3年くらい前にBCC放送が選んだ映画のランキングの情報を知りたいです。ホームページや雑誌等に載っていたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アメリカとイギリスのサイトを調べまくりましたが、


結局見つけることができませんでした。
申し訳ありません。
映画のBEST100のたぐいで見つかった物は
アメリカのサイト1つだけでした。
良ければ見て下さい。

参考URL:http://members.aol.com/MG4273/best100.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないなんてとんでもありません。いろいろ調べて下さって本当に感謝しています。有難うございました。

お礼日時:2000/12/20 15:06

残念ですが、BBCのサイトを調べていますが、それらしい情報が出てきません。


代わりと言ってはなんですが、BAFTA(英国王立の映画等に関するアカデミー)で、英国アカデミー賞に関する資料が
(過去3年分ですが)ありましたので、とりあえずこれを
紹介します。本題の方は、見つかり次第お知らせします。

参考URL:http://www.bafta.org/bafta/3_film/3_PAST.htm
    • good
    • 0

すいませんが、これってBBC(英国放送協会)の


間違いでは?
一応探しましたが、現時点では情報の確認が出来ません。
それっぽいものはあるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。慌てていて打ち間違えてしまいました。ごめんなさい。BBCの世界の映画ランキング?みたいのが載っていたらまた教えてください。

お礼日時:2000/12/15 10:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上野オークラの今年の8月くらいの上映スケジュールの載っているホームページはありませんか?

上野オークラの今年の8月くらいの上映スケジュールを探しています。
雑誌でもよいのですが、webの方が今すぐわかるので、できましたら、そのような
ホームページを御存知でしたらお教えいただけますとありがたく存じます。

Aベストアンサー

nerineri さん、こんばんは~☆

台東区上野にある「上野オークラ劇場」のことでしょうか
電話  03-3831-0157

> 今年の8月くらいの上映スケジュールを探しています。

下記URLをご参照ください。

http://www.google.com/search?q=cache:mDQRXDybhE0:www2u.biglobe.ne.jp/~p-g/theater/thatertokyo.htm+%8F%E3%96%EC%83I%81%5B%83N%83%89&hl=ja&lr=lang_ja


ではでは☆~☆~☆

Q秋以降の映画情報が載っているホームページはありませんか?

こんにちは。
秋以降にどんな映画が公開されるのかが知りたくていくつかの映画のホームページを見たのですが、「公開中」か「今週末公開」か「近日公開」のどれかしか映画スケジュールを見ることができませんでした。
どこかその先のスケジュール、たとえば「秋」や「11月」というふうにきっちりとした日程が決まってないものも掲載されているようなホームページをご存知ありませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
下記はどうでしょう?↓

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/2901/yotei.htm

http://ja.wikipedia.org/wiki/2006%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%AC%E9%96%8B%E6%98%A0%E7%94%BB

Q映画興行成績ランキング の載ってるサイト探してます。

映画興行成績ランキング が載ってるサイトを
探してます。歴代とか年代別など載ってるサイトを
知らないでしょうか?知ってる方いましたら、
お願いします。

Aベストアンサー

日本国内のランキングについては、

http://www.eiren.org/

の「日本映画データ」もあります。

アメリカでのランキングや全世界の歴代資料については、英語版ですが、

http://us.imdb.com/chart/

があります。左側のコラムの "All Time Box Office"で3種類の歴代データが見られます:

"USA" アメリカ国内
"International" アメリカ国外
"Worldwide" 全世界

このページでは、アメリカとイギリスの毎週のデータなどを見ることもできます。

Q映画のTV放送で、ノーカットと言う事は、他は何分か放送時間カットしている?

映画のTV放送で、ノーカットと言う事は、他は何分か放送時間カットしている?

と言う疑問です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

カットしない場合も多々ありますね。カットするかしないかは、放送時間と実際に上映された映画の長さで考える必要があります。そこで、例として実際に放送されている地上波放送の金曜ロードショーでかんがえるとしましょう。別に、土曜洋画劇場(土曜プレミアムステージ)、日曜・・・、木曜・・・などでも構いません。

だいたい21;00に今夜の予告がスタートし21:03~09分に本編がスタートします。そして、22:54分(実質22:50過ぎ)には放送が終わるのが一般的なパターン。放送できる映画の時間はCMの都合上通常90分~100分の映画になります。
これらの時間内に終了する映画ならカットは必要ありません。

しかし、2時間や3時間などの映画では、その時間に収めるために編集しカットすることがあります。最近は減っていますが、昔は比較的多かった。天空の城ラピュタなどでも10分程度短いバージョンはありましたからね。

この最近は、ノーカットで放送することが多いのが現実です。そのため、時間を延長し、23時過ぎまでまたはシンドラーのリストなどに至っては、24時台まで放送をしたこともあります。こういう延長される放送の場合はノーカットとなることが多いです。

ちなみに、カットされているかいないかは、実際にその映画の上映時間を知っている人か本編を見たことある人でないと分からないことが多いです。

これらの点を踏まえると書かれていないから全てが一部カット版であるわけではありません。そして、カットされているかいないかは、実際にその映画を見た人であるか、上映時間を仕官を知っていてその時間かどうか計った人でなければ分かりません。

カットしない場合も多々ありますね。カットするかしないかは、放送時間と実際に上映された映画の長さで考える必要があります。そこで、例として実際に放送されている地上波放送の金曜ロードショーでかんがえるとしましょう。別に、土曜洋画劇場(土曜プレミアムステージ)、日曜・・・、木曜・・・などでも構いません。

だいたい21;00に今夜の予告がスタートし21:03~09分に本編がスタートします。そして、22:54分(実質22:50過ぎ)には放送が終わるのが一般的なパターン。放送できる映画の時間はCMの都合上通...続きを読む

Qこんな映画、今まで見たことない!っていうくらい面白かった映画は?

世の中、面白い映画はたくさんあると思いますが、
「こんな映画今まで見たことがない!」
っていうくらいのインパクトで面白かった、あるいは感動した映画って、どんなものがありますでしょうか。

今までないって言っても、映画史に完全に忠実じゃなくてもいいのですが、とにかく、各人が見た時に、こんなの初めて見た!っていうようなインパクトを受けたという意味で。

私は例えば、やはり、マトリックス。マシンガン撮影の映像がインパクトありました。
あと、T2も当時、映像という意味では、液体ターミネータは衝撃ありました。
あとは、ダイ・ハードも、それまでシュワちゃん、スタローンといった肉体派全盛だった時に、こんな普通のおっさんがめちゃめちゃ頑張ってるやんけ! って感じですごい面白かったです。

アクションばっかりになってしまいましたが、感動系や、サスペンスなんかでもお願いします(というか、実は感動系の方が知りたい。自分で思いつかないので)。ということでお願いします。

Aベストアンサー

サスペンス系?なのですが・・・

『CUBE』
97年カナダ作品

私にとってはまさに「こんな映画、今まで観たことない!」です。あらすじは参考URLにもありますが、突然男女6人が密室に閉じ込めれるところから話は始まる。出口を求め罠だらけの部屋を移動していくうちに次々命を落としていく。密室に閉じ込められ、協力し合う人、誰かを蹴落とそうとする人など人間の心理状態が見事に描かれてます。最後は意外な結末が待ってます!!

見終わった後も謎が残るんです。3回ぐらい繰り返し観ました。何回観ても面白かった映画は初めてでした。
密かに人気があったみたいなので、もう鑑賞済みでしたらごめんなさいm(__)m

参考URL:http://www.sankei.co.jp/mov/review/98/cube/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報