20歳の女です。
今、化粧水等を違うメーカーに変えようと雑誌とか見て研究中なんですが、何となくチェックしてるのが何個かあるんです。
なので、そのチェックしてるメーカーの物を使ってる方がいたら、良いところ、また悪いところなどを聞きたくて質問します!

まず、私が肌で悩んでることは、・毛穴が目立つ!
                    ・赤ら顔!
                    ・混合肌(結構脂性だけど、洗顔後は乾燥する!)
                    ・シミ、そばかす!  です。
結構真剣に悩んでるものばかりで・・・ これに最適なメーカーはどこでしょうか? 以下のどれかで教えてください(これ以外でもOKです☆)
 1 → ALBION(アルビオン)
 2 → IPSA(イプサ)
 3 → ESTEE LAUDER(エスティ ローダー)

今はベリーベリーを揃えて使ってるんですが、良くも悪くも・・・って感じです。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

こんにちは。

私はアルビオンを使っていましたよ。
ここのはかなり、いいです。
どこの化粧品も自信作という品がありますが
アルビオンの場合、自信作は”乳液”です。
乳液の日本1はアルビオンだと言っていいほど
ここのは進化しているとエステティシャンが言っていました。
(ちなみに、石鹸は”Roc”だそうです。)

アルビオンの中のシリーズにもよると思いますが
基本的にここのは、洗顔後乳液を先に塗布するやりかたです。
その後、化粧水です。最初は私もこの方法は”なんじゃ?!”
と思い、戸惑いましたが、すぐ慣れました。

で、イプサですが、使ったことないです。。。
最後のエスティ・ローダーは・・・・
ん~~~使わない方がいいかも・・・
悪魔でも私の意見なんですが、やはり合わないですね。。。
お化粧品はいいと思います(口紅など)
雑誌にはどれも”これが一番よ!”てな文章を綴っていますが
私は、こんな文章に何度騙されたかわかりません・・・
化粧品を揃えたり、購入するのは結構な額しますので
気になったら、是非サンプルを請求してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

アルビオンがお勧めってことですね☆
私も、この中ではアルビオンが有力かなぁって思ってたんですよ~
昔からの歴史があるみたいですからね!

エスティー・ローダー …ダメですかぁ
私も雑誌で、これは良い!って書いてあったのを見てチェックしたんです。
貴重なご意見が聞けてよかったです。

ありがとうございましたぁ!

私も二十歳の頃は似たようなことで悩んでいた気がします。

混合肌と赤ら顔・・・・・。
その頃から愛用しているのはアルビオン。
最近浮気?していて乳液はコスメデコルテを使っていますが、
基本的な使用方法が一緒です。
アルビオン、デコルテともに「洗顔後乳液で肌を柔らかくし、
それから水分、美容液」という順番です。

トライアルキットで、メナード、花王、使いましたが「悪くは
ないけど良くもなく」なので、浮気しつつも帰ってしまい。

もともとアルビオンの『スキコン』(化粧水)が好きなんです。
化粧水はずっと使いつつ。美白を気にしはじめてからデコルテ
の『ホワイトサイエンス』のシリーズを使っています。
シーズンの変わり目に4000円位のセットが発売されます。
冬は『マイクロパフォーマンス』が私には合ってるみたい。

ちなみに毛穴も最近は目立たなくなりましたが、クレンジングは
DHCのディープクレンジングオイル使っています。
とりあえず10年そんなカンジに過ごしていますが、肌の調子は
いいです。シミは出てきてるけど、押さえてる方だとも思うし。

• 0
この回答へのお礼

やっぱりアルビオンが良いみたいですね☆
明日にでも、買いに行こうかなぁ

DHCのクレイジングオイル、今私も使ってます!
黒ずみは綺麗になったんですけど、まだ白い脂が目立つんですよね。。
定期的なマッサージと、あと引き締め効果のあるスキンケアで頑張ります!

ありがとうございました!!

難しい質問ですね・・・。

どこのメーカーでも、人によって合う、合わないっていうのがありますし。

エスティーローダーの美容液の「イディアリスト」は
毛穴を目立たなくするもので有名です。
私も発売されてすぐに購入し、3本ほど使いました。
つけた後、すぐにさらっとして、私は好きでした。
毛穴も目立たなくなった感じはします。
もともと、そんなに目立たなかったんですけど。
香料が入っていますので、好き嫌いはあると思いますよ。
お化粧水に関しては、別に・・・って感じでした。
私が使ったのは敏感肌用のラインのものです。

イプサからは「タイムリセット」という8500円の
クリームが出たばかりで、伊勢丹ではものすごく売れている商品です。
お化粧水も肌質で細かく分かれていて、お肌に合ったサンプルがもらえます。

@コスメというサイトで「口こみランキング」がありますので
参考にしてはいかがでしょうか・・・。
お化粧品も細かくジャンル別に分かれていますし
肌質・年齢なども書いてあるので、結構参考になると思いますよ。

やっぱり、一番いいのは、カウンターでサンプルをもらうことです。
実際に使ってみて、「これはいいな」と感じられるものが一番です。
お肌の水分量もチェックしてくれるところもあります。

しみ、そばかすに関しては
「L-システイン・アスコルビン酸配合」のものを飲むと、
緩和されるかもしれません。(ハイチオールCなど)
こちらは薬局で売っています。
あと、紫外線対策だけは必ずやってくださいね。
外出する時は日焼け止めやファンデは必ずつけてください。
ファンデをつけた時は、ちゃんとクレンジングをしてくださいね。
紫外線はしみ、そばかすを増やすだけではなく、
5年後にしわ、たるみになって必ず現れます。

まだまだ若いので、体の代謝も活発なので、
きっとよくなると思いますよ。

参考URL:http://www.@cosme.net/cosme/index.html
    • 0
この回答へのお礼

エスティー・ローダー、良くも悪くもってことですか?
う~ん。。これはチェックから外すとします。

イプサの「タイムリセット」、これはサンプルを貰って試しました。
私って、結構脂性なんで、クリームってのがちょっと抵抗がありました。
ベリーベリーは全部化粧水?ウォーターですから。
0歳の肌になるってのは魅力なんですけどね☆

色々なことを教えてくださりありがとうございました!
とりあえずは、アルビオンを有力に考えています☆

・・・・アルビオンを使ってる方の意見も聞きたいかなぁ。。

と、ありがとうございましたぁ!