今度、就職説明会があり、そこでいくつかの企業の採用担当者から話をうかがいます。
終わったらなるべく時間が経たないうちに御礼を出したいと考えています。
そのお礼のメールにはどのように書いたらいいでしょうか?
アドバイスお願いします。
件名:会社説明会の御礼
本文:先日はお忙しい中、会社説明会をしていただき
   本当にありがとうございました。
   貴社からいただきました冊子を拝見し、また、○○(説明してく   れた担当者の名前)様が説明していただいた内容について、
   貴社に興味を抱き、○○という業務を知ることができました。
   貴社のますますの発展を心よりお祈り申し上げます。

○○大学。。部。。学科
   名前
   アドレス。
とりあえずこんな感じでいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんなところでどうでしょうか?

私●月×日の就職説明会に参加いたしました○○と申します。
貴社の冊子を拝見し、また○○様がご説明された内容をお聞きし、
貴社及び××いう業務を知ることができ、大変興味を持ちました。
このような機会をいただけたこと感謝いたします。ありがとうございました。

個人的には「先日はお忙しい中、会社説明会をしていただき」は
何かしっくりこない気がしたので省きました。つけるなら「ご説明いただき」かな。説明会を催したのは別の団体でしょうから会に対するお礼よりは説明いただいた御礼をする方がいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりまし。

基本的にお礼ですからそんなに長くなくて良いので、これで、十分誠意は伝わったと思いますが。

ただ、本文の前に○○株式会社△△様(△は担当者名または分からなければご担当者様)をつけた方がより良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本文の最初に
○○株式会社
○○様
と書くことにします。
本文はほかにいじらなくても大丈夫でしょうか?