アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOKIOのライブチケットをロソーンチケットで取ろうとしているんですが、ジャニーズのサイトに

ローソンチケット(初日特電) : ****-**-****

とあるんです。
初日はロッピーを使わず、この番号にかけなければいけない、ということですか?
初日特電の意味がわかりません;

また両方使える場合はロッピーと特電、どちらがチケットを取りやすいのですか?

A 回答 (3件)

よくローソンチケットは利用するのですが、ジャニーズのチケットはとったことがないので、参考までに。



特電とは、初日のみ使用できる電話番号のことで、有名なアーティストであれば、各アーティストに1つ番号が割り当ててあります。
初日はロッピーでの取り扱いはないと思うので、時間になったらとにかくその番号にかけまくります。
そこでプッシュ式の電話機、またはプッシュトーンが出るようにした状態(おそらく*を押せば切り替わるはずです)で、希望の公演日、席種、枚数などを入力します。
チケットによっては、Lコードというものが必要となります。
必要な場合は最初にLコードを入力してくださいとのアナウンスが流れるはずですので、それがない場合は、不要です。
これは事前にローソンチケットの無料冊子等で確認しておくといいと思います。
そしてもしチケットがとれた場合は、予約番号が流れます。
10桁以上の番号だと思うので、絶対にメモをとらなければいけません。
2回流れ、もしそこで聞き逃してしまった場合は、もう一度聞くこともできると思います。
もしあやふやな場合は、必ず聞き返しましょう。
万が一、予約番号が間違っていた場合、紛失した場合は、チケットがとれていても発券できなくなりますので。
そして予約番号や、もし予約の際に自分の電話番号等を入力したら、その控えを持ってローソンのロッピーに向かいます。
そこで予約済みチケットの引き換え(名前は違うかもしれません…)を選択し、予約番号等を入力します。
するとレシートのようなものが出てきますので、30分以内にレジへ行き、そこで支払い、チケットの引き取りをしましょう。

以上で一連のチケット予約・受け取りの手順を長々と説明してきましたが、わかりましたかね??
説明下手ですみません…。
ちなみに初日のみでSOLD OUTしなかった場合、追加分が出た場合は、ローソンチケットの総合案内や、ロッピー等で確認できると思うので、諦めないで頑張ってくださいね!

チケット無事にとれるといいですね!
幸運を祈ります☆
    • good
    • 8
この回答へのお礼

すごく丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。
とてもわかりやすかったです。
残念ながら今日は取れなかったんですが;
繋がったのですが、入力最中に売切れてしまって;
追加分も探して見ますね!

お礼日時:2006/01/21 11:05

初日特電の意味は1の方がお答えになってますので


電話が繋がった時に予約番号を言うので
それをメモします。
同時に引き換え期間を言いますので
その期間にロッピーで発券します。
ジャニーズのチケットを取る場合は
初日特電とロッピーの両方は使えません。

この回答への補足

お答えありがとうございます。
両方は使えないんですね!!

補足日時:2006/01/21 11:03
    • good
    • 6
この回答へのお礼

すみません;;間違えて補足にしてしまいました;

お礼日時:2006/01/21 11:04

はじめまして!



初日特電とは「初日特別電話番号」で、初日はこの番号にかけないと予約できません。。
その電話番号は、今回ならTOKIOのチケットを取るための専用番号なので、
この番号では他の人のチケットは取れませんし、
初日に普通のローソンチケットの番号に掛けてもチケットは取れないのです。
(といっても、特電があるときに普通の番号に書けたことはないので推測ですが。。)

ロッピーでの店頭直接販売はローソンチケットの本によると
「特別な記載がない限り」と書いてあるので、近くのローソンで実際に
ローソンチケットの本をもらってきて確認した方が確実だと思います!!

私は2年前のTOKIO武道館公演は予約流れ(引き取り期限までに引き換えられなかった
チケットは再び発売にまわるのです)を運よくゲットできたので、
諦めないで頑張ってくださいね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
残念ながら今日は取れませんでした;
繋がったのですが、入力最中に売切れてしまって;
予約流れも探して見ますね!

お礼日時:2006/01/21 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!