以前アジア地方への旅行では、フィルムの現像が圧倒的に日本より安かったので、時間が許す限り、現地で現像していましたが、今度ロサンゼルスに行くことになりました。しかもフィルムがAPS使用予定です。

APSはアメリカで現像は普通に出来るのでしょうか?現像代等までわかればありがたいのですが、もしわからなければ、可能不可能だけでも良いので、アメリカでの現像事情をご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして!


アメリカでもAPSフィルムは普通に何処でも現像できます。
私はサンフランシスコに住んでいて、友人がAPS使用のカメラを使っていますが、何も問題ない様ですよ。

場所は日本でいうコンビニエンスストアーのようなところや、普通のカメラ屋さんにスーパーマーケットと何処でもできます。

値段は、通常は$4.99ぐらいだったと思います。
一時間現像やダブルプリントなどの場合は割高になり、確か$6.99だったと思いますが、最近現像していないのではっきりしません...ごめんなさい。
現地の情報誌などによくクーポン券がついていたりして割引になることがあるので、活用されてみてはいかがでしょう?

ご存知かと思いますが、アメリカの写真は日本のよりも大き目の現像になることが普通なので、現地でアルバムを探しておくことをお勧めします。こちらはお手頃価格なので...

参考になりましたでしょうか?   それでは 楽しいご旅行を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答、ありがとうございます!
安心しましたー。現地に居られる方には失礼な質問でしたね(笑)。クーポン券のことなどまで教えていただいてありがとうございます。そうそう、一度現地の友人が写真を送ってきてくれたのですが、収納に苦労したのを思い出しました(笑)。価格は為替しだいですかねー(笑)。ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/26 16:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAPSフィルムの現像について。

フィルムを現像に出す時、値段をとるか信用を取るかで迷っています。

自宅の近くにある写真屋は

  1.チェーン展開してる「55DPE Station」
  2.現像料0円の「PHOTO SHOP」
  3.薬屋(なぜか写真の現像もしてる)

の3つなのですが、値段的には1番が1番高く、2番で24枚撮りのAPSフィルムが1400円くらい。3番は飛びぬけて安く500円!です。

先日、旅行に行った時のフィルムを2番と3番に分けて出してみましたが、素人目にはそんなに差があるようには見えませんでした。

現像についての過去ログを見たところ、やはり現像はフィルムと同じメーカーの店に出すのが良いとありますが、そんなに現像による画質の差が出るものなのでしょうか。
「ずいぶん違うよ」ということであれば、せっかくの記念写真ですし、ちゃんとした店に出したいと思いますが。。。

Aベストアンサー

他の皆さんが色々と回答していますので自分の考えをちょっと書いてみます。

価格と信用ですが、
時間がある時は信用(取り扱い・仕上がり)を選んだ方が良いと思います。

結局プリントをするのは人間ですから、その人のレベルでかなり差が出ます。
しかし、レベルも大切ですが”現像”はもっと大切だと思います。
現像液の管理が出来ていないお店で現像すると後の発色も悪くなります。
以前程ではありませんが、やはりフィルムと同メーカーのお店で現像した方が
確実だと思います。

elkichiさんの近くにあるお店は、
1.はダイエーフォトで自家処理店ですね。
2.は多分チェーン店ではない自家処理店ですか?
3.は最近よく見かける0円プリント取次店ですね。
この中でのお勧めは、2ですね。

1番良い方法だと思うのは、
自分のお店で現像していないカメラ店・写真館で、
ちゃんとした現像所に依頼している所です。(あくまでも自分の意見ですが)
○○フジカラーとかコニカカラー○○とかイマジカ(コダック)等です。

折角の記念写真ですので価格ではなく品質で選んでみてください。

他の皆さんが色々と回答していますので自分の考えをちょっと書いてみます。

価格と信用ですが、
時間がある時は信用(取り扱い・仕上がり)を選んだ方が良いと思います。

結局プリントをするのは人間ですから、その人のレベルでかなり差が出ます。
しかし、レベルも大切ですが”現像”はもっと大切だと思います。
現像液の管理が出来ていないお店で現像すると後の発色も悪くなります。
以前程ではありませんが、やはりフィルムと同メーカーのお店で現像した方が
確実だと思います。

elkichiさんの近く...続きを読む

QAPSフィルムの現像について

近所のスーパーでAPS25EXを現像したのですが、APS現像15・25EX 700円+AHV(DP)25枚×40枚 1,000円の合計1,700円もかかりました。同時プリントでプリントサイズはL系だったのですが、今まで他のお店で現像したときは現像料のみだけで高くても1,000円くらいだったので、高額に驚いています。スーパーにかいてある掲示には、APS現像・インデックスで700円とあったので、700円でできると思ってしまいました。お店の人に聞いてみたのですが、「高いですねえ」とは言われたのですが、あまり詳しくないみたいで「これだけかかります」と言われて、もう現像済なので仕方ないかなと思い支払いました。同時プリントでも現像料+写真代がかかるものですか?お店によって表示が違うのでしょうか?教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AHVってハイビジョンサイズじゃないんですか?
Lサイズ相当だとALCと表示されると思うのですが…。だとしたら、同時プリントでも1枚40円ぐらい取られるかも知れませんね。
ALCサイズだったら、同時プリントでも700円で済んでたかも(^_^;)
切り替え機能使ったのに忘れてたとかなかったですか?

>お店によって表示が違うのでしょうか?
  違うと思いますよ~。

QAPSフィルムって途中で現像できるんですか?

間違えて40枚撮りのAPSフィルムを買ってしまいました。
今25枚程度撮ったのですが、今すぐ現像に出したいと思っています。

この場合ちゃんと受け付けて(現像して)くれるのでしょうか?
また、仮に受け付けてくれた場合
26枚目以降の値段は取られてしまうのでしょうか。

どなたか詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

現像は出せますよ。
途中巻き戻しをして現像に出してください。

料金は40枚撮りの料金になりますね。(現像料金)
プリント料金は写っている枚数なので大丈夫です。
多分、現像料金は650円位だったと思います。(40枚撮り)

品質がどうでも良くて、時間に余裕があるのであれば、
0円プリントに出す方法もあるのですがお勧めしません。
せっかくの思い出ですのでちゃんとした所で現像してみて下さい。

QAPSフィルムの複製は可能ですか?

大事なAPSのフィルムを無くしてしまいました。写真とインデックスプリントはあるのですが、複製する事は可能か、知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

写真のほうをもって写真やさんへいってください。
ネガなら絶対作れますよ^^(APSは・・・?無理かも)
ただ1つあたりのお値段がかかるかもしれないので
何軒かきいてみてもいいとおもいます。あまり安くなかった覚えがあります。

QAPSフィルムの収納・・・

初めまして★素朴な?質問ですが皆さんAPSフィルムの収納はどのようにしていらっしゃいますか?
子供ができたのでたくさん写真をとって以前よりフィルムが増えて収納に悩んでいます^_^;
できるだけかさばらずに、また綺麗に収納できる方法があれば是非アドバイスお願いします♪

Aベストアンサー

こんばんは

私は100円ショップに売っている、APS専用ケースに入れて
保存しています。
安いし、フィルムがピッタリ入るしインデックスも入れられるのでとっても便利です。
お近くにあれば、探してみられたらどうでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報