アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文鳥を一匹飼ってます。鳥かごをキッチンで洗っています。皆さんはどこで洗ってますか? キッチンの場合衛生面が気になります…

A 回答 (4件)

私も、No.1のkogomi0219さんと同じく、


セキセイインコと九官鳥を飼っていました。
団地住まいの最上階です。
冬は風呂場、できれば頑張って外で洗う方が
いいと思います。お庭などがあれば。
夏は、ベランダの排水溝の近くで、
ちょろちょろ流しつつ洗いました。
勢い良く洗うと、豪快に水が流れて、
階下の人の迷惑になりかねないと思います。
どのような住居にお住まいなのか、
わかりませんが。

キッチンだと、やはり衛生面でも
気をつけたほうがいいと思います。
鳥の持つ菌は、けっこうきついらしいです。
色んな病気になりかねません。
    • good
    • 1

はじめまして。


私も、学生で部屋が狭く、鳥かごを洗うところに困りました。結局、お風呂場で洗っています。熱湯消毒は浴槽で・・・。
お風呂洗いのついでにどうでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは!


私は一戸建てに住んでいますが、年中お風呂場で洗っています。外で洗った方がいいのですが狭いので、どうしてもお風呂場になってしまします^^;
みなさんが仰るように、台所は衛生面の問題もありますし、まだお風呂場の方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

昔、セキセイインコがいたときは、お風呂場で洗っていました。



夏は庭の水道で洗っていましたけれど、マンションなどですと、キッチンよりお風呂場の方がいいんではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!