特に男性の方に質問します。
あなたが『この子俺のこと好きかも…?!』
と思うときはどんなときですか?
<こんなことを言われたから><こんなことをされたから>など、具体的にお願いします。

A 回答 (5件)

もう解決しましたか?


まだだったら、補足してください。
気がついたら、回答します。
    • good
    • 0

電話して、飯を食いに行ってホテルに行った時

    • good
    • 0

二人だけで出かけるときの誘いにのってくれたら、「ニヤリ」。


それでもって、なかなか帰らない素振りを見せたら、「おおぉ」。
手をつないで一緒に入っていっちゃったら、「やりー!」

ってちょっとトバしすぎましたか…。

でもこれってマジうれしいっす。
    • good
    • 0

shootaいいます。

このカテゴリーは初めてのお邪魔です。
僕もスキンシップ系で「こいつは・・・」てこと
多いですが、あと差別化ですね
周りの人より言う事を聞いたり、親切さが一ランク
上がっていたりです。
あと妙に女の子を全面に出したりです
    • good
    • 0

話してるときに、体付きとか、気温の話とかになって、


確認のために(?)抱き付いてきたときとか、
一緒に歩いてるときに腕を組んできたときとか。
とにかくくっついてきたときです。
当時は私も、「好きなのかな」と勘違いしていたのですが、
今になって考えると、そうでもなかったかも。
抱き付くのがクセになってる女のコはたくさんいますから。
(そのことに気付いたのは最近です(笑))

ちなみに、そーゆーことをした女のコたちは、
私の好きな女のコばっかりだったので、
よけいに勘違いしやすい状況でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

Q女性に質問です! もしかして私のこと好きなのかな~と感じるときはどんなときですか?また、好意を感じる

女性に質問です!
もしかして私のこと好きなのかな~と感じるときはどんなときですか?また、好意を感じる時を教えてください!

Aベストアンサー

①視線を感じる。

②休日の予定を話して来る。

③見たい映画や行きたい所などをやたら言う。

④距離が近い。

⑤外見の細かい所を見ていて褒めてくる。(ネイルとかメイクなども含め。)

⑥自慢話・過去の栄光の話を聞いていないのに話す。

⑦男1人暮らしをアピール(料理など家事ができない…など)


……などですね。

好きな人や好意のある人からなら良いんですけども、
興味の無い人からされると、
「なんか気持ち悪い…」と感じてしまうこともありますけどね…。

Q「この世界の片隅に」を1回だけ観たのですが、とても良い映画で感動しました。そのことを友達に言ったら、

「この世界の片隅に」を1回だけ観たのですが、とても良い映画で感動しました。そのことを友達に言ったら、「あの映画は2回以上観て、やっと価値が分かる。もう1回観なさい。」と言われました。しかし、私は今まで同じ映画を映画館で2回以上観ることがなかったのでもう1回観ることに抵抗があります。そこで、この映画を2回以上観た人に聞きます。この映画は2回以上観た方が良いですか?くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

二回行くのがもったいないと思うのなら行かない方が良いです。
それよりもそのお金で原作漫画を買った方が良いです。
カットされている部分が描いてあるので。
カットされてる部分は映画を何度見ようがカットされてるので、二回見ても分かりませんよ。
具体的には、原作漫画を読めば映画版ではただお人好しな面しか見せなかった、周作さんの裏の顔とかが分かります。
まぁそれを含めて人間臭さだったり。
もし二回目を見るなら、原作を読んでからにした方がちょっと違って見えるかもしれませんね。

Q頑張ってみました><でも、返事っていつ??《長いです><》

年末に、好きな人を映画に誘って、okをもらったので二人で遊びました。これで会うのは3回目です。二回目の時まではまだ別にそこまで好き~とか思ってなかったんですけど、二回目に遊んだ後、何日か後に知り合った男の人に、好きって言われて初めて、私、この人じゃなくてあの人のこと好きなんだなぁって思ったんです。それで、三回目に会った時に思い切って告白しました!!
告白したとき、ずっと楽しく話してた彼がびっくりしたような顔で私に振り返って、“え?も、もう一回言って”って言われたのでもう一回ちゃんと言ったんです。そしたら“考えさせて”といわれました。
これってどういう意味かなぁ~とか思ってたんですけど、私は返事が来ないのがどうしても嫌だったんで(結果はどうあれ・・・>◇<)控えめに(?)『そのまんまにしないでね』と、帰り際に彼に言うと、『うん』とうなずいていました。4日たった今日、まだ返事がきません。私はもうなんだか気が抜けたようで、なんにもやる気が起きなくて、『もしかして彼、告白されたこと忘れのかなぁ、やっぱ何にも連絡来ないのかなぁ・・』と思ってしまいます。
告白されて忘れるなんてあるんでしょうか。後、考えさせてって言う返事って、なんだか微妙でそれってゴメンって言うのを延長させてるのかな~って思っちゃうんですが、どうなんでしょうか・・。
あ、でも『あけましておめでとうございます。今年もよろしくね☆☆』って昨日送りました。でも、返事は着ませんでした。これはまだ彼の中で結果が出てないのかなとも思ったんですけど、いつになったら返事は来るんでしょうか・・
そして、もしずっと来なかったら私からメールor電話してもいいんですかね?こんなことするとちょっとウザイかなぁなんて思っちゃうんですが、みなさんならどうしますか?
いろんな意見聞かせてください><

年末に、好きな人を映画に誘って、okをもらったので二人で遊びました。これで会うのは3回目です。二回目の時まではまだ別にそこまで好き~とか思ってなかったんですけど、二回目に遊んだ後、何日か後に知り合った男の人に、好きって言われて初めて、私、この人じゃなくてあの人のこと好きなんだなぁって思ったんです。それで、三回目に会った時に思い切って告白しました!!
告白したとき、ずっと楽しく話してた彼がびっくりしたような顔で私に振り返って、“え?も、もう一回言って”って言われたのでもう一回ちゃ...続きを読む

Aベストアンサー

告白というものは、もちろん告白‘する側’は一大決心してタイヘンだと思いますが、その気持ちを受けた告白‘された側’も悩むものだと思います。

彼にとっては、思ってもみなかったことなのかもしれません。一緒に映画に行くので好意はあったにしろ、告白までされるとは思わなかったでしょうから。
また告白の返事をあなたが待っている状態ですから、結果を出さなくちゃと、考えているのだと思いますよ。
OKといって彼氏彼女として付き合うのも早いと思ったり、ダメといってあなたとの関係を崩すのもイヤだと思えば、悩んでしまうのではないでしょうか?

おめでとうメールにも返事が来なかったのは、そういう逡巡の表れのようにも思えます。

あと悪い方向で考えてしまうのなら・・・・
恋に手馴れていたり、また逆に優柔不断な彼であるなら、連絡をとらずに距離を置き、自然消滅を狙う場合もあるでしょう。

彼がどうあなたを思っているのか?というのは、コレまでの経緯や二人きりでの彼の態度ほかがわからないのでなんともいえません。
ただこのままでは、あなたも納得はできないでしょうね。

まずはもやもやしてしまうのであれば、電話なりメールなりで連絡をとり、また会うのが良いと思います。
できれば電話で話し、スルーされたらメールでですね。
また内容も告白のことは気にしないで、遊びに行こう的なものにすれば、相手も負担を感じないと思います。

「この前わたしが告白しちゃって、追い詰めるみたいになっちゃってゴメンネ。で、それはおいておいて、面白い映画があるんだけど一緒にみにいかない?」と言う感じで^^;
答えをもらいたいあなたはわかりますが、そこをあえて黙って一緒に遊ぼうと誘ってみるのはどうでしょうか?ということです。
あなたの好意は知られているのですから、答えを求めないでアプローチしてみるという・・。その姿に彼が好意をもてば、自然と良い形になると思うのですが・・・どうでしょうか?^^;

まずは相手に負担を感じさせないよう、会う段取りをとってみること。
そこで答えをこちらから求めず、彼が自発的に話すよう、もって行くこと。
このあたりを念頭において、アプローチしてみたらどうでしょうか?

告白というものは、もちろん告白‘する側’は一大決心してタイヘンだと思いますが、その気持ちを受けた告白‘された側’も悩むものだと思います。

彼にとっては、思ってもみなかったことなのかもしれません。一緒に映画に行くので好意はあったにしろ、告白までされるとは思わなかったでしょうから。
また告白の返事をあなたが待っている状態ですから、結果を出さなくちゃと、考えているのだと思いますよ。
OKといって彼氏彼女として付き合うのも早いと思ったり、ダメといってあなたとの関係を崩すのもイヤだと思...続きを読む

Q映画で涙を流したことありますか?

映画で涙を流したことありますか?

最近、積みゲー状態の映画を片っ端から観ました。
「カサブランカ」や「素晴らしき哉、人生」など・・・
衝撃を受けるぐらい、素晴らしい映画に出会うこともできましたし、
悲しいような、切ないような・・・
いくつかの印象的な映画にも出会えました。

特に印象に残った映画は、
「ノートルダムのせむし男」(1939)のカジモドの
"いっそ石になれれば・・・"と呟くシーンと、
「禁じられた遊び」の、
ポレットが「ミシェル!」「ママ!!」と呼びながら、
人ごみの中に消えていくシーンです。

'39年版のカジモドは悲しいセリフが多いですよね・・・

最近、映画に興味があるのですが、
如何せん観たい映画が多いので・・・

宜しければ印象に残る映画のシーンを教えてください。

Aベストアンサー

ニューシネマパラダイスですね。

歳を取ったほうがジーンとくるかもしれません。
最初はちょっといまいちかなと思ってしまったんですが、月日が流れた後半がじんわりと泣けます。

Q女性に質問です! もしかして私のこと好きなのかな~と感じるときはどんなときですか?また、好意を感じる

女性に質問です!
もしかして私のこと好きなのかな~と感じるときはどんなときですか?また、好意を感じる時を教えてください!

Aベストアンサー

目がよくあったり、話す時に顔真っ赤になつてニヤニヤしたり、よくLINEくれたり、また話そーって言われたり。

Q【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?どの映画を見ても同じシナ

【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?

どの映画を見ても同じシナリオの焼き回しですよね。

映画は一巡かもう2巡していてマンネリ化しており、このままでは映画は廃れていくと思います。

テレビドラマの方が新しくて、面白い。

映画を見ても斬新性がなく時間が無駄に感じる。

私だけですか?

日本の映画の興行収入は年々縮小していますか?

私の予感では興行収入はジリ貧のはずです。

Aベストアンサー

映画が続編続きなのは長期化して
物語を一本化してるだけです
いくらなんでも
6~9時間も映画館で見れないし
コスト的に見てもそんな長い時間では
入場料からして元が取れないですよね
特に映画はハイテク化して
製作料が高くなってますしね

テレビドラマも結局のところ
シナリオの焼き回しでしょ?
刑事物に医者物に恋愛物
その他を上げたらきりがない
自分には逆にテレビドラマのほうが
飽きてくるんだがね

そういうあなたは映画が好きでないのですよね

映画の良さがおそらくは判っていないものと
思われます
そういうあなたには
映画を見て頂かなくてもいいと思います

ちなみに興業収入は
客層や客の総動員などをあらかじめ決めて
ある程度予算枠を考慮に入れて製作に入るので
じり貧にはなりませんよ
そうでなければ
今頃映画館が経営出来るわけないでしょ?
まぁ予想外れして赤字って事もあるだろうがね

Q女性に質問です! もしかして私のこと好きなのかな~と感じるときはどんなときですか?また、好意を感じる

女性に質問です!
もしかして私のこと好きなのかな~と感じるときはどんなときですか?また、好意を感じる時を教えてください!

Aベストアンサー

自分に対する態度が周りの人に対する態度と明らかに違うとき、ですかね。

いつも落ち着いてる人が、自分を見てドギマギしていたり、
何気ない一言にすごく食いついてきたり・・。

そういうときは気づかないふりをしてしばらく観察します。
そして、ここぞというときにトドメの一言を発します。

その一言はその人その人で違うと思いますが、
なんていうかハートを打ち抜く殺し文句です。

ちょっとむずかしいですが、やってみる価値はあります。
一度、トライしてみてください。

Q映画 苦手なジャンルの映画は、観たくありません。 好きじゃないけど、付き合いで観ることもあります。

映画

苦手なジャンルの映画は、観たくありません。
好きじゃないけど、付き合いで観ることもあります。

私は映画鑑賞が大好きなので、観たいものが同じならば誘います。

観たくない映画に誘って、無理やり付き合わせることはしません。 

おそらく観たくないだろうと誘いませんでした。 
映画の内容を話したら、なんで誘ってくれないんだよ!って言われました。

観たくない映画かと思って誘わなかったとこたえると、まぁ、そうだけどねと言われました。

観たくないだろうと誘わなかったのは、気づかいでもあるんですけど、なぜ怒られなきゃならないの??

Aベストアンサー

映画のジャンルがどうこうは関係ないと思います。
もう少し言うと、映画というカテゴリーそのものも関係がないと思います。
質問者さんに「誘われなかった」こと自体が気に障ったのでしょう。

質問者さんとできるだけ長く一緒にいたい…
何かするときは真っ先に声をかけてほしい…
事後報告されるより自分で選択したい…

#1さんへのお礼を拝見しますと、相手は男性のようですが、男性は女性に対して上記のような気持ちを抱きやすいです。
面倒っちぃと言えば面倒っちぃのですけどね。
質問を読む限り、今回は怒っているのではなくスネているだけでしょう。
2〜3日もすれば機嫌も回復すると思いますが、同じようなことが積み重なると本格的な喧嘩の温床にもなりかねません。
できるだけ早く上手いあしらい方を見つけてください。

Q恋人や気になるへのメール送信について<特に男性の方へ>

私がこれまで好きになった人は、「メール不精」の人ばかりでした。付き合うことになっても、向こうからメールが来るのはそれこそ1ヶ月に1回あるかないかという感じでした。(私の方は3日に1回ぐらいの頻度で送っていました)
そこで主に男性に質問なのですが、男性の場合、相手が恋人であれ気になる人であれ、愛情表現の手段の一つとして自分からメール送信をすることはあまりないのでしょうか?彼氏持ちの友人達の話を聞いていると、ほぼ毎日「おはよう・おやすみ」メールや電話を欠かさないという人が多いので、何で自分の彼氏はそうじゃないのだろうと思ってしまい・・・。また、気になる人からメールが来た場合、できるだけ早く返信するよう心がけているモノですか?どれが正しいという答えはないのかもしれませんが、ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

メールを頻繁に送るかどうかと彼女を愛しているかは
全く別の問題ですね。関係によって決まるものだと思いますが。

男にとって、忙しい時のメールの返信は意外と苦痛を伴う物です。
女性の感じているメールと男のメールは労力が違うということを
まず認識した方がいいかもしれませんね。
どんなに好き同士でも長く付き合って行くうちに
メールを返信しなくなるのは男の方が圧倒的に多いでしょうから。

メール抜きで付き合えるなら自分もチマチマメールで返信なんてしないで
一日あったこと直接話すか逢えない時は電話で話したい方です。
それでも、相手によってメールして欲しいとお願いされれば
出来る限りしようと頑張ります。
でも、仕事が忙しくなったりして一度、長期返さない時期が
続くと、ナカナカ返さなくなりますね。
つまりそいう関係になった。ということです。
それで彼女のに対する気持ちが減ったと言うわけではありません。
女性からすれば、そんなおはようとかに一言くわえたような
メールを送るのは簡単な事なのに何でそれが出来ないの?と
多々自分も文句を言われた事もありますが、
基本的に男と女では考え方も性質も違いますから。

しかしメールはあまりしなくても逢うか電話で会話する事は
ほぼ毎日欠かしませんね。どれもしないとなると、
本当に好きなのか疑問になってきます。
まぁ好きにも色々な形があるでしょうから。
それで彼が好きじゃないとは言えないと思いますが
質問者さんが今の関係を創った。事は確かだと思います。
なのでメールを頻繁にやりとりしたいなら
お互いに話し合ってそいう関係を創れば良いのですよ。

メールを頻繁に送るかどうかと彼女を愛しているかは
全く別の問題ですね。関係によって決まるものだと思いますが。

男にとって、忙しい時のメールの返信は意外と苦痛を伴う物です。
女性の感じているメールと男のメールは労力が違うということを
まず認識した方がいいかもしれませんね。
どんなに好き同士でも長く付き合って行くうちに
メールを返信しなくなるのは男の方が圧倒的に多いでしょうから。

メール抜きで付き合えるなら自分もチマチマメールで返信なんてしないで
一日あったこと直接話すか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報