『どうぶつの森+』が出てから任天堂64の『どうぶつの森』が店頭から消えてしまいどこに行っても見つかりません。

噂でもう『どうぶつの森』は販売中止になったと聞きましたが、本当でしょうか?

ぜひ、手に入れたいので、
何か情報がありましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

  『どうぶつの森』は人気ソフトでもともと品薄状態でした。


  ゲームキューブの『どうぶつの森+』が発売され、
  そのCMが流れたことによって、
  今までたいして興味がなかった64所有者たちが
  購入してしまったのでは?
  
  もしくはゲーム会社の戦略?
  だとしたら、販売中止のウワサも納得。

  それはさておき、以前、
  PS2の『パラッパラッパー2』発売直前・直後にはPS版『パラッパ…』が
  近所の中古屋を含めるすべてのショップの店頭から消えました。
  いろいろ探し回りましたが、結局手に入りませんでした。
  けれど、『パラッパ…2』の発売後まもなく、
  PS版『パラッパ…』は戻ってきましたので、
  『どうぶつの森』も世の中(?)が落ち着き次第、
  元のように売られることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『パラッパラッパー2』の発売の時そんなことがあったんですか?
そしたら、もう少し待てば、手に入るんでしょうかね。

お礼日時:2001/12/27 08:53

ちょっと前に秋葉原のサトウムセンで販売終了?とか出してあったのを見ました。


ひょっとすると今現在流通しているもの(店頭在庫)で最後かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
販売終了?!!本当でしょうか・・・・
もし、本当なら、新品ではもう、手に入れられないのでしょうか。
手に入らないものは、ますますほしくなっちゃいますよね。
どこかに在庫があることを信じて、あきらめずに、いろいろ探してみます。

お礼日時:2001/12/27 08:58

公式サイトを見たのですが、発売中止とは書いてないです。


http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p …
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gafj/

中古でもかまわないのであれば、中古を扱っているファミコン屋にないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましてスミマセン。
なぜか、ログイン出来ずに今やっとできて書いております。
すぐに回答いただきありがとうございました。
できれば、新品でほしいので、探してみます。

お礼日時:2001/12/27 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新しく更新されたとびだせどうぶつの森amiibo+の事なんですが、そこで新しく手に入れることが出来る

新しく更新されたとびだせどうぶつの森amiibo+の事なんですが、そこで新しく手に入れることが出来る家具 3DSとWiiUはどこで(どーやって)入手する(買う)事が出来ますか?

Aベストアンサー

キャンピングカーの中に入ると下画面の一番下にある「家具をオーダーする」ボタンで一覧が表示されますので必要な家具をオーダーします。
家具はベルで買うのではなく、ふるさとチケットが必要ですので、ソパカの
ボタンをタッチして、課題をクリアしてチケットを貰いましょう。

3DSやWii Uを持ったキャラをオートキャンプ場に呼び出すには以前のamiiboカードではなく、今月新発売になった「『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』amiiboカード」か、フィギュア型のamiiboになります。
以前のamiiboカードを使うと、呼び出したキャラのブロマイドかそれ以外の何かがランダムで貰えます。
1日1回しか呼び出せないので注意です。

私は「どうぶつの森amiiboフェスティバル」に付いていたしずえのamiiboを読み込み、オートキャンプ場にしずえを呼び出しました。
3DSはしずえデザインのものになってました。
しずえがオートキャンプ場に出かけて留守になるので、役場ではゆうたろうが留守番してましたが、対応は何も出来ないので留守番になってなかったですが。

Q任天堂DSの『おいでよどうぶつの森』について質問です。一番最初にでたソ

任天堂DSの『おいでよどうぶつの森』について質問です。一番最初にでたソフトだと思うのですが、たぬきちのスーパーがなかなかデパートになりません。買い物もしまくり、プリチナ会員にもなりました。私もいい年で、友達との通信は無理なので、そのほかの方法がありましたら教えてください!裏技などもあったらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

たぬきちのお店がスーパーからデパートになる条件は、1度でも他のDSソフトと通信することです。
知り合い、知人がムリとなると、自分でもう一つのソフト・ゲーム機を買うしかないと思われます。
あと、「どうぶつの森」はDSが最初ではなく、ニンテンドー64を始め、ゲームキューブからの3作目くらいであったと思います。
参考までに、

Q任天堂のどうぶつの森は好きですか?

任天堂のどうぶつの森は好きですか?
今のところ最新作は、どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーです。

Aベストアンサー

数年前に発売されていた、どうぶつの森が好きでしたが、流石に飽きました。
最新作の購入予定は有りません。

Qどうぶつの森 任天堂DS

度々すみません。
ゴキブリの取り方を教えてもらったのですが 木にとまってるゴキブリは歩いてて見えますか?
1本づつ見て歩きましたが見当たりませんでした。で、あるいてるといつの間にかブーンと飛んでいきます・・・。進みません(T^T)
あと村の人がが家に来るとかってゆって約束してその待ち合わせの時間に家にいたりしても来ないで すっぽかしましたねとかいわれます。3回目でうs。あれは何故なんでしょうか?知ってる方いらっしゃったら教えて下さい

Aベストアンサー

>ゴキブリ
見えますけど、確かにわかりにくいですね。
前作は花にとまってたこともあるんですが…(結構イヤです!)

>待ち合わせの時間に家にいたりしても来ない
待ち合わせ時間に住人が来られない理由としては、
・1階の入り口のある部屋にいない
 (別の部屋ではなく、家の入り口のある部屋で待ってください)
・入り口すぐの場所にいる・入り口に家具がある
 (入り口をふさぐ形になると、住人が入ってこられません)
…こんな所でしょうか。
念の為、日付けや午前・午後も確認してくださいませ。

Qどうぶつの森はどこへ?

『どうぶつの森+』が出てから任天堂64の『どうぶつの森』が店頭から消えてしまいどこに行っても見つかりません。

噂でもう『どうぶつの森』は販売中止になったと聞きましたが、本当でしょうか?

ぜひ、手に入れたいので、
何か情報がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

  『どうぶつの森』は人気ソフトでもともと品薄状態でした。
  ゲームキューブの『どうぶつの森+』が発売され、
  そのCMが流れたことによって、
  今までたいして興味がなかった64所有者たちが
  購入してしまったのでは?
  
  もしくはゲーム会社の戦略?
  だとしたら、販売中止のウワサも納得。

  それはさておき、以前、
  PS2の『パラッパラッパー2』発売直前・直後にはPS版『パラッパ…』が
  近所の中古屋を含めるすべてのショップの店頭から消えました。
  いろいろ探し回りましたが、結局手に入りませんでした。
  けれど、『パラッパ…2』の発売後まもなく、
  PS版『パラッパ…』は戻ってきましたので、
  『どうぶつの森』も世の中(?)が落ち着き次第、
  元のように売られることでしょう。

Qどうぶつの森+のデータから、どうぶつの森e+へ

こんばんは。今日「どうぶつの森e+」を購入しました。
前回の「どうぶつの森+」もやっています。

今回、以前のデータのプレイヤーやカタログが引き継げるのですが、どうしようか悩んでいます。

新たに始めたいけれど、非売品ではないファミコンや好きな家具がすぐ買える(非売品はカタログに載っても手に入らない)のは魅力のような気もします。

同じような立場の方は、やはり引き継いでいらっしゃるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

僕は引き継いでやってます、別に一からやっても良かったけれど。
ただ、データ引き継ぎで良かったのは、マイデザインも全部引き継いでくれたのでドット打ちの面倒が無かったところかな。前に作ったデザインが我ながら気に入ってたので(笑)
カタログの利用は今のところ考えてないですけど、いずれ有効に活用するかも知れませんね。

e+の何が良くなったって、一番はファミコンやミニゲームをアドバンスに落とせる所ですよね。僕はそれの為にわざわざアドバンスSP買ってしまいました(笑)

Qどうぶつの森+の攻略本

こんにちは
こちらで質問し、無事にどうぶつの森+を購入致しました。
そこで新たな質問なのですが、
どうぶつの森+の攻略本はどれが良いか教えて頂きたいです。

検索した所、
「どうぶつの森+かんぺきガイドブック(ファミ通)」(エンターブレイン)
「どうぶつの森+(任天堂公式ガイドブック)」(小学館)
「どうぶつの森+(Nintendo dreamXNintendoスタジアム)」(毎日コミュニケーションズ)
「どうぶつの森+のんびり生活ぶっく」(双葉社)
などが挙げられると思います。

私は”かんぺき”と謳っているのだからファミ通の本にしようかと思っていたのですが、
実際に手に取って中身を比べる事ができず迷っています。
私は情報量が多く細かいものが良いです。どれが良いでしょうか?
もしくは買った本の傾向・良かった点などでも構いません。
検索に引っかからなかった物もあるでしょうし、上記以外の本でも結構です。
実際に購入した人の意見が聞きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「どうぶつの森+かんぺきガイドブック(ファミ通)」(エンターブレイン)と、「どうぶつの森+のんびり生活ぶっく」(双葉社)しか見ていませんけど、かんぺきガイドよりも のんびり生活ぶっくの方が、写真が大きくて(アイテム一覧などの)見やすかったです。攻略本としての情報量は、どちらを買っても差はないと思います。
ちなみに私は、のんびり生活ぶっくの方を買いました。攻略本としてほぼ完璧な内容で満足できましたよ。

Q任天堂DSのどうぶつの森。

どうぶつの森のソフトの裏に髪型が変えられるって書いてあるんですけど、ホントですか?初期段階にはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

髪型を変えることはできます。ゲームを進めていくと必ずわかるはずですからあえて言いません。しかしヒントを出しましょうね。タヌキ商店が大きくなっていくといずれ可能です(笑)。ゆっくりと遊んで下さい。

Q『どうぶつの森』と『牧場物語』

DSで欲しいゲームがあるのですが
どちらを買おうか迷っています。

『牧場物語 キミと育つ島』と『おいでよ どうぶつの森』です。

どうぶつの森はゲームキューブでやっておもしろかったのでまたやりたいなぁと思っています。
牧場物語はやったことはないのですが、今度Wiiで出るらしいので、その前にDSでやってみたいと思っています。結婚、出産はどうぶつの森じゃできませんし。

どうぶつの森しか経験がありませんが、ゲームの説明を読む限り雰囲気は似ているように感じました。

『牧場物語 キミと育つ島』と『おいでよ どうぶつの森』のどちらか、もしくは両方買って遊んでみて、「ここがおもしろい!」などお勧めポイントがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

釣りとかキャラクタとのコミニュケーションとか、
好きなことをして日々を過ごせるという意味では
確かに同じようなゲーム内容にも思えますね。

DSのほうは経験ないんですが、今までのシリーズをプレイした感触だと
牧場物語は経営シミュレーションとしての色が濃いと思います。
基本的に野菜を育てたり家畜の世話をしたり魚釣ったり、
それは全てお金を稼いで自分の牧場を拡大するのが目標です。

なので、どうぶつの森と比べると、結構忙しく走り回らなきゃなりません。
収穫して、水を撒いて、家畜にエサあげて、切り株割って…と
季節によってある程度効率の良い「一日のスケジュール」を決めて行動することになります。
最近の作品だとコロポックルに畑仕事をまかせられるようになっているので
仕事は小さいのに任せてまったりと釣りを楽しむ…というプレイスタイルもできます。
それでも基本的にはお金を稼ぐことがメインです。

どうぶつの森の毎日のほほんと過ごすプレイに慣れていると大変かもしれませんが、
これはこれでまた違った面白さがあるので、ぜひ一度プレイしてみて欲しい作品です。

と、ここまで見てレビューサイト見てみたら
http://ndsmk2.net/slg/bokujyo2.html
操作性に難有り、だそうです…操作がタッチペンオンリーとか。
慣れると大丈夫という声もあるようですが、Wiiを待つべきなのか

釣りとかキャラクタとのコミニュケーションとか、
好きなことをして日々を過ごせるという意味では
確かに同じようなゲーム内容にも思えますね。

DSのほうは経験ないんですが、今までのシリーズをプレイした感触だと
牧場物語は経営シミュレーションとしての色が濃いと思います。
基本的に野菜を育てたり家畜の世話をしたり魚釣ったり、
それは全てお金を稼いで自分の牧場を拡大するのが目標です。

なので、どうぶつの森と比べると、結構忙しく走り回らなきゃなりません。
収穫して、水を撒いて、家...続きを読む

Q任天堂DSの「おいでよ!どうぶつの森」について教えてください

 任天堂DSのどうぶつの森を初めて2週間位になる初心者です。自分の作った村で毎日遊んで、なしと貝を拾って、たぬきち商店に借金を返す日々です。

 たぬきち商店がスーパーになり、今日は休業していますので、明日又大きくなっていそうです。

 お尋ねしたいのですが、魚が上手に釣れません。
ほぼ毎日魚釣りにチャレンジしていますが、今、釣れたのは、アンコウとあじだけです。
 うまく釣るポイントがあれば教えてください。
 
 すれ違い通信所で、マリオのスターときのことはてなを貰いました。これは部屋に飾っていますが、何か利点はあるのでしょうか? 
 
 ご存知の方、アドバイス頂けると幸いです。

Aベストアンサー

魚は、ちゃぷと音がしたときにスイッチを押すと上手く釣れますよ。
大物の時には逃げられる時もありますが。
タッチペンで釣るほうが難しい気がしますね(竿を振るときは
タッチペンのほうが目当てのところに投げやすいですが)
私は、ほとんどボタンで操作してます。タッチペンだと、
つい走ってしまい、お魚に足音で逃げられてしまうので
ボタンで歩いています。

さて、はてな ですが、おそらく落とし穴の種なので、
スコップで穴を掘って埋めましょう。
誰かが引っかかってくれます(笑) 時々自分も引っかかってしまいますが。


人気Q&Aランキング