外大短大部を受験しようと思っています。 
ですが、受ける学科がまだ決まってません。
短大に通ってる方、卒業した方、どんな人でもいいです。
短大の2学科ことを知っている方は教えてください。
学科のことだけでなく、どんなことでもいいです。
情報をください。 お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは短大に通う友人がいるのでその人のことを書きます。

彼は関西外国語大学への編入試験に合格し来年からそっちで勉強することになります。彼は海外へ(ニュージーランド)語学研修にも行き留学生との交流も豊富で「大阪留学生音楽祭」というイベントのスタッフとしても活躍し人間としてとても大きく成長しました。英語もTOEFLの500点ぐらいあるそうです。大学には英会話教室に通う学生もいるそうですが彼曰く、留学生が大学にいるのだから彼らと友達になり彼らと話していれば英会話教室に行く必要はないといいます。正直「外大」は英語が話せるようになるのかと半信半疑でしたが友人の姿を見ているとやはり「外大」は凄いと思います!短大で物足りなければ編入の道があります。とにかく関西外語大オススメします。
    • 0