日本の歌謡曲のインストつまりカラオケは、シングルにはもう当然のように入ってますが、外国曲、メジャーなものからそうでないものまでのCDのカラオケ入りCDというのは聞いたことがありません。たとえばエアロスミスやBONJOVIのメジャーな過去のナンバーのインストにボーカルを入れて練習とかしたいんですが、そういうものは出ていないんでしょうか?もちろん、エアロやBONJOVIだけでなく、他にこのアーティストならこういうCDがあってカラオケも入っている、というのがあったら、なんでも結構です。アーティストは問わないので教えてください!よろしくお願いします。(ちなみにエルトンジョンのchange the world はどこかのアルバムにボーカルなしが入ってたっけ・・・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

この質問ってとりあえずカラオケが入ってる洋楽のCDをあげればいいんですよね?とりあえず、私がもってる中でカラオケ入りの洋楽シングル3枚見つけました。



(1)RAY CHARLES/ ELLIE MY LOVE(VDPS-1050)

(2)NAHKI&DIANA KING/ I’LL DO IT(SRDS8309)

(3)DIANA ROSS/ IF WE HOLD ON TOGETHER
                           (MVDM-6)

以上です。あ、ロック系ありませんね・・・でも、参考にしていただければ幸いです。練習頑張ってください!ちなみに曲名のあとの記号は品番です。

では。 クレフ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
>カラオケが入ってる洋楽のCDをあげればいいんですよね?
はい。とにかく女性ボーカルでも弾性ボーカルでも、練習したくてたまらないので、洋楽であればなんでもいい、ということで質問しました。貴重な情報、ありがとうございました!早速聴いてみます。

お礼日時:2001/12/27 10:38

こんにちは☆Change The Worldは エリック クラプトンが 出した インストアルバムの中に確か入ってましたよ!海外CDにインスト入ってるのもあります!日本版ならなお入ってますよ!レコードになら もっとたくさんインスト入ってます!乱文ですみません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は入っている、ということしか知らなかったので、インストアルバムに入っているという情報を教えていただいてありがとうございました!日本版にもあるんですね、、他にもたくさんあるに違い有りませんね。探してみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/27 10:39

FAIR WARNINGの日本版のシングルにはカラオケ入ってますよ。


AVALONから再発されているアルバム「GO!」にはシングル「Angels Of Heaven」のなかに入っていたカラオケ等が収録されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速聴いてみます。実はいま練習してまして、、カラオケ入りのCDが欲しくてたまらないのです。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/27 10:35

元々、レコードの時代


シングル版(EP)といったら裏表で2曲でした。
それがCDに変わり2曲以上はいる事が分かって、
三曲目にカラオケを入れるようになりました。
だから、初期のCDシングルにはカラオケ入っていませんでした。

といっても、これは「8センチシングル」という、
日本独特の規格での話です。
海外では、8センチCDはありません。
アルバムと同じ12センチCDです。
最近では「マキシシングル」なんて呼んで、
日本でも12センチが定着してきましたよね。

そんなわけで、カラオケが入っている海外のシングルはありません。
アルバムで入れられる事はあるかもしれませんが。

※「change the world」ってエリック・クラプトンじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。日本で売られてる、つまり日本でプレスする、といった形態のCDであればたまに洋楽でもカラオケが入っていたりするようです。たとえばBONJOVIのREALLIFEというマキシシングルがあるのですが、3曲目がカラオケでした。もちろん日本版のみですが。そういう形態を探しているのですが、、、あとシングルといえば、eaglesのホテルカリフォルニアは日本で売られていた8cmのシングルではカラオケはなかったっけ、、、
>※「change the world」ってエリック・クラプトンじゃない?
その通りです。失礼しました。

お礼日時:2001/12/26 13:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心が落ち着く、優しい気持ちに慣れるピアノメインのボーカルレスのインストのアーティストを教えてください!

よろしくお願いします。

寝る前や、本を読むときにとても心を落ち着けられる
人に優しくなれそうなピアノ中心のアーティストを教えてください。
イージーリスニング、クラシック、JAZZ等といません。

やはり自分はピアノの音が好きだと気づきまして。
前に似た質問させていただきましたが再度お願いします。
私は和泉宏隆さん、アンドレギャニオン、久石譲、
スティーブバラカットなどが好きです。
メロディが綺麗で、繊細で、うっとりしてしまうような
曲が好きです。

是非皆さんのお勧めをおしえてください。

よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

こんにちわ
いろいろとお聴きになるといいと思います。
まだ出ていないアーティストをご紹介します。
それぞれのサイトで試聴(視聴)できます。

Esteban Ramirez(アメリカ)
http://www.amazon.com/Esteban-Ramirez/e/B000APN7XM

Maksim Mrvica(クロアチア)
http://217.199.173.171/downloads/index.htm
アジアで人気があるようです。
アドレスが数字ですがオフィシャルなwebサイトとされています。

Myleene Klass(UK)
http://www.myleeneklass.co.uk/music/

いずれもクラシッククロスオーバといったジャンルでしょうか?

QPuffのインストが入ったCD

こんにちは。
Puff(The magic Dragon)のインストゥルメンタルが入ったCDを探しています。

10年以上前、何かでPuff(The magic Dragon)のギターのインストゥルメンタル
を聴いたような記憶があります。ネットで色々探してみたのですが、
ピーター・ポール&マリーや由紀さおりの歌が入ったCDはあったのですが
インストゥルメンタルは見つかりません。

ギターに限らずオルゴールなどもあれば聴いてみたいです。一番探しているのは
ギターのインストゥルメンタルですが・・・。

何か情報をご存知の方、ご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

ここで買えます。MP3
http://www.amazon.co.jp/Puff-the-Magic-Dragon/dp/B003XL940K

CD
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003XL93J2/ref=dm_sp_alb

Qカラオケについて 友達と2人でカラオケに行くのですが、あとから友達が来る場合、先に1人で入ることはで

カラオケについて
友達と2人でカラオケに行くのですが、あとから友達が来る場合、先に1人で入ることはできるのでしょうか。
ヒトカラ料金がある店舗だと、値段が変わってきたりするものですか?

Aベストアンサー

>友達と2人でカラオケに行くのですが、あとから友達が来る場合、先に1人で入ることはできるのでしょうか。
できます。
まず最初に来た人が受付で後から1名来ることを店員に伝えておきましょう。
そして、後からくる人に部屋番号を伝えておき、
後から来た人は部屋番号○○の人と合流することを店員に伝えれば大丈夫です。

>ヒトカラ料金がある店舗だと、値段が変わってきたりするものですか?
お店によりけりです。
最初から2人分の料金として計算するところもあれば、
友達と合流した時間から別途計算するお店もありますし、
合流するまではヒトカラ料金を適用してくれるお店もあったりしますので、
料金に関しましてはお店に確認を取ってみるのが一番ですね。

QCDのフラゲについて ある程度有名なアーティストのCDは当たり前にフラゲが可能なのですが、 まだまだ

CDのフラゲについて
ある程度有名なアーティストのCDは当たり前にフラゲが可能なのですが、
まだまだマイナーで有名ではないバンドのCDをフラゲできるのかどうかが不安です。
店頭に直接問い合わせも考えているのですが、フラゲは可能でしょうか??
ちなみにタワレコです。
もし問い合わせするべきなら何時頃がお店にとって良いのでしょうか?
CDは水曜日が発売日です。
長々と申し訳有りません。。

Aベストアンサー

こんにちは

マイナーでも取り扱いがあれば基本的にフラゲ可能だと思いますよ。
タワレコは発売日前日の夕方にはほぼ確実に買えます。並んでなくてもお店のひとに言えばたぶん在庫だしてくれます。
ネットで以前調べたのですが、タワレコは前日の開店時にすでに店頭に並んでいたという証言もありましたよ。
直接問い合わせるのが一番よいとおもいますが、開店時間の間ならいつでもいいのではやめに連絡して、「何々というバンドの何々というCDが水曜発売予定だと思うのですが火曜に行けば買えますか」と単刀直入にきいてしまえばよいとおもいます。

わたしは今まであんまり有名じゃない時代から好きなバンドのCDをフラゲし続けているのですが大抵どこのCD屋さんでも大丈夫でしたよ

参考になれば幸いです

Qジャズ(ボーカル)のお薦めアルバム・アーティスト

色々こちらではお世話になっております。

先日、スタバでジャズ風にアレンジしたクリスマスソングが
流れまくっていて、とても心地よいひと時を過ごしました。
そういえば、最近のJ-POPにはついていけてないな…と
思い、日本語の曲だと言葉を頭の中で追ってしまい、手元で
何かしていると邪魔になったりしているな、と思い当たり。

でも音楽が好きで、いろいろ聞いてみていたんですが。

ジャズって邪魔にもならず、心地よく、落ち着いても聞けて
いいなと思いました。

初心者です。
スタンダード(と言うのでしょうか、古くからある曲を歌う
もの)のボーカルから始めてみたいと思います。
最初の一枚にお薦めはありますか?

オムニバスみたいのも聞いてみたいですし、お勧めのアーテ
ィストさんも知りたいです。

アルバム・アーティスト、出来れば色々教えて下さい。

ボーカルないけどこれいいよ!というものがあれば、それも
お聞きしてみたいですので、良かったら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

正にこの質問を待ってました。

お気に入りのジャズボーカリスト、彼女の名は、noon
ルーツは韓国、生まれは大阪。
現在、全国のブルーノート等のライブハウスではソールドアウトが続いてます。
スタンダードナンバーからクリスマスソングまで、心地よい時間が流れます。
一度『noon』で検索してみて!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報