1歳半の男の子がいる新米ママでございます。
最近子供がアンパンマンが大好きなのでリュックサックなど色々手作りしてあげたいのです。アンパンマンがプリントされている生地で作ったりしたのですがそれではなんだか寂しいような気がするので、、、。
どこの出版社からでてるかなど御存じの方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

10年前の本ですが、「アンパンマンの手作りグッズ」という本(顔型のクッションやフエルトで作る小さな人形など)を持っています.もう使

わないので、メールで連絡いただければ差し上げますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
本当に頂けるんですか?すごく嬉しいんですけど
このお礼のところにはメールアドレスって書き込めないですよね?誰でも見れるところですもんね。
こちらの住所などお教えしたいんですけど
どうしたらいいんでしょう、、、。
Mamsさんのアドレスも分からないし、、、。

お礼日時:2000/12/18 11:57

一応うちの本はポケモン、ドラエモン。

トーマスなどいろんなキャラクターがのっているもので、アンパンマンは6個ほどのっていました。
小学館で”通園グッズキャラクターソーイング”
¥950+税です
あとはウルトラマン、ピングー、キティちゃん、などなど一緒に載っています。
食パンマンの顔型の上履き入れとかきんちゃくです。

ーーーーーーー余談ーーーーーーーーーーーー
今まで見た限りではそんなに本にこだわることはないと思うのですが・・・
おうちの絵本とかをコピーしてアップリケに使ったり、リュックにしやすいような顔の形のキャラクターを使って目と鼻と口をつけるだけで、オリジナルグッズになりますよ。
例・先に作ったリュックの型で食パンマンの顔の色と顔をつけるだけで食パンマンリュック

カレーパンマンなら茶色の布でそれらしき形に切って、顔をつけて上にファスナーをつけるとカレーーパンマンポーチ

今まで持っている本も活用して四角の蓋を顔の形に変えてみるとか。

がんばってくださいね~
    • good
    • 0

日本ヴォーグ社さんから二冊ほどアンパンマンの手芸・


編み物の本が出てるようです。

アンパンマンのマスコットとワッペン
NV6870 767円 1992年05月01日
セーター大好き アンパンマンとなかまたち
NV5551 750円 1996年09月01日

手作りタウン(日本ヴォーグ社主催)
http://www.tezukuritown.com/

上記webから「本屋さん」のリンクをたどり「本の検索」
で「アンパンマン」とキーワード入れると検索できます。

参考URL:http://www.tezukuritown.com/
    • good
    • 0

昨日マフラーを編もうと本屋さんに行ったんですが


アンパンマンだったらいっぱいありましたよ
アンパンマンだったらどこの本屋でもありますよ
小さい本屋以外なら(個人でやってるところ以外)。絶対ありますよ。後、ドラえもんやキティなどどこにでもあります
もしわからなかったらメールください
出版社とか見て来てあげますよ
ちなみに私昔鎖網でバイキンマンのぬいぐるみを作ったことがあります
本当アンパンマンはどこにでもありますよ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q癒される絵本(コミック)を御存じでしたら教えて下さい。

癒される絵本(コミック)を御存じでしたら教えて下さい。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
絵本でしたら、
有名すぎますが「ぐりとぐら」シリーズ。

コミックは
萩岩睦美の作品なんてどうでしょうか。
りぼんマスコットコミック等で色々でてますが、
特に「アラビアン花ちゃん」をオススメします。
絵が可愛らしくきれいなので、絵本感覚で読めると思います。

もうひとつ。
ますむらひろし「アタゴオル」
このまま絵本としても十分に通じるコミックです。
独特の世界観、絵柄共に、和むし、癒されます。

Qアンパンマンの歳

アンパンンって何歳ですか?
教えてください

Aベストアンサー

月刊MOE平成15年12月号に、【アンパンマンに5つの質問】と題して年齢に関する質問が掲載されていたことがあります。

Q1.アンパンマンは何歳ですか?
A.ぼくには年齢がありません。あえていえば最初の絵本から数えると30歳です。

Qアンパンマンなら何でも知っている方!

アンパンマンのかなり初期の絵本、「あんぱんまんとごりらまん」(たしか1979年発行だったと思うんですが・・・)の詳しいストーリーが知りたいです。誰か覚えている人いませんか?ラストシーンは覚えてるのですが、そこに行くまでのストーリーがぜんぜん思い出せません。

Aベストアンサー

あんぱんまんは、穴に落ちて困っている小象のジャンボを助けます。
元気をださせるためにジャンボに顔をあげました。
あんまりおいしいから、ジャンボは半分くらい食べました。
あんぱんまんはジャンボをお母さんのところにつれていこうとするのですが、
おなかのはったジャンボは重く、顔は半分で、あんぱんまんはうまく飛べません。がけにも落ちそうになります。
ジャンボはあんぱんまんを背中に乗せて、とりあえず森でとまろうとしました。
すると、森からごりらまんが出てきました。
ごりらまんはお腹がすいていて、ふたりを食べようとします。
あんぱんまんはジャンボをかばって飛び上がり、
ごりらまんはあんぱんまんを追いかけて、がけから落ちて目を回します。
ジャンボがごりらまんに水をかけますが、あんぱんまんはそれをいさめます。
あんぱんまんは残り半分の顔をごりらまんにあげ、ごりらまんはもう動物は食べず、果物とパンだけにすると泣きながらあんぱんまんの顔を食べます。
あんぱんまんは、僕の顔はパンやさんが作ってくれるから大丈夫とよろよろと飛んでいきました。

こんなところです。図書館在住(笑)くちいより。
近所の図書館に置いてあると思いますよ。あんぱんまん有名だし。

あんぱんまんは、穴に落ちて困っている小象のジャンボを助けます。
元気をださせるためにジャンボに顔をあげました。
あんまりおいしいから、ジャンボは半分くらい食べました。
あんぱんまんはジャンボをお母さんのところにつれていこうとするのですが、
おなかのはったジャンボは重く、顔は半分で、あんぱんまんはうまく飛べません。がけにも落ちそうになります。
ジャンボはあんぱんまんを背中に乗せて、とりあえず森でとまろうとしました。
すると、森からごりらまんが出てきました。
ごりらまんはお腹...続きを読む

Qナルニア国物語の出版年について

ナルニア国物語の出版年がわからなくて困っています。
日本で最初に出版された年月日を教えていただけると嬉しいです。

1950年から、というのは日本ででしょうか、原作ででしょうか?
できれば翻訳の方と、原作と両方教えていただきたいのですが。

ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

翻訳版は、ファンサイト
http://sol.oops.jp/narnia/books1.shtml
によると1966年が初版のようです。

Qピアノ譜の出版ミス

幼少期にピアノを習っていたのですが、最近ちょこっと時間が出来たこともあり
ピアノの勉強をリスタートしました。

好きな曲の楽譜本を買ってきては練習をする日々。
子供の時代は、課題の教本ばかりを練習してレッスンすることばかりでしたが、
好きな楽譜を、好きなように買える大人って楽し--い。大人買い!?

ただ、残念だったのが楽譜に何か所かミスを発見してしまいました。
ベートーベンのソナタの、かなり有名な楽曲ですが、あきらかな間違いが何か所か・・・。
(ちなみに全音のソナタ本ではなく、某社のクラッシック名曲集のような本)
あまりにヒドイので出版社に文句をつけたいのですが、ネットで調べたら楽譜の間違いって
結構あるみたいですね。そんなで良いんでしょうか。
大人になってしまったからか、許せない。
いい加減なつくりの出版に腹が立ってしまいました。それで金をとるのか・・・・
一般的な本だったら、訂正などの案内が入ってますよね。

芸術作品なのに、ガッカリです。
せっかく弾いていても、盛り上がれなくなるんです。
大人としては、というか社会人としては許せない気が。

みなさんは、どう思われますか。
また、関係者の方もおりましたら、ご教授ください。

幼少期にピアノを習っていたのですが、最近ちょこっと時間が出来たこともあり
ピアノの勉強をリスタートしました。

好きな曲の楽譜本を買ってきては練習をする日々。
子供の時代は、課題の教本ばかりを練習してレッスンすることばかりでしたが、
好きな楽譜を、好きなように買える大人って楽し--い。大人買い!?

ただ、残念だったのが楽譜に何か所かミスを発見してしまいました。
ベートーベンのソナタの、かなり有名な楽曲ですが、あきらかな間違いが何か所か・・・。
(ちなみに全音のソナタ本ではなく、某社...続きを読む

Aベストアンサー

某ピアノピースとか某名曲集のなかには、かなり古い誤記・誤謬のある楽譜を
そのまま流用していると思われるものもありますね。
これらは校訂作業の費用がいらないので、そのぶん楽譜を安くすることができます。
きちんと楽譜を作ろうとしたら、たぶん今売っているのよりも値段が高くなると思います。
ある程度値がはる楽譜は、きちんと訂正の紙が挟まっていたりしますよ。

校訂作業はお金と時間がかかります。最新の研究成果はどんどん塗り替えられ、
そのたびに楽譜を新しく作り直したり、訂正の案内を間に挟むのは
経営的に難しいという事情もあるでしょう。
他の出版社の楽譜を無断でパクるわけにもいかないと思います。
(ベートーヴェンは自筆譜がメチャクチャ汚く、火事などで紛失しているものもあるので
専門家の間でも意見が分かれているものもあります)

やはり、信頼のおける楽譜がほしいならば、
それだけのお金をかけないとダメなのだということではないでしょうか。
ある程度間違いがあっても、値段が安い方がいいという人もいるでしょう。
私たちにできることは、正確さをとるのか、安さをとるのか、
自分のニーズに合わせて楽譜をしっかり選んでいくことだと思います。
まあ、それにしても「ひでぇなぁ」とか「ぼったくりだろ、これ」と思える楽譜もありますけどね……

ベートーヴェンのソナタの場合は、
ウィーン原典版・ヘンレ版・春秋社版あたりがおすすめです。

某ピアノピースとか某名曲集のなかには、かなり古い誤記・誤謬のある楽譜を
そのまま流用していると思われるものもありますね。
これらは校訂作業の費用がいらないので、そのぶん楽譜を安くすることができます。
きちんと楽譜を作ろうとしたら、たぶん今売っているのよりも値段が高くなると思います。
ある程度値がはる楽譜は、きちんと訂正の紙が挟まっていたりしますよ。

校訂作業はお金と時間がかかります。最新の研究成果はどんどん塗り替えられ、
そのたびに楽譜を新しく作り直したり、訂正の案内を間に挟む...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報