MAC用のソフトで、設定時間になると、他のアプリケーション等を使っていても、画面に大きく分かるように表示される(メニューバー等に小さく点滅するのではなく)ようなソフトは無いでしょうか。
他の人に迷惑にならないように消音で使っているので、アラームも鳴らしたくないし、時間になっても気がつかずにいることがあるので。。。
ご存知の方よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

「りんごちゃんのスケジュール帳」はどうですか。

アラームをセットしておくと、ほかのソフトで作業していても前面に出てきて、時間です、と教えてくれます。音は鳴りません。
見た目はスタイリッシュとはいえませんが、シンプルで、静かに働いてくれるのでそれで十分です。
Vectorにあったと思います。
「りんごちゃんのスケジュール帳」で検索してみてください。
フリーソフトです。
    • 0

超便利デスクトップ・ステーショナリー(M)

http://www.vector.co.jp/soft/mac/personal/se2207 …

や参考URLのソフトはどうでしょう。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/personal/se1518 …
    • 0

OSのバージョンによってはコントロールパネルの

省エネルギー設定(で時間を設定しておき)の告知から
メッセージにチェックしておきます。
メッセージがでたらスリープ設定または電源を切る設定を解除することを
忘れないようにして下さい。
    • 0