ACCESS:バーコードを読み込むと英文字がカナ変換されてしまうのです。
再起動すると、元に戻り英数文字で再び読み込めます。
どうしたらいいんでしょう?どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

そのコントロールの「IME入力モード」の設定を「使用不可」にすればどうでしょう?

バーコードリーダーはキーボードに接続するタイプですかね?もし独自のドライバを使用しているものならバーコードリーダー自体の設定に原因があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてもうしわけありませんでした。
プログラムを一部変更し、その後出なくなりました。
今度、出たらばIMEを使用不可にしてみます。
ありがとうございました。