たぶん、20年ぐらい前になるでしょうか、私の記憶が確かなら、東京の新宿に女性ライダーが経営していた、オートバイショップがありましたが、くわしい場所をご存知ありませんか?
その女性ライダーの名前は女性初の日本縦断をして、その後海外遠征も出かけた人で、れいことまでは覚えているのですが、ラストネームが思い出せません
独身時代と、結婚、そして離婚、再婚して、名前が変わったのは覚えていますが、まだ、そのお店はありますか?
ご存知でしたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「山村レイコ」さんでしょうか?


参考URLに詳しいプロフィールがあります。

バイクショップについては記述がないようです。

参考URL:http://www.re-eco.co.jp/info.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
最初は、三好礼子でした。
バイクショップをご存知の方、いませんでしょうか?

お礼日時:2001/12/27 02:48

何年も前の話なのでうろ覚えなのですが・・・


バイク屋を経営していたのは当時のだんなさんじゃなかったでしょうか?
離婚してからはそのバイク屋さんの話はあまり聞きませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと御座います
そうです、そうです、その当時の旦那さんだったと思います
店の場所をうろ覚えでもいいですから、思い出していただけないでしょうか?

お礼日時:2001/12/28 01:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイギリスの郊外のバス路線図と 時刻表を探しています

イギリス郊外のバス路線図と時刻表を探しています
<バス>
(1)ストンヘッジに行く為の ソールスベリからのバス時刻表とバス路線図
(2)ストラトフォード・アポン・エイウ”ォンの付近の時刻表とバス路線図
<鉄道>
(3)ストラスフォードから ソールズベリーへ行きたいと鉄道の検索をしてみましたが 時間がすごくかかる案内が出てきました
どなたか? 乗り継ぎなどの方法で 短時間でいけるほうほうなどありましたら 教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

下記のサイトを参照すれば大体のバスの時刻表と地図が出てきます。
http://www.traveline.org.uk/index.htm

http://www.nationalrail.uk/で検索すると大体3時間ぐらいかかりますがそれ以上に短時間にはならないと思います。

Q上手なライダー?下手なライダー?

普通二輪免許を所持しており、近々大型二輪免許を所得しようと考えております。

ネットで色々調べていると、
「教習所で簡単に取れるようになってから下手な大型が増えた。」
「バイクの性能も引き出せないのにリッターバイクがもったいない。」
等といった意味合いの書き込みを良く目にします。

私はほぼ毎日バイクを使用していますが、街乗りメインのせいか他のバイクを観察出来る機会なんて本当に稀です。
大抵はすぐに違う道へ行ってしまうので、上手い下手を感じる事があまりありません。
「乱暴だなぁ」とか「紳士だな」と感じる事があるくらいです。

どのような時に上手い下手が分かるのでしょうか?

大型に限らず、どうせ乗るなら上手いと思われたいので皆さんの意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

リッターマシンの性能なんて一般公道で引き出せるわけ無いですよ。命と金がいくらあっても足りません。
ほんの一部を使って走れば十分。
昔、試験場で取った人間が、最近簡単に取れるようになったのを妬んでいるだけですからまともに取り合う必要はありません。
私も試験場で苦労して取った人間ですからそれなりの矜持はありますが、持っている免許は試験場だろうと教習所だろうと同じ免許ですから、どこで取得しようとうまい下手とは関係はありません。

自分が考える「うまい人」は、「紳士的な運転が出来る人」です。むやみに飛ばさない、横断する歩行者に道が譲れる、追い越しで道を譲ってもらったら軽く手を挙げる…そういう事が出来る人。こういう人は事故にも遭いにくいしバイクも壊しません。
「下手な人」は、意味の無い改造を喜んでいる人、うるさいバイクに乗っている人、TPOをわきまえずにエンジンを吹かしたり追い越しやすり抜けする人、遅い車を煽る人。

他人を思いやることが出来る人が「運転のうまい人」です。少なくとも公道上では。

Q都内のバスの路線図一覧のサイトはありますか?

旅行というほど大げさなものではないのですが、
最近都内を移動するのにバスの方が速いなあと思うことがよくあります。
今はバス会社のサイトを探してそこの路線図を見ているのですが、
そもそも路線があるかないかわからない経路もあり不便に思っています。
都内のバスの路線図が一度に見られるサイトはありませんか?
特に山手線と中央線の周辺が知りたいです。
ご存知の方いらしたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

全バス会社については地図が売っていますので、それを見てください。
「東京都内乗合バス・ルートあんない」です。

バス停名が分かっているなら下記サイトをどうぞ
http://www.tokyobus.or.jp/

Qサンデーライダー、ナイトライダーの集まる場所

質問事項の通り、サンデーライダー、ナイトライダーの集まる場所を教えてください。

サンデーライダーは、道志の道の駅とか伊豆スカイライン、海老名SA、ナイトライダーは第三京浜の保土ヶ谷PAとかあると思うのですが、他に関東近辺でご存知の方がいれば是非教えてください。

Aベストアンサー

西湘バイパス国府津PA、箱根大観山、宮が瀬湖駐車場、奥多摩周遊道路の駐車場あたりはバイクが多く集まると思います。(休日のみ。平日は閑散ととしてます)

あとは、走行会やスポーツ走行開催日のサーキットも色んなバイクが全開で走っているところを見られますよ。

Q東京23区の路線図で、電車もバスも載っているものってありますか?

東京都23区の電車(JR・私鉄・メトロ)と路線バスが全部載ってるよ!っていう、そんなステキな路線図ってありますか??
もし無いのであれば自分で作ろうと思うのですが、路線図ってどうやって作るんでしょうか??

知識が乏しいので教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

都営交通で季節毎に配布している地図には地区内の都営バスの運行路と地下鉄などが記載されています。ただ、都営バスだけで他の私鉄バスはありませんでした。(地図は折りたたみで広げると結構大きいです。)

Q街で「おっ!」と言ってしまう女性ライダーは?女性ライダーの波が来ました

街で「おっ!」と言ってしまう女性ライダーは?女性ライダーの波が来ました。
そのように自分は感じます。自分のまわりでもバイクに興味が出てきた人がいます。
そこで、どんなバイクに乗りたいかを聞くと、車種はさまざまですが、共通して「周りの人と違う感じ」と答えます。

先日、女性ライダーをターゲットとした雑誌を見てみると、だいたいがハーレー、ビッグスクーター、SR系、ビッグネイキッド、スーパースポーツあたりで、少数で4ストレプリカでした。
服装もジャケット、細めのパンツ、ブーツでした。
自分としては、「周りと違う感じ」と言いつつも、女性ライダーのほとんどかぶっている気がしました。「おっ!!」って思えないです。「あ~、なるほど」という感じです。(全然否定してるわけじゃないですよ、二輪の免許持ってるだけでもすでにすごいですm(__)m)

ところ変わって先日、街でなんと、カジバのMITO125のイエローとRG250ガンマのハーベーカラーとCB125JX(カスタム仕様)に乗った三人組の女の子(おそらく20代後半)がいました。服装もきちんと安全に考慮しながら、普通の子っぽい感じでした。「えっ~~!!すごっ!!」って思いました。

そこでご意見をいただきたいのですが、周りとは違う、「おっ!!」と思わせる女性ライダーになるためにはどんなバイク、ファッション等がおすすめですか?もちろん、人それぞれ乗りたいバイク・予算・ツーリングなどの乗車目的などいろいろあると思いますが、そういうことは考えず、とりあえず街で見て「おっ!!」っと言ってしまうということがポイントです。理由なども挙げていただくとありがたいです。

いろいろな意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

街で「おっ!」と言ってしまう女性ライダーは?女性ライダーの波が来ました。
そのように自分は感じます。自分のまわりでもバイクに興味が出てきた人がいます。
そこで、どんなバイクに乗りたいかを聞くと、車種はさまざまですが、共通して「周りの人と違う感じ」と答えます。

先日、女性ライダーをターゲットとした雑誌を見てみると、だいたいがハーレー、ビッグスクーター、SR系、ビッグネイキッド、スーパースポーツあたりで、少数で4ストレプリカでした。
服装もジャケット、細めのパンツ、ブーツでした。
...続きを読む

Aベストアンサー

教科書通りの運転ではなく、
リズム良く、スムーズで肩の力の抜けた女性ライダーに「おっっ!!」ときます。
すり抜けも見ていてハラハラしないんですよね。

個人的に見てみたいルックスは、
Aermacchi Harley Davidson Sprint(250cc、アメリカンの方)に、ママ普段着。
ブーツカットのスウェットパンツで、グローブなし、でも爪はきれいで…

先日、ハイヒールで腕にハンドバッグぶらさげ、前傾でスクーター飛ばしてた娘にも「おっっっっっ!!!」でした。

Q中国・杭州のバス路線図が掲載されているサイトを教えて下さい。

中国・杭州のバス路線図が掲載されているサイトを教えて下さい。

Aベストアンサー

絶対的な確信があるわけではないですが、バス路線図というと、模式化(?)された地図ではなくて、実際の地図にひたすらバス路線を書いていく、というパターンのものしか私は見た事がありません。上海でこれをやると、↓みたいになります。(地図を適当にクリックすると拡大されます)
http://smi.stn.sh.cn/sh_map/mainmap.htm

これだと、非常に使いにくいので、観光で他の都市に行く場合は、日本語のガイドブックなどで、予め駅、バスターミナル、交通の要所、等々の大雑把な位置関係を頭に入れておいて、↓のようなサイトで、目的地を通りそうなバス路線を、丹念に探して…
http://hot.dahangzhou.com/index002_3.htm
(観光に行かれるのでしたら、旅遊線、暇日線=正しくは最初の字は人偏=が主で、専線車も場合によっては、というところではないかと思います。画面左側をクリックして下さい。バス停留所の名前がわかれば、それをコピペして、公交線路査洵を使うと、乗り換えも調べられます。
尚、杭州公交線路大全というところをクリックして頂くと、番号で始まる路線(含むKで始まる路線)が全て出てくるようですが、これだけの路線を、路線図にしようとする為には相当大きな紙が必要である事、ご想像頂けると思います。)

次に、↓のような地図サイトの「捜索」の所に、バス停の名前を、上の路線のサイトからコピペして、その路線のバス停の位置を確認します。(中国の場合、バス停の名前が同じでも、実は離れた場所にあり、乗り換えるべきバス停が見つからない!!、という時もよくあるので要注意です。)
http://map.sogou.com/haip/hz.html
http://hz.edushi.com/

これが今のところ私が見つけた、ネットでバス路線を検索する最も実用的な方法です。当然、簡体字のフォントをインストールしておく必要があります。(私も、ピンインで簡体字を入力する以外は、上記の方法でやっています。)

尚、私が杭州に行った時は、湖の周りに名所がわりと集まっているので、レンタサイクルで周り、郊外に行く時は基本的にはタクシーを使いました。

絶対的な確信があるわけではないですが、バス路線図というと、模式化(?)された地図ではなくて、実際の地図にひたすらバス路線を書いていく、というパターンのものしか私は見た事がありません。上海でこれをやると、↓みたいになります。(地図を適当にクリックすると拡大されます)
http://smi.stn.sh.cn/sh_map/mainmap.htm

これだと、非常に使いにくいので、観光で他の都市に行く場合は、日本語のガイドブックなどで、予め駅、バスターミナル、交通の要所、等々の大雑把な位置関係を頭に入れておいて、↓のよ...続きを読む

Q女性ライダーの皆様にUV対策の質問

私は最近バイクに乗り始めた30歳の女性ですが、紫外線がとても気になります。普段は日傘さして結構UV対策しているのですが、バイクとなるとそうも言ってられず、昨日も四時間走ったら日焼け止めを塗りたくっていたにもかかわらず、顔が焼けてしまいました。
ヘルメットはハーフメットです。怪しいけどマスクしてグラサンでもかけようかと思っています。
みなさんはUV対策はどのようにされていますか?

Aベストアンサー

まずシールドつきのヘルメットにかえましょう。
フルフェイスでもジェットでもいいと思います。
UVカット加工のものがベターですが、それ以外でも
素材の特性上、ある程度はカットしてくれるようです。

化粧に関して、私は…
日焼け止め(SPF50、PA+++)を化粧下地にして、ファンデーションのかわりに
パラソーラ UVプロテクトパウダーEX(SPF37、PA++)を使っています。
化粧直しもパウダーを使っています。
他にニベアリップケアUV+普通の口紅+ウォーター in リップ
リップグロス(紫外線カット剤配合。SPF12)を使っています。

目が紫外線を感じると日焼けするとも言われていますので、
シールドがクリアでしたら、サングラスを併用されてはいかがでしょうか?

ウエアに関しては長袖のジャケットをきているので、首に
日焼け止めを塗るだけです。

あとは、日に当たったあとのケアを十分に…。

Q岡山市九蟠付近のバス路線図はありますか?

岡山市九蟠付近のバス路線図はありますか?
1日乗車券等はありますか?

Aベストアンサー

九蟠ですと、北に1~2kmの金岡に両備バスの停留所があります。

路線図/運賃表(一番下の「沖本経由」です。)
http://www.ryobi-holdings.jp/bus/rosen/saidaijirosenzu.htm
PDF路線図(金岡は中央やや下にあります。)
http://www.ryobi-holdings.jp/bus/rosen/pdf/teiryusyo1.pdf
時刻表
http://timetable.rios.co.jp/ryobi-bus/pdf/okimoto.pdf

一日乗車券等はなさそうです。

参考URL:http://www.ryobi-holdings.jp/bus/rosen/index.htm

Q女性バイカー(ライダー)の皆さん、バイク時の服装は?

お世話になります。バイク暦10ヶ月の女です。

SRに乗っています。通勤に使用したり、プチツーしたりですが
バイク専用のジャケットなどは購入しておらず、最近はやっぱり
高速道路などは専用だと疲れにくいんだろうな~と思い
購入してみようかと思っています。
でも・・・・た・・・高い!&数も少ない・・・。
164センチあるので、男性用のSもいいかな=と思いましたが、
やっぱり、モタツキがありますよね・・・。
他のバイク乗りの方から聞いたところ、やっぱり男性Sサイズを
着ている方が多いようで・・・。む~ん。
脊髄パットが付いていないジャケなら、専用でなくてもと思いますし。
もちろん付いていた方が良いのですけれど・・・。

みなさんはどうされていますか?格好なんて・・・と思われるかも
しれませんが、やっぱりカッコ良くオシャレに乗れれば^^と思いますので。
くだらない質問ですいません。

Aベストアンサー

バイク乗って、ん~年の女です。
女性用のバイクジャケットは高いので、男性用のSサイズをスタンダードに着ております。
みなさんいろいろ紹介されているので、私は“着心地”という面からご紹介させて頂きます。

「PAIR SLOPE」のライディング用の布製ジャケットですが、肩・ヒジ・脊椎にフェルト製の
パットが内蔵されています。
パットの素材がフェルトなので、他のパット付きジャケットのようなゴツゴツ感はなく、柔らかく、
動きやすくて、着心地は抜群です。
サイズもカタログで表示している以外にもS、SSもある場合があるので、SHOPに確認して
みてください。
シンプルなデザインですので、バイクから降りても周囲からそれほど浮きません。
いろんなメーカーのジャケットを着てきましたが、現在のところダントツでお気に入りのジャケット
となっております。

個人的には「POWER AGE」が好きなんですが…。

参考URL:http://www.pair-slope.co.jp/


人気Q&Aランキング