1歳半の男の子がいる新米ママでございます。
最近子供がアンパンマンが大好きなのでリュックサックなど色々手作りしてあげたいのです。アンパンマンがプリントされている生地で作ったりしたのですがそれではなんだか寂しいような気がするので、、、。
どこの出版社からでてるかなど御存じの方教えて下さい。

A 回答 (4件)

10年前の本ですが、「アンパンマンの手作りグッズ」という本(顔型のクッションやフエルトで作る小さな人形など)を持っています.もう使

わないので、メールで連絡いただければ差し上げますが・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
本当に頂けるんですか?すごく嬉しいんですけど
このお礼のところにはメールアドレスって書き込めないですよね?誰でも見れるところですもんね。
こちらの住所などお教えしたいんですけど
どうしたらいいんでしょう、、、。
Mamsさんのアドレスも分からないし、、、。

一応うちの本はポケモン、ドラエモン。

トーマスなどいろんなキャラクターがのっているもので、アンパンマンは6個ほどのっていました。
小学館で”通園グッズキャラクターソーイング”
¥950+税です
あとはウルトラマン、ピングー、キティちゃん、などなど一緒に載っています。
食パンマンの顔型の上履き入れとかきんちゃくです。

ーーーーーーー余談ーーーーーーーーーーーー
今まで見た限りではそんなに本にこだわることはないと思うのですが・・・
おうちの絵本とかをコピーしてアップリケに使ったり、リュックにしやすいような顔の形のキャラクターを使って目と鼻と口をつけるだけで、オリジナルグッズになりますよ。
例・先に作ったリュックの型で食パンマンの顔の色と顔をつけるだけで食パンマンリュック

カレーパンマンなら茶色の布でそれらしき形に切って、顔をつけて上にファスナーをつけるとカレーーパンマンポーチ

今まで持っている本も活用して四角の蓋を顔の形に変えてみるとか。

がんばってくださいね~
    • 0

日本ヴォーグ社さんから二冊ほどアンパンマンの手芸・

編み物の本が出てるようです。

アンパンマンのマスコットとワッペン
NV6870 767円 1992年05月01日
セーター大好き アンパンマンとなかまたち
NV5551 750円 1996年09月01日

手作りタウン(日本ヴォーグ社主催)
http://www.tezukuritown.com/

上記webから「本屋さん」のリンクをたどり「本の検索」
で「アンパンマン」とキーワード入れると検索できます。

参考URL:http://www.tezukuritown.com/
    • 0

昨日マフラーを編もうと本屋さんに行ったんですが

アンパンマンだったらいっぱいありましたよ
アンパンマンだったらどこの本屋でもありますよ
小さい本屋以外なら(個人でやってるところ以外)。絶対ありますよ。後、ドラえもんやキティなどどこにでもあります
もしわからなかったらメールください
出版社とか見て来てあげますよ
ちなみに私昔鎖網でバイキンマンのぬいぐるみを作ったことがあります
本当アンパンマンはどこにでもありますよ
    • 0