どう考えてもわからないので教えてください。
厚手のストッキングと薄手のタイツの違いは
どこにあるのでしょう?
見た目も同じだし、材質も多分同じです。
しかし、店では明確に分けて売られています。
値段はタイツの方が高い場合が多いような気が…
もしも、同じものであれば「ぼったくり」
じゃないか~!と憤慨しているので
ご存知の方、教えてください、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記サイトにQAがありました。


また、検索エンジンで「ストッキング タイツ 違い」で検索できますよ。

参考URL:http://www.pinktea.com/qa.html#qa8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで安心して眠れます。
迅速なご解答、ありがとうございました。

帰りに「タイツ」を買ってかえろーっと。

お礼日時:2001/12/26 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストッキングのつま先

ストッキングのつま先に靴の内側の革色が色移りして黒くなってしまいます。(ひどい時は足のほうまで黒くなっちゃいます^^;)

洗濯しても黒くなったのは落ちません・・・・・・。

今履いている靴が悪いのはわかっているのですが、せっかく買った靴ももったいないですし、伝線してないストッキングを捨てるのももったいなくて・・・。

ストッキングのつま先が黒くなったモノをキレイにする洗濯方法、
もしくは黒くならない方法などご存知でしたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

薄手の大きいサイズの中敷はだめですか?
大きいサイズだと前が折れ曲がって
つま先をガードする形になるんです。

きれいにする方法・・・
うーん。
ハイターは駄目?(笑)
他のいい意見を待ちましょう(^^ゞ

Qタイツの、「デニール」とは何のことですか?厚手のタイツがほしいけど、選び方がわかりません

厚手のタイツ(防寒用)を購入したいのですが、
タイツの表示についている「デニール」とは、
何を表しているのでしょうか?

数値が高いほど温かい、などあるのでしょうか。
タイツって、パッケージに入っていて触ることが出来ないし、
厚手のタイツの買い方がよくわからないので、
教えていただきたいのです!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

“デニール”とは繊維の太さ(単位長さ当たりの重量)を表しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AB
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091166289380.html

Qつま先ヌードのストッキング

つま先ヌードのストッキングの中では、どのメーカーのものが丈夫でしょうか?おすすめがあれば教えてください。

Aベストアンサー

今日夕方偶然につま先ヌードのパンスト買って
きました。
グンゼ「サブリナ サマー」 ¥500
です。パンティ部分が切り替えなくって
しかもUVカット付きなのでこれにしました。
普段パンストは全然はかないのですが急に必要に
なったので買いました。
神田うのがCMしてるヤツです。
薄手で爽快感があってしかもけっこう雑に扱った
のですが破れません。
あと・・・パンストってテカルのあるでしょ?
あれが一番嫌いなんですけどこれは大丈夫でした。

Q薄手のタイツをはいてロングブーツをはくと固い糸にひっかかるんですが・・・

ブーツの中の固い糸・・・。ファスナーを縫った糸などが出ていて、タイツやストッキングにひっかかってしまうのですが、
なんとか対策をうちたいのですが、いい方法はないでしょうか??
昔のは絆創膏を貼ってたのですが(笑)
こういうのって、靴の修理やにみせたら直してもらえますかね~?

Aベストアンサー

糸の最後が(玉結びではなく、焼いてある感じの硬いやつ)とびでてるということでしょうか?
もし、そうならタオルなどをブーツの外、内に敷きハンマーなどで叩いてつぶしてみて下さい。
ハンマーが届かない場所であれば、ほつれる可能性のない糸であれば切り落としてもいいと思います。

Qオープントゥをはくとき、ストッキングが見えるのって・・・

いつもお世話になっております。
オープントゥの靴が流行っていますが、オープントゥをはくときストッキングはどうしますか?
色は黒で、シックなデザインのきれい目の靴を見つけましたが、
オープントゥなのでストッキングをどうしよう…と悩んでしまって。

素足は絶対NGで(職場上も個人的にも)、必ずストッキングをはくのですが、
オープントゥでストッキングをはくと、つま先にストッキングが見えてみっともない感じがしてしまって。
前に「つま先からストッキングが見えるのは、パンツから下着が見えてるようなもの」というマナーも聞いた気がして。。

ネットで調べてみたら、オープントゥ用のストッキング(普通のストッキングだけど、つま先の部分だけないもの)もあるようですが、
売切れでしたし、少し高価で、でも、普通のお店には売っていませんし。

わたしが気にするほど、皆さんは気にならないものでしょうか?
おしゃれでマナーを心得てる方々、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

オープントゥは生足だと思います。
ペティキュアを見せたいからオープントゥだと思います。

「つま先からストッキングが見えるのは、パンツから下着が見えてるようなもの」
このマナーは初めて聞きました。

ストッキングはきたいならつま先を切れば良いでは
ないかしら?
切り口は靴で隠れると思います。

私は寒がりで、夏でもストッキングにソックスはいてますが、
家では、つま先だけ穴が開いた時少しはさみで切ります。
ソックスはいています。
もちろん外出にはそれはしませんけれど。

ノンランストッキングならそこで止まって穴が大きく
ならないと思います。
切り口に除光液塗ればより止まっていると思います。
ペティキュアも塗れます。

Qストッキング&タイツ

これからスーツを着る機会が増えるのですが、長時間履いてもむくみにくいストッキングやタイツを教えてください。

できれば通販ではなくデパート等で購入できるものがいいです。値段は高くてもいいです。

Aベストアンサー

スリムウォークが結構お勧めですよ。

私は男性ですがソックスタイプの物を使用しています。仕事の都合で立ち仕事が長くなりそうな日だけですが普通のソックスとはむくみの度合いがぜんぜん違います。ストッキングタイプのものも充分な効果が有るのではないのでしょうか。

参考URL:http://www.pipfujimoto.co.jp/products/health/health01.html

Qストッキングフェチについて

私はストッキングフェチです。
女性の素足より、ストッキングに包まれてる脚の方が綺麗だと思います。
ここまでは普通の感覚だといわれるかもしれません。
私の「悩み」はここからです。

私は、ストッキングで包まれた「つま先」が好きなのです。
それもヌードトウと言われるものでなく、切り替えしがあるストッキングで包まれてるつま先が好きです。

好きですというだけなら、今ネットでは色々な画面が見られますからいいのですが、大好きなので、例えば電車内や公共の場所で、ストッキングをはいたつま先を露出されてると、じっと見てしまってる自分を見つけます。
 直視してはいけない、と思うので、横目で見たり、振り向く振りをしながら見つめるとか、相当スケベな目つきでみてるわけです。

 風俗に行ってもストッキングを履いてもらって、つま先を見ながら満足したという経験があります。
 
 しかし、女性の下着(パンティ、ブラジャー、キャミソール等)には一切興味がわかず、目の前に置かれてもただの布切れにしか見えまいん。

 私がご質問にあげたいのは、
「ストッキングに興味があるが、その他の下着には全く興味がない。」という私の状態は「単なる性向」「性癖」なのか「おかしぞ、それ」というレベルなのかを知りたいからです。

 自分もそうだ、という方の意見も聞きたいですし、そういうことで悩む必要はないという意見でも結構です。
 
 ストッキングをはいてない素足をみるとがっかりし、履いていてもつま先が見えないとがっかりし、ストッキングに包まれたつま先だけに興味を示してるという私は「おかしい」のでしょうか。

私はストッキングフェチです。
女性の素足より、ストッキングに包まれてる脚の方が綺麗だと思います。
ここまでは普通の感覚だといわれるかもしれません。
私の「悩み」はここからです。

私は、ストッキングで包まれた「つま先」が好きなのです。
それもヌードトウと言われるものでなく、切り替えしがあるストッキングで包まれてるつま先が好きです。

好きですというだけなら、今ネットでは色々な画面が見られますからいいのですが、大好きなので、例えば電車内や公共の場所で、ストッキングをはいたつ...続きを読む

Aベストアンサー

おかしいって意見が多いですね。ご心配無用です。おかしいいっていってるあなた偽善者です。あんまり気になさらないで下さい。

Qタイツやストッキング どのくらいで劣化?

未使用の状態で、ストッキングやタイツはどのくらいもつのでしょうか?

アンティークストッキングなどありますが、それはもうボロボロだと思いますが
私は、5年まえの新品は問題なく使用できますが、それをフリマに出したところ
お客様に「あんまり古いと切れてくるでしょ」と言われました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どうなんでしょうね。

ラテックスは一年で劣化します。
樹脂などをつかったファンシーアクセサリーなどは5年経ったら商品としては売れないです。
素材自体が古くなって、黄ばみな変ど色が起るし、ゴムを使ったイラスティックタイプのもの、例えばブレスなどなら、ゴム自体が伸びきってしまってもう使えません。
アンティークストッキングって絹なんでしょうか?
素材の持ちが製品の持つ時間ではないでしょうか。
ストッキングって紙芯入れて伸びた状態でパッケージに入ってますし、何年もその状態だったらその部分は弱くなりますよね。一部分が弱い物は全体が弱い物よりだめになりやすいですよね。

ちゃんとした店で5年前の商品出されたらいやですが、フリマならそれも含めてかなと納得しますが。

Qストッキングをはくと、変ですか?

私は普段毎日ストッキングをはいてスカートをはいてるのですが
このようなつま先が出る靴を履くときにストッキングをはくと、変ですか?
または、歩きにくいですか?

Aベストアンサー

こんにちは

オフィスではストッキングは必須アイテムのところが多いので
つま先ヌードのストッキングがありますが、出来れば履かないほうが
ファッション的にはいいと思います。

それと布張りだと多少違うのですが、ビニール加工の中敷きなので
前にすべり歩きにくいです。

ご参考になれば幸いです。

Q会社での靴下、タイツ、ストッキング

会社でいつも黒の厚手のタイツを履いています。
かなり暑いです。でも足ががりがりで足を見せたくないんです…
黒の厚手だと足の細さが強調されないきがして履いています。
でも夏は暑いしうきますよね??
もしレギンスとか履く場合オフィスでは足先は丸出しなのでしょうか?
いい案があれば、おしえてください…

Aベストアンサー

こんにちは


黒は暑苦しいですね。
周りの人もそう見てると思います。

悪い意味で黒は強調されてしまいますので
逆効果だと思います。

レギンスはオフィスによってはNGではないでしょうか?

出来れば、肌に近いストッキングで色が淡いものの方が
細さが目立たないと思います。

ご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報