前にも同じ質問をしたのですがあまり回答を得られなかったので再度質問させていただきます(><)
ダンスをしているときに流れていてふと気になったのですが曲名もアーティストもわからず探すことができません。ジャンルはhip hopで歌詞に"i wanna introduce myself to.."(もしくはlet me introduce myself to..だったかもしれません)とあり、同じ曲調で永遠と流れるのですがもしどなたか心当たりのあるかた回答お願いします!男性ボーカルでした

A 回答 (4件)

【Baby】


I wanna introduce myself to you
We gonna listen to Smokey

この曲でしょうか。
Artist : Wyclef Jean(ワイクリフ・ジョン)
Title : Baby
Album : The Preacher's Son
Genre : Hip Hop
歌詞は下記のサイトにあります。
http://www.dapslyrics.com/display.php?sid=4427

試聴できます。8番目です。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1944 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながらWyclefは下記の方も教えてくれたのですが違っていました‥

お礼日時:2006/01/19 23:32

初めまして、今晩は。



『Wyclef Jean 』の『Baby』
http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Baby-lyri …(歌詞)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C9 …(試聴)

『Ol` Dirty Bastard』の『Intro』
http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Intro-lyr …(歌詞)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063 …(試聴)

『Pharoahe Monch 』の『The Light』
http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/The-Light …(歌詞)
http://www.36records.net/cgis/goodslist.cgi?mode …(試聴?)

この中にあればイイのですが・・・^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
さっそく教えていただいた3曲を試聴してみたのですが残念ながら探しているものとは違っていました。
探していただいたのに申し訳ございません(><)

お礼日時:2006/01/19 21:10

以下のサイトもご参照されてみてはいかがでしょうか??



参考URL:http://letssingit.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
見つけ出すのはかなり困難っぽいですが頑張ってみます!

お礼日時:2006/01/19 21:14

下のサイトで調べてみてください


僕もちょっと調べたのですが
あまりに多すぎて・・・
見つかるといいですね!w

参考URL:http://www.sing365.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかにかなりの量ですね(^^;)
早速探してみます!

お礼日時:2006/01/19 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲調がネリーとケリーローランドのジレンマと似た曲調で曲名がしりたいものがあります

2,3年前にMTVかスペースシャワーを見ていたらPVが放送された曲でしりたいものがあります。それは、Nelly and Kelly Rowlandのdilemmmaのような感じで、女の人が、同じメロディーをずっと歌い、男の人がラップを歌っていました。女の人はオエイイアーと繰り返し言っていてこの音程はレ♯(オ)ファ♯(エ)ソ♯(イ)ラ♯(イ)ラ♯(ー)だと思います。私の記憶ではPVは緑ががいっぱいのイメージが強いです。わかりにくいですが、なんとなくわかったって言う人がいたら回答くれるとうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらKanye West FT. Syleena Johnsonの「All Falls Down」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1892657

参考URL:http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_125202.php

QHipHopとRockのミクスチャー

黒人が歌うようなディープなRAPではなく、メタルやパンクの要素が入ったようなRAPを歌うクルーが最近好きです。
Cottonmouth Kings,Beastie Boys,Fort Minorなどを聞き、白人メインのクルーが多いと思うのですが、ジャンル分けすると何になるのでしょうか?
以前にも同じ質問をしてジャンル分けするとHiphopとRockのミクスチャー系と言えば良いと言われましたが、文章になってるので言うのがめんどくさいです。
海外の友人に英語で伝えるときも困ります。
彼らは自分達の音楽は何のジャンルだと思ってるのでしょうか?

Aベストアンサー

Kottonmouth Kingsはラウド系ミクスチャー

ビースティ、フォートマイナーはHipHop

って感じでしょうか。

細かく言うとビースティはオールドスクール・ヒップホップです。

ジャンルに関しては最近はとても細かいため、私自身は把握できていませんが。

思い当たる物をあげると
・ラウドミクスチャー(リンプなど)
・ラップロック(レイジの時にこんなフレーズを聞いた気が)
・ラップメタル(ウィキペディアより)

自信無しですが参考になれば。

QHIPHOPのお勧め

HIPHOPをほとんど聴いたことがないので、聴いてみたいのですが、
何から聴いていいかわからず…
もしよろしければ、お勧めを教えてください。
自分のお気に入りは
・Nujabes
・Cali Life Style
・Notorious B.I.G. - Big Papa
・Will Smith - Born to Reign
・Scarface - My Block
といった感じです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ほとんど聴いたことない割には、スカーフェイスやノートリアスは聴いているのですね。私もその2人は好きですよ。

LL Cool J
Tupac
Dr.Dre
Rakim
Noughty By Nature
EPMD
De La Soul
Gangstarr
Public Enemy
の曲はいいと思います。

ですが、ヒップホップもすべてがいい曲かといえば、そうではないのが事実です。私にも正直嫌いなアーティストはいます。質問者様にも好きなジャンル(アーティストのタイプ)はあると思います。はじめのうちは1人のアーティスト・グループに固執せず、たくさんのアーティストの曲を聴いてください。The SourceやWestside Cruisinなどのような輸入盤アルバムがオススメです。
テレビコマーシャルなどで宣伝されているヒップホップオムニバスもいい曲はあるが、パーティーチューン満載なR&Bとか無駄な曲がたくさん入っているのであまりオススメできません。
最近のヒップホップは昔と大分変化しています。
No.3さまがおっしゃられるとおり、80年代ぐらいのヒップホップがいいですね。

ちなみに私はLL Cool JとRakimが大好きです。

ほとんど聴いたことない割には、スカーフェイスやノートリアスは聴いているのですね。私もその2人は好きですよ。

LL Cool J
Tupac
Dr.Dre
Rakim
Noughty By Nature
EPMD
De La Soul
Gangstarr
Public Enemy
の曲はいいと思います。

ですが、ヒップホップもすべてがいい曲かといえば、そうではないのが事実です。私にも正直嫌いなアーティストはいます。質問者様にも好きなジャンル(アーティストのタイプ)はあると思います。はじめのうちは1人のアーティスト・グループに固執せず、たくさんのア...続きを読む

QHIP HOPのお勧め

自分はロック、ヘヴィメタなどはほとんどの曲を受け入れることができるのですがHIP HOPは聞いててもよさがあまりわからず、そのせいかほとんど聞いたことがありません。
。ただ、せっかくならいろいろなジャンルの曲を聴いておきたいと思い質問させていただきました。
HIP HOP嫌いを治すようなお勧めの曲を教えてください。
自分がHIP HOPを聞いていて心の底からいいと思った唯一の歌手がCali Life Styleです。
皆さんよろしくお願いします

Aベストアンサー

Cali Life Styleは「チカーノ・シーンの重鎮」との事なので、
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_149297.php
「チカーノ」をキーワードにして探してみると良いかと思います。
http://hmv-www1.mediagalaxy.ne.jp/fl/index.asp?fcategory=11&fgenre=35&fstyle=6

メロウ路線がお好きでしたら、NujabesやFat Jonも良いかなと思いますが。
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_147943.php
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_106277.php
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00023B1VW/
これらはラップが入ってない曲もあるので、聴き易いかと思います。

なお、↑でご紹介しているNujabesの「Modal Soul」は、先頃廃盤になったらしく、入手困難になってますので、店頭などで見つけたら即入手される事をお勧めします。

Cali Life Styleは「チカーノ・シーンの重鎮」との事なので、
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_149297.php
「チカーノ」をキーワードにして探してみると良いかと思います。
http://hmv-www1.mediagalaxy.ne.jp/fl/index.asp?fcategory=11&fgenre=35&fstyle=6

メロウ路線がお好きでしたら、NujabesやFat Jonも良いかなと思いますが。
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_147943.php
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_106277.php
htt...続きを読む

Q洋楽HIPHOPのDMXのオススメ、定番アルバムを教えてください。

洋楽HIPHOPのDMXのオススメ、定番アルバムを教えてください。

Aベストアンサー

「Grand Champ」

「Your Of The Dog Again」

がオススメ。

聴いて損はない。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報