【coyoteの質問 #119】
 今年も後5日ですね。これが今年最後の質問です。
 今年の初頭、目標に立てたり、誕生日などに設定した目標で、
 出来なくて、やり残した事ってありますか?

 ぼくは、沢山あるんですがf(^^;)、一つだけあげましょう。

 [段ボール]
 12月16日にあった廃品回収で、
 段ボールを出すのを忘れてしまいました。
 はあ……。
 段ボール軍団は、年内に物の見事に捨て去って、
 胸の空く思いで、新春を祝おうとしましたが、
 不要な段ボールの山は、ぼくのこのやるせない思いと共に、
 来年を迎える訳です。嗚呼。なんてね♪

 みなさんは如何ですか?
 この質問の締め切りは大晦日です(*^_^*)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちは! (^○^)



【通信教育】
貧乏暮らしから脱出するために副業を始めようと思い、手始めに通信教育でスキルアップを目指したのですが…三日坊主どころか三秒坊主…。本当に「手付かず」のまま引き出しに仕舞い込まれてしまいました~。
定価で売れそうなくらいキレイな教材が哀れを誘います。/>▽☆)ドカバキッ

【ダイエット】
去年のテーマ。一昨年のテーマ。一昨昨年のテーマ…(涙)。
きっと来年のテーマにもなることでしょう~。(;_;)/~~~

【結婚】
遠距離恋愛中の彼氏が戻って来れば、晴れて「結婚」だったのですが…現実は厳しい。
彼氏はいまだ遠い空の下~。気がつくとまた新しい年が明けてしまうわ~。

【大掃除&年賀状】
もはや、確実に間に合わないでしょう…。(; ̄▽ ̄)トオイメ

【仕事】
やり残しても、絶対に元旦に思い出したりしないわっ!! dd(>_<)bb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayaeさん、ありがとうございます。

[通信教育]
 これは根気が要りますよねえ。相手もいませんしねえ。
 何かのきっかけで、突然、やる気が起こればいいんですけどね。
 きっかけ待ちというところでしょうか(*^_^*)?

[ダイエット]
 これも励みになるような物や人が近くにいれば、
 貫き通せるんですけど、単独の意志だけというのは、
 やっぱり厳しい壁が立ちはだかってますよね。

[結婚]
 これも、待機状態というところでしょうか?
 しかし、残念ですよねえ。
 上手く成就する事を祈念してますよ。

[大掃除&年賀状]
 如何でしたか?
 年賀状は、これから返事を書けるのでは?
 大掃除で出来てなければ、七草が終わった後にとか(*^_^*)。
 雰囲気出ませんけどねえ。

[仕事]
 結局やり残しちゃったんでしょうか?
 でも、新しい年が始まりましたからねえ。
 頑張って下さいねー。

お礼日時:2002/01/05 15:46

coyoteさん、はじめまして。



実生活でやり残した事は恥ずかしいのでOK絡みで2つ。

私は、ANo.#13Eivisさんと同じ年内10000ポイントを秋口からひとつの目標としていたのですが、まさかの年末年始のお休みで残り30ポイント届かず。再開3日目で達成できましたので、お休みがなければと少し恨めしかったですね(妙ちくりんな回答ばかりなんですけどね(^^;)。

そして、嘘みたいに聞こえるかもしれませんが、いつかcoyoteさんの質問に回答しようと思いつつできなかったことですね。

恐らくご存知だと思いますが、私は「回答件数の多い質問を教えて下さい」というような質問で何度かcoyoteさんの質問を紹介させて頂いてます。ですので、挨拶も兼ねていつか回答を寄せさせてもらおうと考えていたのですが、coyoteさんの質問って直ぐに回答が殺到しちゃうじゃないですか。それで、自分のできそうな回答と寄せられている回答を比較しちゃうと元来引っ込み思案な私はどうしても恥ずかしくなっちゃうんですよね。で、そんなこんなで年が明けてしまったのですが、いつまでもこれでは駄目だと思って今回はちょっと思い切りました。あまり良い印象はないかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ。Advanceさん、初めまして。
いつも色んな場所でのご回答拝見していますよ(*^_^*)。
エンターテイメントのランキング上位者でもありますし、著名人ですよ。

わざわざありがとうございます。

で、10000pts届かずでしたか?うーん、惜しい!
僅か30ptsというのが、実に悔しいですよねえ。
事前にメンテナンス期間が分かっていれば良かったんですけどねえ。

そして、ぼくの質問に……ですか(*^_^*)?
いやあ、お恥ずかしいですf(^^;)。

えーと、「回答件数の多い質問を教えて下さい」という質問回答は、
時々見ていますよ(*^_^*)。
宣伝していただいて、感謝しています。ありがとうございます。

「元来引っ込み思案な……」などと仰らないで(*^_^*)。
他であんなに活躍しているのに。
という事で、今後ともよろしくお願い致します。

お礼日時:2002/01/10 16:00

やっと現場(回答)復帰のusa-rxです。


遣り残したこと…社員旅行(;_;)
こいつのせいでゆっくりココにこれなかったんですわ。
社員全員が社員旅行を終わらせないと私の幹事職(最近、幹事長と言われてなんかイヤ。誰かさんと同じかよ)が辞職できません。
予定では年内に総辞職するつもりだったんですけどね~。最終締めは今年の入社式の前までなんですが、年越しでやりたくなかったんですよ~。

あ、もうひとつあった。クリスマス。結局出張入ってクリスマスはな~んにもしていません。プレゼントも渡してないんでツレがむくれております。正月ムードが払拭されたころにクリスマスをやる羽目になるでしょうが。
しかしなぜ女性はクリスマスとかバレンタインデーとか、イベントに執着するんでしょうかね?

では、今年もよろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!usa-rxさん、ご無沙汰しております。
いやあ、最近、いらっしゃらないので、寂しく思っていたところでした。
ご回答ありがとうございます。今年もよろしくお願い致します。

で、社員旅行はいつ?どちらへ?
教えて下さい、幹事長(*^_^*)。

クリスマス、バレンタインなんかは、盛り上がりやすいですからねえ。
4月8日の花まつり(灌仏会)をイベントに組まれると、
それはそれで面白いんですけどねえ(*^_^*)。

時期遅れのクリスマスを楽しんで下さいね。

お礼日時:2002/01/10 15:19

やってしまった…年賀状書きの挫折です。


あぁ~罪悪感。

今年もよろしくお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shibako74さん、ありがとうございます。

あらあら。では、年賀状の返事を書かなくては。
年初から、頑張って下さいよ。

こちらこそよろしくお願い致します。

お礼日時:2002/01/09 15:19

coyoteさん、こんにちは。



もう一つ言い忘れたことがありました。

去年の内にOKWebから教えて!gooに乗り換えようかと思っていたんですけど、仕事が忙しくて間に合いませんでした。

乗り換えるに当たって不安もあったので、いろんな方からアドバイスを頂こうと考えて質問の準備をしていましたが、このサイトがお休みになってしまったのでそれもできませんでしたし。

まあ、結局年明け早々に質問を立ち上げてアドバイスをたくさん頂き、ちょっと考え直しているところですが。
それよりもOKWebの方の画面を改善して頂く方が手っ取り早いかなと思って、質問を立ち上げています。
(って、全然関係ない話になってしまいましたね。申し訳ありません。)

> Yoshi-Pさんのプロフィールにあった連続リレー対談をいつも読んでいましたが、
> 終わってしまったようで、残念です(*^_^*)。
> また再開して下さいね。

あはははは・・・ 見られていましたか。お恥ずかしい。(^_^;)
でも、この件についてはイエローカードをもらっちゃったんですよ。あまり好ましくないみたいです。
私のせいでコメント欄が廃止されちゃったら申し訳ないので、難しいですね。

いよいよ明日から仕事が始まります。
海外旅行もできず、このサイトもお休みになってしまい、無駄に長かった9連休の反動で後回しになってしまった仕事を片づけることに追われる日々になりそうです。(と言いながら、今度の週末は旅行なんですが。)

少々余計なことを書きましたが、また楽しいご質問をお待ちしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yoshi-Pさん、度々ありがとうございます。

この質問は、拝見致しましたが、活発な意見もあって、
面白く読んでいました(*^_^*)。
いい結論が出るといいですね。

という事で、去年、やり残していた事を新年に片づけるという方向ですね。

連続リレー対談はそうでしたか(*^_^*)。
まあ、いろいろと解釈もあるでしょうからねえ。
試行錯誤という事で(*^_^*)。

明日からのお仕事も去年やり残している事があるんでしょうか?
新年です。頑張って下さいね。

今年もよい年でありますよう(*^_^*)。

お礼日時:2002/01/06 16:22

coyoteさん、こんにちは。



やりのこしたこと。

●ケーキバイキングにいくこと

●とんぼ玉をつくること

●クロスカントリーをやってみること

●トライアスロンに出ること

今年は、上から3つめまでは、挑戦したいとおもいます。

トライアスロンは、5ヵ年計画で準備中です。

今年も例年のような、たのしいすてきな毎日が、すごせますように。^-^
たくさんの笑顔と、いろんな表情の空を眺められますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、ありがとうございます。

「ケーキバイキングにいくこと」
「とんぼ玉をつくること」
「クロスカントリーをやってみること」

この3つは今年遂行ですね?
どうですか?目算のほどは。
頑張って下さいね。

そして、最後の「トライアスロンに出ること」。
凄いですねえ。食器と間取りが好きな中に秘めたこの野望。

出場の日を楽しみにしてます。
OK WEb/gooの鉄人として、活躍される日を待ってますよ。

お礼日時:2002/01/06 14:27

この質問への回答とか書こうとしたら、Yoshi-Pさんに先を越されてしまいました。


またしても、ダメダメです。
去年やり残したことですか?
年忘れしちゃったから、もうなかったことになってます。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nabayoshさん、ありがとうございます。

おっと、残念でしたね。
先を越されちゃったんですね(*^_^*)。

「またしても、ダメダメです」などと仰らないで、強気で攻めて下さい。
去年後半に見せたプロフィール(連続対談)や怒濤の質問の勢いで、
今年もスパークして下さい。

お礼日時:2002/01/05 17:13

coyoteさん、明けましておめでとうございます。



今年(もう去年ですが)やり残した事・・・

あはは・・・ coyoteさんと同じです。(^^;)

受付中の質問を年末に締切りにしようと思っていたら、このサイトがお休みになってしまって、できなくなってしまいました。
(もっとも、私の場合はcoyoteさんとは違って、利用できなくなって初めて知ったという“とんま”なことになってしまいましたが。(^^;))

あと、coyoteさんのご質問に年内に回答できなかったので、これもやり残したことになりますね。あはは。
まあ、何とか年越ししてもこうして回答できましたが。(締切り予定日以後の回答でごめんなさい。)

(しかし・・・ この6日間、退屈でした・・・ 早く回答したくてうずうずしていました。すっかりOK病?)

今年もよろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yoshi-Pさん、ありがとうございます。

ぼくと同じでしたかf(^^;)。
いやあ、計算外でしたねえ。
大晦日に全部の質問を締め切って、清々しい思いを胸に新年を
迎えようという意図が脆くも崩壊してしまいました。

ぼくも直前に知ったものですからf(^^;)。

Yoshi-Pさんのプロフィールにあった連続リレー対談をいつも読んでいましたが、
終わってしまったようで、残念です(*^_^*)。
また再開して下さいね。

お礼日時:2002/01/05 17:08

coyoteさん、締め切りは正月休で今日らしいです!



やり終わったこと・・・OKWebで1万点ゲットした事!
やり残したこと・・・・OKWeb以外のこと諸々(@_@)!

coyoteさんの励ましに乗ってしまいました(爆)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eivisさん、やりましたねえ。

ここでも、目標達成の祝杯をあげたいです。
おめでとうございます。
しかし、凄いですよねー。
後半の追い込みには、驚嘆致しました。

今年は、「OKWeb以外のこと諸々」に力点を置きますか(*^_^*)?
こちら方面も頑張って下さいね。

お礼日時:2002/01/05 17:03

今年やり残した事(と言うかできなくて残念だった事)、それは、


入会したのが9月だったため、coyoteさんの前半頃の質問に回答できなかった事、ですね。
参加できなくて残念だったものはいくつもありますが、
はたまた、入会する3ヶ月前に立てられた質問に、5ヶ月後に回答するという珍事(?)も経験でき、
嬉しかったです。

今年の119個のcoyoteさんの質問のうち、私のイチ押しは、
何と言っても「映画『浦島太郎』を製作するとしたら?」ですね(下記URL)。
特に、#5のbenjaminさんの「東宝~クレージー篇」は、腹の皮がよじれるほど大爆笑でした。
あの中の「挿入歌:竜宮城だよキンキラキンのキン」は思い出すだけで腹筋が痙攣します(^_^)。

ところで、coyoteファンの一人としましては、2002年最初のcoyote質問(#120)は、
どんなものが出されるか、非常に興味あるところです。
そこで、いくつか予想してみました。
coyoteさんのことですから『2002年のあなたの目標は?』なんなていう直球ではなく、
きっとヒネリをきかせた変化球で来ると思うんです。で、3つほど考えてみました。

1)除夜の鐘が鳴った瞬間、あなたは何をしていましたか?
2)2002年、日本(または世界)で、どんな重大な出来事が起こると思いますか?
3)今年、自分がこうなりたい、ということを、漢字一文字で表すとすると何ですか?

意外と、裏の裏をかいて、直球勝負だったりして…
ではでは、楽しみにしてます♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=105195
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shino911さん、ありがとうございます。

え(*^_^*)?ぼくの前半の質問ですか?
いやあ、何だかお恥ずかしい……f(^^;)。
というより、ぼくの妙な質問に答えて下さる回答者の方々ですよねえ。
爆笑してしまうことがかなりありましたねえ。

爆笑のご回答は、本当にそうですねえ。
benjaminさんが乗りに乗って、書いてくれましたねえ。
あれは面白かったです。

ぼくとしては「教科書の落書き」ですねえ。
この質問に回答して下さった回答の数々には傑作が多かったです。
もう少し質問期間を置きたかったなあ、というのが心残りです。

で、今年最初の質問を予想されてしまいましたか。
うーん……、どうしようかなあ(*^_^*)?

近々発表という事にしましょう(*^_^*)。

お礼日時:2002/01/05 16:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタモリのプライベート

タモリが好きで、わりとタモリの番組は観ているのですが・・・。
ずーっと気になっていることなのですが、タモリは結婚しているのに奥さんの話しが全く出てこないのが不思議です。

色んな芸能人たちが、タモリの家に遊びに行った時の話をしていますが、誰もタモリの奥さんの事は話していないのです。(私が見逃しているだけかもしれませんが・・・)
秘密事項にでもなっていて、TVでは話してはいけない事にでもなっているのでしょうか?

タモリで検索して調べてみましたが、奥さんについて触れているHPはなく、タモリについての本でもないかと検索してみましたが、坂道の本を去年出しただけのようです・・・。

謎な部分が多いのが魅力ではありますが、タモリの奥さんについて少しでも何か知っている方いらっしゃいましたら教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

ほとんど知らないのですが
>少しでも何か知っている方
って事ですので出てきました。r(^^;)

福岡でボウリングの支配人をしていた頃
東京のミュージシャンと知り合いになって
「面白いヤツがいる」と東京に呼ばれたそうです。
東京で赤塚不二夫に気に入られ、同居を始めた
みたいですが、実は福岡には彼女(今の奥様)と
言う存在があったため、しばらく遠距離恋愛
状態だったようです。
それで仕事(「いいとも!」かな?)が入る
ようになって、彼女を呼びよせた(この時に
結婚したのでしょう)と赤塚さんだったか、
タモリさんの昔を知る人が暴露してましたよ。

タモリさんの自宅に呼ばれた人が言うには
「奥様は大人しい人」だそうです。

タモリさんが自宅で料理をご馳走する時も
「タモリさんが作るのでその間誰もいない」
みたいな事を聞いたので、芸能人が自宅に
来てもお奥様が張り切って(?)お相手を
している感じではなさそうです。

ただ、花子さんがタモリさんのお宅に行った
時は、奥様がずっと話し相手になっていたと
言ってましたよ。

ほとんど知らないのですが
>少しでも何か知っている方
って事ですので出てきました。r(^^;)

福岡でボウリングの支配人をしていた頃
東京のミュージシャンと知り合いになって
「面白いヤツがいる」と東京に呼ばれたそうです。
東京で赤塚不二夫に気に入られ、同居を始めた
みたいですが、実は福岡には彼女(今の奥様)と
言う存在があったため、しばらく遠距離恋愛
状態だったようです。
それで仕事(「いいとも!」かな?)が入る
ようになって、彼女を呼びよせた(この時に
結婚したのでしょう)...続きを読む

Q今年の目標は?

みなさん、明けましておめでとうございます!!fushigichanです。
お正月休みのあいだは、ここで出会ったみなさんは、どうしてるのかな~?
なんて考えていたりしました。

ところで、みなさんの今年の目標ってなんでしょうか?
私は、去年は家族で風邪ばかりひいていたので、今年こそは風邪をひかないような
健康な体づくりを目指したいです♪
そのためには、1日1回はお散歩するとかして、体力の向上をはかりたいです。

それから、目標意識をもって、いろんなことに望みたいです。
年末の大掃除でへばったので、掃除ももうちょっと頑張りたいです(笑)
あと、お正月で1キロ太ってしまったので、やせたいな~~♪(笑)
それから、それから、グーの回答では、初心に戻って、自分ならどうするか?を中心に一生懸命考えて
みなさんとも、もっと親しくなれればいいな~なんて思っています。
あとは、「男を立てれる女」になりたいかな!!

こんな私ですが、みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします!!
みなさんの目標も教えてくださいね!
そして、一緒に目標に向かって頑張って行きましょう!!!!

みなさん、明けましておめでとうございます!!fushigichanです。
お正月休みのあいだは、ここで出会ったみなさんは、どうしてるのかな~?
なんて考えていたりしました。

ところで、みなさんの今年の目標ってなんでしょうか?
私は、去年は家族で風邪ばかりひいていたので、今年こそは風邪をひかないような
健康な体づくりを目指したいです♪
そのためには、1日1回はお散歩するとかして、体力の向上をはかりたいです。

それから、目標意識をもって、いろんなことに望みたいです。
年末の大掃除でへ...続きを読む

Aベストアンサー

明けましておめでとうございます!!

fushigichanさんの質問には初めての回答だと思います。以後お見知りおきを!

今年の目標は何と言っても定職を見つける事! これ以外何もありません。 以前勤めていた会社が倒産してからずっと仕事を探していますが、いまだに本命の仕事に就けていません。これは本当に切実な問題です。既に失業保険の方も切れてしまっているし、今は妻の収入だけが頼りです。長男は高校卒業で進学、長女は高二になるし、まだまだ子供にお金がかかります。苦しい台所事情は当分続くと思いますが、今年は年男(としおとこ)と言う事もあり、心機一転頑張ろうと思っています。早速来週から仕事探しを始めようと考えていますが、そう簡単には見付かりそうにありません。(年齢的な制限が一番のネック)でも、挫けずに1日でも早く仕事を探し、妻の負担を減らしてあげたいものです。自分の小遣いも欲しい!

平成不況と言われていますが、いつになったらこの不況から抜け出せるのでしょうか? 政治が悪いとか何とか言われていますが、それだけじゃないようにも思います。こんな事を今更言っても景気は良くなりませんし、厳しい現実は既に充分認識していますが、この現実を自分で切り崩して行かない限り、先は見えないと思っています。一生懸命頑張って早く仕事を見つける事。これが私の今年と言うより、目の前の目標です。(自分を励ます意味で「自信あり」にしました。)

今年が皆さんにとって最良の1年でありますように!

明けましておめでとうございます!!

fushigichanさんの質問には初めての回答だと思います。以後お見知りおきを!

今年の目標は何と言っても定職を見つける事! これ以外何もありません。 以前勤めていた会社が倒産してからずっと仕事を探していますが、いまだに本命の仕事に就けていません。これは本当に切実な問題です。既に失業保険の方も切れてしまっているし、今は妻の収入だけが頼りです。長男は高校卒業で進学、長女は高二になるし、まだまだ子供にお金がかかります。苦しい台所事情は当分続くと思...続きを読む

Qデビュー当時のタモリさんってどうだったのでしょうか?

21歳男性です。

昔の歌謡曲や日本映画が大好きです。

2007年に復刻されたタモリさんのアルバム
「タモリ」「タモリ2」「ラジカルヒステリーツアー」
を買ってタモリさんのファンになり
復刻されなかった「HOW ABOUT THIS」も買いましたし
(「タモリ3」は未所有)

映画も「下落合焼とりムービー」(所ジョージさん主演)や
主演作「キッドナップブルース」(浅井慎平監督)
なども観て

先日も初の著書「タモリのカセット面白術」をオークションで買いました。
(「タモリのTOKYO坂道美学入門」も持ってます。)

そういうのを聴いたり見たり読んだりしてタモリさんて天才だなと思いました。

そこで質問です。

デビュー当時のタモリさんをリアルタイムで
見ていないのでよくわかりませんが

サングラスかけたり眼帯したりしてイグアナの形態模写やハナモゲラ語
四ヶ国語マージャンなどをやっていたらしいですが
初めて見た時はどんな印象だったですか
不気味だったですかそれともこの人は天才だと思いましたか?

あとどういう時にサングラスかけて
どういう時に眼帯していたのでしょうか?
番組によって使い分けていたのでしょうか?

「タモリ2」のジャケットは表は眼帯で裏はサングラスでしたし、
「タモリ」はジャケットの両面は眼帯でしたが

同時期に発売された本「タモリのカセット面白術」
は表紙イラストとカバーに載っている
プロフィールの写真がサングラスでした。
(眼帯姿のイラストも載ってました。)

すごい気になったので回答お願いします。

21歳男性です。

昔の歌謡曲や日本映画が大好きです。

2007年に復刻されたタモリさんのアルバム
「タモリ」「タモリ2」「ラジカルヒステリーツアー」
を買ってタモリさんのファンになり
復刻されなかった「HOW ABOUT THIS」も買いましたし
(「タモリ3」は未所有)

映画も「下落合焼とりムービー」(所ジョージさん主演)や
主演作「キッドナップブルース」(浅井慎平監督)
なども観て

先日も初の著書「タモリのカセット面白術」をオークションで買いました。
(「タモリのTOKYO坂道...続きを読む

Aベストアンサー

最初にテレビに露出したのは、東京12チャンネルでやっていた「空飛ぶモンティパイソン」でしたね(多分、全回見たと思います)。
当時、赤塚不二夫さんとご縁があり(先輩が飲み友達)、その縁でタモリさんご本人にもテレビデビュー直後くらいにお会いしました(というより、飲んでいるところにお見えになった)。そのときはサングラスでした。基本、アイパッチはテレビと宴会だけだったんじゃないでしょうか。後、印象としては、H分け(真ん中分けでポマードやチックでなでつけている頭)の時はアイパッチだったような。
で、モンティパイソンで初めて見たときは、パイソンズのスケッチをたくさん見たかったので、タモリさんやチャンバラトリオ(今野雄二や秋川リサといったコメント陣は特に)が邪魔だなあと思いました。


たしか、レコードか書籍で、「豪華アイパッチ」が付録で付いていたのがあったと思います。オールナイトニッポンがらみかも知れません。
オールナイトニッポンでは、せんだみつおと仲が悪く(ヤラセだと思います)。また、さだまさしの音楽を当時、徹底的に嫌っていました。

そういえば、映画初主演作「喜劇役者たち 九八とゲイブル」(愛川欽也とダブル主演)は早々に(多分二週間)打ちきりになり、浅草の名画座で見たと思います。この映画を試写会で見た映画評論家小森和子さんが「1500円の価値無し」と酷評し、しばらくの間冷戦状態でした。その後オールナイトニッポンに小森さんがゲストに来て和解したはずです。

オールナイトではリスナーからの葉書で目に触れられると結構マジで起こっていました(今じゃ放送できない)。

最初にテレビに露出したのは、東京12チャンネルでやっていた「空飛ぶモンティパイソン」でしたね(多分、全回見たと思います)。
当時、赤塚不二夫さんとご縁があり(先輩が飲み友達)、その縁でタモリさんご本人にもテレビデビュー直後くらいにお会いしました(というより、飲んでいるところにお見えになった)。そのときはサングラスでした。基本、アイパッチはテレビと宴会だけだったんじゃないでしょうか。後、印象としては、H分け(真ん中分けでポマードやチックでなでつけている頭)の時はアイパッチだったような。...続きを読む

Q今年の目標は?

新年明けましておめでとうございます!
今年こそは…
目標があれば教えて下さい!

Aベストアンサー

共存共栄共創

Qタモリさんについて

2つ質問があります。
言わずとしれた有名人、タモリさんですが

あの方はお笑い芸人ですか?タレントですか?司会者ですか?
すべて当てはまると思うのですが、すべて違うとも思ってしまいます。
昔は、タモリなんておもんないのになんでこんな有名なん?
と幼心に思っていました。
私は20代で、いいともでのタモリさんしか知らないからです。
でも、適当外国語や、ブラタモリなど他でのタモリさんや昔のタモリさんを見ると、なんて多芸なんだ!と驚き、今は、彼こそ真の芸人では?と思っています。(お笑い芸人という意味ではなく)
皆様の認識はどうなんでしょうか?
また、昔のタモリさんをリアルタイムで見ていた方のご意見も聞いてみたいです。明るいさんまさん等を好む関西に住んでいるためか、周りはあまりタモリに良い印象を持った人が少ないので、ぜひ。

また、もう一つ質問です。
多芸という意味で、私が一番感動したのが、
めちゃイケの中で、タモリさんが武田さんのサックスとジャズのセッションをしていた時です。
スキャット?や独特のセンスに聴き入ってしまいました。
出来れば、若い頃のタモリさんの歌を聞いてみたいです!あるんでしょうか?

たくさんすみません。よろしくお願いします。

2つ質問があります。
言わずとしれた有名人、タモリさんですが

あの方はお笑い芸人ですか?タレントですか?司会者ですか?
すべて当てはまると思うのですが、すべて違うとも思ってしまいます。
昔は、タモリなんておもんないのになんでこんな有名なん?
と幼心に思っていました。
私は20代で、いいともでのタモリさんしか知らないからです。
でも、適当外国語や、ブラタモリなど他でのタモリさんや昔のタモリさんを見ると、なんて多芸なんだ!と驚き、今は、彼こそ真の芸人では?と思っています。(お笑...続きを読む

Aベストアンサー

料理もお得意ですよ。昔、「タモリのジャングルTV」という看板番組では、料理コーナーでも大活躍されていました。 またその「ジャングルTV」では、ナインティナイン岡村とのやりとりが、非常におもしろかったです。 タモさんと岡村のコンビ(そして『ジャングルTV』)は、タモさんのお仕事の中でも最高峰なのでは・・・と、個人的には思っています。 自分もタモさんを尊敬しているので、このご質問嬉しく思います(^-^) ありがとうございます!

あ、あと深夜番組の「今夜は最高!」や「音楽は世界だ!」では、楽器の腕や幅広い音楽知識もご披露されてました。

他では・・・驚異的な暗記力もご披露されてましたし・・・。
つくづくすごい方です、タモさんは。 ・・・どういう肩書がいいのやら・・・(^_^)

Q廃品回収は業として成立してるの?

近所の廃品回収
「ご不要になりました、古新聞、古雑誌、ボロキレなどはございませんか?」
おなじみのセリフです。昔だったらこの後に
「トイレットペーパーと交換いたします」
と続くのですが、この言葉はありません。ただ回収するだけで出す側には何もメリットがありません。出す人なんているのでしょうか。私、一回だけ呼び止めたことがありますが、新聞を全部トラックに載せた後で「これだけだとあんまり(ちり紙には)ならない」と言われ、浮浪者のようないでたちのその男に無料奉仕したようなものでした。

役所は出来るだけ古紙回収業者を利用するようにとか言ってますが、業者として、職業として成立するんでしょうか。単に人様のゴミをかすめ取るだけの悲しい仕事になりゃあしませんか?

Aベストアンサー

>「ご不要になりました、古新聞、古雑誌、ボロキレなどはございませんか?」

 ひところはよく回ってきましたね。でも、その後のチリガミ交換のセリフ、最近はトンと聞かなくなりました。

 その理由は、当時は彼らも一応回収業を仕事としていたし、彼らとしては、一時期はパルプ材の高騰から幾らかの利益は出していたようで、チリガミと交換しても十分ペイしていたのでしょう。
 各家庭としても、沢山溜まってしまった新聞紙やそのほかのもの、これらを彼らにタダでも引き取ってもらう以外には処分の手がなかったもので、ロールペーパーのひとつも貰えればそれで喜んでいたものでした。

 しかし、昨今は市の方で分別回収の一環として古新聞、古雑誌、ボロキレなどを集めるようになっているうえに、新聞販売店で定期的に古新聞を回収してはロールペーパーと古新聞を入れる大きな袋に交換してくれる。ですから紙関係の資源回収は彼らにとって旨みがなくなり、チリガミ交換どころか、紙関係の回収そりものが減ったのだと思います。ただ、パルプ材としてはまだ結構お金にはなるらしいですが。

 そして、最近は同じ回収業者が、今度は家電やパソコン、オーディオなどを無料か引き取り料金を取って引き取っている。この商売が成り立つのは、公的な引取りにはいちいち郵便局に行って料金を払ってから引取りを依頼しなくてはならない、それよりは回ってきた彼らにタダでやってしまった方が楽というわけではないでしょうか。

 で、彼らとしてはこれらの電子機器から金や銀など貴金属が回収できるということで、今はこちらの方が利益が高いということじゃないのでしょうか。

>「ご不要になりました、古新聞、古雑誌、ボロキレなどはございませんか?」

 ひところはよく回ってきましたね。でも、その後のチリガミ交換のセリフ、最近はトンと聞かなくなりました。

 その理由は、当時は彼らも一応回収業を仕事としていたし、彼らとしては、一時期はパルプ材の高騰から幾らかの利益は出していたようで、チリガミと交換しても十分ペイしていたのでしょう。
 各家庭としても、沢山溜まってしまった新聞紙やそのほかのもの、これらを彼らにタダでも引き取ってもらう以外には処分の手...続きを読む

Qタモリさんって会話下手?

タモリさんって会話下手?
何十年もいいとものテレフォンショッキングを続けられているタモリさんですが
爆笑とれるわけではないし、多少沈黙があったりぎくしゃくした会話だったりする時もありますが
タモリさんは一般的に見て会話下手ではないでしょうか?
もしタモリさんから学ぶ会話術があれば教えてください!

Aベストアンサー

前略 多分そうでは、聞いてください。

お笑いタレントの会話は参考になりません。
デタラメ、笑わせて何ぼ!、って自分で言ってますよ。

会話術は本当に練習と技術を身に付けてるアナウンサーでしょ。
又は落語芸人は修業を積んでいるのでいいのでは。
タモリは芸人ですが正統派の正反対アン何とかで人気が有るのでない
でしょうか。

その意味で天才でユーモアはあるかな。
真似ては駄目です、人を馬鹿にし笑いものにして恥かかせ他人が笑わせている
下劣ね人間です。

真に傷付く事が多いですよ。

Q今年の目標は達成出来ていますか?

ついに、7月1日(2001年)です。今年の半分が終わりましたね。

皆さん、年初に計画した今年の目標などは、順調に消化出来ていますか?もし、覚えていましたら教えて下さい。

ぼくは、以下の通りです。
・医学用語の英語をマスターする。……全然やってないです。すっかり忘れてました。
・アイスホッケーの得点王になる。……ディフェンスに回され、1点も入れてないです。
・合気道三段を取る。……規定により、来年だと言われました。稽古不足。
・体重を25%カット。……今のところ、10%ダウン。
・無駄遣いをしない。……とんでもないです。しまくってます。
・ギターのレパートリーを30曲にする。……まだ10曲。
・妻にご奉仕……はは。忘れてましたf(^^;)。

以上、日記(PC上の)を見ながらチェックしてみました。殆ど、忘れていた目標でした(*^_^*)。後、半分の期間で出来るかどうか?

Aベストアンサー

 coyoteさん、こんにちは。
 
 時が断つのは早いものですね。何もしないうちにもう7月、1年の折り返し地点(時点)に来てしまったんですね。

 さて、今年の目標ですか?毎年正月には目標を3つか4つ立てて紙に書き出し,机の前の見えるところに張りつけて「さあ、今年こそは・・・」と思い続けて、もうかれこれ10年くらい同じことの繰り返しですね。

 今年立てた目標は、
 (1)1カ月に1度のペースで各国料理のレストランを食べて廻る。1月はベトナム料理、2月はルーマニア料理、3月はエチオピア料理……などと、目の前に張ってあるメモには書いてあるのですが、まだ1度もそういったところに食べに行けていません。この際ですから、今月こそは食べに行きたいですね。因みに今月の予定は一応タイ料理になっています。

 (2)1カ月に1度は友人とビリヤード対決をする。これも3月に1度実現しただけで、はっきり言って計画倒れです。

 (3)今年こそはNHKラジオの英会話を毎日欠かさず勉強する。明日はやろう、明日こそはで、今では毎日テープにとり溜める方が日課になってしまっています。来年こそは…(^^;)

 プランだけ立てて実行しないこの怠惰な性分をなんとかしなければ、これが2001年下半期の目標になりそうです。

 では、失礼いたします。

 coyoteさん、こんにちは。
 
 時が断つのは早いものですね。何もしないうちにもう7月、1年の折り返し地点(時点)に来てしまったんですね。

 さて、今年の目標ですか?毎年正月には目標を3つか4つ立てて紙に書き出し,机の前の見えるところに張りつけて「さあ、今年こそは・・・」と思い続けて、もうかれこれ10年くらい同じことの繰り返しですね。

 今年立てた目標は、
 (1)1カ月に1度のペースで各国料理のレストランを食べて廻る。1月はベトナム料理、2月はルーマニア料理、3月はエチオ...続きを読む

Qタモリ

お昼の顔と言えば笑っていいともでお馴染みのタモリですが
私は、正直タモリっておもしろいとは思いません。
笑いの才能に関しては紳助やさんまのほうが格段に上だと思います。
みなさんタモリをどのように思いますか?

Aベストアンサー

「おもしろい」というのをゲラゲラと笑う事だと考えてる人にとっては、彼は全く面白くありません。
彼はおもしろいというより「ユニークでインタレスティングな人」なのです。


さんまのように愉快な人なのではなく、紳助のように計算の出来る人でもなく、たけしのように雄弁に語ることもせず。

ではタモリの才能は何かと言われると私も困りますが、あのスタンスのMCってタモリ以外に居ないのですよね。
稀有な存在です。

Q専業主婦の方、今年の目標を聞かせて下さい。

こんにちは。
私は2000年に出産をして以来、専業主婦をしています。独身の頃は某企業で9年間働いて、結婚後は1日数時間のパートをしていました。妊娠中はのんびりと妊婦生活を楽しんで、出産後は1歳7カ月になる息子の育児と家事におわれています。・・・が、30代に突入して数年・・・このままではいけないと毎年考えています。

そこで質問です。専業主婦の皆さん!(子供の有無は無関係です。)今年こそは!!!とお考えの抱負はありますでしょうか?なんでも構いません。他の方々はどのようなお考えをもっているのか知りたいです。よろしくお願い致します。
(こちらでは、専業主婦に対する良し悪しのご意見はご遠慮ください。)

Aベストアンサー

こんにちは。
私も2000年に出産して1歳10ヶ月の娘がいます。
専業主婦なので毎日がボーッと過ぎていくような気もしています。

私は、結婚してから毎年決めていることがあります。
それは何か新しいことをやる・・・ということです。
それが毎年の目標になっています。

昨年は、7年間ペーパードライバーだった私が車の運転を始めました。
今年の私の目標は、何か1つでも検定試験を取る・・ことにしてます。

英語検定でもパソコン検定でも、何でもいいので自分でできそうなものを
やりたいと思っています。

毎年、何か新しいことを1つ始める・・・
それを目標にして今は生きています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報