20歳の女です。
今、化粧水等を違うメーカーに変えようと雑誌とか見て研究中なんですが、何となくチェックしてるのが何個かあるんです。
なので、そのチェックしてるメーカーの物を使ってる方がいたら、良いところ、また悪いところなどを聞きたくて質問します!

まず、私が肌で悩んでることは、・毛穴が目立つ!
                    ・赤ら顔!
                    ・混合肌(結構脂性だけど、洗顔後は乾燥する!)
                    ・シミ、そばかす!  です。
結構真剣に悩んでるものばかりで・・・ これに最適なメーカーはどこでしょうか? 以下のどれかで教えてください(これ以外でもOKです☆)
 1 → ALBION(アルビオン)
 2 → IPSA(イプサ)
 3 → ESTEE LAUDER(エスティ ローダー)

今はベリーベリーを揃えて使ってるんですが、良くも悪くも・・・って感じです。
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


私はアルビオンを使っていましたよ。
ここのはかなり、いいです。
どこの化粧品も自信作という品がありますが
アルビオンの場合、自信作は”乳液”です。
乳液の日本1はアルビオンだと言っていいほど
ここのは進化しているとエステティシャンが言っていました。
(ちなみに、石鹸は”Roc”だそうです。)

アルビオンの中のシリーズにもよると思いますが
基本的にここのは、洗顔後乳液を先に塗布するやりかたです。
その後、化粧水です。最初は私もこの方法は”なんじゃ?!”
と思い、戸惑いましたが、すぐ慣れました。

で、イプサですが、使ったことないです。。。
最後のエスティ・ローダーは・・・・
ん~~~使わない方がいいかも・・・
悪魔でも私の意見なんですが、やはり合わないですね。。。
お化粧品はいいと思います(口紅など)
雑誌にはどれも”これが一番よ!”てな文章を綴っていますが
私は、こんな文章に何度騙されたかわかりません・・・
化粧品を揃えたり、購入するのは結構な額しますので
気になったら、是非サンプルを請求してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

アルビオンがお勧めってことですね☆
私も、この中ではアルビオンが有力かなぁって思ってたんですよ~
昔からの歴史があるみたいですからね!

エスティー・ローダー …ダメですかぁ
私も雑誌で、これは良い!って書いてあったのを見てチェックしたんです。
貴重なご意見が聞けてよかったです。

ありがとうございましたぁ!

お礼日時:2001/12/27 16:03

私も二十歳の頃は似たようなことで悩んでいた気がします。


混合肌と赤ら顔・・・・・。
その頃から愛用しているのはアルビオン。
最近浮気?していて乳液はコスメデコルテを使っていますが、
基本的な使用方法が一緒です。
アルビオン、デコルテともに「洗顔後乳液で肌を柔らかくし、
それから水分、美容液」という順番です。

トライアルキットで、メナード、花王、使いましたが「悪くは
ないけど良くもなく」なので、浮気しつつも帰ってしまい。

もともとアルビオンの『スキコン』(化粧水)が好きなんです。
化粧水はずっと使いつつ。美白を気にしはじめてからデコルテ
の『ホワイトサイエンス』のシリーズを使っています。
シーズンの変わり目に4000円位のセットが発売されます。
冬は『マイクロパフォーマンス』が私には合ってるみたい。

ちなみに毛穴も最近は目立たなくなりましたが、クレンジングは
DHCのディープクレンジングオイル使っています。
とりあえず10年そんなカンジに過ごしていますが、肌の調子は
いいです。シミは出てきてるけど、押さえてる方だとも思うし。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりアルビオンが良いみたいですね☆
明日にでも、買いに行こうかなぁ

DHCのクレイジングオイル、今私も使ってます!
黒ずみは綺麗になったんですけど、まだ白い脂が目立つんですよね。。
定期的なマッサージと、あと引き締め効果のあるスキンケアで頑張ります!

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/05 22:13

難しい質問ですね・・・。


どこのメーカーでも、人によって合う、合わないっていうのがありますし。

エスティーローダーの美容液の「イディアリスト」は
毛穴を目立たなくするもので有名です。
私も発売されてすぐに購入し、3本ほど使いました。
つけた後、すぐにさらっとして、私は好きでした。
毛穴も目立たなくなった感じはします。
もともと、そんなに目立たなかったんですけど。
香料が入っていますので、好き嫌いはあると思いますよ。
お化粧水に関しては、別に・・・って感じでした。
私が使ったのは敏感肌用のラインのものです。

イプサからは「タイムリセット」という8500円の
クリームが出たばかりで、伊勢丹ではものすごく売れている商品です。
お化粧水も肌質で細かく分かれていて、お肌に合ったサンプルがもらえます。

@コスメというサイトで「口こみランキング」がありますので
参考にしてはいかがでしょうか・・・。
お化粧品も細かくジャンル別に分かれていますし
肌質・年齢なども書いてあるので、結構参考になると思いますよ。

やっぱり、一番いいのは、カウンターでサンプルをもらうことです。
実際に使ってみて、「これはいいな」と感じられるものが一番です。
お肌の水分量もチェックしてくれるところもあります。

しみ、そばかすに関しては
「L-システイン・アスコルビン酸配合」のものを飲むと、
緩和されるかもしれません。(ハイチオールCなど)
こちらは薬局で売っています。
あと、紫外線対策だけは必ずやってくださいね。
外出する時は日焼け止めやファンデは必ずつけてください。
ファンデをつけた時は、ちゃんとクレンジングをしてくださいね。
紫外線はしみ、そばかすを増やすだけではなく、
5年後にしわ、たるみになって必ず現れます。

まだまだ若いので、体の代謝も活発なので、
きっとよくなると思いますよ。

参考URL:http://www.@cosme.net/cosme/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

エスティー・ローダー、良くも悪くもってことですか?
う~ん。。これはチェックから外すとします。

イプサの「タイムリセット」、これはサンプルを貰って試しました。
私って、結構脂性なんで、クリームってのがちょっと抵抗がありました。
ベリーベリーは全部化粧水?ウォーターですから。
0歳の肌になるってのは魅力なんですけどね☆

色々なことを教えてくださりありがとうございました!
とりあえずは、アルビオンを有力に考えています☆

・・・・アルビオンを使ってる方の意見も聞きたいかなぁ。。

と、ありがとうございましたぁ!

お礼日時:2001/12/27 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乾燥肌&脂性肌&赤ら顔

顔のことで悩んでいます。
肌の状態(乾燥&脂性)と毛穴がヒドくいつも顔が赤いです。
数年この状態なので、今までしてきたスキンケアに問題がある気がします;
中でも最も治したいのは顔の”テカり”と”赤み”です。

化粧は週一でするかしないかで、
洗顔は
・朝起きたとき
・会社(すっぴん)から帰ってきたとき
・夜の入浴時
・・・です。
皮膚科で薦められたNOVのアクネソープをよく泡立てて洗顔していますが、泡立てれば泡立てるほど洗顔後粉をふいて乾燥してヒリヒリします。泡立てるときネットは使っていません。洗顔後5分以内にはNOVのACフェイスローションをコットンでパッティング→NOVのモイスチュアジェルをつけています。
化粧をするときは上記の手入れのあとNOVのファンデーションを…。
皮膚科でNOVシリーズが紹介されていたので使い続けています。今まで使ってきた化粧品の中で一番刺激がありません。
メイク落としは、NOV以外にちふれのメイク落としを使った時期と、黄色いボトルのオイルのものを使った時期と、両方あります。
NOVのメイク落としorちふれのメイク落としだと毛穴汚れがたまる一方だったのでオイルに変えました。今はオイルです。

今までNOV以外の化粧品でオードムーゲ等も試しましたがヒリヒリしてニキビが悪化して黒ずみが増えたので使用をやめました;ベタつきますし・・・。

そして洗顔後はかなり乾燥するのに10分もたてば皮脂がポツポツポツ・・・30分後には顔じゅうがベタベタでテカテカです;
1日に一・ニ回あぶら取り紙で皮脂を抑えるとやはり乾燥しすぎでカサカサ→数十分後はまたベタベタな状態です。
そして高校生の時ぐらいから目の周りと鼻の下以外は常に赤くなっています。気温や室内温度が高い場合はさらに赤くなります。
肌の感触はザラザラなときとボコボコのときがあります。

皮膚科に何度か行きましたが、ニキビ用の薬(ダラシンTゲル)と飲み薬(ビタミンCの薬)をもらうだけで処方されるものは変わりません。顔が赤いのもニキビ跡と皮膚が薄いから赤く見えるとだけ説明されました。
最近では日本薬局方のビタミンC アスコルビン酸K 原末 を飲んでいます。飲み始めてもうすぐ半年で、ニキビは出来にくくなりましたが肌の状態はさほど変わりません;

体はもっぱら乾燥肌です。冬は体が痒くて湿疹ができ湿疹の薬をもらいました。あと夏場はどれだけ暑くても手先と足先はすぐ血色がわるくなります…紫色に。冷え性も顔に影響するでしょうか?
睡眠は7時間以上はとっています。

現状は上記のとうりです。何か良くなる方法があればアドバイスお願いします。

顔のことで悩んでいます。
肌の状態(乾燥&脂性)と毛穴がヒドくいつも顔が赤いです。
数年この状態なので、今までしてきたスキンケアに問題がある気がします;
中でも最も治したいのは顔の”テカり”と”赤み”です。

化粧は週一でするかしないかで、
洗顔は
・朝起きたとき
・会社(すっぴん)から帰ってきたとき
・夜の入浴時
・・・です。
皮膚科で薦められたNOVのアクネソープをよく泡立てて洗顔していますが、泡立てれば泡立てるほど洗顔後粉をふいて乾燥してヒリヒリします。泡立てるときネットは...続きを読む

Aベストアンサー

ただの元BAなので、アドバイスになるかわかりませんが・・・

冷え性も関係ありますよ。
血行が悪いのも、顔やら肌やらにいろいろ関係してきますからねぇ・・・<実感こもってます

ところで、お肌の状態ですが、どうも聞いていると、インナードライじゃないかと思いますが、どうでしょう?
肌の水分量が少ないせいで、皮脂たっぷりになるっていうヤツです。
お肌の水分が足りないと、皮脂で潤そうとするのだそうです。

こういうときの対処法によく出てくるのが、ローションマスク(某美容家さんの影響でコットンパックとも言います)ですが、なんとなく皮膚科に通ってるっていうのを見ると、しないほうがいいかも。
敏感肌だと、コットンが刺激になったり、普段使ってる化粧水なのにダメだったりするんです。

なので、化粧水をたくさんパッティングするっていうのはどうでしょう?
化粧水でひたひたにしたコットンを、肌に押し当てるようにして、化粧水を使っていました。(今はトラブルないので、普通にパッティングしますけど)
それを3回くらい繰り返します。
コットンが刺激なら、ハンドプッシュですね。
時間はかかりますけど、10回くらいにわけてやるといいですよ。

インナードライは自分も経験ありますが、そうとうたくさんの化粧水を使わないと改善しませんからねえ。
最長でも月1本、場合によっては2週間で1本使い切ったことがあります。
ものすっごく調子がよくなるんですよ。
もしお医者さんがダメって言わないのであれば、試してみてください。

それから、私の場合はNOVがあわないので(というか、いわゆる刺激のないっていうものや、敏感肌用がほとんどあわないという、変わった人です。私が世間の例外です。ヒリヒリしなくても、物足りなくて乾燥してボツボツになるってゆー・・・笑)、NOVの乳液がどんなものかわかりませんけど、保湿はしっかりできてますか?
乾燥肌で皮脂が出ているので、保湿をしっかりたっぷりしないと、よけいな皮脂が出たりして、いろんなトラブルの元になります。

それと、洗顔ですけど、元BAから見たらしすぎって気がしますが、これもお医者さんの指示ですか?
もし違うのなら、1回減らしても良いかもって思います。
お仕事にもよると思いますので、会社から帰ってきた時か、入浴時かどちらかにするっていうのは、可能ですか?
お医者さんの指示でしたら、そちらに従ってください。
私は、朝は洗顔料使いませんからねー。
過去にいろいろ試しましたが、マッサージ洗顔以外は、朝に洗顔料使うと、ろくなことにならないのですよ(涙)
毛穴開いたり、かさかさになったり、逆にテカテカになったり。
こんな人もいたりするんですね(笑)
人によりますから、まあ、元BAからの一案ってことで。

ただの元BAなので、アドバイスになるかわかりませんが・・・

冷え性も関係ありますよ。
血行が悪いのも、顔やら肌やらにいろいろ関係してきますからねぇ・・・<実感こもってます

ところで、お肌の状態ですが、どうも聞いていると、インナードライじゃないかと思いますが、どうでしょう?
肌の水分量が少ないせいで、皮脂たっぷりになるっていうヤツです。
お肌の水分が足りないと、皮脂で潤そうとするのだそうです。

こういうときの対処法によく出てくるのが、ローションマスク(某美容家さんの影...続きを読む

Qアルビオン 乳液→化粧水→ ??? 最後にアルビオン製品以外で仕上げをするなら何がオススメですか?

宜しくお願いします!!
毛穴の開きや赤み肌、ニキビが酷くて乾燥肌です。
いろいろ調べた結果、口コミで評判のアルビオンを使いはじめたいと思っています。

乳液→化粧水 はもちろんライン使いしようと思っているのですが、最後の仕上げに美容液とかオイルとかそういったものをつけますよね?
この最後はアルビオンじゃないものにしたいと思ってます。
(ちょっとコスパがかかりすぎるので・・・涙)
今のところ最後はHABAのスクワランで終わらせようかなと思ってるんですが・・・実際のところ使い方としてはどうなんでしょうか?

そこで、最後の整えにオススメの商品があれば教えてください!!
保湿効果があれば、テクスチャーは何でもOKです。

あと、一番最初にHABAのホワイトレディを使ってから乳液を使ってもいいんでしょうか?

宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

毛穴の開きや赤み肌、ニキビが酷くて乾燥肌という事は
鼻とおでこのあたりが油っぽく頬のほうがkさつく混合肌の人なのかな?
それなら乳液→化粧水でいいと思いますよ
それで足りないなら美容液とかを+するといいと思います
なお+するなら乳液の後がよかった気がします
同じラインの物が良いのだとは思いますがそれでもこれがお気に入りで取り込みたいのどこで使えばいい?って美容部員さんに聞くと教えてくれますよ
後、買う前にサンプルを貰って試して見るのもいいかも
アルビオンは乳液で角質の汚れとか取るので乳液が先になってます
そういうのでコスパ減らしたいなら乳液化粧水はアルビオンの
美容液・洗顔・クレンジングは別のとこのってしてみるのも良いかもしれません
アルビオンの化粧水は
http://www.albion.co.jp/products/detail.php?panel=exsc_sces
がお勧めだと思います
後、化粧落とす際にクレンジングはオイルタイプの物を試してみると良いかもですよ
自分のお肌に合う化粧品が見つかるといいですね

Q脂性肌について

高校時代から、特に顔の脂性がひどく、顔を洗っても1時間もするとテカテカになってしまいます。当時は若いし新陳代謝が良いためと諦めていましたが、数十年たった今でも全く変わりません。市販の油取りシートを使うと最低2枚は使用しないと取りきれないほどです。今でも1時間ほどでもとに戻ってしまいます。
対策として、油ものを控えた食事やパウダー入りのローションなど実施したこともありましたが効果はありませんでした。やはり体質として諦めないといけないのでしょうか?皮膚科とかに相談することで改善可能でしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も以前はあぶらっぽいのが気になっていましたが
お手入れを変えたら気にならなくなりました。

まず、第一に油取り紙をやめること。
代わりにティッシュの2枚重ねを1枚づつにはがし、
内側の少しザラっとした方を顔に押さえて使います。
1週間もすると、けっこうびっくりするくらい変わりますよ!
すぐ崩れていた化粧が夕方まで持つようになりました。

あとはガスールというもので手入れしています。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/310398
細かい土で、水を加えてマヨネーズ状にしパックとして使っています。週1~2回のペースで使っています。

このアットコスメでも話題になっているのが”精製水”です。
薬局などで1本100円くらいで売っているやつです。
お風呂から出たあとや洗顔後に、コットンに精製水を含ませて顔をパッティングしたりパックのように使います。
その後、化粧水をつけると肌に浸透しやすくなるようです。

油っぽいのは、水分の少なさと過剰に油を取り除いてしまうの原因とも言われているので、そこを気をつけてみたらいかがでしょうか?

上記のような方法ですと
ティッシュ・・・街でいくらでももらえる。
ガスール・・・500円くらいでソニプラやハンズでも買えます。
精製水・・・100円くらい
この値段で試すことができるので、是非一度試してみてください♪

私も以前はあぶらっぽいのが気になっていましたが
お手入れを変えたら気にならなくなりました。

まず、第一に油取り紙をやめること。
代わりにティッシュの2枚重ねを1枚づつにはがし、
内側の少しザラっとした方を顔に押さえて使います。
1週間もすると、けっこうびっくりするくらい変わりますよ!
すぐ崩れていた化粧が夕方まで持つようになりました。

あとはガスールというもので手入れしています。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/310398
細かい土で、水を加えてマヨネーズ状に...続きを読む

Qニキビ 脂性肌

26歳女です。
15歳くらいからニキビにずっと悩まされています。
皮膚科でホルモン療法、漢方治療などして、一時期きれいになりましたが
一年前頃、徐々に荒れ始め、今は酷い状態です。
特にアゴにはシコり系膿ニキビが多発、頬にはコメドと白ニキビ、小さい膿ニキビ、
鼻にも膿ニキビ、オデコにも膿ニキビだらけ毎日鏡を見る度死にたくなるほどです。

食べ物は野菜、大豆製品、繊維質などかなり気を使っています。
豆乳も一日たくさん飲んでいます。
(野菜嫌いで甘いものばかり食べていましたが、これではいけないと思い、
一年前にニキビが再発してからは変えました。)

皮膚科からの漢方、ビタミンB2 B6の錠剤、亜鉛のサプリも飲んでいます。

洗顔、スキンケアも皮膚科処方のものを使ってかなり気をくばっています。
睡眠にも気をつけています。

なのに、なにをしても治りません。
そしてかなりの脂性肌で、高濃度のビタミンCエッセンスや、美容液など
をつけてもすぐに鼻周りを中心に顔全体がギトギトです。
だったらなにもつけないでいてみよう、と試してもそれでもギトギトです。

寝て起きたときの顔なんかはものすごいギラギラです。

肌質は、よく男性みる男性的な固い感じで、ニキビができているようなタイプとは違い、
色白でやわらかめです。
肌が完全にニキビスパイルに陥ってます。

よくインナードライとか、保湿を、とかいいますが、
私の場合、そういう感じではありません。

あと、ストレスといいますが、数年前仕事でストレスだらけで、
暴飲暴食してた時期があったのですが、そのときはニキビは治まっていました。
逆に今は仕事も変え、とりたててストレスもありません。

本当に原因不明、なにをしても治りません。
どなたか考えられるような要因がありましたら、教えてください。
本気で悩んでいます。。。

26歳女です。
15歳くらいからニキビにずっと悩まされています。
皮膚科でホルモン療法、漢方治療などして、一時期きれいになりましたが
一年前頃、徐々に荒れ始め、今は酷い状態です。
特にアゴにはシコり系膿ニキビが多発、頬にはコメドと白ニキビ、小さい膿ニキビ、
鼻にも膿ニキビ、オデコにも膿ニキビだらけ毎日鏡を見る度死にたくなるほどです。

食べ物は野菜、大豆製品、繊維質などかなり気を使っています。
豆乳も一日たくさん飲んでいます。
(野菜嫌いで甘いものばかり食べていましたが、これではい...続きを読む

Aベストアンサー

食事に気を付けていらしゃっていてとても偉いですね。それはそのまま続けて下さい。
貴方の文章だけでは、分からないこともありますが、一様書いてみます。便秘にはなっていませんか?ちゃんと、日焼け対策してますか?これらは、ニキビにとって最悪です。後、どこかの内臓機能が弱まっていると、ニキビができます。自分の体温をはかってみて、35度などの低体温ではありませんか?冷え性なども肌トラブルの原因です。植物性・動物性のたんぱく質をバランスよく摂っていますか?鉄分・ミネラル・ビタミンC・eとか。顔に摩擦を与えていませんか?保湿後、クリームを塗っていますか?クリームは、保湿しても肌からの蒸発を防ぎます。摩擦も防ぎます。
私は「まちだ美顔」の無料web相談で、顔写真を送りつけて原因を見てもらいました。私の場合は、生理不順でした。
スキンケアは「サッポーの美肌塾」というサイトで研究しました。いろいろ載っていて面白かったです。そこで無料相談出来るので、相談してみるのもいいですね。
でも、あなたは皮膚科処方のものを使っているんですよね(;´д⊂
皮膚科の漢方薬って、保険がきいて安いので、どうしても、品質や濃度が低くなるそうです。
私の場合は角質培養によるスキンケア、生理不順による体質改善、食事で顔のギトギト油と毛穴、ニキビが直りました。何でも直すのには長期間かかります。

多分、何の役にも立たなかったかもしれませんが、上に書いたようなサイトを見てみるのもいいですね。
少しでも参考にして頂ければ、嬉しいです(^-^)

食事に気を付けていらしゃっていてとても偉いですね。それはそのまま続けて下さい。
貴方の文章だけでは、分からないこともありますが、一様書いてみます。便秘にはなっていませんか?ちゃんと、日焼け対策してますか?これらは、ニキビにとって最悪です。後、どこかの内臓機能が弱まっていると、ニキビができます。自分の体温をはかってみて、35度などの低体温ではありませんか?冷え性なども肌トラブルの原因です。植物性・動物性のたんぱく質をバランスよく摂っていますか?鉄分・ミネラル・ビタミンC・eとか...続きを読む

Q脂性、乾燥肌に合う化粧水&乳液

私は脂性で顔のテカリが気になっています(>_<)
その上冬が近付くと肌がカサカサしてしまいます。
こんな私に合う化粧水や乳液はありますか?
ちなみに現在高校3年生です。

Aベストアンサー

ご回答ありがとうございます。
普段は定期的にお手入れされてないようなので、肌が極度の乾燥状態にあるのではないかなーと思います。
乾燥を防ぐ為、肌はせっせと皮脂を分泌するので、乾燥と脂っぽさを同時に感じる「インナードライ」になっているようです。

とりあえずは化粧水をたっぷり使い、保湿に励んでみて下さい。
朝夕の洗顔の後は、必ず化粧水をつける事。
乾燥が和らいでくると、皮脂の過剰分泌も落ち着いてきます。
乾燥が落ち着くまで、しばらくは皮脂の分泌が多い状態が続くと思いますので、乳液は最初は控えめにつけると良いと思います。
化粧水と少量の乳液だけでは乾燥を感じるようになってきたら、乳液の量を少しずつ増やしてみて下さい。
頬など特定の場所が乾燥する場合は、その部分だけ乳液を重ねづけしても構いません。

化粧品のチョイスについては、まだスタートラインにも立っていない状態です。
化粧水はたっぷり使うのが効果的なので、肌が赤くなったりかぶれたりしないものなら、気軽に買える範囲の安い物で構いません。
個人的には、無印良品の化粧水が種類も量も多くて値段も安いのでお勧めですが、これにこだわる必要はありません。

慣れるまでは面倒だったり大変だと感じる事もあるかもしれませんが、毎日の習慣になってしまえば、負担を感じる事も少なくなってくると思います。
頑張って下さいね。

ご回答ありがとうございます。
普段は定期的にお手入れされてないようなので、肌が極度の乾燥状態にあるのではないかなーと思います。
乾燥を防ぐ為、肌はせっせと皮脂を分泌するので、乾燥と脂っぽさを同時に感じる「インナードライ」になっているようです。

とりあえずは化粧水をたっぷり使い、保湿に励んでみて下さい。
朝夕の洗顔の後は、必ず化粧水をつける事。
乾燥が和らいでくると、皮脂の過剰分泌も落ち着いてきます。
乾燥が落ち着くまで、しばらくは皮脂の分泌が多い状態が続くと思いますので...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報