プロが教えるわが家の防犯対策術!

今思いつくのは
赤毛のエリック(バイキング)
フリードリヒ1世(赤ひげ王?)
南北戦争のユニオン側の将軍(名前は忘れました)
ユダ
だけです。他に有名な赤毛、あるいは赤ひげの人物はいますか?

A 回答 (5件)

ハイレッディン・レイス


「バルバロッサ(赤ヒゲ)」というあだ名を持つ海賊
地中海を荒らしまくった
    • good
    • 0

ひげではないですけど、三国志の関羽は顔が真っ赤っていいますね。

    • good
    • 0

フィクションでもよくて赤ひげといえば,何と言っても山本周五郎の小説『赤ひげ診療譚』の主人公「赤ひげ」でしょう。

本名は新出去定(にいで・きょじょう)。
    • good
    • 0

有名という点ではシャーロック=ホームズものの名作「赤毛連盟」が挙げられますね。

赤毛の人物の名前は忘れましたが。
    • good
    • 0

こんにちは。


赤毛のアンはダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィクションの人物でしょうが、いえいえ、大歓迎(ばっちこーい!)です。

お礼日時:2006/01/19 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!