2月にウズベキスタン航空でデリーに行きます。
その時にタシケントでストップオーバーをしようと思っているのですが、日本でウズベキスタンのビザを自分でとっておこうと思っています。
大阪在住なのですがどうすればいいでしょうか?
大阪にあるウズベキスタン総領事館では無理なのでしょうか?
東京のウズベキスタン大使館でしか無理なのでしょうか?
どなたかお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

査証発給業務は東京だけで行っています。



質問者様が取れる査証には、通過査証(72時間以内)と観光査証があります。
通過査証の方が一般に審査は甘くなります。

ともに旅券、申請書の他、写真(タテ4.5cm×ヨコ3.5cm)1枚が必要です。
旅券の残存有効期間は、出国時点で3ヶ月以上必要です。

通過査証の場合、予約済航空券(又は予約証明書)、次の訪問国に有効な査証が必要です。
観光査証にはシングル、ダブル、トリプル、マルチプルがあります。

取得所要日数は3営業日以上。
土曜日曜の他、両国の祭日と水曜日もお休みですので、実質的に1週間掛かります。
査証料は2000円。

旅行会社に代理申請・受領を依頼することが出来ます(別途手数料が必要)。
    • good
    • 0

外務省の大使館情報に載っていました。


在大阪ウズベキスタン共和国名誉領事館
〒540-8603 大阪市中央区瓦町2-4-7
電話:06-6228-5009
名誉領事:中村 久雄 氏
管轄区域:近畿、中国、四国、九州及び沖縄
こちらに電話で問い合わせるのが早いと思います。

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/link/emblist/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウズベキスタンに行かれた方へ

近いうちにウズベキスタンに行きたいと計画中ですが行かれた経験のある方、何でも情報をいただければ助かります。
(1)日本からの行き方、エアライン、運賃、所要時間
(2)主な見所と必要日数
(3)物価、治安、食べ物、英語の通用度、交通機関の利便性など何でも
*質問者は、世界中を旅しており、定番の観光地には飽きて、世界遺産、地域との生の交流を求めて、次の目的地を絞り込みました。放浪・自由型の旅です。
 

Aベストアンサー

今年8月に個人旅行で行ってきました。
(1)日本からの行き方、エアライン、運賃、所要時間
ウズベキスタン航空が週2-3回定期便を飛ばしています。この他アシアナもソウル経由であります.時間は8時間ぐらいです。詳しくは時刻表で確認ください。

(2)主な見所と必要日数
主な見所はイスラム遺跡でしょう。
ヒヴァ、ブハラ、サマルカンド等です.これらは世界遺産にも選ばれています。
ゲートインはタシュケントでしょうから、これらの都市をどのようにまわるかで行程が決まります。一般的にはタシュケント→ヒヴァ→ブハラ→サマルカンド→タシュケントと廻るか、あるいはこの反対周りのルートです。
所要滞在日数は標準で各都市ごとに2日程度です。
(3)物価、治安、食べ物、英語の通用度、交通機関の利便性など何でも
物価は日本の1/5から1/10程度の感覚です。観光客向けは当然高く、観光客向け以外では英語はなかなか通じません。食べ物は非常に美味しいと感じました。野菜の種類が多く、味も妙に塩分を強調したものは無く、価格を勘案すると非常に高いレベルと感じました。ただ脂っこいせいか、日本からの旅行者は殆ど下痢を経験します。
交通機関は車のネットワークが庶民の足です。バス(含む長距離)や相乗りタクシーが発展していますが、外国人が利用するためには必ずしも利用しやすい状況にありません。現地人向けの価格は非常に安いですが....
手っ取り早い移動手段はタクシーです。目安は100キロメートル当たり20ドル程度です。
現地の人との交流を求めているのであれば、出来るだけ現地の人と同じような生活手段を利用する事になると推察します。
かなり少ない金額で生活をエンジョイ出来ると思います。

今年8月に個人旅行で行ってきました。
(1)日本からの行き方、エアライン、運賃、所要時間
ウズベキスタン航空が週2-3回定期便を飛ばしています。この他アシアナもソウル経由であります.時間は8時間ぐらいです。詳しくは時刻表で確認ください。

(2)主な見所と必要日数
主な見所はイスラム遺跡でしょう。
ヒヴァ、ブハラ、サマルカンド等です.これらは世界遺産にも選ばれています。
ゲートインはタシュケントでしょうから、これらの都市をどのようにまわるかで行程が決まります。一般的にはタシュケント→ヒ...続きを読む

Qウズベキスタン航空利用された方

今度ヨーロッパ方面からウズベキスタンへ旅行する予定ですが、タシケントへのダイレクト便の本数からウズベキスタン航空を利用する可能性が出てきました。

知人からは「一度乗ったが機内で空調が効かず寒かった。 もう二度と乗らない。」と聞きましたが、他の方のコメントもお聞きしたいです。 過去に利用された方いましたら教えてください。

ちなみにルートは、フランクフルト-タシケント、ないしはイスタンブール-タシケントになりそうです。 (AF,TKが混んでいて予約が取れそうにないです。)

Aベストアンサー

旅行会社に勤務していた者です。

利用はしていませんが、情報が入ってくる立場にあったのと知識から。

ウズベキスタン航空ですか、評判が悪いほどでもないと思いますよ。

確かにJALなどと比べればパーソナルモニタの有無とかシートとかは
劣るかもしれません。しかし旧ソの東側の航空会社というイメージでも
ないですよ。機材も旧ソ連製のではなく、西側(ボーイング・エアバス)中心に
導入されて主力機になっています。
案内などを見ていると乗ってみたいくらいですよ。

>一度乗ったが機内で空調が効かず寒かった。 

詳細が不明ですが、これはあり得ません。
航空機のエアコンですが、簡単に言えばエンジンの圧縮空気・外気・燃焼熱を
使って機内に取り込んでいます。機外は氷点下50度ほどでも機内は20度台に
保たれます。しかし往々にして機内はエアコンがよく効いていることが多いので
寒く感じることは多いです。なので空調は効いています。

当然ですが、JAL・ANAなどの持つ機材と同じものがあるので
空調が特注のウズベキスタン航空仕様ってこともないです。

悪くないと思いますよ。

旅行会社に勤務していた者です。

利用はしていませんが、情報が入ってくる立場にあったのと知識から。

ウズベキスタン航空ですか、評判が悪いほどでもないと思いますよ。

確かにJALなどと比べればパーソナルモニタの有無とかシートとかは
劣るかもしれません。しかし旧ソの東側の航空会社というイメージでも
ないですよ。機材も旧ソ連製のではなく、西側(ボーイング・エアバス)中心に
導入されて主力機になっています。
案内などを見ていると乗ってみたいくらいですよ。

>一度乗ったが機内で...続きを読む

Qサウジからウズベキスタンに入国する場合

サウジアラビアのリヤド空港からウズベキスタンのタシケント空港に行くには、ビザや招待状などは必要でしょうか?

Aベストアンサー

 国籍は日本、判りましたが何しに行くの?それによっても、手続きが違います。これも常識!

 落ち着いてよく考えてから、もう一度、質問をしなおした方が良いと思いますよ。重国籍ではないですよね。

Qウズベキスタン航空

夏休みの旅行を計画中です。ロシア(モスクワ/サンクトペテルブルグ)に行きたいのですが、予算にあうツアーですと、ウズベキスタン航空利用で、タシケント乗り継ぎなのです。あまり馴染みのない航空会社のため、不安なのですが、ウズベキスタン航空の安全度、快適度、飛行機等についてご存知の方アドバイス願います。

Aベストアンサー

昨年の9月に、ウズベキスタン航空の飛行機でタシケントまで行きました。乗り継ぎをしたわけではないので、参考になるかどうかわかりませんが、知っていることをお話します。

私が乗ったのは、関空発の便で、エアバスのA310という型の飛行機で、ジャンボじゃないので多少狭い感は否めない所です。

今現在はわかりませんが、当時は、関空からウズベキスタン航空のタシケント行きが週2便出ていて、私が乗った便は、行きも帰りもほぼ満席でした。
ウズベキスタンへの観光客は、日本人がかなり多く、ウズベキスタン航空も日本人観光客に力を入れていて、タシケント空港でも、英語、ロシア語と共に日本語の案内もされていました。

空港自体はそんなに大きくないし、ショップとかも多くないので、トランジットでの時間つぶしは困るかもしれませんね。
聞いた所によりますと、たしかウズベキスタン航空の副社長は日本人らしいですし、ウズベキスタンに行く日本人も多いので、その点は問題ないかと思いますよ。

機内食もほかの航空会社とそう変わり無いと思いますよ。参考になることがあればいいのですが・・・

昨年の9月に、ウズベキスタン航空の飛行機でタシケントまで行きました。乗り継ぎをしたわけではないので、参考になるかどうかわかりませんが、知っていることをお話します。

私が乗ったのは、関空発の便で、エアバスのA310という型の飛行機で、ジャンボじゃないので多少狭い感は否めない所です。

今現在はわかりませんが、当時は、関空からウズベキスタン航空のタシケント行きが週2便出ていて、私が乗った便は、行きも帰りもほぼ満席でした。
ウズベキスタンへの観光客は、日本人がかなり多く、ウズ...続きを読む

Qデリーかムンバイの現地ツアーディスク紹介して

来年早々、インドに行きます。個人旅行なので現地ツアーに参加したいと思っています。現地旅行会社(メールで連絡とれる環境の)紹介してください。
予定は10日間、初めてのインドです。デリーとムンバイ周辺を考えていますがです。カルカッタにも行けたら(ちょっと欲張りすぎですね)、よろしく!

Aベストアンサー

よくインドに旅します。10日間でデリー、ムンバイ、カルカッタ(現在コルカタといいます。今年2月に行ってきました)を、回るんですか?もちろん、飛行機ででしょうね。列車だとかなりきついですよ。とにかく、ムンバイのTaravel Agent
ね。American ExpressとCox.&Kings India Ltd. どちらも、使ったことがあります。このHPからどうぞ。http://www.mumbainet.com/travel/index.htm
ここからアクセスしてください。ほかの情報は、http://www.rediff.com/
から都市名で検索してください。現地ツアーを探しているようですが、各都市に州とかインド政府とか公的な観光局が、企画したツアーがあります。直接行っても、間に合うとおもいます。始めてのインド!!私は、ムンバイがボンベイと言っていた頃、始めて行きましたが、強烈でした。夜中に一人、ホテル探しでした。
あぁ、なつかしいです。では、気をつけて楽しい旅を!

参考URL:http://www.mumbainet.com/

よくインドに旅します。10日間でデリー、ムンバイ、カルカッタ(現在コルカタといいます。今年2月に行ってきました)を、回るんですか?もちろん、飛行機ででしょうね。列車だとかなりきついですよ。とにかく、ムンバイのTaravel Agent
ね。American ExpressとCox.&Kings India Ltd. どちらも、使ったことがあります。このHPからどうぞ。http://www.mumbainet.com/travel/index.htm
ここからアクセスしてください。ほかの情報は、http://www.rediff.com/
から都市名で検索してください。現地ツアーを探し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報