社の外で知り合った女と浮気はするわ、
女癖が悪く、浮気が趣味みたいな人でした。
外見はイマイチで、人当たりの良い、いい人そうな
感じでしたが、そこに皆だまされるのでしょう。
外見で人は判断できないものだと
勉強になりました。

私は浮気は許せず別れました。

その元彼は別の女性と
結婚しましたが、今も浮気
しているようです。多分一生やめないでしょう。
結婚などしなくてよかったーと心から
思います。

4回も浮気をした男は5回も10回も
同じです。4回してやめるぐらいなら
最初から浮気しません。

みな、自分の彼は浮気をやめてくれるだろう
と期待するわけです(私もかつてそうでした)
が、浮気は病気です。
女癖の悪さは50歳になっても60歳になっても
変わりません。


浮気されても一緒にいれるならいいや、と割り切れる
ぐらいならこのままつきあって結婚しても
いいかもしれませんが、悩むぐらいなら今から
別れてください。それか浮気を我慢して泣いて
すごしますか?

ここで相談している時点で、あなたは浮気されて
我慢するようなタイプの女性ではないと
思います。本当に気にしない人はこんなところで
相談なんてしませんよ。まあいいか、って
あまり気にしないぐらいでないと結婚して
やっていくのは無理です。

実際そういう男性とつきあった
経験からいえることです。

あと、ひとついえるのは浮気がばれて
泣きながら謝る男は最低です。反省して
いるのではなく、ばれて都合が悪いから泣くのです。
本当に反省している男はそんなことで
泣きませんよ。
ちなみに、私のその、浮気癖のある元彼も
浮気がばれたら泣いて謝っていました。
しかし、あっさりまた浮気をしました。
実は何の反省もしてなかったってことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼がおそくなり、すみませんでした。

彼もテレクラや出会いサイトで相手を見つけたようで、その事実を聞いたのは、浮気相手の女の子からです。
彼は最後まで口を割りませんでした。

おっしゃるとおり、私は浮気されるのはつらいし、もうこんな思いするのはイヤなので内緒で家をでていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 18:42

私としては別れた方がいいかな?


友達でいましたけど、最終的に別れました。辛いと思いますが
何が自分にとって幸せなのかと一度考えた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

そうですね。
私もこんな思いをするのはもうイヤだし、自分の幸せを考えるとひとりになった方がいいのかな、と思います。

今まであまり友達と遊べなかったので、これから楽しい生活を満喫できるように頑張って以降と思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!