プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予報によると、今度の土曜日の東京は、
曇り一時雨/雪の確率が60%だそうです。

当日は私の31才の誕生日です。
仕事の予定だった彼から、先ほど休みが取れたと連絡がありました。
「誕生日だし、行きたいところはない?どこでもいいよ!」と
言われているのですが、
普段、天気が悪い日はあまり外出はせずに、
彼の家でのんびりしていることが多いので、
急には名案が浮かびません・・・

プレゼントは先日いただいてしまったし、
ケーキは買ってくれるそうなので、
いつものように家でのんびりしても良いのですが、
せっかくの彼の厚意なので、ちょっと考えてみようかと思いました。

二人とも水族館が好きなので、
えのすい・八景島シーパラダイスも一瞬浮かんだのですが、
日曜は彼が仕事(それも朝が早いんです・・・)の予定なので、
あまり遠出をして疲れさせてしまうのはなぁ・・・と、
悩んでしまいます。

参考にさせていただきたいので、
みなさんの「天気が悪い日のデートプラン」を教えていただけませんか?

みなさんの体験を教えていただきたいので、
行き先は東京近郊でなくてもかまいません。
いざとなれば似たような場所を探しますし(^^)

では、よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

 お互いのどちらかの家の近くのいい店で、呑む・・・というのは?


 (おっさんくさいか? 大人っぽくていいと思ったんですが。
  あ、居酒屋ではないですよ! )

 若いウチ(20代まで)は、イベントとして記念になるような遠出をしても苦になりませんが、あるていどその辺を卒業した記念日も良いのでは?

 僕ら夫婦が30歳代のころの記念日デートは、近所のうまい寿司屋で本当にうまいネタを食べたり・・・という「地味だけど豪勢」なパターンでした。

 参考になれば

この回答への補足

こちらの欄をお借りします。

みなさん、ご意見ありがとうございました。

まだ確定できないのですが、
今晩にでも彼と相談してみようと思います。

また、どこかの質問でお世話になるかもしれませんが、
その時は宜しくお願い致します。

関東では急に気温が下がり、天気も芳しくありませんが、
どうぞお風邪を召しませんようご自愛くださいm(_)m

補足日時:2006/01/20 09:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼の家の近くに「いつ見ても満席で、狭いけど小奇麗で気になる飲み屋」があります。

いつか行ってみようとは話してますが、
こういう機会に行ってみるのもいいかもしれません(^^)

「地味だけど豪勢」・・・もう二人とも30代なので、
この言葉に魅かれます!

外出案に踏み切れなかったら、近場で良い場所を求めて、
お散歩がてら歩いてみようと思います。

お礼日時:2006/01/20 09:03

お台場の大江戸温泉物語は? ↓参照。

お風呂は男女別なんですが、
屋台なんかもあるし、リラクゼーションルームなんかもあるし、
のんびりした観光が出来ると思いますよ。館内は浴衣を借りて回ります。
http://www.date-navi.com/odaiba/ooedo.html

普段、家でゆっくり過ごされると言う事でしたので、無理に出掛けなくてもと思いましたが、
こういう場所も楽しいかも知れません。飽きたら、お台場色々散策でも良いですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

#3さんの「温泉」という言葉を聞いて、
ラクーアとか、大江戸温泉物語も浮かびました。
どちらもまだ行ったことないんです。

もしお台場方面で行くことになったら考えてみます!

お礼日時:2006/01/20 09:00

私は彼女と雨の日行くなら温泉とか、どこかゆっくりとできるところがいいですね。

特に次の日から彼がまた仕事なら、彼の日ごろの労をねぎらって、提案してみるのもいいんじゃないでしょうかヾ(´д`;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

温泉でのんびりもいいですねぇ。
できれば泊まりで行きたいですね。
回答者さまはお近くに温泉があるんですか?
もしそうならうらやましいです!

一応、私の誕生日なので「彼の労う為」となると反対されてしまいそうです。
「お前の誕生日なんだから!」と(>_<)

温泉はまたの機会に提案してみたいと思います。

お礼日時:2006/01/19 18:02

 2月で30歳になる女です。

雨の日のデートプランですが、やっぱり映画→買い物→食事ですね。
で、統括的に出来るのが、六本木ヒルズ。サンシャインかなぁ?
サンシャインで、水族館に行って、プラネタリウムに行って、食事して帰宅。
ナンジャタウンは私は好きでは無いので避けてますが、水族館の後、絶対に
休憩を入れたくなるので、映画かプラネタリウム。両方の場合もあります。
サンシャインで、水族館だけ買うより、プラネタリウムとセットの切符を買った方が
かなりお得なので、大抵はセットで買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

近さで行ったら私の場合はサンシャインになりそうです(^^)
六本木ヒルズは職場から近いくせに行ったことがありません。
今、いろいろと注目されてますが・・・
たまには・・・と思えば六本木ヒルズもいいかもしれません。

映画・・・彼とは行ったことがないんです。
暗くなると寝ちゃうから・・・と(>_<)
でも、たまにはいいかもしれません!

映画・・・帰りに情報誌を買ってチェックしてみます!

水族館とプラネタリウムは好きです。
残念ながら、昨年末に行ったばかりなので、
また時期を置いて行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/01/19 17:59

ちょっと子供っぽいかもしれませんが、


私はナンジャタウン(池袋)が大好きです。
あと、ジョイポリス(お台場)も楽しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ナンジャタウン、私も好きです(^^)
というか、餃子が好きなだけかもしれませんが・・・

彼の家から近いので夏場はビール&餃子を楽しみたくて、
ちょくちょく行っていたのですが、
そういえば最近はごぶさたしてます。

お台場は良く行っていたのですが、
そういえばジョイポリスには入ったことがありません・・・

参考にさせていただきます♪

お礼日時:2006/01/19 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!