『どうぶつの森+』が出てから任天堂64の『どうぶつの森』が店頭から消えてしまいどこに行っても見つかりません。

噂でもう『どうぶつの森』は販売中止になったと聞きましたが、本当でしょうか?

ぜひ、手に入れたいので、
何か情報がありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

『どうぶつの森』は人気ソフトでもともと品薄状態でした。

ゲームキューブの『どうぶつの森+』が発売され、
  そのCMが流れたことによって、
  今までたいして興味がなかった64所有者たちが
  購入してしまったのでは?

もしくはゲーム会社の戦略?
  だとしたら、販売中止のウワサも納得。

それはさておき、以前、
  PS2の『パラッパラッパー2』発売直前・直後にはPS版『パラッパ…』が
  近所の中古屋を含めるすべてのショップの店頭から消えました。
  いろいろ探し回りましたが、結局手に入りませんでした。
  けれど、『パラッパ…2』の発売後まもなく、
  PS版『パラッパ…』は戻ってきましたので、
  『どうぶつの森』も世の中(?)が落ち着き次第、
  元のように売られることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『パラッパラッパー2』の発売の時そんなことがあったんですか?
そしたら、もう少し待てば、手に入るんでしょうかね。

ちょっと前に秋葉原のサトウムセンで販売終了?とか出してあったのを見ました。

ひょっとすると今現在流通しているもの(店頭在庫)で最後かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
販売終了?!!本当でしょうか・・・・
もし、本当なら、新品ではもう、手に入れられないのでしょうか。
手に入らないものは、ますますほしくなっちゃいますよね。
どこかに在庫があることを信じて、あきらめずに、いろいろ探してみます。

公式サイトを見たのですが、発売中止とは書いてないです。

http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p …
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gafj/

中古でもかまわないのであれば、中古を扱っているファミコン屋にないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましてスミマセン。
なぜか、ログイン出来ずに今やっとできて書いております。
すぐに回答いただきありがとうございました。
できれば、新品でほしいので、探してみます。