プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小児喘息を30近くになった今も引きずっている者です。
発作はもう10年以上起きていませんが、発作を抑える薬は
10年ほど使い続けています。(鼻炎薬含めて計2種類です。)
こんな私でも加入出来る保険会社ってありますか?
ご回答待ってます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

喘息は辛いですよねぇ。

私も同様な状況で、今でも月一回は通院です。
しかし、生命保険には加入できました。
もちろん正直に申告しましたよ。

保険会社も商売です。いろいろな方法、プランがあります。
会社によっては、「病気を隠して加入させる」ところもあるようですが・・・。
心配ならば、一度保険のセールスマンに相談してみたらいいですよ。
会社名は言いにくいのですが、大手のTVCMバンバンやってるところです。

ただし、「心の病」の場合は加入できないと聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?喘息持ってても加入出来るんですね☆
ko4771さんの加入している保険会社名をとても知りたいですが
自力で探してみますね^^
ありがとうございました!!

私のお客様で、気管支の保障をしないという条件で医療保険に加入できました。

医師の診査ではなく、あくまで書類に告知をしましたが、できるだけ詳しい内容を記入しました。
ただ、maimyuさんの状況と同じかどうかは分からないので、参考としてください。
    • 0
この回答へのお礼

気管支の保障をしないという条件・・・ですか!
私もその条件でも全然構わないので保険に加入したいです(T-T)
色々あたってみようと思います。
ありがとうございましたm(__)m

こんばんは。

前の方と同じような回答ですが、どこの保険会社でも加入できる可能性はあると思います。ただし告知ではなく医師の診査扱いにしてもらいましょう。

それから薬を飲んでいることは悪いことではありません。同じ喘息で薬を飲んでいる方と飲んでいない方がいて状況が同じであるならば、医師の言うことをきいて薬を飲んでいる方のほうがリスクが低いと保険会社は考えます。

営業の中には喘息ときいただけで加入は難しい、と言う方もいるかもしれませんが、先入観+面倒である、というだけです。そういう方から保険に入るのはどうかと思うので、良い営業の方を探してください。
    • 0

またまた「ko4771」です。

別に悪口じゃないからいいよね。
「富国生命」と「ソニー生命」です。
私が、職場に来るセールスマンの勧めで加入したもの。
そして、もうひとつは「保険代理店」を始めた友人の付き合いです。

普通は、民間病院で健康診断受けたり、職場の定期検診結果を利用しますが、
保険会社から委嘱された「健康相談員」の様な人の、「問診」に答える方法もあります。
私は、「代理店」扱いのときは、その「問診」方法を採りました。
「質問に答える」「聞かれたら答える」という方法です。

重要なのは、「保険会社名」では無くて「担当者」に依るところが大きいと感じましたよ。
かれらも、ノルマがあるでしょうからね。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびアドバイスをありがとうございます!
なるほど・・、重要なのは担当者・・ですか★
うちの職場にはセールスマンは全く出入りしていないので、なかなかセールスマンとの接点がないのですが、
一度アポ取ってみようと思います。
ご親切にありがとうございましたm(__)m