特定のサイトにログインする際にID・PASSが聞かれるので
オートコンプリート機能を利用して保存したいのですが、
保存できる時と保存できない時があります。

win98でIE5.5を使っています。
OSは分かりませんが、IE6でもこのようなことが起こるみたいです。

オートコンプリートの設定はONになっていますし、
「これ以上記憶しない」にチェックを入れているわけでもありません。
同じサイトでも保存できる(保存するか聞いてくる)時もあります。

これって何を調べたらいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

制作側の話になってしまうのですが、FORMタグを使用せずにJavaScriptのsubmitメソッドを使用していたり、



<input type="text" name="userid" autocomplete="off">

とかされていると、クライアント側でどう設定しても
オートコンプリートは使用出来なくなります。

そもそもオートコンプリート自体がIE限定の仕様ですので、そこのウェブサイトの制作者が意図的にオートコンプリートを利用させたくないように作ってあるかもしれませんね。

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

『FORMタグを使用せずにJavaScriptのsubmitメソッドを使用』
の部分は、勉強不足でよく分からない(^^ゞのですが、
『<input type="text" name="userid" autocomplete="off"> 』
という部分は、ログインページのソースを見てみたのですが、
autocompleteの文字が見つかりませんでした (T_T)

IE5.5でできる時とできない時ってのが、原因が良くわからず
ご説明できないので何ともムズガユイ・・・。

お礼日時:2001/12/26 14:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q通話音量設定について。 現在iPhoneやandroid、ガラケーなど複数所有しております。 i

通話音量設定について。

現在iPhoneやandroid、ガラケーなど複数所有しております。

iPhoneとガラケーは問題ないんですが、Android(galaxy s6 edge)を毎回音量を最小設定しているのに次回通話すると最大値に戻ってしまいます。

設定調整維持できない仕様なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは、

んー。その端末は持っていませんが、確認事項問して、

・音量と言っても、音の用途によっていくつかの種類に分かれて
 管理されています(通話音以外にもアラーム、音楽、通知音・
 システム音とか)。通話音量ではない別の音量の調整していた
 りしていませんか? または設定していない他の音量が不自然
 に最低になっていたりしませんか?

・最低音量と言っていますが、実は「ミュート」になっていて、
 そのまま聞こえないのはまずい為、一定時間経過後 自動で
 ミュート解除されているなんてことはありませんか?

・音量コントロールするアプリ(ボリュームキーを無効化したり
 別の役割を割り振るアプリも含む)等を入れていて、自動で設
 定した特定音量(今回は最大音量)になるように設定していた
 りしませんか?

・ブルートゥースなど別のアプリ(システム)を経由していて、
 本体音量とは別の音量コントロールが存在していたりしません
 か?

取り敢えずそこらへんを今一度確認してみてはいかがでしょうか。

Qサイトにログインできない、ログイン設定方法教えて

コカコーラサイトに登録してコカコーラシールのプレゼントに応募しようとしたのですが、ログイン画面でアドレスとパスワードを入力して、ログイン画面が読み込んだまま何度やり直しても読み込みのままログインできません。

対策方法もやりましたがうまくいきません。
http://c.cocacola.co.jp/info/

何か設定方法があるのでしょうか?

Aベストアンサー

OSは?
ブラウザは?(Internet Explorer 8.0以上、Firefox 最新版、Google Chrome 最新版)
IEを使用している場合Firefoxに変更してみる。
「信頼済みサイト」にサイトを「追加」しても駄目ですか?

Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能を一時的に「無効」にしてみる。

Qiphoneの設定方法について

iphoneの設定方法について教えてください。

iphoneを持っていますが、タッチパネルをちまちま行き来したり
設定の通信が遅かったりが苦痛です。

iphone自体は毎回進化しもうiphone以外を検討する事も無い
くらい気に入ってはいますが、そこまで便利なら何かitunes上でとか、
PCに繋いでPC上でiphoneを設定できたり、PCに繋ぐ事でPCの通信
を利用し同等の速度で通信できたりする方法が無いものかと思っています。

そういう方法はありませんか?
iphone5sでPCはWin7とMacあります。MacはOS10.4か5かくらいです。

あと、余談ですがiphoneについてはスマートフォンのカテゴリでは無く
Macの派生に置いて欲しいですね(汗)

Aベストアンサー

iPhoneの仕様上通信や一部の機能を除きバックグラウンドでアプリは動作しません。
なのでパソコンから設定は不可です。

OS側が対応していればMacをアクセスポイントにしてiPhoneでの利用は可能ですが、同等の速度かどうかは環境次第です。
https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/136/136392/

>余談ですがiphoneについてはスマートフォンのカテゴリでは無く
Macの派生に置いて欲しいですね

では私も余談で。
これに関しては全く同意いたしかねます。
と言うか何故そうして欲しいのかの意味が解りません。
同じApple製品と言うことでiPhoneの質問をMacカテにするWindowsユーザーも少なくありませんが、解決方法がWindowsPCでの操作だったりするのでMacユーザーには回答出来ない事もあります。
そもそもMacとiPhoneでは操作方法もOSも違うものですから、極端な話MacとWindowsくらい違います。

QログインしてもヤフーIDが表示されない

ヤフーIDを入力してヤフーサービス(オークションやヤフーメールなど)にログインしても、ヤフーのトップページで「こんにちは、○○さん」という表示にならず、ログアウトしている表示と同じ画面になってしまいます。
しかしログイン自体はできていて、メール画面またはオークション画面に移ると「こんにちは、○○さん」と正常に表示されています。
トップページだけ表示がおかしいのですが、どうしたら解消されるでしょうか?

ちなみにヤフーIDを2つ持っており(仮にAとBとします)、AIDCというID切替えツールを以前使用してみたことがあったのですが、そのときからおかしな現象が出始めました。
Aでログインしている状態から切替えツールを使ってBでログインしても、ログイン状態はBに切替わっているのに、トップページは「こんにちは、Aさん」となったままでした。
使い辛かったこともあり、現在はAIDCをアンインストールしています。

環境はIE8、windows7です。

トップページのID表示が反映されない原因を教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

キャッシュ、Cookieを全削除してみても変化ないですか?

>AIDCというID切替えツールを以前使用してみたことがあったのですが、そのときからおかしな現象が出始めました。

アンインストールされても何か残っていて悪さをしていることも考えられますが、使用したことがないので、レジストリーを含めて残骸があるのかどうか、分かりません。

他のブラウザでも試してみたらいかがですか?
Firefoxなど、拡張機能のWebmail Notifierをインストールしたら、タブを別にして、複数アカウントへの同時ログインも可能ですが。

QIPHONEで迷惑メールが届かない設定にする方法

IPHONEで迷惑メールが届かない設定にする方法を教えてください。

現在のMy softbankのメール設定
・推奨ブロック設定
<個別設定>
・迷惑メールフィルター→利用する
・なりすましメール→受け取らない
・URLリンク付きメール→特定URLを含むメールのみ受け取らない
・受信許可・拒否設定→Eメール ケータイ/PHSからのみ許可設定→設定しない
・(Eメール)受信許可リスト設定→設定する(2件携帯アドレス登録) Eメールを全て許可する(チェックなし)
・(Eメール)受信拒否リスト設定→設定しない Eメールを全て拒否する(チェックなし)

この条件で自分のパソコンのhotmailからIPHONEに送ると、受信できてしまいます。
最近迷惑メール(多分パソコンからの)が多いので、受信できないように
するにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

>・(Eメール)受信許可リスト設定→設定する(2件携帯アドレス登録)

ということはご自身のhotmailアドレスを登録してないんですよね?
おそらくそれが原因ではないでしょうか?

QMSNのログインID・パスワードの紛失

こんばんは

お聞きしたいのですが、

MSNが最近急にログアウト状態になり

サインインしようと思ってもIDとパスワードもメールアドレスも

かなり前に作成して完全に忘れてしまいました・・(一時期2・3年は放置状態だったので・・)

しかもカスタマーセンターにも連絡を送る事もできず、もうどうしたらいいか・・

すみませんアドバイスをお願いいたします。。


もし、もう無理ならば
MSNに届くメールをなんとかしたいので、完全にアカウントを削除する方法を
教えて頂けたらと思います

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

IDもPWも判らないんだからアカウントの削除はできない

どーせ受信できないんだからそのまま放置でいいでしょう

Q受信メールサーバで使用するPW

受信メールサーバで使用するPW


● OUTLOOK EXPRESS の設定

● 受信メールサーバで使用するPWは自分で
 適当に決めたPWでよいですか?

 サーバとの契約書等に表記されているPWですか?   

Aベストアンサー

パスワードは、アドレスを取得する時に決めたものになります。忘れてしまった場合はプロバイダに初期化してもらいます。

QCisco機器 telnetログイン情報のログ取得方法が分かりません。

Cisco機器 telnetログイン情報のログ取得方法が分かりません。
Cisco機器(SW, RTなどは問いません)にtelnetなどでログインしたユーザ情報の
ログを取得したいのですが、どうすればいいでしょうか?

取得したいログ情報は、ログインした時間とユーザのIPです。
現在対象としている機器はCatalyst2950(IOS12.1)です。

現在「show log」で設定を確認すると、
  Console logging: level debugging, 110 messages logged
  Monitor logging: level debugging, 1 messages logged
  Buffer logging: level debugging, 111 messages logged
  Exception Logging: size (4096 bytes)
  File logging: disabled
  Trap logging: level informational, 112 message lines logged

となっています。上記設定ではLevelが「debugging」ですので、
「conf t」のモード遷移や、ポートステータスの遷移はログに残りますが、
telnetのログインに関してはログに残らない状況です。

解決方法はありますでしょうか。
ご教授お願いします。。

Cisco機器 telnetログイン情報のログ取得方法が分かりません。
Cisco機器(SW, RTなどは問いません)にtelnetなどでログインしたユーザ情報の
ログを取得したいのですが、どうすればいいでしょうか?

取得したいログ情報は、ログインした時間とユーザのIPです。
現在対象としている機器はCatalyst2950(IOS12.1)です。

現在「show log」で設定を確認すると、
  Console logging: level debugging, 110 messages logged
  Monitor logging: level debugging, 1 messages logged
  Buffer logging: level debug...続きを読む

Aベストアンサー

access-list 99 permit any log
!
line vty 0 4
access-class 99 in

厳密には「ログインしました」ではなく「vtyへアクセスがありました」ですが
こういう方法はいかがですか?
少なくともログインを試みた時間とユーザのIPは表示出来ます。

QNTT西日本の光プレミアでのCTUという端末の設定

NTT西日本の光プレミアというフレッツサービスを使用している知人がいたのですが、知人からどのようにインターネット接続したらいいのかと相談を受けました。聞いてみると固定グローバル8個IPアドレスのプロバイダに加入してNTT西日本の光プレミアを導入したそうで、それにYAMAHA RT58iを使うとのことでした。RT58iには固定グローバルIPごとにポートフォワーディング設定した内容が設定されているそうで、固定IP3つにそれぞれサーバを公開するそうです。

ちょっと気になるのがNTT西日本の光プレミアだと、光モデムと同時にCTUという端末が一緒についてくるとのことで、


光プレミアモデム-------CTU--------RT58i

このように接続していった場合、CTUもルータの1台だと考えてブリッチ接続のような設定にしなければならないのかと思っているのですが、これは正しいでしょうか。


ご存知の方いらっしゃいましら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

> CTUもルータの1台だと考えてブリッチ接続のような設定にしなければならないのかと思っているのですが

考え方はあっていますが、光プレミアムはそもそもCTUから上位の接続がIPv6でPPPoE接続ではないので、RT58iから張られたPPPoEをCTUで受けて接続するための「PPPoEパススルー機能」をonにしてRT58iからPPPoE接続を行う必要があります

http://www.ii-sys.jp/win/index.php?win%2FCTU%A4%CBPPPoE%A5%EB%A1%BC%A5%BF%A4%F2%A4%C4%A4%CA%A4%B2%A4%EB

QWindows2000ServerのイベントログにMSFTPSVCでイベントID100の警告が多発しています。

Windows2000ServerのイベントログにMSFTPSVCでイベントID100の警告が多発しているのですが、何か攻撃されているのでしょうか?
どのように対処すればいいのでしょうか?

説明文には、
「次のエラーのため、サーバはWindowsNTアカウント'test'をログインできません。・・・」
みたいな説明がでています。

Aベストアンサー

機械翻訳なのでいまいちですが、参考までに。

ユーザーは、 Windows 2000 IIS サーバー システム レポート「アクセス拒否」にイベント ID 100 で ftp できません。
http://support.microsoft.com/kb/285806/ja


人気Q&Aランキング

おすすめ情報